Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見!?

皆様、パパさんの怪我の心配をして下さってありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

前回の記事のコメ欄に、皆様へ 【心配ありがとうございますコメ】 がパパさんより入ってます^^
 ・・・・・ノコノコとtaishoのブログに遊びに来てたわ(笑)
 変なネームのがそうです^^(Les Paul L-5~って者です)。

病院へ行き、処置をしてもらい落ち着いています^^
・・・花はパパさんの後を追いかけて、遊ぼぉ~~ってストーカーしてます



で、その花さん

遊びが一段落して・・・花さんスペースでまったり~~としてたら。。。

 : 「ン???なんか変な気配がするですよ・・・・・??
110930-b-2.jpg
。。。と、固まる(☆o☆)


 : 「パパさ~~ん、なんか気配を感じるですけどぉーーー
110930-b-4.jpg
パパさんに訴えてる花


 : 「あぁぁぁ~~~~!あ・あれですよパパさん!!
110930-b-3.jpg

で、何の気配がしたか~(・-・)・・・ん?



*****動画でどうぞ♪*****



=解説=
 虫を発見した花! 大きさは直径にして約1センチ位のクモでした。
  クモを発見したのはいいんですが。。。。。。
  どうしていいか困りきってる花さん、、、、、、、、
  この子・・・猫の【狩りの本能】ってものが無いのかしら???





花って・・・・・・・・・笑えるニャンコですねぇ(≧m≦)





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

花ちゃんやっほっほ~
動画・・すっごいオロオロしてるニャ。
でも実ははるもけっこうこういう風になっちゃうニャ。
いつもは元気いっぱいだけど
ずっと前に部屋の中に小さい虫がいて
shiromedakaが「はるチャン、獲ってよ!」って言うんだけど
どーしていーかわかんなくって困ってたら
結局shiromedakaが「もぉ、使えないんだから!!」って
文句言いながらティッシュでくるんで捕まえてたニャ。
自分で出来るなら猫に期待しないで欲しいニャ(笑)

パパさん、落ち着いて良かったね。
shiromedakaも足の親指の爪を剥がしたコトあるって。
病院に行ったら局所麻酔を打たれてバリバリって
一気に剥がされたそうニャ。
新しい爪が生えてくるまでは柔らかいから
爪が曲がらないように気をつけて欲しいニャ。
お大事にしてニャ。

●NO TITLE

病院で診てもらったら一安心!
痛みも落ち着いてきた様で良かった。

クルクル回って困ってる花ちゃん、可愛い~~~
どうしていいのか分からないのかしら?
ちょっと怖いのもあるのかな?
小梅もカノも見つけたら何でも仕留めるっだから
食べちゃう前に私が取り上げなくちゃいけない(涙)

●NO TITLE

花ちゃんのおろおろしている のが いつものがっつり系が
影をひそめて・・・(笑)  可愛いです。

パパさんを心配するようすなどなど
花ちゃんは自分をにゃんことは思っていないこと
確信しましたよ・・・・ウフフ。

子供のころ手の爪を切って手術したことがあり、
ホントに痛かったです・・・心臓より上に上げておくように言われたこと
思い出しました・・・が 足ではそうはいきませんよね。
お大事に・・・・。

●NO TITLE

taisyoさん&パパさん
怪我、少し落ち着いたみたいで良かったです!ホーっっ!
パパさんのハンドルネームはレスポールさんなんですね=さすがぁ。。
でもパパさん、ブログにこっそりコメしてる辺り、楽しいですね^^
花ちゃん~!!
くもP見つけちゃったけど怖かったのねー。
どうしよう、どうしようの感じがたまらなく可愛いです。
動く花ちゃんが見れて嬉しいぃぃ♡
花ちゃん、クモを見かけたらママかパパに相談するのよっ
決して捕獲してはいけないわっ
チュー出来なくなるんだから。

●NO TITLE

パパさん、怪我もよくなってきたようでよかったですね。
ご丁寧にコメでご挨拶頂いてる。。
花ちゃんも安心でしょ~。よかったね。。
あら、、花ちゃんはムシさんが苦手かな?ぷくと一緒だ~♪
我が家のハンターは取り敢えずちょいちょいしてガブっちゃうので
ムシさんのそばには近づけないようにしないと後が嫌です(^-^;)

●NO TITLE

パパさん、油断しないでi-278
お大事にしてくださいi-260

オロオロ花ちゃん、
すっごいかわゆぃーーッi-233i-178
獲ろうか獲るまいか、というより
アレ何?何?何?って・・
女の子らしいですネ~☆
(ちなみに月さんは虫へっちゃっら子ヨーi-278

山椒が両手でハシっ!て虫を獲る姿も
むちゃくちゃかわゆいよ~e-446でへでへ♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

なんか意外です~。
いつも元気に走り回ってる花ちゃんだから、虫を見つけたら真っ先に狩りをしそうなのに。
やっぱり女の子だから、虫は苦手なのかな?
パパさんどうぞお大事に!

