Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


花・デビュー♪

うちの花さん。。。。。。。

やっとデビューしましたぁ~~(*^▽^*)

それは~~~~(^∇^)””

ヘヘヘ、【またたび】 です



花が我が家に来たのは、2010年の3月。
生後4ヶ月で私達の元へやって来ました。
・・・・・・環境が急に変わったせいか、2日後から発情が始まってしまいました。
一晩中寝かせてもらえない私達、ヨレヨレになっても眠れない花。。。。。
それが続いて、私達ももう花を戻そう(花の元の保護者)・・と考えるまで悩んだんです。
でも何か方法は無いか~~と考え、【またたび】で少し落ち着くかな???と考え、
爪とぎに【またたび】の粉を振りかけて花に差し出したんですが、、、、、、、、
全く興味無し( ▽|||);
その後は獣医さんと相談して、早過ぎるけど避妊手術をしましょう・・・という事になり2泊3日の入院となりました。
術後は、、、、、、すっかり仔猫ちゃんになり、今に至ってます。




ンな訳で、うちの花さんは2歳になっても【またたび】知らず( ̄o ̄)


ある日、何気なく爪とぎに目が止まり・・・・
それに【またたび】を振って花にあげてみたら~~~~~~


 : 「ン?????????これはぁ~~~~???
120127-b-6.jpg


それからはもうご覧の通り


 : 「これ、何ですかぁ~~~♡
120127-b-7.jpg

 : 「ウリウリィ~~~~♡
120127-b-4.jpg

 : 「あ~~~っ、グリグリィ~~~♡
120127-b-2.jpg

 : 「これ花のですよぉ~~、ウネウネ~~♡
120127-b-20.jpg

 : 「ンフッ~~最高ですねぇ~~~ウットり~~~♡
120127-b-5.jpg



てな感じでヨダレでベチョベチョの爪とぎ(>▽<)


。。。やっと【またたび】の良さ?がわかった花
これで大人の仲間入り~???(*^m^*)




で、【またたび】に酔いしれてからソファにあるベッドでまったり~としてる花~\(*^▽^*)/

 : 「あーーー、チット疲れちったですねぇ
120127-b-12.jpg

・・・このtaisho、、、おとなしく寛いでいる花を見て黙ってる訳がないv(。・・。)v


taisho : 「ねぇねぇ、花ぁ、ウリウリ~~♪
120127-b-9.jpg

taisho : 「花ったらぁ~~~!
120127-b-10.jpg
 : 「。。。。。。(ー'`ー;)イライラ~~

taisho : 「花ぁ・・・・・。。。あっ!!!
120127-b-11.jpg
 : 「うるさいです!!!!!!

おっとあぶねぇ!!!、、、素早く手を引っ込めて流血は免れましたワ( ̄∇ ̄;)


(;-_-) ・・・懲りないオンナ・taisho





花の
    【またたび】 デビューでした~~'゚☆。.::・'゚★・'゚☆。.::・'゚★。







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

あら?花ちゃんは、4ヶ月で??
ふふ、オマセさんね^^
でも、おさまって、taishoさんち子になってよかった!

花ちゃんの酔い方は、くねんくねんで大人しいタイプみたいね^^v
家の子も、すり~~すり~~ベチョベチョヨダレで舐めあげるくらいです。
で、ハッ!と我に返って醒めちゃいます。
中には、凶暴になる猫さんもいるみたい。
あ、花ちゃんが、怒ってるのは、マタタビのせいじゃないからねw
taishoさん、また怒られてやんのwww

●No title

爪とぎに付いてるまたたびの粉・・

そのまま使うとマロンがガジガジ噛むし・・
ベロベロになっちゃうので、
天日干ししてから使うようにしてます。

taishoさん・・手を引込めるのが上手・・パチパチ。
花ちゃんの爪も立派! 

●No title

花ちゃんは早く始まったのね~
子猫はマタタビに反応しないって言うし、花ちゃんも
大人になったわね!
爪研ぎ抱きしめてる~
ヨダレまで垂らしちゃって~
もうメロメロ?
taishoさんに乱暴働くのは.....
うん、マタタビの所為ではなさそうだわ(笑)

●No title

花ちゃん、早熟だったのね(違 ヾ(・∀・;)オイオイ
ドン子は手の傷の治り具合を見ながらだったから、
8ヶ月くらいで受けたかな。かなり遅めだったです。
発情の兆候が出たら手術を早めましょうって事だったけど、
晩生だったせいか、どうにかそれまで待ってくれましたw
花ちゃん、見事なまたたびトリップね(*´ω`*)
ドン子はマタタビには不感症みたいで、ほとんどクネクネしないの。
ガブリエルな猫と暮らしてると、手を引っ込めるタイミングを
計るのがうまくなるよねw

