Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


嬉しい休日♪

前にブログに書いた事がありますが。。。。。。

取りあえずのデジイチが欲しい~~~ってずっと思ってたtaisho

仕事用のはでっかくて重い(。・д・。)
(仕事用のはレンズと本体で3キロ以上あるし;;”
ここ1~2年で小型で値段もお手頃のデジイチが出ていて、
我が家のコンデジもそろそろ限界まで使い倒していつ壊れても不思議じゃない状態なんです。

お手軽サイズのデジイチって、ちょっとした写真を撮るのにはピッタリ


でも・・・・・デジイチを買うって決めてた時に違うものを買っちったtaishoは、
買わないでいました^^

11日の祭日に、パパさんがPCメモリを買いに“ヨドOシ・カメラ”に行ったですよ。
一緒にランチしてからなもんで、、、taishoも一緒にね^^

(ウヘヘ~ “ヨドOシ・カメラ”にパパさんと行くなんて・・・、チャンス到来じゃないのぉーーvvv)


買う物が決まってたパパさんは5分で買い物終わり~(´▽`)

taisho、アホみたいにデジイチのコーナーに引っ付いてた@~@”
(当然これは作戦の行動ですワ v(。・・。)v

パパさんの 「買い物終わったよ」。。。。な~んて言葉は耳に入らない( ̄▽ ̄)

taishoが欲しいのは、
最近出回ってきた“ミラーレス”って構造のデジイチなんですよねぇ



taisho : 「・・・ーーーー

パパさん : 「。。。。。。。(-m-)

taisho : 「これだぁ、これ一番欲しいデジイチだぁ

パパさん : 「。。。。。。。(´Д`)

taisho : 「・・・これで花を撮ってあげたいなぁ~♪

パパさん : 「。。。。。。。買えば?

taisho : 「よっしゃぁ~~~(^◇^)!すいませ~~ん、これ下さい
120212-b-18.jpg


大満足のtaisho
ルンルンで写真を撮れ・・・・とパパさんに言う^^

パパさん、スマホで撮影
120212-b-17.jpg


で、買ったのがこれ
120212-b-7.jpg
お値段も高くないし軽いし、なんたって“ミラーレス”構造で・・・最高\(*^▽^*)/


ポイントでキーボードを2人して買ってしまったvvv
120212-b-8.jpg
メチャ安





カメラ設定は夜になってからしたので、
デジイチで撮った写真を使うのは次のブログからです





???あっらぁ~~~、花さんたら、そこにいたんですかぁ~?
120212-b-13.jpg
 : 「花はずっとここにいたですよ


120212-b-11.jpg
 : 「パパさん・・・・花がずっと待ってるですのに。。。


120212-b-15.jpg
 : 「(T_T)・・・・・taishoとなんか遊んでるですね。。。


120212-b-16.jpg
 : 「もぉパパさんは花が嫌いなんですね;;”


大イジケの花


たまにはいいじゃん

これからも写真いっぱい撮ってあげるからネッ、花ぁ~~♡vv♡






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

すげーすげーーーすげーーーーっっ!!!
花ちゃん、いじけてる場合じゃないよっ!
「花ちゃんを撮りたい」っての一言でデジイチゲットしちゃってるんだもん、
花ちゃん、大いばりしちゃってOKOKよ^^
taishoさん、上手くやったわねwww

昨日のオフ会でも、ミラーレスのデジイチの話題が出てたような。
使い心地、写真と共にのUP、楽しみにしています!

しかし、taishoさん、ますます花ちゃんに頭が上がらなくなったじゃん(笑)

●No title

もう、パパさんったらすっかりtaishoさんの策略にのせられてるw
「花ちゃんを可愛く撮りたい」って言われたら、
そりゃお財布の布もユルユルになっちゃうよね~
taishoさんは腕もあるし、新しいカメラもばっちり使いこなせるね。
ただ、taishoさんが構えてるカメラに、花ちゃんが
いいお顔をしてくれるかどうかは…謎かもゲフンゲフン

●No title

いいな~いいな~~~~
デジイチ!!

