Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の悩み相談室~♪

最近・・・どよ~~~んと凹み気味のtaisho。。。

また花に何かされたのって~~
違うわよぉ^^


で、家にいてどよーーーんって凹んでたら、
うちの花さんが愚痴を聞いあげますよ。。。と言うので話しを聞いてもらいました~~~♪



taihso : 「。。。仕事ですっげーーーーくイヤな奴がいて、そいつと上司交えて話し合いをしたんだよぉ。」
111113-b-12.jpg
 : 「あぁ。はぃはぃ。。で??


taisho : 「そいつ(女性です)、自分より歳上の女性に会議中に大勢の前で、
       すごい上から目線で超理不尽な内容の文句を言ったのよ
       それを聞いてて何も言わない上司でさぁ
       そこでキレたtaisho、皆の前で
       「☓☓さんそんな言い方無いでしょ!それに言ってる事メチャクチャですよ
       と大声で文句を言ったのよ
       そしたらね、

        そいつ:「そうですか?taishoさん。そんな怒る事じゃ無いんじゃないですか?」
        taisho:「怒る事ですよ!人に対して、ものの言い方ってあるでしょ!」
        そいつ:「そーでしょーかぁーーー」
        taisho:「あなたの言葉で何人の人が傷ついて泣いた事あるかわかってるんですか!!!」
        。。。。。。。その話を止められ会議に戻る。。。。。。。

 : 「でどうしたですか
111113-b-13.jpg
taisho : 「花真面目に聞いてるぅ???
・・・生意気にも肘を付いて聞いてるしぃ。。。(T□T)

 : 「はぃはぃ、聞いてますですよ
111113-b-14.jpg
taisho : 「寝てるじゃん

 : 「え???ちゃんと起きて聞いてるですよ・・・
111113-b-17.jpg

ここから一気にしゃべるtaisho~@~@”

で、納得いかないtaishoは上司に電話してさぁ。
上司も解ってて何も言えなかった・・・と認めたんだよ。
だからtaishoはそいつと話し合いの場を作ってくれとお願いしたの。
上司はすぐにその機会を作ってくれたわ。