●No title

花ちゃん!
またたびデビューおめでとうです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

小さい頃全然興味なくっても
花ちゃんみたいに途中からってこともあるのね!
良かったぁ~!というのもはっぴぃも今のところ
全然興味を示さないので…(^^ゞ
いつか花ちゃんみたいにデビューできるかもしれません!!

taishoさん、タイミングよく引っ込められましたね~!
花ちゃんのお手手、爪が思いきし出てるし…( ̄ー ̄;)

●No title

あらぁ、花ちゃんも4ヶ月で避妊手術を。
実家のマリーも4ヶ月で避妊手術してもらったと
保護主さんに言われました(おなかに胎児がいたそうです)。
花ちゃんはtaishoさんちの仔になってよかったです。
幸せが伝わってきますもの。
taishoさん、うまくよけましたね~。
お怪我がなくてよかったで~す。

●No title

発情期ってもう??て思う位早く来たりしますよね。
花ちゃんも大変だったねえ。。
でも手術も何事も無くて良かった!
家のびびさんの時も、一晩中抱っこでヘロヘロだったのを思い出します^^
で、またたびデビューおめでとう!!パチパチ
これでもう大人の仲間入りですね。
あんまり気に入ってずーっっと酔っ払っいになっちゃダメヨン(ニヒヒ)
でもまたたびでリラックスしても爪は相変わらず鋭いのね。。
家ははちくんの方が物凄いグネグネします。
好みや効き目はそれぞれみたいだけど
花ちゃんは、程よい感じのグネグネ感♪よだれも可愛いです♡

●No title

花ちゃん、4か月だったんだー。
うちは6か月で受けたよ。男の子は日帰りでOKだったけど、
絶食が出来ないので(親ばか)、前泊したの。
花ちゃん、またたびデブゥおめでとー。
くねくねしてる。。
すっかり虜なのね♪
あづきは小っちゃい時は狂ったようにくねくねしてたけど、
今はスリスリする感じかなー。
あぁ!!そのいらっ!としてる顔!!家でもよく見る顔だわ(;_;)

●No title

むっはーi-237
4枚目のしゅりしゅりりん花ちゃん、
トリップしてますなーi-178
うふふ、よだれのあとがよく分かるヨ(笑)
例えトリップ後でも
taishoさんへの態度は変わらないんだねi-229
しかし、今にも引っ掻く寸前の
すごいシーンが撮れましたのぅ~i-189
チラリと見えるにくきう、かわゆぃんだからナーe-446

●No title

花ちゃん、そんな秘話(?)があったとは…。
手術で2泊もしたんですね。我が家は1泊でしたけど
病院によって違うのかなー??

マタタビ、効果抜群?!酔っぱらいですねえ、花様…(^^;
しかし見事に鋭い爪…切ったりは(パパさんでも)
させて貰えないのかな?
酔ってなかったら、taishoさんの手にまた傷が増えていた
かもしれませんね…(苦笑;)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

花ちゃん、ヨダレたらして、マッタリしたんですね。
ウチは、またたびに対して、リューは暴走、ひなが興味なしです。

花ちゃん、4ヶ月で避妊ですか。
実はウチのリューも4ヶ月で去勢されていました。
リューが居た保護団体は、早期避妊・去勢を勧めているところで、生後2ヶ月とかでもされています。
掛かりつけの獣医にも聞いたところ、そういうケースもあるそうです。
4ヶ月でも体重・体調次第で問題ないみたいですよ。
早くに去勢されたためか、マーキング・スプレー一切なしなので、私も助かっています♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

taishoさん、こんばんは

4ヶ月でとはかなり早いですよね~
うちは7ヶ月ぐらいだったでしょうか?

またたびデビューですか~
ようやく大人の仲間入りでしょうかね?
しかしよだれまで出してスゴイ反応ですね
鋭い爪の餌食にならならくてよかったです^^

●No title

モモニャ
花ちゃんも、ついにマタタビデビューニャ。
ちなみに我が家では、俺が一番マタタビニャンコニャ。
ナナちゃんとピッピはあまり興味がないニャ。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ほんなあほなさんへ♪

。。。オマセさんだったんです♪
えぇ、手放さなくて良かった~って思っています^^
花がいない生活なんて、、、今では考えられないですからネ。
(これだけ嫌われてても 笑)

くねんくねんタイプでした(=v=)
ヨダレ・ベチョベチョ~~で、スリスリ・ウネウネ~♡
で、我に返って私達を見て何事も無かったかのように平然としてるですよ^^
ハッと我に返った時の気まずそうな顔・・・面白くて大笑いしちゃいます(´▽`)

