Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


花の接待?!

花のお正月~。+゜:.A HAPPY NEWYEAR.:゜+。



taishoは、この何日間か来客があったりして結構忙しかったですよ;;”

そして花さん
お客さんが来たらどうなるか???





・・・超ビビりっ子・花はピンポ~~ンの瞬間から警戒しっぱなし~~\(≧∇≦)/
120104-b-14.jpg
 : 「あ”ーー、また知らない人がいるですね

と、覗き込みに来ます@~@
(隠れ家から覗きに出てくるまで最低でも10分~15分位かかります 

少し慣れてくると・・・遠く離れた所から様子伺い(・へ・;;)  
(お客さんとの距離、約5メートル^^
120104-b-15.jpg


それから。。。。。

段々近づいて来て・・・・・・・・・(お客さんとの距離、約2メートル^^
120104-b-13.jpg
警戒&興味~~の花♪




そして、30分位すると、顔の強張りも無くなって来ますvvv
120104-b-1.jpg
でも、離れた所から見つめるだけ(>▽<)


それでも、お客さんが少しでも動こうもんなら、
すっ飛んで隠れ家へ行きます


で、暫くして出て来て 最初から同じ事の繰り返し~(o ̄ー ̄o)

あまり来客の多い方では無い我が家ですが、
花に触れる事はモチロン、一緒に過ごしたお客さんは身内を含めて一人もいません@~@”
お客さんには失礼この上ないニャンコでしょうねぇ;;”

お客さんがいても、パパさんと別室で抱っこされてないと安心しないようで、
これもお客さんには失礼な話ですワ(|||▽||| )

それでも最近は、頑張って姿だけは数秒見せるようになったんです( ̄∇ ̄;)



パパさん曰く・・・・・・・
「この可愛い顔でお客さんを見てあげる事が接待なんだよ」

(-ω-;)。。。そっかなぁ~~???



******


お客さんが帰ったあとは・・・・・・


接待に疲れきったからか、フラフラ~~( ̄∇ ̄;)
120104-b-5.jpg
 : 「あーーーー、花はずっと知らない人にお顔をみせてあげて疲れたですよ

ハッハッハ~~、本人は接待したつもりでいるようです。。。(* ̄m ̄)




来客のあった日は・・・・・

パパさんと遊ぼうと思って段ボールで待機してても、
ビビリで緊張して疲れたのか、ウトウト~~~~
120104-b-11.jpg

ピサの斜塔みたいになってる(笑)


ウトウトしてたら・・・・
そのまま段ボールごと倒れてビックリしてお目々クリクリで焦る花(≧ω≦)
120104-b-10.jpg


寝ながら倒れるなんて・・・・・なんてドンくさいんだろぅ(≡д≡)。。。



taishoに大笑いされて、
フテくされて窓辺に行って怒ってるし(T_T)
120104-b-9.jpg
 : 「taishoこっちに来るな!!ですよ



 : 「(-。- )、花は、お客さんにお顔を見せてあげたですよ全然疲れてないですよ
120104-b-6_20120105123556.jpg
と、強がってるけど ヨレヨレ~顔の花(*´ρ`*)



☆~☆接待ニャンコ・花でしたぁ~~~~♡




・・・しかしいつになったらビビりっ子は治るんだろぉーーー(; ̄ー ̄)..???





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

花ちゃん・・接待お疲れねぇ~~(笑)

でもでも、お客様の前に出てこられるのだから
偉いよ~~

家のシュガーは来客中は絶対姿を現しません・・ガハハ。
マロンは時間が経てばのぞきに来ますが近寄れません
かのんは・・・どうだろう?
未知の世界だわぁ~~

寝ながら倒れちゃったなんて、よほど疲れていたのね
可哀想になっちゃいました(笑)

●No title

ビビリは一生治らないかも(;^ω^)
ドン子は、3泊4日の来客だったけど
昼間は幻猫になってましたよw
最初にお客さんを見た瞬間、体中の毛が総立ちでした。
で、速攻でお布団に隠れてました。
お客さんの所にくるなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
まだ花ちゃんの方がフレンドリーな接待かも。
ZNCは新年になってもZNCなのね…ε- (´ー`*)フッ