そこでtaishoは言いたい事を全部言ったんだ。
そいつ、上司がいたからかどうか・・・
「すいません、これから気をつけます。」だって。。。

性格だもん気をつけたって又繰り返すだろうなぁ・・・・・・・。

~~~、すっごくイヤな女だ
そいつ違う支店に行かされた。
上司の判断だからtaishoは気にしない。
そいつに泣かされた人達は大喜びよ。

でも、なんか後味悪いんだな。

ね、花~~、どう思う???

 : 「
111113-b-15.jpg

taisho : 「(>ω<。)!!寝てるじゃん

・・・と、花に愚痴を聞いてもらったんですが、
花さん、途中で寝ちまいましたぁ~(|||▽||| )

でも、寝ちゃっても話を聞いてあげたって事で、
。。。。。悩み相談料は、クリスピーキッス だそうです(ё_ё)


・・・・・・・・・・・・・・・って、チット愚痴を言いたくて・・・スイマセン@~@


で、その夜仕事から帰って来たパパさんに、、、、、、
今度は花が愚痴を言いに行ってました~(=ω=。)

 : 「パパさ~~~~ん、花はtaishoの愚痴を聞かされて疲れちゃったんですよぉ」
111113-b-3.jpg
。。。花!それって何か話が違うでしょぉ


それでも言い足りない花は、
またお風呂場の前でパパさんを待ちながら。。。。。
 : 「パパさ~~ん、花は今日はtaishoと遊んであげたですよ・・・
111113-b-7.jpg
 : 「本当に疲れちったですよ



このあとパパさんに抱っこしてもらい、
それから遊んでもらい・・・・・・・・・


 : 「あ~~、今日も疲れたです」「花は寝るですからね
111113-b-1.jpg


はぃはぃ、おやすみなさい~♡



フフフ~~~、今度の更新日は15日でっす
このtaishoにしては早いでしょ???



**********************


さて、
***花一座・メンバー紹介***

【花一座」】・・・に名乗りを挙げて頂いたニャン様達の紹介を
画像到着順にアップしてます
       
(衣装・小物類はtaisho画伯が描きました^^

今日は、 ぷくぷくさん のおうちの“あづきくん”~♪
花一座紹介-あすきくんくんb-1
次郎長さんの子分の“半五郎さん”ですよ^^

そして、 おりんさん のおうちの“りんちゃん”~♪
花一座紹介-りんちゃんb-1
黒駒勝蔵さんの恋女房さん役です^^

同じく “ルナちゃん”~♪
花一座-ルナちゃんb-1
フフフ、次郎長さん一家の女用心棒さんです^^
・・・口ケンカじゃ誰にも負けない、頼もしい用心棒さんです




フフフ~~♡、次回もお楽しみにぃ~(*^∇^*)ノ*:・'゚☆♪

『ここで紹介させて頂いたお写真、ご自由にお持ち帰り下さいませ』


☆お知らせ☆
ここで紹介させて頂いたニャン・ワンさん♪
後日(年内中)写真にしてマット台紙に貼ってお送りしますネ^^
よろしかったら鍵でも、写真を送って下さったアドレスにでも住所を知らせて下さいナ~
・・・こんな得体の知れないtaishoに住所を教えたくないぃぃぃーー!って方は、
@~@。。。さて?どうしましょ???






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

うーん、そうだよね、相手が悪くても、taishoさんは優しいし、ちょっと考えてしまうのね。
感覚ヘンな人は本当にヘンですものね、まぁ、私もそうなんですけど。何人も泣かせるって、すごい人ですね。
誰かが言わないと仕方なかったのかも。taishoさんは貧乏くじを引いてしまったかもしれないけれど、喜んでいる人がたくさんいると思いますよ。taishoさん、カッコイイ!
花ちゃんの表情、おもしろいですね、聞いてくれてたかな?

花一座・メンバーさん、ぞくぞくですね、立ち姿ってどうやって撮るのかなぁ?ウチはなかなか撮れないです。

●No title

違う支店に行かされたのね!
良かった~
人の気持ちを考えない、おかしな考えを持ってる人っているよね...