●NO TITLE

パパさんのコメント、発見~^^/
引き続き、お大事にですよ~~
でも、何気に、花ちゃんにモテテル自慢もしてませんかぁ??(笑)

花ちゃん、困り顔しながらも、クルンと廻って落ち着いちゃうのね^^
家の男子チームなら、クマちゃんヌイグルミを薙ぎ倒して大騒ぎになりそうだけど、
やっぱり、女の子ね♪
(家のお嬢さんなら、しつこくガン見の目ぢからで、蜘蛛を動けなくしちゃいそうだけどww)

●NO TITLE

キャ~、花ちゃん、かわいいっv-10
パパさん、おだいじに。
taishoさん、パパさんが病院へ行ってくださってよかったですね~。

★白目高 春おねぇさんへ♪

花です!
はるおねぇさん、イェイェ~~~ィです!
はい・・・花はどうしていいかわからなくてウロウロしちゃったですよ!
taishoったら 「ハッハッハ~~、花ぁーー、本当にニャンコなのぉ??」
なんて言うですよ!
エーーーーーッ!shiroおねぃさんは、はるおねぇさんに、
「もぉ、使えないんだから!!」なんて言うですか!
・・・そうですよね、自分で出来るなら頼まないでほしいですよね!
。。。taishoにも言ってやってください!
「ニャンコにだって虫さん見て困る時はあるですよ~」って!

shiroおねぃさんも爪を剥がした事あるですか!
パパさんも可哀そうでした。
花が一生懸命になぐさめてあげたですよ!
お顔を舐め舐めして、足をペロ~~ッってしてあげたです!
パパさんは、
「花ちゃん、ありがと」って言ってたです!
。。。taishoと大違いですよ!
はいぃぃ~!
爪が曲がらないように気をつけるように言っておくです!
花のパパさんの心配してくれてありがとです♡

★mogu07さんへ♪

はい、一安心です♪
痛みもだいぶ落ち着いて来て、花と運動会やってます@~@

花・・・、1センチのクモを見てオロオロ~~!
どうしよう・どうしよう~!って、クルクル回っちゃって、、、
ビビりっ子花♪。。。きっと怖かったのよ~(笑)
そっか~、小梅ちゃんもカノちゃんも仕留めてアムしちゃうんですね♪
確かに!食べちゃう前に取り上げないと~ですね♪
フフフ、見張ってるのも大変だったでしょ~moguさん@~@”

小梅ちゃんの10分の1でもいいから勇気とパワーが欲しかったワ♡♡~♡♡

★由桜さんへ♪

メッチャ小さい虫にオロオロ~~ですよ(ー。ー)
ほんと、いつものハジけっぷりからは想像つかないでしょぉ~(笑)
パパさんに必死に助けを求めてました^^

。。。マジ、心配そうに様子を見に行ってました。
絶対に花は自分のことニャンコって思ってないと思いますヨ^^
なんたってパパさんの愛人さんですから(>▽<)

手の指でも、足の指でも・・・痛いですよね!
心臓より高く上げるとズキズキは少し治まるんですよね。
・・・足は寝る時しか上げられないですものねぇーーー@~@
ご心配ありがとうです(v^-^v)~♡

★bibihachiさんへ♪

おかげさまで・・・だいぶ落ち着きました♪
心配ありがとでした^^
。。。フフフ~~、レスポールってネームなんですよ@~@
持ってるギターが全部レスポールなものですから(^-^)
そう、ノコノコとtaishoのブログに遊びに来てんの(笑)

花、、、怖くてオロオロ~~でした(´▽`)
どうしていいかわからなくなっちゃって、、、、
最終的には座り込んでしまってます・・・情けないっす^^
一生懸命パパさんに助けを求めてましたワ♪
そうそう、捕獲されたらチュゥ出来ないですものね。。。
って、taishoにはチュゥってしてくれないんですけどぉ(大泣)

★ぷくぷくさんへ♪

はい、だいぶ落ち着きました!
人のブログに勝手に来ないでよぉ~~ですね(笑)
皆様に御礼を言う機会が無いから、コメしに来たんでしょうね^^

花が一番喜んでます(*T▽T*)

