Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


前記事のお返事です♪

みなさんに心配をかけてしまったようで。。。。。スイマセンmm

taishoは全然元気です!

えっと、アレルギー性過敏性ってのは~~~~
ググッた方もいるかと思いますが、

taishoは、【過敏性肺炎】ってやつでした。

特定のカビ・化学物質に反応してしまい、全くの健康体なら反応しないようですが、
少し免疫力が落ちたり、体が疲れていたりすると・・・
それがアレルゲンになって肺炎を引き起こすんだそうです。

抗体検査の結果、taishoのアレルゲンは 『化学物質』
とのことでした。
カビかな?と思っていたのでエアコンの掃除をしたりしてましたが、
化学物質・・と聞いて、ビックリ!

正確な病名は・・・化学物質過敏症 だって。

一番酷かった症状は、
発熱、めまい、目がかすむ、体の痛み、、、でした。

香水とか整髪料も含むらしいです。
自分では、香水とか整髪料は使わないけど、
人が使っているのを吸うのもイカンらしい。。。
厄介な病気だわねぇ( ´△`)

いつ・どこで吸い込んでるか全く不明。

みなさんも何処で何を吸ってるかわかんないですよ@@”

取り敢えず体力つけて免疫力アップを目指すです!
完治は難しい病気だと言われてます。

これからどういう対策をするか、色々悩んでしまうtaishoでした。

日常生活に支障は、今のところ無いです。
でも、暑くてもマスク必要だ・・・とドクターに言われた時はかなり凹んだですよ;;”

これからの暑さ、マスクなんてしたら熱中症で倒れちまう。

。。。何かいい案があったら誰か教えて下さいですよぉmmm


前記事の皆様への一言お返事です♡


★えっとぉ、、、、、ピンク文字をクリックしても飛びません@@” 
 taishoのリンクを見て下さいネ~~~~♪


アナベラと小梅の日常 のmou07さん♪ 「はぃ、少し安静にしてますmm」
四季折々 の由桜さん♪ 「うん、花に会いたかった!ゆっくりしますよぉ^^」
チーム松原猫通信*PART2 のantoine7037さん♪ 「えぇ、無理はしませんですvvv」
猫も茶を飲む のおりんさん♪ 「もう大丈夫、ありがとぉ~!」
魔法の国のチャチャ のチャチャママさん ♪「taishoも虚弱体質で困ります。季節の変わり目、堪えるわ~!」
ソラの空 のまさぽんさん♪ 「えぇ、1泊で良かったわ!先生は2~3週間って言ったけど、無理!笑」
笑顔組 の夕霧さん♪ 「安静にしてました。もう復活~~・・少しだけネ^^」
32clover の32cloverさんへ♪ 「無理しないで生活してますよ~vvv」
a quai の月餅子さんへ♪ 「へぃ、マイペースでやってますよ~☆」
わりとはっぴぃ? のはっぴぃママさんへ♪ 「無理せずシッカと静養してましたmm」
びびはち のbibihachiさん♪ 「もうだいぶ回復しましたよ^^はちクン心配してくれたのぉ?ウルウル~ありがと」
ぷにぷに×2 猫日記 のらいすばーどさんへ♪ 「taishoは大丈夫よ^^。。。飲み過ぎイエローカードですよ~」
青いお空 の小さな天使さんへ♪ 「無理しないでストレスたまらないようにしてます^^」
鯖柄ミイナ の鯖柄さんへ♪ 「無理しないですよvvv。花は・・・全然寂しくなかったみたいです::”」
ガナッシュに甘々 のIrisさんへ♪ 「入院2~3週間、って言われましたが、それは無理です!って言ったわ」
美味しいものが食べたい in USA のanemoneさんへ♪ 「はい、これからシッカリ治していきます!ありがと」
ノア ちゃんねる のあかとくろさんへ♪ 「うん、家が一番!ヘヘヘ、スマホ遊びはしてましたよぉ~^^」
お気楽ねこに癒されて♪ のとんたさんへ♪ 「はいぃ、ゆっくりしてますよvvv無理はしないです~」
みちこママのブログ のみちこママさんへ♪ 「うん、ゆっくりしてる。完治は難しいって言うのヨォ;;”」
茶店黒猫商い中 のこたばあやさんへ♪ 「・・歳を考えずに無理しちゃったみたいです。もう無理しないですよ」
クロネコ☆シロネコ日記 のいそさとさんへ♪ 「無理はもうしないわぁ^^・・・花はルンルンで心配するフリしてたワ」
お猫(にゃあ)さんといっしょ のルナのははさんへ♪ 「チット大変でした;;”ありがとうございますmmm」
MacMat のANKOさんへ♪ 「カビかと思ってたらtaishoは化学物質だって;;”身体、ゆっくり休めます^^」
ドンタコスな日々 のドンタコス下僕さんへ♪ 「アレルゲンは化学物質よ。花はウハウハ生活を送ったらしい」
よんきち のほんなあほなさんへ♪ 「安静にしてゆっくりしてましたvv花はガン見して癒してくれてます」


皆様、ありがとぉございました♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚






 本日記事は  でっす




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【前記事のお返事です♪】

みなさんに心配をかけてしまったようで。。。。。スイマセンmmtaishoは全然元気です!えっと、アレルギー性過敏
プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