皆が思ってた事を代弁して怒ってくれて、皆が拍手してたはず!
taishoさんが頑張ってくれた分、救われた人は沢山よ。

花ちゃん、半分聞いてないお顔してるわよ(笑)
ああ、聞いてる聞いてるってお顔、可愛いけど投げやり感が....
でも付き合ってくれるのが有り難いのよね。

あづきちゃん、キリッと決まってる~
リンちゃん、ルナちゃんも自立した美しさが漂ってるわ。

●No title

taishoさん、損な役回りになってしまったけれど
今は後味が悪くても、
今後、言ってよかったー彼女がいなくてよかったーって
思うことの方が多いと思うナ!
うんうん、気にしない気にしないi-260
taishoさんの話を聞いてる?花ちゃん、
頼もしい感じー!
いつもは女の子な感じなのに、いつからそんな肝っ玉占い師風に・・(笑)
4枚目の今にも寝てしまいそうな花ちゃん、
とってもかわゆぃ~~i-233その半眼には参ったーi-178
7枚目はすごく美人さーんi-189(パパさんに向ける眼差し・・i-229

きゃー!あずきさんのくりくりお目目に嘘とかつけなーい!
り、りんちゃん、
にゃんて黄八丈が似合うにゃんこなのー!!
ルナちゃん、なんか企ててる感じがするなぁ(笑)

●No title

何となく後味が悪いのね。
でも遅かれ早かれ必要な事だったのではないですか。
自分の非に気付く人かどうかはわからないけどそう言う彼女にとって何がいけないか言ってくれる人って大事だと思います。
でも異動先でまた同じ様なトラブル起こすかもしれないね。

ところでさー、花ちゃんのtaishoさんに向ける眼差しとパパさんを見る眼差しの違う事!どう見てもtaishoさんには上から目線だよね。(ё_ё;)がんばれtaishoさん。

おー!!あずきちゃん凛々しいな。よく似合ってますね。
りんちゃん、なんてかわいいの!!(*^m^*) ムフッ
ブフっ!ルナちゃん、気の強さが出てますね。
はい。悪だくみのルナですから。(笑)親分、この顔にだまされちゃいけませんぜ。

●No title

taishoさん、きっと花ちゃん、照れ隠しで寝たフリしたんじゃないですか~。
結局、最後まで聞いてくれたし・・・。
私の勘違いかな?

taishoさんが言った事、相手に伝わったかどうかはわかりませんが、きちんと言うというのは大切ですよね。
陰でコソコソ言うのは、もっと悪いですから。

●No title

人は、他の人にしたことが、
ぐるっとまわって自分に帰ってくるものです。
人を泣かせば、いつか自分も泣くことになります。
人を大事にすれば自分も大事にしてもらえます。

その方がいつご自分で気が付かれるかはわかりませんが、
気が付いた時に、taishoさんが大事なことを言ってくれたんだということも
わかることでしょう。
お仲間のためだけでなく、その方のためにも、
taishoさんは、勇気ある行動をされて、偉いなぁ!
花ちゃん、聞いてないふりして、実は、
心の中では拍手していますよ、きっと。
ただ、ちょっとライバルに拍手が悔しくて、ポーカーフェイス・・かな?

私の方こそ、ご連絡もせずにごめんなさいね。
最近、ボケが進行中~~。

●No title

taishoさんの勇気にパチパチです。
言えなかった上司には、なんでだよって突っ込みたいところですが
誰かが、言わなくちゃ・・・きっとわかってくれる人は
たくさんいたと思いますよ・・後味の悪さは、時間が解決します。

人って難しいね・・。

花ちゃん相手に愚痴ってるtaishoさんが可愛いっ!!
聞いていないようでちゃんと聞いてるにゃんこですよね。
パパさんに言いつけてる(笑)とこも花ちゃんらしいなぁ~

●No title

花ちゃんの「何だね?話し給え!」って感じの表情がおもしろい!
相談料、クリスピーキッスでいいの?
じゃあ、私も持って行っていろいろ聞いてもらおうかしら?

taishoさん、勇気を出してよかったですね。
その人も気づくきっかけになるといいですね。
だからこれでよかったのだと思いますよ!

