Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


2つの恒例行事♪

、、、、、。。。
何が2つの恒例かって・・・?????



taisho、毎年この時期はインフルエンザ・ワクチンの接種。
で、当然ダウン~~~

毎年接種後2~3日は身体とワクチンが戦いをしてるのか、
・・・身体動かない・・・頭空白・・・(|||▽||| )
と、三重苦。。。。。。。

111123-b-15.jpg
3日目なのに真っ赤に腫れた腕が治らないしぃ;;”

このtaisho、体内にチット悪戯するイヤな細胞があるらしいから、
ワクチン接種には弱いんっすワ(T◇T)”
・・・でも、ワクチン接種しないとインフルエンザにかかると入院しちゃうから打たんとイカンし。。。
毎年辛いですわぁ(。・д・。)

ンな訳で、、、、、月曜の夕方から全く動けず、PCが出来ずブログ訪問も出来ませんでした。
超不義理をお許し下さいませぇ m(_ _。)m




もう一つの恒例~~~~♪

毎年11月23日に開催される、
千葉国際駅伝 の日でした~^^


我が家のメッチャ近くがアンカーの走る6区なんですv~v

毎年アンカーの選手の写真を撮ってます

さて、アンカーの4位までの選手です

先頭はいつものフジテレビの中継車~~(*T▽T*)(当たり前じゃぁ 
111123-b-4.jpg


ますは、トップのケニアの選手。。。。
(デジカメ設定間違えてブレブレ~~@~@
111123-b-3.jpg

2位の日本選手
111123-b-2.jpg

3・4位争いでデッドヒートの学生選抜とロシアの選手
111123-b-1.jpg


***結果は、写真のままの順位でゴールしたようです





それから久々にダンナさんと買い物へ~\(*^▽^*)/


トーゼン・・・今日の買い物は全部ダンナに買わせたわよ^^
2日間全く動けなかったtaishoを可哀そうに思って・・・かどうかは知らんけど(笑)

まずは、大好きな本をまとめ買い~~~~♪
111123-b-12.jpg
この他に2冊お取り寄せして来ました^^


で、某大型電気店へ行って、デジイチの下見。。。
(taishoの持ってる一眼は普段は重いしデカイし使えないんです;;”

クリスマスに買ってもらうつもりだわヨv( ̄ー ̄)v

お店で某プロバイダーが何かのクジ引きをやってて、
クジ運の無いtaishoは、やっぱ一番ビリッケツを引いたワ・・・・・・

でも、一番欲しかった【△☓□バンクのお父さんメモ】がもらえました~~♪
111123-b-11.jpg
そこの人に、
「2人で来たんだし、うちのプロバイダーはあなたのところのよ^^
「だから2つちょうだい@~@
。。。と、ずぅずぅしく言っちゃった(。・ω・。)

で、2つもらって来ましたのよ、ホホホ~~~!
(オバサンは強い!)


それからペットショップに花の物を見に行きました

ダンナさん、ある物を一目見て~~~
「これ、花に似合うよ
と、taishoの意見も聞かずにレジへ直行

???何買ったか~?

招き猫柄のちゃんちゃんこ~~♡
111123-b-10.jpg
・・・これじゃカメじゃん(≧▽≦)


ヘッヘッヘ~~~、今日は仲良しtaishoと花
111123-b-7.jpg
111123-b-8.jpg
。。。と思ったのもつかの間この後、思いっきりガジッとやられた(×_×)


パパさんと撮影~~♡
111123-b-23.jpg
 : 「パパさんまで・・・(TmT)
と、テンション低い~~(笑)


パパさん : 「花ちゃん、招き猫の柄が見えるように撮ろうねぇ」
111123-b-14.jpg
 : 「(-_-メ) ・・・・・・・・・




てな感じの何日間でした^^


もう完全復活しましたから、またしっつこく遊びに回りますよぉ~~~♪



花一座紹介は次回で全員が揃いますです^^
  今回はチトお休みします~~(=´ー`)






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

taishoさんもワクチンアレルギーなのですね~。
大丈夫ですか?
家ははちくんのアレルギーで毎年ドキドキしていますが、人間も猫も
体質によっては辛いですね。
でも沢山良いものをゲットしてうふふ~ですね。
花ちゃん、ちゃんちゃんこ似合ってますよー。
テンション若干低めなのは何故に、、。自分で選びたかったのかな^^
マラソンをする方はホント、尊敬します。
学生時代はいかにしてマラソンをサボるかばかり考えていたbibihachiですよ。。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