えぇえぇ、花が怒ってるのは決してマタタビのせいではございません!
taishoのしつこさに怒りがメラメラ沸き上がって来たんですよ~~(=ω=。)
フフフンッ、また怒られちったですよぉーーvvv

★由桜さんへ♪

我が家に来た頃は、全く興味をしめさなかったんですけど・・・
2歳になって、爪とぎにマタタビを付けたら、
すぐ反応しました♪
ヨダレでベチャベチャですよ^^

マロンちゃんもベロベロしちゃいますか♪
天日干ししてあげるんですね~~、
やっぱ清潔にしてあげたいですもんねv(*'-'*)v

ハハッ、このtaisho! 花の攻撃を交わすのは上手くなっちったですわ(笑)
花の爪・・・絶対に切らせてもらえません!
流血なんてもんじゃぁ無いですから;;”

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★mogu07さんへ♪

うん、臆病な子が急な環境変化ですごく早く来てしまったのね;;”
可哀想だった。。。
まだ赤ちゃんなのに発情・・・
どうしていいかパニックになっちゃったのね。
えぇ、花もやっと大人になったワ^^
爪つぎベチャベチャよ~(笑)
メロメロ・フニャフニャ~~だしvvv

ヘヘ、taishoに乱暴を働くのはぁ・・・
決してマタタビのせいでは無いと確信してます(笑)

★ドンタコス下僕さんへ♪

ヘヘ、ちと早かったですよね^^
急激な環境変化で早く来てしまったみたい。
もう、一晩中寝ないで私達もダウン寸前だったの;;”
術後は・・・ご覧の通りよ(笑)
ドンちゃんは8ヶ月?うん、大体それくらいがいいみたいですよね。
晩成型のドンちゃん、早熟女の花!

はいぃ~、またたびトリップ!
まだ無関心かな~?って思ってただけにビックリしました(´▽`*)

フフフ、手を引っ込めるタイミングではtaishoの右に出る者はいないでしょぉ!
・・・って、自慢出来る事かなぁーー(笑)

★はっぴぃママさんへ♪

ありがとぉございますぅ~~♪
やっと花も大人に?なりました(゚◇゚)

我が家に来た頃は全く興味を示さなかったんですよ。
それからは私達もマタタビを花にあげる事をしなかったんです。
でも・・・それから1年以上経って何気に爪とぎに振りかけてみると。。。
ご覧の通りの反応になりましたです(>▽<)
はっぴぃちゃんも、もう少し待てば興味を示すかもですよ^^
はっぴぃちゃんのデビュー、期待してますネ♪

ヘヘヘ、手を引っ込めるタイミングは、日々の訓練?の成果ですワ(笑)
爪、絶対に切らせてくれないので痛いですよぉーー;;”

★ルナのははさんへ♪

ええ、4ヶ月で避妊手術したんです。
あまりにも臆病だったもので、環境の変化で早まってしまったのでは・・・
と、獣医さんがおっしゃってました^^

。。。あの時、花を手放さないで本当に良かったです♪
花が幸せかそうかはわかりませんが、
私達夫婦には幸せを運んで来てくれたニャンコです♡
(でも、パパさんに出会えてきっと幸せでしょうねv(*'-'*)v)

ハッハッハ~~、手を引っ込める技?はtaishoの特技ですから(笑)
・・・でもね、毎日身体のどこかに傷はつけられてます;;”

★bibihachiさんへ♪

そう、まさか発情してる・・・なんて思わなかったのよ。
こんなに早く来る訳無いわ~~って思っててね。。。
そしたら発情だったって!
一晩中パパさんとtaishoで遊んで抱っこしてたの;;”
もう倒れそうだった・・・花も私達も(=_=;)
びびさんも大変だったのね。人間はヨレヨレになっちゃうわよねぇ。
・・2泊3日の入院は花には大変だったでしょうが、
退院後は。。。。。。
フフフ、見ての通りになっちゃったぁ~(笑)

またたびデビュー、やっと大人のニャンコ?
でもやってる事は赤ちゃんニャンコのままだけど、
それも可愛いかなぁ~(ウヘヘェ~^^)
ウネウネしてても、我に返ったらすぐにtaisho攻撃です;;”
爪は切らしてもらえないから、痛いわよぉーー@~@”

うん、効き目は程良い感じでした♡
ヨダレはベチャベチャだったけど(>▽<)