欲しいけど・・お財布と相談しても
ちょっと、無理だわぁ~(笑)

それに、たぶん使いこなせない・・トホホ。

写真楽しみで~す。

●No title

憧れの一眼レフ(´ε`*人)
購入されたのですね~~(*´ω`pq゛
羨ましい~~♪

一眼レフで撮った花ちゃんは、いつもよりも
もっともっと可愛く撮ってもらえるだろうから
イジケないでね~~( ´艸`)♪


猫ちゃんのお財布めちゃくちゃ可愛いですね~~♪
それも、同じタイミングで購入だなんて♪
花ちゃんも妬いちゃうくらいのラブラブっぷりが
とっても羨ましい~~(´ε`*人)♪
私まで幸せ気分です( ´艸`)♪




●No title

taishoさん…策士ですねえ(笑)
ていうか、パパさんが花ちゃんに甘過ぎるのか?!
魔法の言葉ですねー(苦笑)

ミラーレス、最近人気なんですね。ついさっきニュースで
やってました~。コンパクトで良さそう*
デジイチ写真の花ちゃん、楽しみにしてますー♪

●No title

わ~、taishoさん、デジイチ買われたんですね♪
LUMIXかあ。
私も昨年末にSONYを買いましたが、迷いますよね~。
最近は軽くて、良いのがいっぱいあるので。(^ ^)

パパさん、まんまとやられちゃいましたね。

デジイチで撮った花ちゃんの写真、楽しみにしてます~。

●No title

taishoさん、こんばんは

ミラーレス一眼とうとう購入されたんですね~
これで花ちゃんがもっとキレイに写るんでしょうね!
次回の更新が楽しみです^^
ミラーレス…先立つモノが無いのに興味のある分野です…^^;

●No title

わあぉ、やりましたね~!
デジイチいいなあいいなあっ!
パパさんたらお財布に続いてなんて太っ腹なの~。
やっぱり花ちゃん効果は絶大ってことですか??
(違います、taishoさんへのアイジョーですよね?)
これでますます写真が楽しくなりますね。
ミラーレス、気になるなあ。。
また使い心地をレポしてください~!
次の写真が楽しみです♪ワクワク

★ほんなあほなさんへ♪

ヘヘヘ、花を撮るんだ~~って言ったらコレよ(≧ω≦)
。。。単純パパさんで良かったわぁ@~@”
taishoの作戦が良かったのよ~~vvv
パパさんの財布の中身は、花とtaishoの物を買う為にあるのよ(笑)

ミラーレス・・・結構いいかも♪
本格一眼より手軽に撮れるし、花しか撮らないtaishoには最適です^^
使い心地、コンデジとの写真の違い。。。
アップ待ってて下さいませv(*'-'*)v

ハッハッハ~~、確かに!
花様々ですねぇ(^o^)/

★ドンタコス下僕さんへ♪

策士・taishoですからね@~@vvv
「花を撮るんだからァ!」 の一言で決まり!
パパさんはエグッエグッ~~って言いながら財布の中を覗いてました(笑)

腕があるだなんてぇ。。。デヘヘェ~~~
下僕さんたら褒め上手ねy(^ー^)y
使いこなす事は出来るとは思う!
ウンウン、・・・下僕さんの言う通り、花がいいお顔をしてくれるかーー?
それが一番の悩みだワ;;”

もうだいぶ撮ったんだけど、
まぁ、想像通りの写真だわよぉ~^^
アップしたら是非見てね!

★由桜さんへ♪

ヘッヘ~~、手に入れちったですよ^^

taishoんちだって財布と相談なんかしたら買えないわヨォ@~@”
何も後先考えない夫婦だから買っちゃったですよ(笑)

機能を使いこなすのは・・・
今のデジイチは結構セッティングが楽だから平気よ♪

もう、いっぱ~~~~い撮ったから、
アップしたら見てねぇ♡

★吉田パフさんへ♪

はい、一眼買ってしまったです^^
これからtaisho家は毎日チョー質素な食生活を送るですよ@~@vvv

基本、花しか撮らないですので(笑)、
果たしてどんな写真が撮れるか・・・・・・
撮影者がtaishoだから、きっと目つきの悪い花しか撮れないかも?;;”

お財布2個共ニャンコ柄です♪
どっちから先に使うか悩んでます(´▽`)
花のヤキモチ。。。
taishoイジメがパワーアップしちゃったですよ><”
でも・・・taishoは幸せ気分です~~♡

★JINさんへ♪

ヘヘヘ、策士taishoですねぇ(笑)
ここまで単純なパパさんとは・・・・・・、
“花”。。。と言う言葉は魔力がある???
次も花を理由に何を買わせるか考えちぅ(≧∇≦)

ミラーレス、
カメラメーカーでは、この言葉を使うのはあまり好評じゃないみたいなのよ。
でも、機能設定も使い勝手も全然本格一眼よりいいですよ!
なんたってコンパクトなボディがいいです♪
(・・・今日、カメラバッグをポチッってしちゃいました 笑)

