Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


花の逆襲!

前記事でカメラを買った・・・・という事を書きましたが、
この ミラーレス・一眼の使い心地と写真の出来をアップします



なんたってモデルは花~♡


まったりお昼寝ちぅの花(*'ー'*)
120228-b-2.jpg

で、寄って撮ると・・・・・・・
120228-b-3.jpg
気配に気づく。。。。。。(・-・)・・・ン?


昼寝を邪魔されて怒る花
120228-b-4.jpg
ナデようとしたら。。。。。。
・・・いきなりガジッと攻撃(|||▽||| )


ガジっ1回では気が済まない花は・・・・・
120228-b-5.jpg
ダメ出しのガブリッ!!!


花に逆襲されちったtaishoでした(;へ:)



***

ここまでは昼の光が入ってる室内での撮影。
フラッシュには無い昼の明るさは写真を最高にしてくれます。

今までtaishoのブログの写真を見てた方には違いがすごくわかると思います^^


で、夜の室内でフラッシュ無しだと~~~~

120228-b-6.jpg
 : 「フンッ、カメラ見てあげないですよ


何を言ってもカメラを見てくれない花;;”
120228-b-7.jpg



あまりのイラつきに逃げてソファの端に隠れた花
120215-b-1.jpg


我が家の電気は、蛍光灯では無い暖色系なのでどうしても黄色が強くなりイマイチ@~@”
花を撮るためにわざわざ撮影道具でいい光が当たるようにセットなんて出来ないし(T◇T)
花にはフラッシュ駄目だし;;”

ただ、外の明るさの写真も室内の明るさの写真も、そこは一眼。
全然画像が違いますわvvv



外の光が入ってる写真に戻ります。。。

120215-b-5.jpg
やっぱいい

ズーム感覚もいいし、シャッター感もいい。
A2までのサイズの写真にしても本格一眼のとあまり変わらず。
(そりゃチットは差があるけど、taishoの本格一眼とは・・・レンズが40万位の物を付けてるから当たり前)

で、ミラーレス構造と言っても良くわからないけど、とにかく軽くて、
ノーマルデジイチよりコンデジに近い感じですごく使い易い。。。
ほとんどレンズの重さだけみたいv~v
大きめの一眼を家の中で置きっ放しにして、気が向いた時にチョット撮る気はしないです。
ミラーレスの手軽さ感はいいです。

女性にはピッタリだと思います。
お値段もそんなに高くないし、これからデジイチの購入を考えてる方には、
ミラーレス・一眼はお薦めですよぉ~♪




===オマケ===



リビングより少し暗い場所での撮影。
それもパパさんが撮りました・・・・・・・・真っ暗(=ω=。)
120215-b-6.jpg

パパさんが撮影者だと花はとっても可愛い表情をしてくれます
・・・taishoではこのお顔は撮れないわね、キッパリ(涙)
パパさん左手指をブィブィして花の視線をもらい、
右手で撮影。片手じゃぁさすがにボケブレするわなぁ@@”

このデジイチでここまでブレボケ写真を撮るパパさんて・・・・・
パパさんには今までのコンデジを使わせよーーーっと(>▽<)””



*** ポチ話し ***
ヘヘヘ、カメラバッグをポチッしちゃった~~~vvv
パパさん名義でポチしたから、トーゼン支払いはパパさん
グヘヘ、自分で払うなら安いものにしたんだけどさぁ、
最近愛人(花)に貢ぎ物が多いから高いのにしてやったわ( ̄◇ ̄)
taishoの財布は、、、、固くて開きませんのょ、ホホホ~~~~@~@”

カメラとバッグを買わせてパパさん可哀想~~~~
な~~んて思ってる方違います
カメラとバッグでパパさんの持ってるギター・アンプの値段の約100分の1の値段なのよ
だ・か・ら、いいのよ(* ̄∇ ̄)”””


で、届いたバッグはこれです

120215-b-8.jpg
120215-b-7.jpg


カメラ収納最高

色も目立つし、雨にも強い~~!
さ、出掛ける時はコレ持って行くですワv(*'-'*)v

家でも安心して置いておけるしネvvv







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

お~~~~素晴らしい写真ですっ!

花ちゃんも、いつもよりずっと可愛いよ。

パパさんを見つめる熱い瞳。
taishoさんは・・・
ぅ~ん・・がぶっとされちゃうのね(笑)

この次カメラ買う時は絶対デジイチにするぞぉ~
いったい、何時の事やら??(爆笑)

●No title

良い写真!!
美しい花ちゃんがより美しく!
ガブリの花ちゃんはより臨場感溢れてる(笑)
増々、写真撮るのが楽しくなるね~
パパさんの趣味の物に比べたら、全然可愛いお値段☆
可愛い花ちゃんを撮ってるんだし、パパさんも嬉しいはずよ~

●No title

昼間はもちろん、電灯の下でも
すごくキレーe-420
ああ、ガブリンチョも鮮明~!
刺さっとるよーe-451

パパさん撮影だと・・
こんなに向ける表情が違うのネi-241

でもどんな表情だって、
撮るのがとっても楽しそう~i-194
taishoさん、
子供みたいにバシャバシャ撮ってるi-278??

