Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


なんと、築400年!

久々にお出掛けしました(*^-^)ニコ


DSCF0740-b.jpg

家を出てチョット走り、コンビニでまず煙草を買って・・・・。

茨城の“守谷”という所まで行って来ました。
ダンナさんの知り合いのドラマーの方に誘われて、珍しい場所でジャズ演奏出来る所があるよ・・・という事で行って来ました。

片道約2時間・・・ちょっとしたドライブ

着いたらドシャ降りの雨(w_-; ウゥ・・

でも、車を駐車場に止めてそこへ行くと・・・

DSCF0744-b.jpg

そこにはとっても素敵なお屋敷が。。。

“楡の木”と言う喫茶店を兼ねたお蕎麦の美味しいお店なんです。
そこに、ドラムセット・グランドピアノ・ウッドベースetcがあって演奏出来るようになっていました。



DSCF0747-b.jpg

名前の由来はこの樹齢何百年・・・と言う楡の木があるからだそうですw(゚o゚)w






DSCF0742-b.jpg



そしてこの家がなんと!

築400年だそうです(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォ-


とってもいい雰囲気の家でした。

雨さえ降っていなければもっと庭とかいっぱい見れたのに・・・(´_`。)グスン




DSCF0748-b.jpg

この庭の雰囲気がとても素敵でした♪




DSCF0749-b.jpg

演奏が始まるとこんな感じでした。
土間に楽器があって、レトロな雰囲気がとっても癒されました。




DSCF0751-b.jpg

ダンナも超久々にギターを弾いたんですよ♪

私は今日は歌いませんでした。(ボーカルマイクが無かった(ノ_-。。。ボーカルの人はマイクを持参するんだって・・・最初に言ってくれよ(  ̄っ ̄)ムゥ)


ここの手打ち蕎麦がとっても美味しかったんですが、写真を撮ろうと思っていたら、お蕎麦が出て来たらあまりにも美味しそうだったので写真の事などコロッと忘れ食べてしまいました(TmT)ウゥゥ・・・バカ!


こんな感じで、ドシャ降りの雨の休日を過ごしました。。。  

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●素敵!!

すごいお屋敷ですね!v-46
レトロな感じがすごく伝わってきます。
木々に囲まれてすごく癒されそう!
ママもこんなレトロな場所が大好きです。v-10
雨の感じと建物がマッチしてすごくいいですね。
旦那様とのドライブ羨ましい!v-238
ママはお姉ちゃんと一緒の行動が飼いウシさんより断然多いですねv-237
今日はとっても素敵な思い出になりましたね。v-25

旦那様、素敵に撮れていますね。v-218

手打ちそば、実はママも大好物です。
きっと、おいしいんでしょうね!
また、この場所で食べる事がおいしいのかも?!v-209

●みちこママさん

本当にとっても素敵なお屋敷でしたe-282
確かに雨と建物がマッチしていたかも。。。
たまのドライブもいいもんですね♪
飲み物持って、食べ物持って・・・まるで遠足でした(‐^▽^‐)

手打ち蕎麦・・・ホント美味しかったです。揚げたての天ぷら付きで蕎麦汁もいいお味で(*^-゚)♪
そう!この建物で食べた・・・って事も、より一層美味しさを引き立たせたのかもですe-266

やっぱりお出掛けは楽しいです (^ー^)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