花の写真、水曜日にアップ予定です^^
見てくださいねぇ~~vvv

★らいすばーどさんへ♪

はぁ~~~ぃ、買っちゃったです!
LUMIX。。。ミラーレスってパナソニックが最初に出したんですよね。
確かに色々なメーカーの物があって迷いました^^
オリンパスかどっちか迷ったんですけど・・・これにしました。
taishoの持っていたのは、仕事用でしたので重くて手軽には使えないのです;;”
今回のデジイチで、花を撮りまくりますです(笑)

パパさん、なんて単純男なんでしょう@~@”
扱い易いったりゃありゃしないワ(≧∇≦)

いっぱい撮ったからアップしたら見て下さいねぇ~~♪

★つにゃさんへ♪

とうとう買っちゃいました!
・・・パパさんにね(笑)

花、写真としてはキレイに撮れると思うんですが、
なんたってtaishoが撮影ですからねぇ。。。
表情が睨み顔だけだったりして・・(|||_|||)

次の更新見て下さいね♪
・・・先立つモノ、そんなのtaisho家にも無いですよ~、
このアホ夫婦は老後の事も考えずに買いたい物をすぐに買っちゃうんです(笑)

ミラーレス構造って思った以上に優れ物でしたよvvv

★bibihachiさんへ♪

ヘヘ~、やりましたぁ~~vvv
手軽なデジイチ、やっとGETしました♪
パパさん、太っ腹・・・というより単純なんです(笑)
花を撮る~~ってだけでコレを買わせちゃったんですから^^
taishoの作戦が良かったのよね(´▽`)
・・・taishoへのアイジョー?
まっさかぁ~~、花への愛情しか無いパパさんですよ@~@”

ミラーレス、想像以上に良かったですよ♡
使い心地、写真の出来・・・次にレポ記事書きますね^^
(カメラばっかりに夢中になっちゃって訪問遅れてます;;”ゴメンですmm)

●No title

花ちゃんの切なそうなお顔に胸キュン。

まあ、たまにはいいよね。♪ (=^・^=)
いいな~、デジイチ。
私もそろそろ買い替えたいのさ。
コンデジのレンズに傷がついたみたいだしさ。
あー、でもその前にPCだわ。(-.-;)

ふふふっ、デジイチでとった花ちゃんを見るのが楽しみだわ。
ますます可愛さ増しちゃって、ぱぱさん大変かも。

★おりんさんへ♪

切なそう?
ハハハ~~~、たまにはいいのよ♪
いっつもいい思いしてるんだからネ(笑)

デジイチ。。。
これいいですよ~~♡
カメラの事を今日の記事にアップしました^^
レンズに傷?そりゃ痛い@~@”
でもやっぱカメラよりPCだよねぇ。。。

花、おすまし顔は可愛いんですけど(バカ親)、
taishoにはキツイお顔しかしないで泣けてきますよ;;”
パパさん、「花ちゃ~~ん、よく撮れてるよぉ~」
・・・と、喜んでます( ̄▽ ̄)vvv

●No title

じとーっと正座待機の花ちゃんコワいよー(笑)
ミラーレス!
わたくし、結局携帯カメラのふわふわ感が好きで
デジカメ放置も甚だしいのですが
カメラはやっぱり気になるー!
(でもポラロイドが気になってるi-278

レジ前のtaishoさん、
すごい嬉しそ~i-237

●No title

すごいなぁ~いいなぁ~♪
コンデジさえも使いこなせない私には、
一生かかっても手に入れられないでしょう。
ましてや、夫は、自分が被写体になることしか考えていないので、
「買えば・・・」なんて、夢のまた夢~。
そっかぁ・・・私もちょっとは勉強しよっかなぁ・・・

花ちゃんのかわいい写真、ますます楽しみです♪

★月餅子さんへ♪

そぉなの・・・すごいオカルトちっくな顔で、
ジーーーッと見てるのよ@~@”

写真って、その人の好き好きがあるからネ^^
フワフワ感が好きな人と、バッチリシャープ感が好きな人と。。。
taishoはシャープ感が好きかなぁ~?
月さんのイメージはフンワリ~~な感じだもんねi-234
ポラロイド???
ン、まぁ、すぐ写真が見れる・・・ってのはいいかな(o´∀`o)

レジ前の写真。。。
自分でも思った(笑)
・・・いい年して嬉しさをここまで出すオンナって、、、、
taishoオバチャンくらいかぁ~~~i-229

★人間せんせいへ♪

ヘヘ、いいですよコレ♪
使い易いし、キレイさが違います^^
コンデジで練習してから、デジイチですね!
人間せんせいも頑張って撮りましょうよぉ~~vvv

花の写真、可愛く撮りたいんですが・・・・・・、
taishoにはキュルン~なお顔をしてくれないんですよ;;”
頑張って花にいいお顔をしてもらいますネ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