●No title

その嫌なヤツに正面切って対決出来たtaishoさん、すごいと思いますよ。
誰かがガツンっと言ってやらないとわからないと思います。
言っても、そいつは理解出来ない脳回路を持ってるかもしれないけどゲフンゲフン
でもそのアクションが大事で、結果としてヤツは不要な人材として飛ばされたんでしょう?
本来だったら、そのアクションは管理するべき人が取るべき行動だと思います。
taishoさんがこれっぽっちも後悔することなんてないですよ(*´ω`*)
仕事してた頃、下僕もtaishoさんみたいな役割でした(;^ω^)
矢面に立つと、立った人も傷ついちゃったりしますよね。
でも、その傷は名誉の負傷かも(*´ω`*) だって大事な人を守ったんだモノ。

●No title

うふふ、愚痴をこぼす相手に猫は、最適かと^^
他言はしないし、下手な相槌、反対意見も言わずに、
ただ黙って聞いてくれ、
その内、悩みがどうでも良くなってきちゃうもんな~^^

taishoさん、色々あるよね!お疲れさん~~^^v

あ、あづきさんだwww神妙なお顔しちゃってw
りんちゃん、ルナちゃん、も、可愛い!


★32cloverさんへ♪

そう、感覚が変な人は本当に変!
本当に何人もの女性が泣いてるのよ。。。
上司達はその女性(いやな奴の事)が誰かに文句言ってるのを見ると、
その言われた人に、「気にしないでいいからね」なんて言うだけ!
言った本人に注意しなさいよ~!って思ってたの。
・・・・・何人かの人に
「taishoさんが言ってくれたおかげで、会社辞めようと思ってたのを考え直せたわ」
って言われました^^
カッコ良くは無いけどさぁ、なんか頭が噴火しちゃったのよね!
ヘヘヘ、花は聞いていたとは思うけど、面倒臭そうだったわ(笑)

花一座~、ぞくぞくですよぉ~♪
立ち姿って、ただ座ってる姿よ♡
今まで撮った中にあるんじゃない???
トーマ&ニコちゃんの道中合羽姿~~~ムフフ~だわよ(*'-^*)

★mogu07さんへ♪

そう!違う支店に行ったわ!
本当に良かった。。。。。。
なんかイマイチ後味悪いけど、後悔はしてないワ^^
うん、色々な人に「良く言ってくれたわね、ありがと」なんて言われてる。
まぁ、ヨシ!としましょう♪

花・・・全然聞いて無いわよぉ~(>▽<)
すっごい投げやり感が出てるでしょー?
でもね、寝てる花に向かって愚痴っただけでもスッキリしたのよ♪
ヘヘ、付き合ってくれたのかなぁ( ̄▽ ̄)???

あづきちゃん、キリッって格好いいでしょ♪
りん&ルナちゃんは可愛い系でいってみたの♡
美しさが漂ってる~~~、って、moguさんって表現が上手~good!

★月餅子さんへ♪

そうだよね、今は後味悪くてもさぁ、
後になって、言って良かった~~って思うよね!
そうだね、気にしないようにする。

で、うちの花さん~~~、
何それぇーーーー@~@
肝っ玉占い師風・・・・ってo(>▽<)o
マジ、大笑いしちゃったわよ♪
見える・見える~、言われてみるとそう見える~i-237
肘付いちゃってさぁ、ほんと、占い師風だぁe-282
寝ぼけながら人の話を聞いてさぁ!
それで、相談にのった。。。と言ってクリスピーをくれくれ~って^^
・・・ね、7枚目の写真ってオンナの眼差しよね!
パパさんにだけ向ける熱い眼差しぃぃぃ~e-269
花は多分自分をニャンコとは思ってないわよ!
。。。狙うは後妻かぁ???(笑)

あづきちゃん、クリクリお目々でカッコいいよね^^
りんちゃんはメッチャ可愛いニャンコちゃん♪
・・・勿論ルナちゃんもすっごく可愛い女用心棒さん♡
ハハハ~~何か企ててる?
するするーー、そんな感じが身体から溢れ出てるわぁ(笑)

★おりんさんへ♪

うん、後味悪かった。。。。。。
でも確かに遅かれ早かれtaishoはその人に言ってたと思う!
全く理不尽な事ばっかり言って人を怒鳴るのよ!
・・・まぁ、移動しても同じような事はあると思う。
イヤな人って、トコトン嫌な性格だわよ@~@
でも、ここで話して結構スッキリ♪