うちの花って。。。。
狩りの本能が全く無いんですよねぇ(;△;)
苦手???なのかな???
・・・と言う事にしておいてあげましょう♪
ぷくさんも苦手~?
taishoはアイツ以外は平気!
uuu、アイツって、あの黒く光ったキモい身体に素早い逃げ足の・・
キャァァァァァッーーーーーー!思い出したら鳥肌が(≡д≡)

ぷくさんちのハンターさんはガブッちゃうんですね^^
ウフフ~、確かに!後がイヤですよね@~@”

★月餅子さんへ♪

大丈夫、花のパパさんは妖怪人間だから、
超人的な回復力で傷なんてすぐに治るし、
なんたって可愛い女の子が側にいるんですものぉ~♡
・・・・・花の事よi-235

オロオロ~~~!って、この子ってさぁ本当にニャンコぉ?????
獲ろうか獲るまいかーーーなんて悩むなんて。。。
そっか~、何?あれ何???って見てたのか(ё_ё)
女の子らしいって云えばそうかもしれんけど・・・
この子は外では生きていけないわね^^
ウヘヘ。。。外には絶対に出さんですけどi-234
(taishoもゴキっち以外は何でもへっちゃっらよ@~@)

山椒しゃんは上手に虫獲り出来るのネ♪
かわゆいぃ????
みてたいわぁ~~~~e-317e-266
・・・両手で?ハシッ!って?(≧∇≦)キャー♪

★鍵コメさんへ♪

ンもぉーーーー^^

ダメよぉぉぉ~♡~(*'、^*)chu。。。

・・・何を言ってんだか(笑)

寒い・寒いぃ!
気をつけますワ♪。。。。☆アリガトーーー☆

★こたばあやさんへ♪

意外ですかぁ~?(笑)
そうですよね、いつものハジけっぷりを見てたら、
虫なんて速攻追い掛け回すと思ってしまいますよね^^

。。。女の子だから???
イェイェ、ただビビりっ子なだけです(笑)
目の前にいる5ミリ位の虫にも逃げられてますから(* ̄m ̄)プ
小太郎ちゃんは虫は平気ですか?
やっぱ狩りしちゃいますでしょ?^^

パパさんの心配ありがとです~(=^‥^)vv

★ほんなあほなさんへ♪

コメント発見してもらえましたかぁーー(笑)
ゆっくり寝たくても花が許してくれませんワ^^
足を引きずって花と運動会をやっておりますです、ハイ (T▽T)
・・・そうよーーー、花にモテテル自慢しちゃってんじゃん!
ほんなさんに言われて気がついた(≧ヘ≦)
ちっとムカついちゃった@~@”

花の困ったちゃん顔~~♪
どうしよう・どうしよう・・・って迷いながら落ち着いちゃった^^
でしょうねぇ~、あの2ニャンさんなら、
ヌイグルミ踏んづけてすっ飛び騒ぎになっちゃうでしょうね♪
。。。女の子~、じゃなくって、ビビりっ子~ですmmm”
目ぢからで虫を動けなくしちゃう・・・ウ~ン、よんちゃまなら想像つくわぁ~笑^^

★ルナのははさんへ♪

ウヘヘぇ~~~、かわいいですかぁ~?
こういう風なところを見ると、可愛い!って思います(バカ親 笑)
でも、いつもはドッタンバッタンうるさくって参ってますよ^^

パパさんの事を心配してる姿は大人しくてイイ子ちゃんでした♪
。。。もうすっかり元に戻ってますけどネ(*^▽^*)

はい、病院へ行ったのでもう回復に向かって一安心です^^
ご心配おかけしました<(_ _*)>

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

花ちゃん、行くのか?行くのか?って期待させといて
すっかりマッタリしてしまったのですねw
ドン子もあまり狩猟本能がありませんキッパリ
一時間でもジーっと見てるだけです(ちょっと残念な子w)
ブツ、今朝投函しました(*´∀`*)
オマケ入れてます(謎

●NO TITLE

パパさんもtaishoさんと同じようにお優しい方なのですね!
パパさんのブログも少し覗かせて頂きました・・・。
その後爪の状態は如何ですか・・・?

花ちゃんや猫ちゃん達は、すごいにゃ~~~!v-15と思っています。
人間の感覚器官は、6感(目、耳、鼻、口、皮膚、心)と思いますが、
猫ちゃんのブログを回らせて戴いて飼い主さんも気が付かない何かを
追いかけたり、空間を見つめたり・・・!で、私が思いますのは、猫ちゃん達には、
人間以上の感覚器官が有るのでは・・・・?

