Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


花の心配。。。

花の心配・・・・・・

このお転婆に何か心配事でもあるのかしらン?????
・・・と思うでしょう@~@

あるんです
このお転婆にも心配事が( ̄ェ ̄;)


。。。実は、パパさんが家で怪我をしちゃったんです( ▼o▼ )

家で模様替えをしていた時、
ローボードを動かそうとした時に、左足の親指を思いっきりカドにブチ当ててしまったんですo(;△;)o

部屋中が血だらけ!!!

爪が剥がれてる?????

病院へ行けと言っても行かないし。。。
消毒して、痛み止め飲んで、滅菌ガーゼで患部を巻いて・・・・・・・・・・


で、歩くのもやっとのパパさん
(2~3日は仕事は行けないでしょう。。。)


花はーーーーーと言うと、
110928-b-6.jpg
 : 「パパさん・・・・・、痛いですか。。。
と、心配顔で寝てるパパさんを見てる。


夜、taishoが掃除したり洗濯してると~~~

110928-b-7.jpg
花 : 「うるさいですよtaisho!!!]
    「パパさんが寝てるですから静かにするです!!!

・・・って睨まれたし(-゛-;)

そしてtaishoに言い聞かせるように、
 : 「taisho。。。見てみなさいですパパさんは痛くて寝てるですよ
110928-b-9.jpg
花にお説教されるとは・・・(;へ:)




しばらくしてから、やっぱり少しは遊びたい花
で、一人遊びを始めたました
110928-b-4.jpg
110928-b-5.jpg
ドッタンバッタン~



taisho : 「・・・花ぁ、パパさんが寝てるんだから静かにしたらぁ??

と、反対に言ってやったワ(*^m^*)

そしたら、遊びをパタッと止めて。。。。。。。。。



 : 「パパさ~~~ん、大丈夫ですかぁ」
    「花は心配で寝られないですよ
110928-b-2.jpg

隣の部屋で寝ているパパさんを遠くから見ている花

・・・そっか、、、、、花も結構心配なんだなぁ。。
と、可哀そうに思ったtaisho。


その数分後@~@
110928-b-3.jpg
 : 「花は・・・花は。。。パパさんが心配で~~~~~Zzzzzz 」 
って言いながらウトウト
 

(≧m≦) やっぱりお子ちゃま花

心配なんだけど、眠気が勝ちゃったようですワ( ̄▽ ̄)

でも、いつもほど暴れないし、パパさんを起こして遊ぼうコールもしなかったです。

花なりに心配だったんでしょうかねぇ???



「すごく心配してるですよ!!!!!!」 by 花 






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

あああ、パパさん.....
ただぶつけるだけでも痛いのに、爪まで。
場合によっては病院で爪を剥がしてもらった方が治りも
早いみたいだけど.....
パパさん、検討してみて~
そしてお大事に!

花ちゃんも心配でたまらないから、少しでも紛らそうと
遊んでたのよね。
一緒に遊びたいのを我慢して偉い!

●NO TITLE

はじめまして。
パパさん、ばい菌が入るといけないので
病院をおすすめします。
花ちゃん、心から心配しているのが
伝わってきます。
ウチのルナもルナのちちorルナのははが具合が悪い時は
心配してくれますよぉ。
パパさん、おだいじになさってくださいね。

●NO TITLE

ぎょえええーーー!
爪が剥がれたんですか??
痛そう::
部屋の中って素足だからちょっとした拍子に結構大きな怪我しますよね。
私も昔部屋にぽんと置いてあったトートバックの持ち手に足を引っ掛けて右足小指骨折したのを思い出しました。。想像するだけでイタイイタイ<**>
早く治ると良いですね~。
花ちゃん、心配そう。
お転婆な花ちゃんもさすがにちょっと深刻な顔してますねー。
・って、寝ちゃうんだ^^ 可愛いなあ。
でも遊ぼうコールも控えめなんて、ちゃんと分かってるんですね!
花ちゃんおりこうです。 パパさん、早く怪我良くなって下さーーいっ!!