予防接種、お疲れさまでした~
頑張った分、嬉しい思いをしなくちゃね!
ああ、本屋さん行きたいな~
でも買い過ぎそうで怖い....
花ちゃんもちゃんちゃんこ買ってもらえて良かったね☆
とっても可愛い!
大好きなパパさんが選んでくれたし、怒れないわよね~(笑)

●No title

taishoさん、ワクチンの跡、痛々しい。早く腫れがひきますように!
駅伝、疾走感が伝わってきました。皆さん、がんばってられますね~。
taishoさんは読書家ですね。私は実用書(ダイエット本)ばかり。アハハ。
クリスマスのデジイチ、楽しみですね~♪
パパさん、おもしろーい、「招き猫柄のちゃんちゃんこ」。花ちゃん、固まってる。
お身体、お大事に!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

あら~ワクチン後が凄いことに!
アレルギー??熱も出て寝込むって大変ですね。
それでも、打たなきゃならないって。。。;;
taishoさん、具合がすぐれない時は、ゆっくりして下さいね。

花ちゃん、招き猫のちゃんちゃんこ、可愛いのに~
ちょーーっとテンション下がっちゃったみたいね^^;;
もっと寒くなったら、嬉しいもんかもよ^^

●No title

予防注射で具合悪くなっちゃうの・・これは辛いですね。
私は全然平気。なんか、変なのかしら?
すごい臨場感あふれる写真ね・・マラソン・駅伝大好きです。
あら~~千葉にお住まいでしたか??
東京挟んであっちとこっちですね。
テンション低い花ちゃん・・うふっ!!
ちょっと笑えます・・・

●taisho さんへ

インフルエンザの予防接種だったんですね。
時期的にそうよね。
私は、ここ数年受けた事がないの。
なんか、怖くて。
アレルギーがあったりすると怖いって聞くから。
でも、毎年ならきちんと行った方がいいよね。
大変なのは、本人だね。

本大好きだものね。
私も好きだよ。

花ちゃんのちゃんちゃんこ招きネコなのね。
かわいい。
縁起物。
さすが、パパさん。
パパさんもお揃いだったらかわいいだろうな。

taishoさん早く良くなってママと遊んでよ!!
待ってますよ!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

taishoさん、戦いe-271お疲れさまですi-260
毎年辛いけれども、今年はもぅクリアしちゃいましたネッi-234
あったかかくして元気でいてくださいよー☆
山椒と遊んでくれなくっちゃi-237
リンとお散歩もしなくちゃだしーi-278

花ちゃん、ちゃんちゃんこ
とっても似合ってる~i-178
taishoさんとラブラブi-198と、
思ったら、やっぱり一瞬の出来事だったのですネi-229

★bibihachiさんへ♪

はい、ワクチンには弱い体質で困ってます;;”
アレルギーとは違うみたいですけど、まぁそんな感じの体質かな?
はちクン、taishoと似てデリケートな体質なのね(*^▽^*)

フフフ、この他にも“A.S.Manhattaner's”のパジャマも2着買わせました(^0^*オッホホ~~
本はtaishoは大好きなので、毎月4~5冊は買ってます^^
。。。読まずに眠ってる本がウジャウジャあります(笑)

花のちゃんちゃんこ、すっごい可愛い柄なのよ♪
テンション低いのは・・・・
やっぱ何か着せると固まってしまうほどイヤだからかな???

taishoは痩せっぽちだったから、
学生時代は長距離選手に選ばれたんですよ^^
でも嫌だったなぁ。。。
今じゃ10メートル走るのにゼィゼィ言ってますよ(´▽`)

★鍵コメさんへ♪

うん、すぐに見ました^^
。。。ごめんね~~、返信しなくて!

ちゃんと届いてましたよ♪

待っててねーーーv~v

★mogu07さんへ♪

はいーー、疲れちゃったです~^^
そうそう、頑張ったんだから嬉しい思いを・・・ねっ!
本屋さんって楽しいですよね♪
taishoもいつも買い過ぎて、読んでない本がドッサリ!
・・・貸し本屋さんでも始めようかしら(T▽T)???