時に異変を感じてそれを飼い主さん達に教える為に、色んな行動にでるのでは・・・と
思われてなりません。TVでも時々ワンちゃんが、飼い主さんを救ったり、教えたり
有りますよね! 猫ちゃんの場合も同じではないでしょうか。
その行動に気が付くかどうかだと思います。

花ちゃんは、素晴しい猫ちゃんだと思います~~~~♪♪

★鍵コメさんへ♪

ありがとうございます。
主人は怪我とかに強いものですから、もうだいぶ回復しました。

色々とワガママばっかりで申し訳ありません!
ヨロシクお願いいたします。

花は・・・
ま、一応女の子だから~~と言うことにしておきましょう(笑)

★ドンタコス下僕さんへ♪

そうそう、見ているtaishoは期待していたんですけどぉ。。。
すぐにマッタリ~ってなっちゃいました( ̄▽ ̄)
ドンちゃんもですか???
三毛ちゃんって猫離れしてるのかしらン~♡
ムフフ、ミケニャンって人間ちっくなのかしらね(* ̄m ̄)
ロンパース・ドンちゃんが虫をジーッと見てる姿・・・
可愛いだろうなぁ。。。♡

ブツ、了解ですv~v
謎のオマケぇ~???
気になりますワ^^

お手数おかけしました<(_ _*)>

★小さな天使さんへ♪

ご心配ありがとうございます♪
もう痛みは無いようですので、花と頑張って遊んでます^^
パパさんのブログ。。。
音楽話しばっかりで私は見に行かないです(笑)

ワン・ニャンさんには特別な能力があるとtaishも感じています。
考えられない凄い行動をとる子がいっぱいいますよね!

花の事褒めて頂いて~~~嬉しいぃーー♡
(親バカ夫婦でスイマセン 笑)

●NO TITLE

こんばんは。パパさん良い方向に向かっているようで
花ちゃんも安心しているでしょうね。

狩猟本能はない子もいるみたいで・・・
花ちゃんはtaishoさん孝行していると思うわよ。


普段の行動パターンとはイコールじゃないですだよ。
うちのチビ太、日頃ぼけ~~っとしているのに
虫類はおやつだわよ。
低空飛行してたらまず食われる。
今までのおやつ=「ご」が付く虫、蜂、蛾、カエル

目の前でむしゃむしゃやられてごらんあそばせ、
こちらが悲鳴ものよ~。
本能だから仕方ないとわかっていても
ビビるわよ~。

●NO TITLE

パパさん、おけが大丈夫ですか?
ちゃんと病院に行かれたとの事、良かった。

私も昔ドアの下に親指ひっかけて爪が剥がれてしまった事がありました。
泣くつもりはないのに涙が自然に出てくる程痛かったです。
しばらく歩くの痛いでしょうけど、どうぞ、お大事に。

ところで、花ちゃん!?どうしたのー、
狩猟本能なくしちゃった?
やはり猫とは思っていないのでしょうね。
パパさんラブの女の子花ちゃんなんだ。f^^;

★チビ太ママさんへ♪

はい、怪我の回復は人間離れしてますから(笑)
もう殆ど痛みは無いらしいです。。。
花が一番喜んでますわネ@~@

狩猟本能・・・・全くゼロ!ですね( ´△`)
普段はハチャメチャな暴れ方をしてるのに、、、、、

エ~~~~ッ!チビ太ちゃん、すっごぉーーーい!
おやつ代わりに虫たちをムシャムシャ??????
(T▽T;) ご・ご・OOOOぃぃぃーーーーw(☆o◎)w
蜂・蛾・カエル~~~??
ムシャムシャと。。。。。。
でも、その姿を想像すると、ナゼかチビ太ちゃんだと思うと可愛い♡
ご・ご・@@@@・・は堪忍してぇーーですけど(笑)
(このtaisho、何度も言ってますが、アイツだけはダメなんです!)
チビちゃんにはちゃんと本能があるのねぇ。。
・・・花って???
ま、目の前で ご・ご・@@@@を食べられるよりいいかもぉ~(笑)

★おりんさんへ♪

はい、ご心配おかけしまして。。。
もうだいぶ回復しました^^

おりんさんも爪剥がしの経験がぁ??
ウンウン、泣くつもりないのに自然と涙が・・・って
わかる・わかるぅ~~~(T◇T)
taishoもつい最近足の指にヒビが入ったじゃない?
痛くて涙ポロポrpだったわよぉ~^^

・・・花、全く狩猟本能ナシです(キッパリ)!
そうそう、猫だなんて思ってないわよこの子はぁー♪
ヘヘヘ、なんたってパパさんの愛人さんですものぉ(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。