●NO TITLE

あぁ…なんて拷問ちっくな怪我( ;∀;)
想像しただけでキューってなります。
コメントにも書いてるけど、もし爪が中途半端についてたら
一気に剥がして治療した方がいい事も。
抗生剤飲んだりした方が炎症を起こさないかもです。
パパさん、お大事に。

花ちゃんの体重を聞いてびっくり(゚д゚)!
ドン子よりかなり大きいのですね。
どっちりがないから、きっとにょろんな猫さんなのね。

●NO TITLE

私も高校生の頃、機械体操の部活の練習の時 
足の親指の爪を三分の一剥がれた事が有りましたが、
痛いの何のって・・・v-15 
パパさん大変でしたね!是非病院へGOv-157

taishoさんもご心配ですね!
花ちゃん パパさん命ですから、トテモ心配でしょうネ!
お顔にありありと其の気持ちが~~~~。
パパさん早くよくなって~~~デス!って、

今日は、優しいおんにゃの子の花ちゃん!!
パパさん お二人の為にも早く良くなられ模すように・・・。

●taisho さんへ

パパさん爪剥がれてしまったの?
絶対病院行った方が良いです。
バイ菌入ったら大変ですよ。
それに、また新しい爪がはえるまで時間かかるし・・・。
ママも最近、左足の中指に重い物を落として爪が真っ黒になりました。
痛くはないから、いいんだけど。
多分死んでる。
靴とかも履けないんじゃないですか?
花ちゃん空気読んだんですね。
なんて頭の良い子なんでしょう・・・。
心配してるなんてかわいいね。
お大事にして下さいね。

●NO TITLE

わー、パパさん、たいへん!
ん~、病院、行って欲しいですよね、どうしてかしら?
花ちゃんも心配だよね~。
だけど、やっぱり、花ちゃんの一人遊びのはっちゃけぶり、プププ。
心配ながら睡魔に負けてしまう花ちゃん、けなげで、可笑しい。カワイイな~。

●NO TITLE

「overture1975」から「つにゃ」にハンドルネーム変更しました~
今後ともよろしくです

しかし大丈夫ですか~痛々しいですね~
ぜひ病院に行くことをおすすめしますよ^^;
と裏腹に心配しながらも眠っていってしまう花ちゃん
う~んなんとも微笑ましいですね^^

●NO TITLE

うわわわ!痛いよ~e-452
(ここは全員で)
「病院へ行った方がいいですよ、パパさん!」
花ちゃんも、パパさんがお家にいて嬉しい反面、心配だよねぇ~
ひとりで遊ぶ時の、ねじり、すごいネi-237
パパさんがケガして大変なことが、ちゃあんとわかってる花ちゃん
お利口さーん!
taishoさんもお気をつけてください☆

●NO TITLE

きゃ~~~~(≧△≦)
ぱぱさん、病院行ってーーー!!爪が剥がれるなんてっ!!
そりゃぁ、花ちゃんも心配で寝ることなんて出来・・・でき・・・・出来てるww
でもぱぱさんの足が痛いのわかっててひとり遊びしてるし、ぱぱさん起こさないように
静かに遊んでるしえらいね♪
ぱぱさんが早く治って一緒に遊んでくれるといいねー。

●NO TITLE

あららら;;パパさん、大丈夫かしら??
嫌でも病院で診て貰った方が、
直りが早いと思うんですが。。。骨は大丈夫???

花ちゃんなりに、暴れないように、気を使ってたのね^^
猫って、人間が本気で弱ってる時は、解るんだと思いますよ~
花ちゃんの為にも、早く良くなってくださいね

★皆様へ報告♪

ご心配をおかけしました<(_ _*)>
怪我に強いパパさんですが、さすがに生爪剥がしは痛そうでした(≡д≡)”
指先の内出血も酷くて。。。。
薬局へ行って、殺菌・消毒薬と滅菌ガーゼを買って
何とか家で治療してます^^
抗生物質はtashoが持ってたので飲ませました・・・
が、やっぱ最終的には病院へ行って爪をちゃんと剥がしてもらわないと
爪が変形しちゃうと思います。
本日(29日)午後から病院へ行く予定です^^
・・・・・怪我の報告でした!

★mogu07さんへ♪

普段は怪我にメッチャ強くて、taishoに「妖怪人間」呼ばわりされてるパパさんですが、
さすがに今回は痛そうでした(T□T)
何だかんだと言ってもtaishoの治療が良かったからか(笑)
だいぶ痛みも引いて落ち着いて来ました♪

花が本当に元気無くなっちゃいました(;д;)
(でも1日だけ^^)
パパさんが少しでも歩けるようになったら、
遊ぼうコールが凄かったです(´▽`)
・・・パパさん、足を引きずって花と遊んでました~@~@
怪我したその日は本当に偉くってお利口さんでしたヨ^^
すぐに元に戻っちゃったけどーー(笑)