そうよぉ、花は顔を使い分けるのが上手いの~!
taishoには上から目線・・・・・(ё_ё)。。。がんばるわよーーーー!

あづきちゃん、中々好男子でしょ♪
フフフ、りんちゃん本当に可愛いよね♡
ルナちゃんも個性ある雰囲気でしょ?
悪だくみ???
「へぃ!だまされませんですよぉー。。。」
と、花親分が言ってます(笑)

★らいすばーどさんへ♪

えぇーーー?照れ隠しだったのかしらぁ~^^
結構マジ寝しちゃってましたけど(笑)
でも、少しは聞いてくれていたみたい♪

・・・taishoの言ったことが伝わったかしらね。
でも言うことはちゃんと言ったから、自分ではチョット納得してるところもあります。
そう、陰で言うのはtaishoは性格的に大嫌い!
堂々と本人の前で言うことに意味があるんですよねv(*'-'*)v

★人間せんせいへ♪

そうですよね、他の人にしたことって絶対に自分に返ってきますよね!
そして、人を泣かせれば自分も泣くことになる・・・
taishoもそう思います!
。。。勇気あったかどうかは?ですが、
人に対しての口の聞き方が凄く腹立っちゃったんです。
私にはあんな言い方すること出来ない。。。
その人・・・可哀そうな人間だなぁーーって思いますね!
花?聞いてたかしらぁ~(笑)
そっか~、ライバルだから悔しくてポーカーフェイスだったのかぁ♡
・・そっかな?

いぇいぇ、私こそボケってて連絡遅れちゃいました^^
ありがとうございました~♪

●No title

色々大変ですわー。。
お仕事って、仕事自体よりも職場環境や人間関係の方が大変だったりしますよね。
必ず一人はいるヘンな人。
そして決まって頼りない上司^^
ストレス溜まりますね。
そんな時は花ちゃんに癒してもらうのが一番ですね!
・・・って聞いてない??
花ちゃん~、聞いてあげて!!
何はともあれ、その方が異動になってホ~ッ。。ですね。
tasihoさんのお陰で周りもホッとしてますね!

★由桜さんへ♪

勇気?かな??
でも、ほんと!上司に突っ込みたかったですよ!
誰かが言わないと、その人の口撃はエスカレートして行ったと思います。
それを考えると・・・良かったかな~って思ってます^^
そうですよね、後味の悪さって時間が解決してくれるわよね!
。。。人って難しい、しみじみ感じました・・・

ヘヘ、花しか聞いてくれそうな人?ニャンコがいなかったんですものぉ(笑)
そぉそぉ、聞いてないようで聞いてる~~ってニャンコよね♪
・・・すぐにパパさんに言いつける花!
ちびっとムカツクわぁ~(`◇´)

★こたばあやさんへ♪

「何だね?話し給え!」~~~!
ほんと、そんな表情ですね(≧ω≦)
ええ、花はクリスピー・キッスでなんでも聞いてくれるニャンコですよぉ~^^
どうぞ、どうぞ~、いつでもいらしてぇ(笑)
・・・じゃ、交換で小太朗ちゃんをtaishoに抱っこさせてーー♡

勇気。。。かな?
でも今冷静になって考えると、言って良かった・・って思ってます。
チョット後味悪くて凹んだけど、
こうして話したらスッキリ気分が晴れましたワ☆~

★半分浮上中のD下僕さんへ♪

そぉ!その嫌なヤツと対決出来て、今では良かった。。。って思ってます。
会社で、気の強い人~って思われたかな???
でもね、下僕さんの言う通りガツンと言ってやらないとわからない奴なのよね!
理解出来ない脳回路・・・ウンウン、taishoもそう思う!
不要な人物~~、そうよ、そのアクションはそいつの上司が取るべき行動だわよね。
・・・後悔することない?だわよね!

下僕さんもtaishoみたいな役割しちゃってた?
うん、何となくわかる気がする(o ̄∀ ̄)
名誉の負傷・・・なんか救われる言葉だぁ~~~♡
大事な人を守った?そっか~、そうよね^^
ポジティブ・ポジティブ~~~♪

★ほんなあほなさんへ♪

でっしょぉ~~、愚痴をこぼす相手にはニャンコって最適~♡
他言しないし・・ウンウン!
下手な相槌・反対意見言わない・・・ウンウン!
ただ黙っ~~て寝ながら聞いてくれて~(笑)
確かに!