バッグの色、かわゆぃ♪
雨にも強いとは可愛いだけではないのですな!

●No title

taishoさん、こんばんは

やはり一眼だと毛並みもはっきり見えて
買った甲斐があったというものですね^^
昼間もさながら夜でもキレイ!
これからまた一段とブログ更新が楽しみになるってものです^^
しかしいきなりガブリ記事ってのもなんだかね~^^;
花ちゃん、すこしはモデルさんしてくださいね!

●No title

おお~、やっぱりデジイチはキレイですね。
シャッタースピードが速いので、ブレ難いし、連写もできるからいいですよね。

でも、せっかく花ちゃんが良いお顔しているのに、パパさん~。
ピカイチの花ちゃん、撮ってくださいね~。
楽しみにしてます♪

●No title

ほんと違う!すごいね。
特に毛並みが全然違う。
あっ!花ちゃんの迫力も違う。ヾ(。=◇=。)ノ
やっぱりいいな~。デジイチ。
パパさんの撮った花ちゃんのお顔の可愛い事。
こうなったら二人羽織で撮るしかない!?

●No title

キバ・・・キバがささとるよっ、花ちゃんっ!!
すごいですね~。。。^^;

taishoさん、カメラお詳しいんですね~。
私は、コンデジやらデジイチやら、なんのことやら。。。という感じです。
黒系のねこはきれいに写すのが難しいから、「ま、撮れりゃいいじゃん?」とか思ってるクチなので、
あんまり写りのよくない写真や、ブレブレの写真でも、ヘーキでブログにアップしちゃいます。←それはどうだろう…
花ちゃんみたいな、きれいなミケさんだったら、考えが変わってたかもしれませんね。

●No title

毛皮の質感と色合いがすごくいいかも。
三毛猫の魅力が一段と出る気がします(*´ω`*)
カメラマンで被写体の目が違いますよねゲフンゲフン
下僕が撮るのと下僕2じゃ瞳孔の開き方も違うしw
花ちゃんがあんなにいい表情をしてるのに、
パパさん、カメラの腕がないのが惜しいかも(;^ω^)
カメラの上位機種にいいレンズ、写真にハマると
物欲大魔王が大暴れしちゃいそうかも。

●No title

すごくはっきり!
花ちゃんの可愛いお顔が可愛さ倍の倍!
毛並みの美しさまではっきり写ってますよぉ( ゚∀゚)・∵. !!
ヨ◯バシでカメラコーナー引っ付いてたかいがありましたね~!

バッグも可愛いのポチしちゃったわけだし
これで思う存分ですね!
でも邪魔しすぎてまた噛まれちゃいませんように…(^^ゞ

ギターとアンプのお値段…さすがですね(*´ω`*)
以前、音楽の方も読ませて頂いたので!
それに比べたらお安いもんですよね~(ノ´∀`*)
これからの写真がますます楽しみです~!

★由桜さんへ♪

えぇ、結構いい写真が撮れます♪

花・・・可愛く撮ってあげようと思ってるのに~、
あまりいいお顔をしてくれないです;;”

パパさんを見つめる熱い瞳♡
taishoには。。。ガジッ!ですから(´Д`)
いきなりの写真が、カジられてる写真だなんて・・情けないっすわ(笑)

次に買うなら絶対にデジイチがいいですよ^^
taisho家は計画性が無い夫婦だから、勢いで買っちゃっただけ@@”
ま、今のカメラが壊れるまではそのままでいいんだわよvvv

★mogu07さんへ♪

うん、綺麗な写真が撮れますよ♪
今までの写真は画像が粗くて嫌になっちゃってたのよ@@”
やっぱ一眼とは比べもんにならないですワ^^

いきなりガブリされちゃったです;;”
花の暴君っぷりが、すごいよく撮れてるでしょ?
毎日パシャパシャ撮りまくってますvvv

パパさんのギターに比べたら可愛い買い物よ(*´v`*)
パパさんたら、
「花ちゃ~ん、、可愛く撮れてるねぇ~♡」
と、猫撫でオヤジ声で喜んでるわ(笑)