●No title

花ちゃん、接待出来たんだ!えら~い!!
あづきは姉夫婦が家に着いた途端に逃亡しようとしたのを阻止(笑)
いるはずの部屋にいなくて、押入れ探してもいなくて「??」と思ってたら
押入れのかけ布団の隙間にいたの。
後半はそこからも脱走して、2階のぷくベッドに隠れたままで、姉夫婦が帰るまで出てこなかったわ・・・
うちの子のビビリもいつになったら治るのかな~(笑)

●No title

いやいや、花ちゃん、お顔を見せて、同じ部屋に居てくれるだけ、
大した接待ですよ~~
家のビビリん坊の白黒といぼんは、完璧に幻ニャンコですから^^;;
お客様が半日いたら、半日、ベットの下の奥深くに篭って、トイレにも行けませんよ^^;;
今日、久々に、実家から帰った私の顔を見て、
逃げたし(笑)
家のお嬢さんは、姿は見せるけど、隙あらば、お客様にも、パンチしますしww(過去に、ブロ友さんを襲って流血させたしw)
接待出来るのは、三助坊ちゃんだけですもん~^^v

花ちゃん、箱ごと倒れるって^^;;;
そりゃぁ^よっぽど緊張して疲れたんだわね;;
お疲れさん~~
パパさんに優しく抱っこして貰おうね^^

●No title

花ちゃん、姿を見せるだけでも偉い!!
段々緊張が解けていく様子が可愛い~
怖いけど気になるのよね。
小梅も触らせてくれないくせにのけ者になるのは
許せなくて同じ部屋にいたな~
カノは絶対出てこようとしないんだもの.....
寝ながら倒れちゃって、気が張って疲れたのね。
お疲れさまでした~

●No title

うんうん、パパさんの言う通りかも!
姿を見せてくれるだけでも嬉しいもーんi-237
え?山椒?
山椒はまず二階へぴゅーっと避難して
その後、しら~っと登場し、ぱた、ごろり~~、
お客さんを寝ながら観察ってこともあったよ(笑)
お客さんのバッグはよく嗅いでいる・・i-229

ダンボール待機ウトウト、
モーレツに眠いお姿に笑ってしまったのだけれど、
そのまま横にe-451
いや、疲れてるって、花ちゃん(笑)
パパさんに抱っこしてもらって疲れを癒してくださいナi-260

●No title

あららら、花ちゃ~ん!(ノ´∀`*)
お客様がちょっとだけ苦手なのですね~。
そりゃ、人見知りしちゃいますよね~。

遠くから見つめる接待お疲れ様でしたぁ(ノ´∀`*)
その接待されたいなぁ~(*´ω`*)
箱ごとおねむしたいくらい疲れちゃったのね。

うちのはーちゃんは男の知らない人は怖がります。
何回か見たことがある人だと大丈夫です。
でも猫じゃらしですぐつられます…遊びバカなのですΣ(・∀・|||)

●No title

花ちゃんの姿は、正しい猫の姿ですね~。
でも、10~15分くらいで出てくるのだから、エライ!
ウチのひなは、ずっとトイレに身を隠していました・・・。
リューの方は超フレンドリーで、すぐに慣れてお客様にスリスリします。
子猫時代で性格が左右するみたいなので、性格は直らないと諦めてます。
花ちゃん、お疲れさま~♪

●No title

花ちゃんよく頑張りましたね!お疲れ様でした!
うちはほとんどお客さんが来ないのですが、ガス屋さんが来たときはけっこうガス屋さんに近寄ってて、カバンの匂いを嗅いだりして( ´゚д゚`)ちゃんと(?)接待してくれました。
意外と接待部長です。

●taisho さんへ

花ちゃんも緊張しちやうんですね。
人間と同じですよね。
でも、しっかり甘えることは、知ってますもの。
頭が良いのかな。

お正月は、お客様がくると確かに疲れる。
確かに・・・。
我が家には、来ないの。
以前は、忙しかったのに。

花ちゃんの目から見たお客様はどうだったのかしら?
かわいいお顔を見せてあげるのも接待ですから。
パパさんの言ったこともそうね。
これからも3人で仲良くしてね。
今度、おじゃましに行こうかな?