話してて、ま、いっかーーーーってなってきちゃったわ(≧∇≦)
。。。うん、色々ある!
<<お疲れさん~~~>>
はい!ありがとです~♪

ヘヘ、あづきちゃんよぉ~♪
ね、神妙なお顔しちゃってるでしょ?カッワイイねぇ♡
りん&ルナちゃん、とっても可愛いのよぉ~^^
あ~~~、これから楽しみですワ^^

★bibihachiさんへ♪

そうなのよ、仕事ってそれ自体より職場環境・人間関係の方が大変;;”
ね?必ずいるでしょ変な奴って!
・・・それに頼りない上司!
全くストレスだらけですよぉーー!

はい~ぃ!花に癒してもらって。。。。。のつもりだったんですが、
結局何も聞いてないで寝てしまってたですよぉ(。-_-。 ).....................

ほんと!
異動してもらってメッチャ一安心♪
自分の為にもなったかな???
でも、何人かの人に「言ってくれてありがとう。」って言われました。
。。。少し救われたかな~^^

●こんばんは^^

花ちゃんめっちゃ態度でかく
話を聞いてるのが可笑しくって(*ノ∀`)アハハ八八
途中で寝ちゃってるし…www

それにしても、何故か上から目線的な人って
いますよね…。
多分本人は上から目線ってことを気付いてないんだろうけど…。

私もtaishoさんと同じように、誰も何も言わないから
思いっきり言った事がありますww
皆からは、“いらんこと言わんでいいのに”とか言われたりしたけど
プッチ~~ンと来たら黙ってられなくてww

皆が言えないと思って、代わりに言ったら
自分が悪者的になっちゃたり、何だか後味悪かったり
しちゃいますよね…。

誰だって、イヤな事は言いたくないもの…。

でも、きっと心の中で“良く言ってくれた!!”って思ってる人が
必ずいるはずですから、taishoさんは絶対悪くないですよ!!
その人もtaishoさんに言われて気付けただろうし、
taishoさんは悪くないんだから、
気にすることないですよ~~ヽ(*´∀`*)ノ
きっと皆、taishoさんの気持ちわかってくれてると
思いますよ^^♪

●No title

花ちゃんはtaishoさんのお話を聞いているようで
聞き流しているような?という表情がかわいいですね~。
taishoさん、花ちゃんを相談相手に選ぶなんてさすがです。
花ちゃんなら絶対に守秘義務、守ってくれますものね~。
後味が悪いのはtaishoさんの優しいからですよね~。                          でも、良いことをしましたね~。                                   あずきくん、なんて凛々しいのでしょう。
りんちゃんもルナちゃんも色っぽいですね~。
お次は?と毎回こちらに来るのが楽しみです。

★吉田パフさんへ♪

ね~、花って態度デカイでしょぉ~(笑)
偉そうに「?それでどうしたの?」みたいな顔しちゃって(*≧ω≦)
・・・そうそう、最後まで話しを聞かずに寝ちゃってるしぃ;;”

。。。taishoも、プチ~~ンって来ちゃったんです!
このtaisho、あまり怒らないんだけどなぁ・・・・・・
でも、この時はあまりの暴言に・・・(-_-メ;)ピキッ~~って!
後味悪くて凹んでたんだけど、
こうして皆さんに聞いてもらったら、心落ち着きました~~~♪
あ、花にも聞いてもらったんだっけ(*^m^)

私の気持ち・・・そうですよね!
わかってくれる人にだけわかってもらえばいいわ^^

★ルナのははさんへ♪

花はーーー、聞いてるようで、
実は全然聞いて無かったみたいです@~@”
そうそう、聞き流してた~って感じでしたよ^^
ヘヘ、花相手に話して、結構満足しちゃったかなぁ(笑)
・・・優しいかな???
でも本当に阿智味悪くって凹んでたんです。。。。
今はもう立ち直ってますよ(*`◇´*)

あづきちゃん、凛々しいわよね♪
りんちゃん、ルナちゃんは可愛いでしょ♡
・・・次は??taishoも楽しみですよ~^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。