★ぷく姐さんへ♪

そう、4ヶ月だったの・・・。
男の子は日帰りが一般らしいですよね^^
・・・あづきちゃん、絶食がダメで一泊入院だったのね~~、
わかる・わかる~、家で絶食なんて辛くて無理よぉーー!
花は、症状(発情の)が酷かったし、
小さかったから念の為に2泊3日の入院だったのよ。

またたびデビュー、やっとです(>▽<)
クネクネ・ウネウネ~~って すっかり虜ですよ♡
あづきちゃんは小さい頃からマタタビっ子さんだったんだぁ。。。
フフフ、今はチト冷製になったのネ♪

え?イラッってしてるぅかしらン??
ハッハッハ~~、どう見てもイラつき頂点の顔ですよね^^
まぁ!ぷくさんたらぁーー、仲間じゃないのよぉ~(笑)

★月餅子さんへ♪

ホホホ~~、トリップしちゃってますよi-233
しゅりしゅりん・うねうねん・・・って、ヨダレでベチャベチャの爪とぎ@~@”
酔いしれてます♡

。。。で、マタタビで癒されてまったり~~なのに、
taishoにはこれだもんなぁi-240
容赦ないオンナ・花!
このシーン?
ヘヘ、いっつもこういう場面があるから、
「あ、絶対ここで来るな!」ってわかるから撮れるのよ(笑)
にくきうは可愛いんだけどなぁーーe-266 グフッ、バカ親サ!^^

★JINさんへ♪

ええ、こんな秘話があったんですよ^^
花の場合、小さかったし念の為の2泊3日にしたのです♪
獣医さんは1泊でも大丈夫ですよ・・・とおっしゃってたんですが、
私達夫婦が心配しちゃって(;-_-)
典型的な親バカです(笑)

またたび効果は抜群でしたvvv
酔っぱらい女ってイヤぁねぇ~(>▽<)
・・・爪は絶対に切らせてくれません!
パパさんでもダメなんです;;”
酷い流血を見る事になるでしょう。。。キッパリ!

いぇいぇ、taishoが攻撃をよける技を持ってるからですよぉ~( ̄∇ ̄;)
でもね、、、足・手にーーーと毎日のように傷をつけられてます(苦笑)
(この時はラッキーだったんですねぇ^^)

★1つ目の鍵コメさんへ♪

はい、環境の変化で来てしまったんです;;”
あの時は花も私達も頭がおかしくなりそうでした。。。
今では懐かしい思いでですけど^^

ありがとうです~~~!
さっそく行っちゃいましたよvvv

楽しみですぅーー♡

★らいすばーどさんへ♪

ヨダレたらしてまったり~~でした♡
あら・・・リューくんは暴走しちゃうんですね。
で、ひなちゃんは興味無し!
本当ににゃんこ様それぞれですよね~(^◇^)

4ヶ月で手術でした。
早過ぎる・・・って危惧しましたが、早い子はもっと早いって聞いてビックリしました。
生後2ヶ月で?それも早っ!
花も体重・体調が良かったから出来たんですけどね^^
お琴子のでスプレー攻撃が無いのって助かりますよね~♪
花は避妊手術が早かったせいで、
2歳になっても暴れん坊の赤ちゃんニャンコのままなのかなーー???

★2つ目の鍵コメさんへ♪

一緒・一緒ですぅ~~♡(笑)

連絡ありがとうです♪

これからも花共々ヨロシクお願いしますm(^o^)m

★つにゃさんへ♪

はい、早かったです!
急な環境の変化で???って獣医さんが言っていました。
赤ちゃんなのに発情しちゃって、本当に可哀想でした。。。
でも今は幸せいっぱいの花です(パパさんとイチャイチャ出来て 笑)

またたびデビューです♪
やっと大人の仲間入りぃ~~♡
よだれベチョベチョです(≧m≦)”

・・・爪、こわかったわぁ~~~;;”
ま、攻撃よけるのは上手なtaishoですから~
って、威張るトコじゃ無いわねぇ( ̄∇ ̄;)

★モモさんへ♪

*花です!
モモ先輩こんにちは!
はい、花も“またたびでびゅー”しましたですよ!
モモ先輩も“またたびにゃんこ”さんだったですか!

そうですかぁ~、ナナお姉さんとピッピちゃんはいらない・・って言うですか。
またたびっていいですよねぇ~、モモ先輩♪

★3つ目の鍵コメさんへ♪

ヘヘヘ~~いいのかなぁ~^^

すんごく楽しみでっす!

そっちへ行きましたですよ♪
連絡ありがとぉ~♡

★4つ目の鍵コメさんへ♪

はぃは~~ぃ!

全然大丈夫ですよ♪

ワクワク~~~、ドキドキ~~i-233

では・では~~♡

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