花、、、あまり喜んでないみたい(笑)
この固まった顔が物語ってるでしょ~(>▽<)
パパさんが着せたから、仕方なく写真撮影させてくれました^^
そうよね~~、パパさんが選んだんだから怒れないわよね~(*^m^*)

★32cloverさんへ♪

やっと少し腫れが引いて来ました!
毎年憂鬱だわ;;”

駅伝、毎年写真を撮ってるんですよ^^
我が家の近くはアンカーの6区で、人も少なくメッチャいい場所なんですよ♪
側で見てるとすっごく迫力ありますよ~。

本は大好きですからね。。。
最近はゆっくり読んでないなぁ~・・・。
年末にゆっくり読もうかなーーーって思ってますv~v

デジイチ、絶対に買ってもらうわよぉぉぉーー!
クリスマスまであと何日~???(笑)
花は ちゃんちゃんこ着せられて・・・メチャ固まってます(´▽`;)
パパさんの好みは、変な物が多いのよ^^
・・・taishoと好みが全く合わないの@~@

<<お身体、お大事に!>>
ありがとです♪

★鍵コメさんへ♪

taishoもすぐに行っちゃった~~♪
・・・で、お願いしちゃったわよ^^

ウフフ、同じ物~~~、
あれが一番好みだったんだわぁ♡

いっつもありがとぉー♪

★ほんなあほなさんへ♪

毎年酷い目にあってます;;”
熱出る・起きられない・・・ってイヤになっちゃうですよ^^
そうなんです。。。
打たないと、インフルにかかったら入院になっちゃうんですよーー(´Д`)
はい、ゆっくり過ごしてます♪

花、ちゃんちゃんこ着せられてブーイング!
テンション低ーーーぃ@~@”
。。。。。寒くなったら喜んで着てくれるといいなぁ~♡
って、???無理かぁぁぁ~?(笑)

★由桜さんへ♪

ええ、毎年具合悪くなって寝込んでしまうんです;;”
いぇいぇ、taishoが変なんですよぉ~(笑)

もう何年もこの駅伝の写真を撮ってます!
うちの近くがいい観戦ポイントなんですよ♪
はい、千葉に住んでます。
そう、東京挟んであっちとこっちです^^

ちゃんちゃんこ着せられてテンション低い花!
taishoも大笑いしちゃいました~~(≧∇≦)

★みちこママさんへ♪

うん、予防接種だったのよ!
反動が激しいから打ちたくないんだけどさぁ。。。
ま、仕方ないかな^^
インフルエンザにかかって重症化しちゃうよりはマシだからね~i-234

ヘヘ、恒例の本!です♪
本、大好き~~♡
そのうち古本屋さんでも開こうかねぇ(笑)

ダンナと花がお揃い???????
m(;∇;)m、想像しただけで大笑い出来るぅーー!
・・・ダンナに言っておくわよe-465

うんうん、早く体調治すから遊ぼうね~~~♪

★鍵コメさんへ♪

早いお返事、ありがとうございます♪

はい!
後日ゆっくりお邪魔しに行きます~^^
で、色々と悩ませてもらいます(笑)

では、後ほど。。。。。

花は・・・・ヘヘヘ、おとなしくしてると可愛いんですけどネy(^ー^)y

★月餅子さんへ♪

はいぃーー!戦い、無事に終わりました~^^
そうよ、もぅクリアしちゃいましたよ♪
だから全然元気ですよーーe-282
そうよぉ~、山椒しゃんとウリウリ遊んで、
リンちゃんとタッタカお散歩しなくっちゃ!
待っててぇ~~~、山椒しゃん&リンちゃん♡
・・・えーーー???待ってないぃぃ~~?(。・д・。)

花とtaisho、ラ~~ブラブ。。。。。。
i-240・・・ウウウ、ほんの一瞬の出来事だったわ~(涙)
でもね、チッスしちゃったもんね!

今宵は~、
山椒しゃんとチッスする夢でも見て寝るぞぉーーーe-261e-261e-415

●No title

taishoさん、ワクチン接種、お疲れさまでした。
毎年、こんなたいへんな思いをされるのですか?
おだいじになさってくださいね。
花ちゃん、ちゃんちゃんこ、とってもよく似合っていますよぉ。
taishoさん、お言葉に甘えてニャンニャンパトロール隊の
2にゃんとルナの写真、私のブログに貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
“花一座”楽しみにしています。

★ルナのははさんへ♪

はい、疲れちゃいました;;”
毎年寝込んでます。。。でも、もう慣れちゃいましたけどね^^
・・・ありがとうございます♪

花、あまりお気に召さないようでして。。(笑)
固まって普段の表情をしてくれません(T□T)

どうぞ・どうぞ~~~、持ってって下さいナ。
実際に台紙に貼って仕上げる写真はチット違うんですよ♪
もっと修正して、少しだけ良くなっています(=^▽^=)
集合写真の時には、パトロール隊員さんのお名前を入れますからね~~♡
花一座。。。果たしてどうなりますか???
taishoも楽しみですv~v

●No title

taishoさん、すごい腫れ・・・、ちょっと絶句してしまいました。
私はインフルエンザのワクチンを全く打っていません。
でも、毎年、何とかかからずに済んでいます。

花ちゃんのちゃんちゃんこ、良いですね~。
ウチも買いたいと悩むのですが、きっと着てくれないかなと・・・。
もう少し安い服とかで、試してみるかと、ひそかに思っています♪

●No title

ワクチンの跡、かゆそおお!!痛いの!?腫れ過ぎっ
ムヒ塗りたくなるくらい腫れ過ぎっ
はなちゃんちゃんこー(≧∇≦)似合ってるよ~
taishoさんメガネが似合うステキ女子なのね!

