Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


銀座へ・・・ (; ̄ー ̄)...ン?

超久々に平日の銀座に行って来ました

目的は・・・ダンナさんのジャズライブです。
勿論、現役プロジャズミュージシャンの方達との演奏です!
それも場所はジャズのライブハウスでは老舗で有名なあの“スイング”でした。

ゲストギタリスト・・・として弾いて来ました。。。

そのライブの報告の前に・・・・・・



やっぱり銀座に来たからには、まずは私の好きな“伊東屋”に行きました(*'-'*)エヘヘ

DSCF1042-b.jpg

銀座に来ると必ず立ち寄ります(*'ー'*)ふふっ♪

そして・・・

DSCF1074-b.jpg

今日はあまり見ている時間が無かったからこの2品を買いました。
ネコの皮製ストラップと黒豹のブックマーク。。。
・・・ダンナさんはこの2品の10倍のお値段のする名刺入れを買ってた(  ̄_ ̄)。。



そして、ただ目の毒になるだけのお店は素通り(笑)

DSCF1037-b.jpg

思いっきり買い物してみたいもんだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ダンナが銀座へ来ると必ず寄る店・・・“山野楽器”の本店。(目的はギターを見に行く事)
欲しいギターがいっぱいあるらしい~~~でも無視 (;`O´)oダメーーー!!

DSCF1044-b.jpg





















そして・・・・“スイング”に到着!



DSCF1045-b.jpg

・・・リハがあるので3時入り。

リハもさすがプロ!!!曲の差し替え・アレンジの変更・キーの変更・・・全てスムーズ

DSCF1055-b.jpg

   <<<リハの風景>>>

あれよあれよ・・・という間に曲が仕上がります。やっぱプロって凄い!それに難なく付いていくダンナさんもさすが元プロ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



そして本番!


DSCF1073-b.jpg

超満員のお客さん。
ダンナさんはゲストギタリストとして行ったので、1ステージ目も2ステージ目も紹介されて登場する度に拍手で迎えられて・・・・カッコ良かった

お客様アンケート・・・という用紙があって、お客さんの感想などが書かれてお店から演奏者の所に来るアンケート用紙に、、、
「ギターが素敵でした」 なんて書いてあってダンナさん少々照れていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そしてジャズドラマーで有名な、ダンナさんと一緒に演奏した藤井さんという方と写真を撮らせてもらいました。

DSCF1064-b.jpg

とっても気さくでいい人でした。



こんな感じで無事ライブを終えました。
ダンナさんは脱力感がかなりあるようで、ぐったりしていました。
でも「自分でもいいギター弾けたと思うよ」って満足の様子(^ー^* )フフ♪

チョット長い日記になってしまいましたが。。。

これからもこのようなライブがあると思いますが、今日はダンナさんの20年振りのプロ復帰第1弾という事で感極まった私でした。。。


そして・・・・3年前に亡くなったダンナのお母さんに、もう一度プロとしてギターを弾くダンナさんの姿を見せてあげたかったな~~~~と思いチョット涙が出ちゃいました


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●お疲れ様でした!

お元気ですか?
コメントいろいろありがとうございました。
銀座でお買物。
いいですね。
ママはあまり行ったことがありません!
なかなか、地元から抜け出せなくて最近、息抜きにお出かけしたばかりですから・・・。
おしゃれなブックマックですね!
かわいい!

ライブお疲れ様でした。v-22
ブログ拝見してとても緊張されたようですね。
無事に終えてほっとしたのでは・・。
マネージャーさんもご苦労様でした。

山野楽器って飼いウシさんも大好き。
よく、埼玉の子と出かけていたみたい。
買い物に行くと必ず行方不明に。
楽器屋さんに必ずいるというわかりやすいタイプです。

旦那様、素敵!!v-238
大好きなギターずっと楽しく弾いてほしいですね!
実際のライブって迫力あってすごいでしょうね。
今度、ライブ行ってみたいママです。v-221
きっと、大人の雰囲気いっぱいでしょうね!v-209

●みちこママさんへ

時間が無いのに買い物だけはキチンとして来ました(笑)
黒豹のブックマーク・・・とっても可愛いくてオシャレですよ!ひと目で気に入って買ってしまいました。。。

やっぱり飼いウシさん(失礼とは思ってもママがそう呼んでいるから・・・)も山野楽器行くんですね♪
ダンナさんもギター売り場から離れません♪(* ̄ー ̄)v

本当に素敵で迫力のあるいいライブでした。。。
聴きに来ている方は大人の方が多く、落ち着いたいい感じの中で演奏出来てダンナさんも楽しかったんではないでしょうか・・・。

ギター弾いてるダンナさんはちょっと素敵でしたね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
