Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


初めてのお風呂♪

こんにちは

えっと、約10日間のお休みをしちゃいました・・・
ちょっと野暮用が多くって家にいる時間が無かったのです。
帰って来ても夜中・・・とかになっちゃって。。。

久々にーーーと言っても前の日記から8~9日間位ですが^^


***で、

今日は花の初めてのお風呂のお話しです(@~▽~@)

花が我が家に来てから約1年半ですが、
このビビりっ子は一度もお風呂に入っていませんでした`(~д~*)、

水がチット身体にかかるだけで、ぶっ飛んで逃げまわってたので、
シャンプータオルとかいう物を使って身体を拭いていたんですワ

それさえも毎回悲鳴をあげていた花

でも、ここのところの暑さ&抜け毛・・・を考えて 
花の為に お風呂決行~~~ となったんですv(*'-'*)o


。。。浴室に花を入れた瞬間から大絶叫
もう死にそうな声で絶叫しまくり!!!!!!!!

身体にシャワーをかけたらーーーーーー
この世の終わりのような悲鳴&雄叫び オオーw(*゚o゚*)w

ダンナさんが保定係、taisho洗う係。。。。。。。
その間も大絶叫悲鳴( ̄□ ̄!)

それでもtaishoも花を抑えながら頑張って洗い終わりました

・・・フト気がゆるんだtaishoとダンナ(● ̄  ̄●)
ダンナが花を抑えてる手を放しちゃったぁぁぁぁ~~~~~~



110812-b-3.jpg

110812-b-2.jpg

taishoは口唇と頬
ダンナは左手

これはある程度血が止まってから撮ったんですが、
引っ掻かれた時はtaisho顔面血だらけ(┯_┯)

(×_×)もう痛いの何のって。。。。。。。。。

1時間位して血が止まって乾いた傷
110812-b-1.jpg
uuu・・・可哀想なtaishoじゃないですかぁーーーー


で、花は・・・と言うと、


私たちを無視して、念入りなグルーミングの始まり
(洗った後拭かせてもらえなかったからビチャビチャ~!

110812-b-9.jpg
 : 「あ”ーーー、こんなに濡れちったですよ

110812-b-10.jpg
 : 「まったくもぉーーー、口が疲れちったですよ。。。

taisho : 「・・・花、そのお腹、、、、、、タルタルじゃん

 : 「何言ってるですかタルタル違いますです!!!
110812-b-8.jpg

と、怒られちった( ̄。 ̄;)

ハハハ~・・・でも、お腹の肉が垂れてるのが気になりますよねぇ(*≧m≦*)

花の身体。。。この暑さのおかげで乾くのが早かったです



その後は、
110812-b-17.jpg
 : 「taisho花の近くに来るなです

・・・と反抗的な態度 

110812-b-18.jpg
 : 「来たら引っ掻くですよ~~~~taisho!!

いっちょ前に威嚇してるぅ???

ダンナ : 「花ちゃん、そんなに怒っちゃダメですよ~~身体ピカピカになったよぉ
と、パパさんになだめられた花

110812-b-12.jpg
 : 「え~~~、パパさんほんとにキレイになったですかぁ~?

 : 「エヘッ、照れちゃうですぅ
110812-b-14.jpg


でもまだチット警戒してる花。。。
110812-b-13.jpg
 : 「・・・油断できないですからね花はまだ許してないですよ




大騒ぎの花の入浴でした。。。。。

 : 「どうです花はキレイになったですか???
110812-b-16.jpg

はいはい、とって~~~もキレイになったですわよ(* ̄ー ̄*)




・・・・とんだお風呂騒ぎ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

。。。もうお風呂になんぞ入れないと固く心に誓ったtaishoでした( ̄Λ ̄)




☆☆☆~☆☆☆

皆様のところへ遊びに行かせてもらうのは、土曜日からになります^^
明日っからしつこく遊びに行かせてもらいますよぉぉぉ~~!
..................これ、・・・下書きしておいたのをダンナにアップしてもらいました!


*花です!
taishoの奴・・・頭が痛いって言うですよ!
パパさんは軽い“ねっちゅうしょう” だって言ってましたです!
まったくバカなtaihsoで困るですよ!
花がみなさんにお詫びするですよ!
ダメなtaishoでごめんなさいです~!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

お帰りなさい~
たまにはPCの電源を切って過ごすのもいいですね。

でも、そのお出かけの多かった日々なのに、
まぁ、痛々しいこと。
花ちゃんには初めての経験・・・ううう、双方ともお疲れ様。
でも、きれいにますます磨きがかかって、
花ちゃん、素敵よっ!

