Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年の歳月。。。

9年って。。。。

私は物心ついてから9年前まで、猫の居ない生活っていうのを送った事がありませんでした。
一番多い時でいちどに9人の仔がいました(^―^) 
猫が命の生活をウン十年送って来ました(私って何歳でしょうかね? フフフ)

そして一番最後まで残ったのが愛猫“大将”でした。
他の仔は貰われていったり、行方不明?になったり・・・。

この“大将”は私が子供達より可愛がったもんで、本当の子供同様に死ぬ程の愛情を注ぎ込んでいました(⌒-⌒)ニコニコ...
本当に可愛らしく、我がままで、自分勝手で寂しがりやで・・・。

もう言葉では言い尽くせないくらいに愛情を注いでいました

病気もいっぱいしたけど、何とか11歳まで元気でいました!

その当事のいつもの生活パターンですが・・・
大将はいつも夜11時くらいになると、「外に出して!」 と私に飛び掛ってくるので、毎晩車などあまり通らなくなる時間を見計らって外に1時間くらいの散歩に出していました。
 ・・・そしてあの夜   2月1日でした。。。。

いつものように私に飛び掛って来るので、ああ、もう11時か・・・「じゃ行っておいで」と言っていつものように外に出してあげました。
1時間くらいで必ず帰って来るんですが、その日は12時半、1時になっても帰って来ないでのでダンナさんと外に探しに行きました。

・・・・そこで私の目にしたもの。。。

家を出てすぐの道路の端し横たわっている何かのかたまり。。。。。。
私は一瞬息が止まりそうになりました。
それでも何かな????と嫌な予感を胸に近づくと・・・・・・

そこにはまだ少し身体に温かさの残っている大将君がいました。
もう体温は殆ど無くなっていて、死んでいるとはすぐにわかりました。

車に撥ねられたんだ、というのもすぐに分りました。

私は家に帰り、すぐにバスタオルを持って亡骸を包みに行きました。頭は真っ白!!!
家に大将が帰って来てからの私・・・・
ダンナさんがかける言葉もなかったくらいの私の泣き叫び。本当に気が狂いそうでした。
段々と冷たくなっていく大将を何時間も抱きしめながらただただ死を認めたくなくて、泣き叫んでいました。。。
その時の事は鮮明に今でも甦ってきます。

思い出したくない話だったのですが、9年・・・・。

そして、その時に私が2度と猫を飼わないと心に誓ったのは言うまでもありません・・・。

大将君が亡くなって9年経った今、やっと大将の事が書けるくらいまで落ち着きました。

これが私の命だった“大将”

たいしょう


始めて人に公開しました。。。。。。

今なら少し落ち着いて写真を見る事が出来る私です(*^-^)

別に暗い話ではありません。

私の独り言ですので・・・あしからず(゜ー゜*)ネッ!





テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

COMMENT

●こんばんは!

大将君が亡くなってから9年が経つんですね。
初めて大将君の写真を拝見しました。
自分の子供同然に育ててくると本当に愛おしい感じよくわかります!
我が家でも以前猫を飼っていたんですが・・・。
家の前の道路で引かれて亡くなりました。
あの当時幼かった兄弟3人はとっても悲しくてみんなで泣いたことを覚えています。
家族同然の感覚ですものね。v-22
これだけかわいがってもらった彼は、きっと大将さんのこと絶対忘れないと思います。
これからも、大将さんのブログ楽しみにしています。
ママにもいろいろご指導くださいね!v-209

●みちこママさんへ!

9年経ってもこんな気持ちを引きずっていてはいけない・・・と思うんですがまだ無理でしたね。。。
本当に心から愛していましたからe-266

お盆が近いからいきなり大将を思い出してしまったのかな???
フッと急に書きたくなって。。。

私こそ毎日書いてくれるママの日記を楽しみにしているんです!
ママのブログを見るのが毎日の私の楽しい唯一の日課ですから♪

私のブログは性格が良く出ている・・・・
気の向いた時、思い立った時だけ書いてる、、、というメチャ性格出てます(笑)
これからもこんな私ですが、宜しくですe-343

はじめまして。
ウチの僻地ブログに、ご訪問ありがとうございました。

美男子な猫くんですね。
私は、猫生活を始めたのは、去年の9月からのまだまだ新米ですが
犬とは、小さい頃からずっと一緒でした。
犬の死に立ち会ったことも数回ありますので、お気持ちはよくわかります。

いっぱい愛してもらって、大将くんも幸せだったことと思います。

●珊瑚さんへ♪

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

訪問&コメント・・・ありがとうございますσ(゚ー^*)

珊瑚さんの家の猫ちゃんの可愛いこと。。。毎日ブログをのぞきに行って癒されてる私です\(^▽^)/
これからも可愛い写真をいっぱいアップして下さいなe-343

<<美男子な猫くんですね。>>
  ↑はい、本当にりりしくて、可愛くて、いい男?でした。。。

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。