●Re: NO TITLE

★ルナのははさんへ♪

花とtaishoのブログへようこそ~~(^-^*)/
・・・コメントありがとうです^^

やっぱ病院で治療してもらうのが一番ですからね!
やっと説得しました~^^

花は怪我したその夜だけは大人しかったです(笑)
少しでもパパさんが歩き始めたら。。。。
いつものストーカーしちゃってます(*^▽^*)
ルナちゃんも心配してくれるんですね~♪
。。。我が家のお嬢さんは、パパさんの事しか心配しません(TmT)
taishoが風邪引いても、・怪我しても、全然普段と変わらないし~~(泣)

パパさんへのお見舞い、ありがとです (v^-^v)~☆

これからもヨロシクお願いします^^

★bibihachiさんへ♪

はいぃぃぃーーー、生爪剥がしました(≧□≦*)
相当痛かったようです・・・・
でも、ぶつけた瞬間は 「あれ?血が出て来た???」 って感じで
凄い痛みは無かったらしいですよ!
チョット経ってからズキズキと激しく傷んで来たらしいです(鈍い???)
bibihachiさんも部屋で足の指を~~~w(*゚o゚*)w
実はtaishoも少し前に足の指にヒビが入っちゃったのよ!!
ローボードにぶつかって。。。
思い出しただけで・・・痛い!ですよね~!

花の心配顔は、心底悲しそうでした~^^
・・・その日の夜だけでしたがネ(笑)
パパさんが歩き出したら、いつもの花に戻ってたワ♪
で、パパさん必死になって足を引きずって花と遊んでます(o ̄ー ̄o)

パパさんの心配、ありがとです(v^-^v)~☆

★ドンタコス下僕さんへ♪

拷問ちっくな怪我をしちまいました(;へ:)
怪我の場所を見ると、こっちまで痛くなって来ますよ@~@”
そうなんですよ!新しい爪がちゃんと生えて来なくなっちゃいますよね!
フフフ・・・病院行って麻酔かけて。。。爪剥がし~して来ます^^
心配ありがとですv(=^・・^)v~☆

花の体重。。。。。
でっしょぉーーー!
かなりなもんです(笑)
にょろ~~んなニャンコですのよ^^
写真で見ると、みなさんが「花ちゃん小さい~」って見えるようです(^-^)~
・・・実は、プチデブさんだったんですね~(笑)

★小さな天使さんへ♪

天使さんも爪を剥がしたことあるのですね!
痛かったでしょう。。。
パパさんは何とか大丈夫そうです^^

花も心配して?チットだけおとなしかったです@~@

昨晩からはパパさん足を引きずって花と遊んでます♪
心配ありがとうです(v^-^v)

★みちこママさんへ♪

そうなのよ!爪を剥がしちゃってんのよ!
チットぶつけた・・・って言ってたんだけど、
見たら血だらけ~w(*゚o゚*)w
完全に親指の爪がダメになってたワ!
ママも足の指に???
そうね・・・死んでるよね。
生えて来るまで時間かかるね。
パパさんは靴は履けないですーーーe-1
痛みはだいぶあるようですよ@~@”

花はその夜だけは静かなニャンコでした♪
でも、もうパパさんを追い掛け回して「遊んでぇ~」ってストーカーしてますよ(笑)
大人しい時はお利口さんで可愛いかったわぁ。。。
・・・すっかり元に戻ってしまって吹っ飛んで遊んでます♪

心配ありがとぉ~(=^・・^)v~☆

★32cloverさんへ♪

はいーーー、大変でしたぁw( ▼o▼ )w
・・・病院へ連れて行って来ますよ♪
次の爪がちゃんと生えて来なくなってしまいますからね!

花も一応?心配だったみたいです^^
心配はしてるんだけどぉ~~~、
やっぱ遊びたくて、一人でハジてました(笑)
でも少しだけいつもより静かに遊んでたかな???

頑張って起きてたけど。。。
フフフ~、眠気には勝てない、頭の中赤ちゃんニャンコ~♡

心配ありがとうです(v^-^v)~☆

★つにゃさんへ♪

ウンウン、この方が呼びやすいし書きやすいですぅ~(笑)
こちらこそこれからもヨロシクです♪

はい、見ている私が痛くなって来そうです( ̄‥ ̄)
ちゃんと爪を剥がしに病院へ行く予定です^^
腫れてコブラの頭のような足の親指~~~!
見るのゾッとしちゃいます@~@””

花はーーーー、
少し心配してたようですけど、
一人遊びで暴れてました(笑)
パパさん心配~だけど眠い~~って、全くの赤ちゃんですねぇ。。。
頭の中は全然成長してないニャンコ・花です(^◇^)