●NO TITLE

花ちゃんきれいになったよ~~。

taishoさん・・・・あ~~悲惨だぁ~(笑)

うちもシュガーは、すごい声で、騒ぎます・・
最近、シャンプーしてないの・・
次女がするのですけど、なかなかしてくれない
来週にでも、しようかと思っています。
私 乾かす係り。
かのんは無理だろうなぁ~。

●NO TITLE

taishoさんお疲れ様でしたe-466
そしておひさしぶりの更新キター!e-257

花ちゃんのお風呂デビューは修羅場だったのですねe-263
うわ~お二人とも痛々しい…e-259
パパさんにも爪を出すなんて花ちゃんも相当イヤだったのねe-351
みなさんお疲れ様でした。
花ちゃんも頑張ったね! 美人さんっぷりに磨きがかかったよ!

花ちゃんはもともとホッソリさんなので濡れてもあまり体型に変化がないのですね。
でもツンツンお毛々がヤンキーみたいで新鮮です。
お腹タルタル疑惑まで発覚(笑)
おまけにヘソ天大股開きで威嚇しちゃったりして~e-266
パパさんに褒められて照れつつもチラッと警戒の視線を投げる仕草も可愛いです。

うちのメインクーン組も水遊びが好きで濡れるのは平気なくせに
シャンプーは大嫌いで鳴くわ喚くわお漏らしするわで大変ですe-263
そしてハウル君とまおは重たい一撃でドライヤーを叩き落してくれますe-350

●NO TITLE

花ちゃん、なんだか艶々よぅ~i-189
に、なる前には、ママとパパが
大変なことになってしまったにょネi-229
口唇じゃあ、なんか腫れたような感覚が続く感じかナ?
我が家は引っ掻くより、噛む?かじることが多くってi-230
お腹・・言われなかったら気が付かなかったよーi-278
ぃや、ペンギン座りがかわゆぃな~ってi-178
そんな大胆ポーズで、来るなと言われても、
吸い込まれる~~i-233
でもってガジガジケリケリの刑かしら~e-330

taishoさん、軽い熱中症、大丈夫ですか?
疲れも出ちゃったのかナ?
お大事にしてくださいi-260
口唇も!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

あらら~顔に傷が。早く治るといいですね。

みなさん大変だったけど、がんばった甲斐がありましたよ。
花ちゃんとってもきれいになりましたね。
手触りがとってもよさそう。

熱中症大丈夫ですか?
どうか気をつけてくださいね。

●NO TITLE

花ちゃん、ぴっかぴかで、別嬪さんに磨きがかかりましたよ~♪
う!眩しいぜ!!^^v
でも、taishioさんのお顔はや~め~て~^^;;;
世間でDVを疑われたら困るから、見えないトコにして~~(え??違う??)
家も、よんきちは、何年洗ってないかしらww
そんな恐ろしいこと、出来ませんって(笑)
冬は、蒸しタオルとブラッシング。それでなんとか快適そうだしw

あららら、熱中症??
首の後ろや、脇を冷やして、水分(ポカリとか)摂って、
ゆっくりしなきゃダメですよ!

●NO TITLE

taishoさん大変でしたね! 綺麗なお顔が・・・v-12
ご主人も 大切な指を・・・v-15 
ギターを弾かれるだけあって、
綺麗な指で爪も綺麗に切られて、お手入れも流石ですね!

花ちゃんは、そんなお二人の犠牲の上に 素晴しく綺麗になったのね!v-238
かわい~~~い♪♪
シャンプー好きな猫ちゃんもいれば、
花ちゃんの様に大嫌いな猫ちゃんもいるのですね!
花ちゃんも回を重ねると段々慣れて来るのでは・・・?

花ちゃん!シャンプー好きになってね~~~♪ 
気持ち良くてピカピカに成るんだからね!

taishoさん、熱中症には、お湯の中に少し塩と砂糖を入れて、
冷めたらレモンを加えて氷を浮かべて
飲むと良いそうですよ! 試してみてネ!

