Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


お盆も近い事ですし。。。

前回の日記で書いた“大将”の撥ねられた事故現場にお花とお線香をあげに行って来ました。。。

毎年命日とお盆には事故現場(大将を思い出して辛いので引越ししましたので)にお花とお線香をあげに行っているんですo(^-^)o  
車で高速道路を使って40~50分くらいの所です。

DSCF0942-b.jpg

DSCF0943-b.jpg


でも・・・今日は暑くて死にそうでした(´_`。)。。。。。

体感は35度はあったんじゃないでしょうか?
海水浴で有名な場所の方面でしたので、渋滞にはまらないように早めに帰って来ました。




帰りは恒例の1週間の買い物♪

でも・・・
あまりの暑さで、いつも何かしら洋服とか本とかを買うんですが、、、
今日は見る気がおきませんでした( _ _ )..........o

1週間の食材だけを買って、さっさと帰って来てしまいました。
勿論!!!アイスは買い込みましたよ~~~(*^-^*) ニッコリ☆
 
* “ハーゲンダッツ” の “クリスピーサンド” にメチャはまってしまってます (≧∀≦)

DSCF0946-b.jpg

必ず6個は買ってストックしてます♪(アホですよね・・・)

暑くて体温が異常に上がってしまう私には、身体の中から冷やすアイスが一番ですから・・・(って言うのは勝手に自分で決めました(●´艸`)フ゛ハッ

今日は海水浴場はどこも凄かったんじゃないかしら????
わたしゃ日焼け大嫌いだし、特異体質(体温調整が出来ない身体)ですので“海”なんて全く興味ありません(´・д・`)ヤダ
あ~~~~どこか避暑地でノンビリ過ごしたいな(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

でも夫婦2人共仕事が忙しすぎて、お盆休みは疲れた身体を癒す事だけに専念しますワ♪
*ダンナさんは9連休 (`‐●_‐´怒)ムッ   私はたったの4連休(´・_・`) 。。。。。

皆さん!!!暑さには休養と睡眠が大切ですよ( ̄ー ̄) 。


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●こんばんは!

お盆が近いですね。
大将くんとはお話できましたか?
ゆっくりお話してきてくださいね。

今日もあまりの暑さにハーゲンダッツのバニラを食べてしまいました。
これは、本当においしい!v-10
おいしさのおっそ分けです。v-22

(チャツピーなんですが、アイスを食べた後は、すごく元気なんです!v-91
きっと、体温が下がって快適になるから・・・・。
乾燥していたお鼻がつやつやに変身です。
少しでも涼しく過ごしたいものです。v-209



●みちこママさんへ♪

はい!大将とはたっぷりお話して来ました(⌒-⌒)ニコニコ...

私も毎日アイスはガッツリ食べてます(笑)
栄養面を考えると・・・| ̄ω ̄、|ダメだとはわかっているんですが、やっぱりこう暑いと食べちゃいますよね♪

チャッピー君もアイスでお鼻がツヤツヤになるんですもん・・・アイスは食べるべきですよね!!!

我が家は今日も冷やしうどんでした。。。ダンナさんには鳥のから揚げを作りましたがネ・・・。

こんばんは。

お盆は、仏様たちが帰ってくるシーズンなのですね。
こちらは田舎なので、新盆まわりなどいろいろすることが多くて、
黒服で炎天下を歩いているとめちゃ暑くて
「もう、お釈迦さまは、なんで春とか秋に亡くなってくれなかったのよ~」と腹の中で愚痴ってる罰当たりです。
イカンですね、もっと敬謙な気持ちにならなければ・・


私は、アイスでは、”アイスまんじゅう”というのがマイブームです。
バニラの中に粒あんこがたっぷりで、美味しいんですよ。

●珊瑚さんへ!

こんばんはσ(゚ー^*)

<<「もう、お釈迦さまは、なんで春とか秋に亡くなってくれなかったのよ~」>>

  ↑ ホント、おっしゃる通りですね(罰当たりな事を言ってしまった。。。)
お盆はその地方地方で色々と違った風習がありますからね・・・。でも、大切な行事のひとつですよねvvv

この猛暑にはアイスは必需品です(゜ー゜*)ネッ!
・・・アイスまんじゅう。。。今度食べてみます!!!

●taishoさんへ

こんばんは!
暑い日が続きますがお元気ですか?
先日のコメントの件ですが、
たぶんママが基本設定をいじってしまった可能性大です。
以前の設定に戻しましたので、様子をみたいと思います。v-22
まだまだ、不慣れで
ご迷惑かけて申し訳ありません・・・。v-209

ご心配かけたチャツピーですが、すこしずつ回復しております。

●みちこママさんへ!

大丈夫でしたよ~~~!
さっきコメントが無事に入りました(*^ワ^*)

私はチャッピー君の回復が一番嬉しいですv-221

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
