Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


ダンボール遊び♡花Ver.♪

我が家の娘 V(=^‥^=)v・・・の段ボール遊び・レクチャーv~v



***北海道の友人から “とうもろこし” が届きました
110902 b-5
【ピュアホワイト】って品種のトウモロコシ

2Lサイズが22本も入ってたから・・(夫婦2人でどうやって食べるんじゃい 
会社の同僚に配りました

・・・それでも私達夫婦もたっぷり食べましたヨ

で、トウモロコシの入っていた段ボール!!!
これを見て、我が家の娘が黙ってるわけが無い(=´∇`=)/



そこで、今日は 花が皆ニャンにダンボールの正しい使い方をレクチャーするそうです(。・・。)

☆・.。*・.。* 花さんレクチャー ☆・.。*・.。*


まずは、匂い怪しい物じゃないかをチャックするですよ
110902 b-1



して、それがOKなら一度ダンボールの中に入りますですよ
110902 b-20


そこで、「これは危なくない普通のダンボールだ」 ってわかったら遊びはじめていいですよ

でも、遊び方にもちゃんと正しい遊び方があるですよ

その為には、まずヒモが必要ですからね
皆ニャン、用意出来ましたですかぁ~??

じゃぁ、花が遊び方を教えるですよ

遊び方・其の① 一人あやとり~~をやるです・・・カタチは好きなカタチを作ればいいです
110902 b-23


遊び方・其の② ヒモを引っ張って立ち上がるです
長い時間立てれば成功です
110902 b-22


遊び方・其の③ ヒモとダンボールをくっ着けるですが。。。ちょっと難しい技ですからね
花しか出来ないですよ、きっと 
110902 b-21


遊び方・其の④ 穴があるダンボールの場合は、ヒモを外から取るですよ
これもチョー難しい技ですからね。。。
110902 b-24




さぁ、皆ニャン
ダンボールで楽しく遊びますですよ

あ~、色々と教えてあげちゃったです




ウヘヘェ~~~~!
でも、花にしか出来ないとは思いますがね\(=^‥^)/'`*:;,。・★
110902 b-15




花はちょっと疲れたですよ・・・
110902 b-16


さ、先生をしちゃった花は寝るですよぉ~~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
110902 b-11



。。。以上が、花のレクチャーでしたv(@∀@)v  by taisho




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

トウモロコシ画像に驚いた!
ほわわ~んと透けてるわ.....

さすが花ちゃん、最初の安全チェックは欠かせないよね~
どの遊びもおばちゃんにはちょっと難しそう(笑)
穴がいっぱいあるから知恵の輪みたいな遊びが出来るのね~

●NO TITLE

すごいっ、花ちゃん、レクチャーが上手~~ぱちぱちぱち!
遊びの研究も発想もばっちりですね。
うちの塾で、教えませんか?

いや、我が家に出張講義に出向いていただきましょうか。
だだだっと全速力で走り回る子たちばかりなので、
箱ひとつでこんなに楽しいんだってこと学んでほしいわ。

●NO TITLE

あはは。
花ちゃん、いい先生ですね~。
どうぞ、ゆっくりなさって下さい。

●NO TITLE

猫ちゃん達は、皆ニャン ダンボール大好きですネ!

このダンボール 花ちゃんが見逃すわけにゃいですネ~~~♪
先ず匂いをかいで チェックして、中に入ってチャックして、
危なくなければ、(用意秀等・・・流石花ちゃん♪)遊び始めていいんですね!

遊び方 其の①~其の③の花ちゃん 解かり易くてチョー楽しそう 
お口(ωωωMAX)v-238
其の④・・・良くそんにゃ面白い遊びを考えだしたにゃ!

花ちゃんは想像力もレクチャー力も抜群にゃ!v-15
ふんぞり返って、正に「Majestic Catsにゃ!!

★mogu07さんへ♪

このトウモロコシ・・・
メチャ美味しかったですよ^^
甘~~いんです(^0^)

そうそう、花には安全チェックは欠かせない儀式ですからね(笑)
なんたってビビりっ子のくせに、内弁慶で。。。。。。
私とパパさんがいると大威張り女!

・・・花のアホな遊びには誰もついて行けませんですヨ(≧∇≦)
ダンボールを見ると、目が輝いちゃうんです♪
捨てられないボロ段ボールがいっぱい・・・・・・(TmT)
ダンボール遊びにはチョー気合入ってる花です@~@”

★人間せんせいへ♪

*花です!
人間せんせい、こんにちはです!
花・・・「レクチャー」が上手ですかぁ^??
ヘヘヘ、はいぃ~~、花は教えに行きますですよ!
これからは、花せんせい。。。って呼んで下さいです!