●NO TITLE

taishoさん、お風呂、お疲れさまです~。
ねー、アレ、たいへんでしょう!!!
ウチも、2にゃんとも小さい時からシャンプーしてあげているのに、毎度毎度、「動物虐待」で通報されないか、心配になるほど、大騒ぎします。
ニコなんて、爪1枚、私の肌にひっかけて、ぶら下がる始末。
taishoさん、お顔は最悪ですね。花ちゃん、メッ!ですよ。
私は引越の時に、熱中症になりました。その時は、水風呂に1時間浸かって、水分補給して、みたいな感じでした。まったく油断ならない太陽ですから、ご自愛を。

●taisho さんへ

こんばんは。
ブログ再開しましたね。
良かったです。

花ちゃんシャンプーしたんですね。
ママの自宅でもチャツピー洗いました。
今回は、気分が良かったのか?
良く洗わせてくれました。
もちろん、ママは洗う係で飼いウシさんはおさえる係。
そしてちい風呂さんは写真係でした。
ブログにアップしてあります。
お姉ちゃんは?
チャツピーのバケツ係かな?
あつと言う間だったけど・・・。
綺麗になって満足げです。


痛かったでしょう!!
あんなに血が出るなんて・・・。
ちゃんと消毒しましたか?
夏だからバイ菌が心配です。
ママもバイ菌に弱いから。

きっと何度か後には、慣れると思います。
早く治してね。
きっと、今晩もスヤスヤ眠ることでしょうね。
お疲れ様でした。

●NO TITLE

お久しぶりです^^ ご無沙汰してます(*_ _)

花ちゃんほんとに艶々ですね
きっと回を重ねるとこれは気持ちの良くなる行為と悟ってくれて
我慢出来る時間が増えてくると思います。

我が家も今週二匹の入浴予定
約一時間の奮闘です(; ̄ー ̄A

★人間せんせいへ♪

はい~、たまにはPC電源offってのもいいもんですワ♪
でも2~3日でウズウズーーーってしちゃいました(笑)

用事の合間にちょっとシャンプー。。。
などという考えが間違いでした(ー。ー)
花のシャンプーなんてこれから先、絶対にしません!@~@”
。。。キレイになるのに、全くおバカニャンコで困りますねぇ~^^

・・・ダンナさんは又シャンプーするって張り切ってますが、
あたしゃ二度とゴメンですワ(☆o☆)
大人しくしてると本当に可愛いニャンコに見えるんだけどな~~~(≧▽≦)
(親バカ一直線!^^)

★由桜さんへ♪

きれいになったでしょぉ~♡
・・・私は無残な姿に(ノ△・。)

すっごい、この世のものとは思えない悲鳴・絶叫。。。
騒ぐなんてもんじゃ無かったですワ^^
きっと人の言葉が話せたら、
「ギャーー!!殺されるぅ~!!!」
「誰か助けてぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」って言うでしょうね(笑)

由桜さんちのシャンプー係は娘さんなんですね♪
シュガーちゃんも騒ぎますか~
。。。かのんちゃんはーーー(-_-;ウーン
ウフフ、チャレンジしてみては???

★寧子さんへ♪

イヤイヤ、疲れなんぞはしませんでしたですワ^^
・・・チト疲れたかなー(笑)

花のお風呂デビュー、とんだ災難に遭ってしまいましたi-240
そうよぉ~、パパさんにガリッ!だなんてメッチャ嫌だったんでしょうね^^
ま、私は何かはされるとは思ってましたが、
まさか顔!だなんて・・・油断しました(o ̄∇ ̄o)

パパさんに 「花ちゃん、キレイになって一層カワイクなったねぇ~」
なんて言われて本人はルンルンですわよ♪
。。。そうね、濡れても体型に変わりは無かったですね。
ハッハッハ~~!ほんと!ツンツンな毛がヤンキーみたいだわi-237
お腹のタルタル!
普段は毛で隠されてたのよねぇー、
濡れると目立つわ目立つわ。。。。。(笑)
・・・疑惑じゃなくって真実だったわよi-235

水遊びは好きなの?
そしてシャンプーはお漏らしするくらいにキライ??
ナゼでしょうねぇ~、今度クリスちゃんに聞いておいてね@~@”

★月餅子さんへ♪

艶々よぅ~???
いやぁー、お子ちゃま丸出しのおバカニャンコですわよ(笑)
・・・あたしゃ血だらけ、化粧水もヒリヒリ~~!
腫れっていうより、口の中もやられてるからさぁ、
口の中に口内炎が出来て、痛い・イタイ(TmT)
山椒さまはかじるの?
引っ掻かれるのとかじられるの・・・どっちがいいかねぇ。。。
どっちもイヤだわよネi-238

お腹、実はタルッタルだったのよ!
細身に見えるから余計に目立つのさ^^
ペンギンポーズかぁ~~、確かにペンギンさんみたいだわ♡

お股開脚はチョー得意ポーズ!
こういうポーズの時ってtaishoをかまってるんだよe-263
来るなぁ~~!って時に行ったtaisho、、、、、
見事に指に赤い線が入りました(≧д≦)
全く暴れん坊で困るわよね!