●No title

花ちゃん、お客様の接待お疲れさまでした。
かわいい姿を見せてくれる花ちゃんは偉いですよぉ。
私の実家のマリーはピンポ~ンと鳴ったらたとえ押し入れの
中で寝ていてもダッシュして人の手の届かない場所に逃げて
しばらく出てきてくれません。
花ちゃん、マリーにその勇気を分けてくださいナ。

●No title

花ちゃん、超ヨレヨレ~、アハハハハ。
知らない人にたくさん会って、疲れたね~。
花ちゃんにタッチしたい方がたくさんいらっしゃったでしょうね。
ウチはトーマが人間好きだったけど、この頃は飽きたらしい。知らん顔です。ニコはほふく前進とかしつつ、なんとなく近くにやって来ます。オンニャのコはそうなのかなぁ?

★由桜さんへ♪

「はい!疲れたです!」
・・・と、花が言ってました~(´▽`)

お客様の前に出る・・・といった感じじゃ無いんですけどね^^
何ヶ月か前までは、“幻の猫”って言われてました@~@
一切気配を消して、ただひたすら帰るまで隠れ家にいたんです;;”
。。。最近やっとチラッと顔だけ出すようになったんですよ。
シュガーちゃんは全然姿を見せてくれないんですね~(☆o☆)
マロンちゃんは覗き見だけ?(笑)
かのんチャンは、、、ウフフ、反応が見たいなぁ~♡

箱で凄い顔(笑)でウトウトしながら、そのまま倒れた時は・・
大笑いしちゃったですよ(>▽<)
・・・・・その後taishoは花にイジメを受けましたよ(涙)
可哀想なのはーーー、taishoだったのですよぉ~(´▽`;)”

★ドンタコス下僕さんへ♪

うん、たぶん一生治らないかもです;;”
超ビビリで、この時は我が家へ何十回か来た事がある人だったので
どうにか数十分後にコソコソーーって顔を見せに出て来たけど。。。
数回来ただけの人は全く姿を見れないのよ(ー。ー)
ドンちゃんも幻猫ちゃん?
体中の毛の総立ち・・・見たかったかも(笑)
そっかーーー、花のほうが少~しフレンドリー?
ハッハッハ~、でもドアチャイムで逃げる時のへっぴり腰はチト情けないですよ(*´◇`*)

(´Д`)あぁぁ・・・・・、そうよぉ~、新年になってもZNCよぉ;;”
(年が明けてより一層花に逃げられてるんですけど・・(;△;)、、ナゼ?)
下僕2さん!メゲないで頑張りましょーーーねぇー!!!!!!!

★ぷく姐さんへ♪

えらい?花がぁ??
ハハハーー、接待ってより「誰?アンタ何者?」って観察だわよ^^
あづきちゃんもビビリだったっけネv(。・・。)v
ビビりっ子って、お客さんとか知らない人がいないとメチャ態度デカくないっすか???
花なんて、私達夫婦だけの時は
「何?この大きな態度はぁーー!」ってなくらい威張ってる(笑)

あづきちゃん・・・、ずっと布団の隙間で疲れないのかしらネ(≧ω≦)
ぷくさんちもtaishoんちも、ビビリは治らないかもですねぇ。。。(ーдー)

★ほんなあほなさんへ♪

とぃちゃんはそんなにビビりっ子さんだったんですか~^^
花だって、最初の頃はお客さんが帰るまで気配消してましたよ。。。
ドアチャイム鳴ると、へっぴり腰で隠れ家へ行くし(笑)
とぃちゃん・・・・・、ほんなさんの顔見て逃げたの?
あっらぁ~~、そりゃチト悲しいかもぉ( ´△`)

