Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


平日のお休みは。。。

  今日はお休み σ(゚ー^*)


ダンナさんを送り出してからまずは一眠りzzz
調子にのって昼まで寝てしまいました(_ _lll)ァハハ・・・

そこから目を覚ますまでが大変でした。。。
低血圧の私はとっても寝起きがよろしくない(;´Д`) うぅっ。。

やっと目が覚めたのが1時頃でした~~~

それから今晩の夕飯の仕込み・・・。コンソメ味のたっぷり野菜&鶏肉のスープ風の煮物♪
圧力鍋を使わない私なので、(外のコンテナボックスに入ったまま・・・)鶏肉を3時間煮込みます!
その間もずっと火加減の調整とか、アク抜きetc...

お休みじゃなければこんな手の掛かる物は作れません (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
近所のパン屋さんにダンナさんの好きなフランスパンを買いに行って。。。

それから夏の用意・・・と言っても、夏掛け布団を洗って、真夏用のパジャマを全部洗濯して(天気を考えずに洗いまくってしまい、乾かない&干す場所が・・・(o´_`o)ハァ・・・ )。。。

それからテラスの土部分の雑草取り!!!
これが又メチャ大変 (●´・△・`)はぁ~

コンクリートと土が半々なんですが、それでも雑草達の量ときたら。。。。。
ブツブツ独り言を言いながら雑草を抜きました。(とても全部は無理 (--怒)

そしたら、4年前に一年草・・・と言う事で買った “ききょう” を見たら

・・・なんと又々蕾がいっぱいで、一輪の花が咲いてました

DSCF0836-bb.jpg


凄い生命力・・・!
ほったらかしておいたのに、見事に毎年キレイに咲いてくれます (*^-゚)vィェィ♪
その生命力にビックリです

たぶん、地植えが良かったんでしょうが・・・。

その代わりに、種を撒いた “ひまわり” が、たぶん種のうちに虫に食べられてしまったみたいで30個の種を植えたのに育って来てたのは7本くらい ハァ━(-д-;)━ァ...

それに・・・・・・・・・
雑草を抜いてたら勢いで!!!!!!
一番茎の太くて良く育ってる “ひまわり” を抜いちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すぐに植え直したけど、時間が経って来たらしおれて来ちゃった( ̄_ ̄|||)

ショックを通り越して、ただただアホな自分が情けない (ノ_-;)ハア…

悔しいです!

この夏、いっぱいに咲いた “ひまわり” を見たかったのに~~~!

   ・・・な感じで平日のお休みを過ごしていましたy(^ヮ^)y


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●こんばんわ!

お休みはとっても充実していたようですね。
お料理ですか?
コンソメ味?
おいしいですよね。
ママも大好きです。
お野菜もたくさん取れるし、とっても健康的。
たくさんの時間煮込むと鶏肉もすごく柔かくなりますよね。
ママも圧力鍋ないのでいつものお鍋で・・・。


ききょうってすごく清楚な感じがします。v-22
それに、控え目な感じで素敵ですね。
ママも大好き!v-10
ママが小さい頃、庭に咲いてた。
そんなことを考えながら、コメント書いています。v-209

草取り御苦労さまでした。
抜いてもすぐにでてくるのが雑草。
明日はお仕事でしょうから、ほどほどに・・・。
ずっと、動いていたら疲れてしまいます。
それでは・・・。




●taishoさんへ

追加でコメントさせて下さい。v-14

ママの画像がアップされている場所が1か所あります。
ブログの中のリンク先(JYOパソコンスクール旭校のブログ)の中に・・・。

HOBBYクッションの作成の所にきっとアップされています。
チャッピーのクッションを持っていますよ!

探してみてください。v-28
きっと、見つかるはずです。v-22
今はこの当時より少し痩せましたね。
なかなか、お肉ののらないママです。v-209

●みちこママさんへ

確かに何となく充実したお休みだったかな??

料理も大変でしたが(でも美味しかったです ヘヘヘ)それより・・・
雑草達にはホトホト疲れてしまいました (w_-; ウゥ・・

本当にキレイな色のききょうなんですよ!私も大好きです♪
私があまり世話をしないでも育つたくましい我が家の花達ですから(笑)

ママの写真見つけましたよ~~~~~ o(*^▽^*)o~♪
やっぱりキレイv-22
私と一緒、お痩せさんですねe-266

ダンナと2人で探して、「アッ、この人だよ!」って2人で声をあげてしまました(*'ー'*)ふふっ♪

最近のママは???ってメチャ想像してしまいます(=v=)ムフフ♪

●taishoさんへ

「そうこの人なんです!」
旦那様にも・・。
少し恥ずかしいママです。
とうとう発見されてしまいました。v-14

2年間教室にはお世話になりました。
その時、作ったクッションはママの車に大切に置いてあります。
たくさん、いろんなことを習得したあの頃がとっても楽しかったから・・。
そして、教室でたくさんお友達ができました。
時々、街で出会ってついお話が盛り上がってしまうことも・・・。
ママにとって、楽しい思い出のひとつです。v-238

あの頃から比べると3キロ位痩せたかな?v-22
ご想像にお任せします!

ママもtaishoさんの写真毎回楽しみにしています。v-212
これからも、素敵な写真撮り続けてくださいね。
それでは、また・・・。v-209


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