★月餅子さんへ♪

すごくキレーe-420e-420???
そぉそぉ、ガブッチョも鮮明~~!
・・・マジ刺さったわよぉ(。-ω-)。。。

パパさんにカメラを向けられると、いい顔するのよねぇ@@”
どうにかならんかしら、このニャンコ様!
でも撮るのはメッチャ楽しい♪
毎日パシャパシャ撮ってるよe-68
子供以上に喜んで撮ってるかも(笑)

ヘヘ、このバッグすごいいいんだわよ!
可愛い色だし、雨にもバッチリvvv
(*´v`*)フフフ、これ持って3月にお出掛けするんだぁ~~~♡

★つにゃさんへ♪

そうですね、一眼のなせる出来栄えですね^^
鮮明さはコンデジとは違いますからね♪
ヘヘヘ、買った甲斐があったですワ♡

昼と夜・・・・・、
差はありますが、それでもキレイに撮れますよねv(*'-'*)v
ブログ更新が楽しみですよぉ~~~~!

uuu、いきなりのガブリ記事!
ほんと、なんだかなぁ~~(笑)
花には・・・モデル修行をさせますワ(>▽<)

★らいすばーどさんへ♪

やっぱキレイですぅ~~~♪
シャッタースピードもそうですが、シャッター感がいいですよね^^
taishoは連写ってあまり使わないんです・・・
最高のシャッターチャンスを撮るのが鈍くなっちゃうから@@”
でも、これで連写使ったらいい写真が撮れるんだろうなぁ♡

花の一番いいい表情はパパさんにしか向けないから。。。
パパさんのカメラの腕を磨かせますね!
。。。楽しみにしていて下さいねぇ~~vvv

●taisho さんへ

とっても写真がきれいですね。
新しくて良い物は、最高ですね。
ママも娘から貰ったカメラでも使おうかな。
綺麗な画像は癒される。
花ちゃんの歯鋭そう!!
でも、本当に噛まないからかわいいんだよね。
カメラ収納もかわいいですね。
毎日、花ちゃんも成長してますね。
これからも楽しみね。

●No title

モモニャ!!

俺も花ちゃんと一緒に、写真を撮って欲しいニャ。

ミラーレス?

新しいおやつの名前かニャ?

●No title

おお!毛の質感や瞳の輝きなど、いい雰囲気に撮れますねぇ~
う~m、コンパクトそうだし、軽いんなら、お出かけ用にもいいかもなぁ~
いかんいかん、物欲が^^;;
家には、パパさんのように、優しくプレゼントして?くれる人がいないからなw

撮る人っていうか、視線を向ける人によって、
女ごころって正直にでるわよね~ε=( ̄。 ̄;)
逆を返せば、家のお嬢さんのシャープな瞳や、怒りに燃えた顔は、
私にしか写せないのだっ!(書いてて虚しいけどww)

●No title

わー!写真きれいきれいヽ(=´▽`=)ノ
バッグもかわいい!taishoさんやったね(´∀`)b

★おりんさんへ♪

違うでしょ?
やっぱりデジイチは出来がいいんだわぁ♪
・・・花の迫力も見事でしょ;;”
taishoイジメがより一層鮮明に写し出されてる@~@”

パパさんが撮ると、本当にいい表情が撮れるんだ。。。
そっかーーー、二人羽織!
メッチャいいアイデア~~~~・・・・・
(;へ:)って、喜んでる場合じゃ無いわ。
。。。でも、マジそれいいかも~(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

やっぱり綺麗ですねー。
毛の質感とか、くっきりはっきりですね。
ガジガジしてる顔も綺麗に撮れてるし、、(taishoさんの犠牲のお陰で)
家も照明はほとんど暖色系のオレンジっぽい光で
しかもほの暗いのでブログ写真撮影には全く向かない部屋です^^
日光が入る時間はあんまり撮れないしどうしても薄暗い夜の写真ばっかりになっちゃうんですよね。
でもこれなら良い写真一杯撮れそうですね。
パパさん撮影の花ちゃん、すごいくりくりお目目で
可愛らしさ全開♡
う~む、カメラは変わってカメラマンは変わらないからなあ
taishoさん、これからも花ちゃんのやんちゃぶり、一杯撮って下さいね!
バック可愛い♪ 便利そうだな~。

★夕霧さんへ♪

。。。キバ、思いっきりささっとります!
はい、すごいニャンコです;;”
taishoにだけですから(;△;)

カメラ好きなだけですよ^^
普通のデジタルカメラ・・・コンパクトなデジタルカメラ・・でコンデジ♪
デジタルの一眼レフカメラはデジイチ♪
略してるだけですよ~~vvv
このtaishoの買った一眼カメラはファインダーを覗いて撮るタイプでは無いから、
ファインダーに付いてるミラーが要らない・・・って事で、【ミラー・レス】って言うんです。