*taishoです!
・・・オバカで困ります(笑)
こんなアホなニャンコが出張講義に行ったら、
みんな花のような暴れん坊でお転婆で破壊屋ニャンコになっちゃうわ~^^

ダンボールは、とにかく大好きなんです♪
箱が届くと、必ず真っ先に駆けつけます(@∀@)
。。。ダンボールひとつで色々楽しそうに遊んでます~♡

●NO TITLE

高度な遊びのテクニックですねー!
ダンボールの正しい使いかたのレクチャー、
家の2匹にも見習わせたいですよ。
(単純なので無理っぽいですね)
レクチャーでお疲れの花ちゃん、まったり顔がなんとも愛らしいです。

それにしても、とうもろこし美味しそうです。。

●NO TITLE

花ちゃん、レクチャーありがとう!!
とっても高度な技も使ってるんだね。
はるチャンも段ボールと紐が大好きだけど
花ちゃんみたいな遊び方はやらないから
はるチャンにも教えてあげるね!!(笑)

●NO TITLE

花ちゃんはヒモ&ダンボール箱で
こんなにたくさんの遊び方ができるのですね~e-451
とっても器用で感心してしまいましたe-420
うちの連中の前でも是非レクチャーしていただきたいです(笑)
何せ「入る→噛む・破く→破いた欠片で遊ぶ」という
破壊活動的な遊び方しかしないもので…e-263
箱がいくつあっても足りませんよ(泣)
中には形状がトイレと似ているためオシッコをたれてしまう輩もいます(笑)
花ちゃん、是非ともその超絶技巧的な遊び方の伝授をお願いします!e-276
そして私はその横でカメラを構えて立っています(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★32cloverさんへ♪

花、お姉さんぶって先生なんかしちゃって~^^
いい先生ですかぁ?(笑)
・・・ただの遊び好きのお子ちゃまニャンコですよ(=^▽^=)

レクチャーなんぞをしちゃって疲れたみたいで、
ゆっくり寝るそうですワ~(*'ー'*)

★小さな天使さんへ♪

ナゼかニャンコってダンボールが大好きです♪

花、ダンボールを見つけて黙ってる訳がないです(笑)
ビビりっ子だから、チャックが念入りなんですi-235
危なくない。。。。。って思うまでに時間がかかるし・・・
遊び始めたらエンドレスなんですよ^^

ダンボールで遊んでる時って、本当に楽しそうです♡
お口が ωωω 全開ぃ~~~~!
それに、真っ白いお手々が可愛いんですよぉ~(バカ親MAX 笑)

ふんぞり返りは天下一品です♪
Majestic Cats・・・・・こんなビビリな猛獣はいますかねぇ(>▽<)

★bibihachiさんへ♪

ヘヘヘ~~、高度なテクですかぁ~?(笑)
私にはただの オバカなニャンコにしか見えないですワ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんなアホな遊びをするのは花だけですよ^^
びび&はちちゃんはお利口さんだから、
こんなアホっぽい遊びはしないわよぉ~(≧m≦)

慣れないレクチャーなんかするから、
疲れきってしまったみたいv~v”
・・・まったり~な時が一番いい子ちゃんです(笑)

。。。とうもろこし、メチャ旨~~~でしたよ(☆o☆)

●taisho さんへ

とうもろこしおいしそう!!
北海道産ですね。
お友達がたくさんいる事は、素敵。

花ちゃんのレクチャーですね。
段ボールって好きなのよね。


毎日、花ちゃんは楽しそう。
羨ましい限りですよ。

のけぞり・・・。
なんかかわいいじゃない。

チャツピーは、毎朝背筋を伸ばすしぐさをするんです。
みんないろいろあるわね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★shiromedakaさんへ♪

*花です!
はい!!レクチャーしちゃったです!
花は難しい技をいっぱい出来るですよー!
花は・・・はるおねぃさんと段ボールと紐で遊びたいです!
はるおねぃさんには、花の技を全部教えてあげちゃうですよ!