よんちゃま、過激ですこと~||||”。。。
お客様にパンチ?
うんうん、可愛い子は気が強くてワガママでいいのよねぇ♡
(taisho、よんちゃまのパンチ受けたいわぁ (≧▽≦))
三ちゃんはフレンドリーですもんね♪
癒し系ニャンコちゃんだネ~三ちゃんは☆vvv

ウトウトして箱ごと倒れた時は、大声で笑ってしまいましたよ^^
。。。シッカリ仕返しされちったですけど;;”
(歩いてたら、いきなりパンチ飛んで来た(TmT))

えぇえぇ、その後はパパさんとイチャイチャしてましたよぉーー@~@v

★mogu07さんへ♪

やっとですよぉ~^^
姿を見せる・・・と言ってもチラッと覗きに来るだけ;;”
お客さんが少しでも動く気配をしようもんなら。。。
すっ飛んで逃げます(´▽`)
そぅそぅ、怖いけど気になる~~!
小梅ちゃん、のけ者になるのが許せなかったものねぇ・・・、
同じ部屋にいるけど触らせてくれない・・って、わかるわぁ('◇')
カノちゃんは出て来てくれないのね@~@”
フフ、かぁちゃんとお姉ちゃんには強いくせに~~ネッ♪

花ったら、箱でパパさんを待ってたんだけどウトウト~~Zzzz!
でもって、そのまま倒れちゃってさぁ(≧∇≦)
大声で笑ったら仕返しされたわよ(T△T)
(前を通ったら隠れてていきなりパンチよ!それも生足に 涙)
・・・ストレスをtaishoイジメで解消してるのかしらぁ(泣笑)

★月餅子さんへ♪

ハハハーー、姿を見せるだけの接待よぉ~i-236
確かに!
お客さんは、「あ、花ちゃんだぁ~」って顔見ると喜んでくれるけど、
お客さんと目が合ったりすると逃げちゃう・・・
って、失礼なニャンコよねぇ(笑)

山椒しゃん、しら~~っと登場なんて・・・素敵♡
さすがクールなダンディだわぁi-233
バッグ嗅ぐ???
ンまぁ!そぉなのぉーー♪
・・・taishoのバッグでいいならいつでも嗅いでちょーだいな♡♡♡

段ボールでウトウト~~して倒れた時は、
あまりの可笑しさに大笑いしちゃったわよ!
。。。本人はとっても疲れたらしい・(×_×)・
その後は、もうパパさんに甘える・甘えるーーー!!
taishoの事はイジメるくせにぃ(;△;)
taishoには、ひじょーーに腹の立つニャンコですよ(≧ヘ≦)

★はっぴぃママさんへ♪

はぃー!苦手なんですぅ~(* ̄∇ ̄*)
人見知り・・・ってか、ビビりっ子なんですよ^^
離れた所から覗いてるだけの接待@~@
こんな接待でよければいつでも接待しますですよ(笑)

箱ごと倒れる、、、って、ドンくさいニャンコでしょぉ~(;^◇^;)
大笑いしてやりましたよvvv
・・・仕返しされましたけど;;”
taishoイジメが花の楽しみらしいです(=ω=。)

はーちゃんはお利口さんねぇ~♡
じゃらしでつられるなんて・・・かっわいいなぁ♪
あっらーー、バカじゃないわよねぇ~~、懐っこい子なのよね^^
taishoもジャラシ持ってはーちゃんを誘いに行こうかなv(*'-^*)v

★らいすばーどさんへ♪

そうですかぁ~^^
正しいニャンコの姿ですか(´▽`*)~~vvv
慣れた人(十数回来てる人)限定で姿を見せます!
4~5回の訪問くらいじゃぁ隠れたまままですよ(笑)
ひなチャンはトイレに身を隠すんですねぇ~♪
・・・可愛いなぁ♡
リューくんはフレンドリー?
あ~~~!taisho、リューくんにスリスリされたいですよぉ~(>▽<)

そうですね、もう性格は変わらないでしょうねぇ。。。
花もこのままビビりは治らないと諦めましょう(-ω-)ウンウン

花は、「はい!すっごい疲れたですよー」・・・と言ってます(笑)

★こたばあやさんへ♪

*花です!
小太朗おにいさんのばあやさん、こんにちは!
はい!花は頑張ったですよぉー!