熱中症、大丈夫よ♪
頭冷やしてビタミンウォーターを摂って寝てました!
口唇の方が重症だわぁ(笑)

★鍵コメさんへ♪

はい~!シャンプーが一番疲れました(笑)
派手に暴れてくれましたワ(^0^*オッホホ~
あたしゃもう二度と花のシャンプーはしません!キッパリe-282

。。。ありがとうでっす!
待ち遠しいなぁ~~♡

★こたばあやさんへ♪

はい、顔にしっかり足跡?つけられました~(笑)
メッチャ痛かったですワ(ノ_・。)

シャンプー、頑張りましたよ^^
手触りは、モッフモフでフワフワぁ~~♡
とっても気持ちがいいです・・・・・が、
taishoにはちょっとしか触らせてくれません!
ダンナさんが触ると嬉しそうにウニャウニャ言うくせに。。。
この差は悲しいでっす@~@:

熱中症は大丈夫です♪
虚弱体質でイヤになりますねぇ~^^
ご心配、ありがとうです☆

★ほんなあほなさんへ♪

ぴっかぴかですかぁーーー?
眩しい!・・・私のキズぅ?(笑)
全くこの臆病なビビリっ子には参りました(T_T)
DV。。。そうよねぇ、世間の人に勘違いされちゃうじゃないのよねー!
そうそう、見えないとこにしてちょーだいよー。。。って、ちっが~~う!!!!!!!

まぁ、よんきちちゃんもシャンプーはダメ?
恐ろしい・・・そうですよ、シャンプーは恐ろしいですよ@~@:”
私は二度と花のシャンプーなんぞはしないっすからw( ̄o ̄)w
固く心に誓いましたv~v

熱中症、立ち直りました!
首の後ろをずっと冷やしてましたよ^^
ビタミンウォーターってのをいっぱい摂って。。。
心配、ありがとですぅー♪

★小さな天使さんへ♪

はーーーい、メッチャ大変でした!
私は顔。。。
ダンナは手。。。
やっぱ私の方が酷くやられましたわ(笑)
・・ダンナ、確かに手はいつもキレイにしてますワ♪
ギター弾く時に手は目立つからですって^^

花はキレイになりましたです♡
多分、このビビりっ子花はシャンプーに慣れる事は無いような???
慣らそうにもtaishoは怖くて もうゴメンですよぉ~~(´▽`)

心配ありがとうです!
ビタミンウォーターを摂った後に、砂糖・お塩・レモン入りも飲んでみましたぁ~~i-234
もう回復、パワー全開ですよ☆^∇゜)

★32cloverさんへ♪

はい!疲れましたー(笑)
大変なんてもんじゃなかったですよ~(* ̄▽ ̄*)
あら・・・小さい時からしてるのに慣れないんですかぁ??
虐待されてるかのような大騒ぎまで!
。。。ツメを肌にひっかけて・・・
ウッワァーーーー想像しただけで怖いわよw(゚o゚)w

花は顔ですからね!!!!!
ほんと、ミニクロさんからも怒ってやって下さいね(T▽T)
口の中を一緒にやられてますから、イタイのなんのってi-240

熱中症、怖いですからね!
私も身体を目一杯冷やしました^^
この暑さ、まだまだ油断出来んですよね!

●NO TITLE

taishoさん、怪我も熱中症も大丈夫???
暑さはもうちょっとで落ち着くみたいだけど
ホントかな~???疑問・・・・
お互い忙しいけど頑張ろうね。
花ちゃん濡れると子猫みたい!

●NO TITLE

又、お邪魔しますにゃ!
taishoさんとパパさんに 朗報ですよ~~~♪

タイトル 「美味しいものが食べたい in USA」のブログの
「トーさんは、お母さん」8/13の記事に朗報が出ていましたよ!

是非ご参考に・・・!