黒猫さんもデジイチならセッティングも簡単で、キレイに撮れますよ~~♡
taishoだって、ブレボケ写真をいっぱいアップしてますよぉ(>▽<)
いいの・いいの、自分で 「この写真の表情いい!」ってだけでOK・OKなのよ^^
我が家のお嬢は、ミケ模様はキレイでも(さりげなくバカ親 笑)
暴れ過ぎて上手く撮れんですのよ;;”

★ドンタコス下僕さんへ♪

そぉそぉ、毛の質感がいいのですよ♡
三毛模様・・・ドンちゃん、三毛ちゃん独特の魅力があるわよね^^
レディだしさぁ、、、
同じ三毛さんでも、この暴れニャンコ・花じゃぁ三毛の魅力がわからんです;;”

uuu、カメラマンで被写体の表情が違うの(;△;)
下僕さんちも、taisho家と一緒で
下僕さんに向ける表情と、下僕2さんに向ける表情の段違いなコト・・・・・。
パパさん、カメラ好きなんだけど腕がねぇ(笑)

写真にハマッてカメラの仕事してたのに、
今、また物欲大魔王が燃えちゃって来たわよぉ@@”
。。。レンズ、欲しいのがあるのよね・・・・・・、
ま、お高くて無理ですけどネ(×_×)

★はっぴぃママさんへ♪

えぇ、taishoイジメの写真がハッキリ!クッキリ~~!です;;”
カメラコーナーに引っ付いてた時のtaishiって・・・、
怪しくて、物欲しそうなオバサンに見えたと思いますよ~(笑)

バッグがこれまた可愛いんですよぉ^^
お出掛けにはカメラ必需品のtaishoですから、
バッグにはウルサイです(´▽`)
。。。はい、また噛まれないように、
よぉ~~く機嫌を取って撮らせてもらいますです(>▽<)

ギターとアンプは、ま、仕方ないですね。
仕事でショボイの使えないですからネ^^
・・・今は1ヶ月に4~5回都内に仕事に行ってるくらいですけど。
ほんと、それに比べたらカメラなんてお安いですわよぉ~~~vvv

★みちこママさんへ♪

うん、今までのカメラよりはキレイに撮れますよ♪
写真がキレイに撮れるって気持ちいいですからねi-234
娘さんから貰えるなんて・・・羨ましいわぁ!
そうそう、キレイな画像は癒されますからね♡

花、結構鋭いキバ・・・に見えるよね?
でもまだ幼いキバなんですよ@@”
たまに本気に噛まれます;;”

カメラバッグは、メッチャ気に入ってるんだぁ~e-343
これで出掛ける時も安心だわvvv
。。。花は段々可愛くなって行きますヨォ~~(笑)
・・・パパさんに対してだけだけどねe-330

★モモさんへ♪

モモさんと花で2ショット~~♪
いいわねぇ、撮りたいわぁ♡
。。。花はビビりっ子で撮影がチト難しいけどね(笑)

うーーーーん、新しいオヤツでは無いんだけどなぁ@@”
ま、似たようなもんよ(^◇^) ウソウソォ~~^^

★ほんなあほなさんへ♪

中々いい感じに撮れますよ♪
そう、一眼なのにコンパクトで軽いわよ(レンズの分コンデジよりは重いけど^^)
パパさんが優しい訳じゃぁ無いわよぉ><”
花を撮る・・・・ってだけで買ったですからね(T▽T)

そぉそぉ、撮る人で被写体の心がモロに出るワ!
我が家だって、花のキツくてシャープなお顔とか怒ってる顔。。。。
taishoにしか撮れんからねぇ~~(うん、書いてて虚しい;;”)

★いくぱんさんへ♪

キレイ・キレイ~~♪
写真がキレイに撮れるってストレスたまらないわぁ~^^

カメラバッグ、これイチオシ♡
もぉ、迷わずポチッ!!!だわよ(笑)

ウンウン、やったわよぉ(>▽<)vvv

★鍵コメさんへ♪

大人だね・・・・♡
taishoは心が狭いかぁ???

。。。丁寧にありがとぉi-234

サワフワ~となっ??????
ワクワク・ウズウズ~~だわぁi-233

★bibihachiさんへ♪

キレイよぉ~~♪
こんなにクッキリ齧られてるtaisho・・・
出来上がった写真を見て泣けてきたわ(笑)

bibihachi家も暖色系?
うちもほの暗いから、夜の室内の撮影には向かないのよ;;”
昼間は結構日光が入るからそれなりに・・・・^^

もう、毎日パシャパシャ撮ってますよ♡
花は動き過ぎるから撮るのが大変よぉ(>▽<)”
パパさんが撮るうとするとポーズを決めるくせにさぁ!
・・・パパさんの腕を鍛えるか(^◇^)

このバッグ、最高っす!
便利で、見た目より頑丈なんだわよ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