*taishoです!
・・・と、花が言ってました(笑)
小太朗ちゃんは接待部長さん♪
いいなぁ~♡
その可愛いお顔をちゃんと見せてくれて接待してくれるのね~^^
taisho、小太朗ちゃんの接待を受けてみたいわぁ(>▽<)vvv
uuu、おうちが近かったら小太朗ちゃんにすぐに会いにいけるのにぃぃ(笑)
(でも・・・小太朗ちゃんにも逃げられたら立ち直れないなぁ。。。( ̄∇ ̄;) )

★みちこママさんへ♪

花は緊張・・・と言うより、超臆病なビビりっ子なんです(´▽`)
taishoとパパさんにはメッチャ威張ってるくせにネv-15
。。。甘えん坊で困るわよぉ!
パパさんストーカーは、見ていると結構腹立つんですよ(≧ヘ≦)
態度の使い分け・・・少しは頭がいいのかしらぁ(笑)

お客さんは疲れるよね。
最近は、兄と姪っ子夫婦とパパさんの友人とかが結構来るのよ!
・・・taishoは疲れちゃうわ@~@”

花の目から見たお客さん?
「アンタ、どこの誰ですかぁー!」って警戒して、まるで不審者扱いよ(o ̄∇ ̄o)
お客さんからしたら失礼なニャンコ!って思うわよね。

そうよぉ、狭い我が家だけど遊びにおいでませぇ~♪
花の接待・・・見れる。。。かな???(*^m^*)

★ルナのははさんへ♪

花の接待~~、失礼な接待よね(笑)
覗きに来るだけなんだものぉ~^^
少しだけ姿を見れるかな?
偉い?花っぺがぁ??
ハッハッハ~~、ビビリでtaishoイジメする花ですよー(T∇T)
・・・毎日taishoをイジメてるんですから(涙)

マリーちゃんもビビりっ子ちゃんなのね♪
花の勇気?
そんなの分けてあげたら、マリーちゃんまでが悪い子・・になっちゃうわよぉ(´▽`;)

★32cloverさんへ♪

そう!ヨレヨレ~~ですよ(笑)
知らない人=不審者。。。みたいな目で見るんですよ@~@
お客様にとって、こんな失礼ニャンコはいないですよね^^
・・・花を触りたい、って人はいっぱい来るんですが。。。。。
絶対に無理!(>▽<)!
顔を見るのだって、何度も来た人以外は無理だしネ。

トーマちゃん、人間に飽きちゃったの?
知らん顔?フフフ、可愛いなぁ♡
ニコちゃん、ビクビク~~って近くに寄って来てくれるのね♪
やっぱ、花と違ってお利口さんだわぁーー♪

オンニャのコ・・・・だからかなぁ~???
ナゾ!ですよね(?_?)”

●No title

明けましておめでとうございます~!(遅っ)
花ちゃん、接待お疲れ様^^
ぐったりした顔がなんとも言えませんねー。
知らない人が来ると、やっぱり隠れちゃいますよね。
それでも頑張って顔見せをしてくれる花ちゃん、偉いです。
慌しいお正月もあっという間に過ぎて
またいつも通りの生活が始まりましたね。
taishoさん、今年も宜しくお願いします~!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★bibihachiさんへ♪

2012年、明けました~~って・・遅っ(笑)

花は接待?でヨレヨレになってました^^
箱の中でウトウト~~の顔、マジ笑えるでしょーー(>▽<)
ビビりっ子だから、お客さんがくると大変ですよ;;”
この日は頑張って顔だけ出しに来てました( ^∇^)

はい、もういつも通りの生活ですねぇ~@~@”
こちらこそ今年もヨロシク!です♡

★鍵コメさんへ♪

いぇいぇ~~~♪どういたしましてv~v”

ヘヘヘ、楽しみですよ^^ワクワク♡

では・ではm(_ _)m

●No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