★みちこママさんへ♪

はい!シャンプーしましたぁ~!!
修羅場になっちゃったけどネv-12
もう痛いのなんのって・・・・(;△;)
何日も経つのにまだ傷から血が出てるよ!
。。。今度花に噛みついてあげようかしら~?
痛みをわからせる為にネ(@`▽´@)

チャッピー君のシャンプーは4人でやったのネ♪
お姉ちゃんのバケツ係って。。。。大笑いしちゃったよー!
それに、写真係はシャンプーしたとは言わないか(笑)
その時の楽しそうな光景が目に浮かびますi-234

花のシャンプー、taishoはもうしませんよ(≧∇≦)
シャンプータオルってので充分だわよ@~@
毎回顔に傷を作られたら、
フランケンシュタインみたいな顔になってしまうよ(‐^▽^‐) ウヘヘェ~~♪

●NO TITLE

なんと言うか…お疲れさまでしたー(^_^;)2人と1匹さん。
花ちゃん、1年半目にして初シャンプーでしたか!
うちの2ニャンは、来て早々(次女に至っては初日から)
洗われまくりでしたよ~…taisho家と違って、容赦ない家庭です(笑)

それにしても花ちゃん。。パパは手なのに、ママは顔を狙うとは(^^;
弱点を狙うとは、さすが?! 

★みせすさんへ♪

お久しぶり~~(=^▽^=)ノ
お元気に過ごされていたでしょうか?

花・・・艶々にはなりました。。。
が、私とダンナは傷だらけでボロボロです(笑)
多分このビビりっ子は回を重ねても無理だと思うんですがーーー、
なんたって、花の辞書には「我慢」「という文字は無いみたいですから(=v=)

春&夏ちゃん、今週入浴ですか~♪
きっとお利口さんにシャンプーするのでしょうね^^
。。。1時間の予定とは!
みせすさん、頑張って下さいねぇぇ~~~v(*'-^*)-☆

★shiromedakaさんへ♪

熱中症はもう全然大丈夫よ♪
・・・あまりの動悸に、生まれて初めて“救心”を飲んだわよぉ(。・・。)
効いたのかな???
多分効いたとは思うんですけどーー(笑)

顔の傷の方が痛いわよi-238
口唇って柔らかいからさぁ、
グサッって深く刺さったわよi-241

今週末で暑さは落ち着く・・・って言ってるけど、
あまり期待はしないようにするわ^^
期待しててメチャ暑かったら、それだけで疲れちゃうもんね!
shiromedakaさんも忙しいんだよね~
頑張りましょ、ネッ♪

・・・濡れた花~~、
可愛いけど、この時は憎らしかったわ(=n=;)
はるチャンはお利口さんにシャンプーして羨ましいなぁ~♡

★小さな天使さんへ♪

情報ありがとうです♪

さっそく見て来ましたよ^^
花に試してみたのよぉ~~~、
・・・全くおとなしくならなかったのv-15

やっぱお転婆&ビビりっ子過ぎるから???
そして、、、おバカニャンコ?

あーーー、どうにかならないかしらねぇ、このお嬢さん!

★ZINさんへ♪

・・はい、疲れました~(笑)
1年半での初シャンプーです♪
あまりにも臆病だったので、
ボディータオルで対処してたんですよ^^
。。。それさえも悲鳴をあげてましたよw(*゚o゚*)w
ZINさんちの2ニャンさんは良い子ね♡
いつもキレイなんでしょうね~~☆
羨ましいです♡~♡”

そう、傷を負わせる箇所にまで差をつける花なんです!
ホホホ~~、美しい本妻にヤキモチやいたのかしら?(*≧m≦*)

●NO TITLE

うわぁああ、いたそう~;;;;;
顔ってのがまたなんとも;;taishoさん、災難でしたね;;お疲れ様でした~;
花ちゃんいやだったんだね~;;ちゃまもお風呂絶対無理なんで、入れてないんですよ、ほっとタオルで拭くのは好きみたいだからマメにやってますけど、ルビも花ちゃん並に暴れまくって失禁までしたから、その後は無理にやりませんでした;
短毛だし、よっぽどなにかなければしなくて平気だしね^^
熱中症も怖いから、気をつけてくださいよ~、taishoさんたら~、心配だわ、も~;;

★ksm56さんへ♪

痛いです。・。・。・。・。・。!
顔よ、顔(TwT。)
相当イヤだったみたいです。。。。。。::”
やっぱこれからは “シャンプータオル” にしますわ♪

ちゃま君もキラでしたか~~^^
でもホットタオルは好きなのね?いいなぁ~♡
花はそれさえもダメぇーーー(w_-;

ま、ksmさんの言う通り短毛だからあまり洗わなくていいか!ネッ♪

熱中症・・・
頭ガンガン、目の前真っ白、体温急上昇!!!
酷い目にあいましたよ@~@”
でももう大丈夫よ♪
。。。顔はまだ痛いですけどネ・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ育毛剤の使用を中止してください!

毛穴の汚れや皮脂を根こそぎ清掃して、老化の進行をおくらせ発毛の促進を促します。
プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
