Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


おまんじゅう。。。

やっと“お菓子”の写真をアップする事が出来ました!

今まで何度も、「今日はこのケーキ写真に撮ろう・・・とか、このお菓子写真に撮ろう・・・」って思いつつもテーブルに置いておいてその事をコロッと忘れて写真を撮る前に食べちゃってたんですワ

今日は絶対に忘れないように・・・とお菓子の脇にデジカメを置いておいたんです(笑)

普段からお菓子を写真に撮る習慣が無いのと、食い意地が張ってるのですぐに食べてしまう。。。という私でしたもので(-_-;)uuu


DSCF0637-b.jpg


昨日ダンナさんが会社の方から頂いて来たお菓子 “かるかん” という物です♪

鹿児島のお菓子だそうで、 “薩摩伝統銘菓” なんて書いてあります。

食べてみると、美味しい

なんかいつも食べる饅頭とはどこか違うな???と思って材料を見ると、お米の粉で作った皮なんですね。
だから食感がちょっと変わってたんですワ^^

中の“餡子”もあっさりしていて・・・・
とってもいい感じのお饅頭でした

ホ~~~~~ッとしました。


やっとお菓子の写真が撮れた

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●おいしそう!

「かるかん」ってママも食べた事ありますよ。
確か、上品な感じのおまんじゅうですよね。
鹿児島の方から頂いた記憶があります。
おいしい新茶でひと息。
最高ですね。v-10
ママもこの味は大好きです。v-209
ママも食べたい!!v-221

●みちこママへ

ママも食べた事あるんですか~~v-133
チョット変わった食感で美味しいですよね♪

私はお菓子には“ミネラルウォーター”なんですよ。。。
どんなお菓子にも合うし、炭酸・ジュース系って飲めないんですワ!

お茶もいいですが、なんたってこの無精者・・・入れるのが面倒でして(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