★らいすばーどさんへ♪

はい、すっごい腫れて真っ赤になっちゃいました;;”
毎年こんな感じなんですよぉー(|||_|||)
taishoはワクチン打たないでインフルエンザにかかると、
即、入院になっちゃうんですよ@~@
だから酷い副作用があるってわかっても打たねば・・・なんです^^
でももう大丈夫ですよ♪
・・・らいすばーどさん、ワクチン未経験?
一度打っておいた方がいいかもですよ~~。

花、ちゃんちゃんこを着せられて固まってます(笑)
花もイヤがりますが、パパさんに着せられると仕方なく着ます♡
。。。taishoが着せたら、大暴れでガリッと攻撃に遭います(´□`;)
ひなちゃん、赤いちゃんちゃんこが似合いそうだけどなぁ~~♪

★いくぱんさんへ♪

・・・3日後はかゆくて、キィーーッってなっちゃいました;;”
寝ながらカィカィ~ってしたみたいで、次の日一層酷い腫れになっちたです(´ω`;)
うんうん、ムヒ塗りたかった~~@~@

はなちゃんちゃんこーーー、
似合う・・・っ言うより面白いでしょ(* ̄m ̄)
固まってまるで“カメ”だわよ^^

taisho、巷では【メガネおばば】と呼ばれております(笑)
若く見えたぁ??????
グフフ~~~、頭ん中だけは若いんですけどネ(≧▽≦)

●No title

のわ~~っ! taishoさんの腕が大変なことにっ!e-447
しかも痒かったのですね。こんなに腫れてしまって熱までだなんて。
インフルエンザで入院か、ワクチンでダウンか…嫌な二択ですねe-351
完全復活なさって良かったですe-446
でもこれが毎年だなんてつらいですね…。

花ちゃんはちゃんちゃんこを着てご機嫌ナナメなのですねe-263
三毛猫さんにはちゃんちゃんこが似合うと思うのだけれど…
それにあったかくていいのよ、花ちゃんe-330
パパさんにだっこされてもテンションが低いなんて、
もしかして和服(?)よりは洋服の方が好みだったの?
そしてついに花ちゃんとのらぶらぶ写真!と思ったらe-350
ちゅ~のあとはガブリだなんてっ。
花ちゃああん!(泣)
きっと照れ隠しにちがいないっ(;□;)ああきっとそうに違いないっ

●No title

やっぱり打ったほうがいいですか?
会社から補助が出るけど、注射こわいので勇気が出ません(>_<)
みんなにすごく笑われるけど針がこわい・・・。
健康診断で血液検査のときも、針をさすところが見れません。
看護婦さんにも「こわいですか?」って笑われてます。

ちゃんちゃんこかわいい~~(*^_^*)
あったかそうでいいな!

★寧子さんへ♪

はいーーーー、すっごい腫れちゃいました~(|||▽||| )
痒みは3日後位から・・・、
それまでは痛かったんですぅi-240
でも、もう全然大丈夫なのよ♪
完全復活~~~~!

花は、ちゃんちゃんこをパパさんに着せられた・・
ってのがショックだったようです(≡д≡)
そうでしょーー?三毛には和物が似合うのにねぇ。。。
・・・洋服系は全く似合わんです(笑)

2ショット。。。
良い感じだったのにーーー、
やっぱガジッ~ってやられました(;△;)
照れ隠し???????
そっか~~、そうよ!照れ隠しなんだわ!
・・・って、なんか自分で言うと虚しく感じるなぁ( ̄∇ ̄;)

★こたばあやさんへ♪

やっぱり打った方がいいと思いますよ~^^
taishoも注射が大嫌いだけど、
仕方なく我慢してます;;”
・・・針を刺されるところなんて絶対に見れないですよねーーー(´Д`)

ちゃんちゃんこ。。。。。。
可愛いんですけど、花はとっても不愉快だったようです(笑)
小太朗ちゃんも似合いそう~~♡
青いちゃんちゃんこなんかどぉ?
・・・絶対に似合うわよぉ~~vvv

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