心配ありがとうです(=^‥^)/~☆

★月餅子さんへ♪

だあァァァァァ~~~~、痛そうですぅ~i-240
腫れて、内出血してて、爪がダメになってて。。。
見ていて気の毒になるワ@~@””

花はパパさんは心配なんだけど・・・
遊びたい!
だから一人でハジけてる。。。見ての通り、ねじりぃ~でドタバタe-282
でも、やっぱパパさんが気になるので、
寝てるトコ行っては顔を覗き込んでたわ^^
。。。花も一応は心配だったようですね♪

はい!taishoも気をつけます!
なんたってそそっかしくて怪我が多いtaishoですから~(ё_ё)

心配・ありがとぉーーー(=^・・^)v~♡

★ぷくぷくさんへ♪

うわぁぁぁぁぁーーーー!ですよ@~@
病院へは連れて行きますね!
じゃないと新しい爪が生えて来なくなってしまいますからね!

花はその日の夜だけは少しおとなしかったです^^
でも、心配で何度もパパさんを見に行ったりして眠れないようでしたがぁ。。。。。
すっかり眠ってしまってました~(笑)
遊びも我慢できずに、一人でドタバタと遊んでたですワ(´▽`)
・・・チットだけ静かでした~♪

心配ありがとうでした~(v^-^v)~

★ほんなあほなさんへ♪

っと、パパさんはあまり大丈夫じゃないみたいですぅ~^^
ええ!病院へは連れて行きますよぉー!
ダメになった爪を剥がさないと、次が生えて来ないですからねぇ~。
・・・歳も歳だから治りも遅いかしらン???(笑)
骨は病院へ行ってみないとわかりませんが・・・
たぶん大丈夫かな?と思います^^

花。。。いつものようには騒がないでイイ子でした♪
パパさんが痛くて寝てるがわかったんでしょうねぇ~
。。。taishoのヒビの時は何にも変わり無かったですけど(涙)

心配ありがとうですーー(=^・・^)v ~ v

●NO TITLE

初めまして。
リューのことで、コメントありがとうございました(^ ^)。
taishoさんのところは、パパさんがお怪我されたのですね。
花ちゃんは、きれいな三毛猫さんですね。
しかもパパさんのこと、好きみたいですね♪
パパさん、お大事になさってください。

●ご心配かけました。

爪が剥がれかけたので、最初は痛かったんですが・・・
今はほとんど痛みはないので、このまま新しい爪が出てくるのを待つと思います。
皆さんにはご心配かけました。コメント頂いて恐縮です。
ありがとうございます。。。

朝晩の気温が下がってきて、花がまた一緒に寝るようになりました。

●NO TITLE

ぐわー痛い痛い!
足の小指って結構かんたんに骨が折れるわよ?
でも、↑ パパさんのコメントかしら?
大丈夫そうで良かった。
花ちゃんももう心配いらないね(●´ω`●)

●NO TITLE

パパさん、病院へ行くことになって
よかったです。
私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-466

★らいすばーどさんへ♪

こんにちは♪
・・・リュー君大丈夫だったかしら??
後ほど伺います(*'ー'*)v~v

はい、パパさんが怪我をしちゃいました。。。
パパさん命~~の花は、
心配・・・って事より遊んでくれないのが悲しかったようですワ(笑)

花。。。きれいですか???
ウフフ、ありがとうございます(=^▽^=)
これを読んでパパさんが喜んでいます(スイマセン、親バカ夫婦で (*´Q`*))

これからもヨロシクお願いします♪

パパさんの心配、ありがとうです v(=^‥^)v

★いくぱんさんへ♪

ひぇぇぇぇーーー、痛そうでしたぁ~!!
見てるtaishoが真っ青になっちゃいました(゚◇゚;) ゲッ
そう、足の指って簡単ににヒビが入ったり折れたりしますよね!
・・・ちょっと前にtaishoも足の指にヒビが入って酷い目に遭いました@~@

ヘヘヘ、パパさんのコメントです^^
知らない間にノコノコとコメントを入れに来てました(笑)
大丈夫ですよ^^
足はまだ引きずってますが、花と元気に遊んでます♪
花も大喜びで今夜もハジけまくってます(*T▽T*)

心配ありがとでした('▽'o)⌒☆

。。。いくぱんさん~元気でしたぁ~???
後で会いに行くですよ^^

●Re: NO TITLE

★ルナのははさんへ♪

はい、やっと治療に行きました!
ご心配をおかけしまして・・・・・・スイマセンでした<(_ _*)>

リンク、ありがとうです♡
~~ヨロシクお願いします(*'-^)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