*taishoです!
コメント返しが飛々になっちゃってごめんなさいです;;”
PCやってる時に限って、色々用事が出来ちゃって。。。
はるチャンにもご無沙汰しちゃってるし(;△;)
たっぷ~~~り遊びに行くわよぉーーーーi-234

はるチャン!!!!! taishoを忘れないでぇぇぇi-237

★寧子さんへ♪

梱包用のヒモとダンボールさえあれば、
エンドレスで遊んでるワ♪
器用・・・・と言うより、ちょっとアホっぽく見えない?(笑)
本人はチョー真剣に遊びに取り組んでいるようですがね(¬w¬*)
寧子さんちのニャンズは破壊活動に励んでるのね^^
可愛いぃじゃないですかぁ~♡
。。。シッコしちゃう子もいるの???
笑っちゃぁ申し訳ないけど、思わずキーボード打ちながら笑っちゃったわよぉi-237
花が寧子さんちに行ったら・・・・・・
このビビりっ子は固まって動けなくなるでしょう(笑)
クリスちゃんに少し根性を鍛えてもらわないといけないわね!

*花です!
寧子おねぃさん、こんにちはです!
花は、おねぃさんちにレクチャーしに行くですよ!
・・・でも、いっぱいの先輩達でチット怖いですからねぇ!
おねぃさんちの仔猫さん達とは遊べそうです!

★鍵コメさんへ♪

taisho家方面は、台風が避けて行ってくれました♪

心配ありがと♡

では、後でそちらに遊びに行きます~~~v~v

●Re: NO TITLE

★鍵コメさんへ♪

おバカなtaishoでスイマセン。。。

常にこんなドジばっかりやってます(笑)

では、ゆっくりメールします---☆

★鍵コメさんへ♪

さっそく実行しちゃいました~~♪

これからも、ずっとずっーーーとヨロシクです♡

チョー不定期更新の無精者ですが、
呆れないで下さいねぇ~^^

後でおじゃましにいっちゃいますよーー⌒☆

★みちこママさんへ♪

このとうもろこし、本当に美味しかったです♪
採れたてを送ってくれたので感激でした!
北海道の知人達もいい人ばっかりよ^^

花さんレクチャー~~♡
本人は真剣な顔でダンボールを相手に色々やってました(笑)
その姿が可愛くて。。。。ヘヘヘ、またバカ親やっちゃてるv-8

チャッピー君の得意ポーズは背筋伸ばし???
ほ~~んと、みんな色々な仕草で癒してくれますよねe-266

★鍵コメさんへ♪

こちらこそありがとです♪

・・・嬉しいな~♡

わざわざありがとぉーーーd(´▽`)b

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

花ちゃん、ちょっと分かり辛い点があったんで、
実技指導に我が家に来て、
家のすっとこどすこいコンビに指導してくださ~~い!

あ、勿論、とうもろこしも2本くらい、隠し持ってで、
宜しくお願いします~♪

★鍵コメさんへ♪

かわいいですかぁ~~???
ありがとです♡

*花です!
はい、花せんせぃですよ!
頑張って花みたいにやってみて下さいです!

★ほんなあほなさんへ♪

*花です!
ほんなおねぃさん、こんにちはです~!
花は指導に行くですよ!
・・・でもぉ~、おにぃさん達に会うのチョットだけ照れるですよ!
とうもろこしですかぁ~?
りょうかいです!10本持ってくですよ!!

*taishoです!
どうも・どうも、花で良かったらいつでも行かせますよ(笑)
ビビって何も出来ないと思いますけどね(≧∇≦)
チョー臆病者の花・・・とぃちゃんと三ちゃんに鍛えてもらいたいですワ♪

●NO TITLE

ダンボール&ヒモでこんなに盛り上がるとはー!
ヒモを足したことがないから、
今度我が家でもやってみよう~♪
花せんせー、せんせーにしかできないって
なんだか高笑いが聞こえてきそうなポーズですネi-278
かと、思えば、
ねむねむ花せんせー、かっわえ~i-237

★月餅子さんへ♪

はい!
ダンボール&ヒモでメッチャ盛り上がるニャンコ・花です(*≧m≦*)
ぜひ・ぜひ山椒兄さんとやってみてぇ~♡
ヒモをプラスすると一味違う反応があるかもですよi-234
花さん曰く。。。。。
花せんせぃにしか出来ない!・・・らしいですがね(笑)

この生意気な高笑いi-237
お子ちゃまのクセに生意気でしょーーー(T-T )

やっぱ心底お子ちゃま♪
ねむねむ~~になったらヨレヨレで熟睡しちゃいますi-183

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
