Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


風流な花♪

今日はチト今までと違った花を見てやってください。


おうちの中からテラスを見るのが大好きな花
(雑草がメッチャ威張ってるtaisho家のテラスです 笑)

 : 「あ、トカゲさんですよ
110803-b-5.jpg
今日も大好きな虫&昆虫がいっぱいいたようです(*'-'*)


そこで花さん一句。。。。。
110803-b-4.jpg

“お外には 楽しい事が ありますね”
・・・これって俳句かぁーーー?(笑)


 : 「フッ・・・taishoにはわからないですよ」
110803-b-2.jpg
と、冷めた視線を頂いたtaishoでした(T_T)


この雰囲気、まるで初秋を感じさせてくれませんか~@~@?

フフフ、
今日は、お転婆じゃない違う一面を持った花を見てもらいました



お外を堪能した後は・・・
110803-b-6.jpg
 : 「寝るですからtaishoは邪魔しないでくださいです

・・・と、眠そうなお顔でtaishoに一言クギをさしてから
このあと爆睡しちった花でした~~(≡^∇^≡)




===オマケ===

110803-b-1.jpg
花の左のアンヨの模様が、段々大きくなって来て、

パパさん曰く。。。。。

「逆さハート型になって来たね、花ちゃん
などと申しておりました~(笑)





*お知らせ&お詫び。。。。。

ちょっと10日間位お休みします。
更新・訪問ができないです・・・
たいした理由じゃないので心配ないです♪
。。。チットの間ですが、taishoと花を忘れないで下さいませ(*´_ _)>ヨロシク




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

お外を眺める花ちゃん、トカゲさんを追いかけようとはしないのかな?
でも窓から外を眺めるのって楽しいのでしょうねe-446
うちもヨコギールが窓にはり付いてヤモリを捕ろうと必死になっています(笑)
悔しいのか「おにゃああん んなわああん」とヤモリに向かって訴えていますよe-263

なるほど、窓にラティスを取り付けるっていい案ですね。
うちもにゃんずがいるので窓が大きく開けられずに困っていますe-263
元猫部屋だった現犬部屋には窓に格子を付けてもらっていますが
今はにゃんずは2階ですからねえ…。
2階の窓にまで格子やラティスって、事情を知らない人が見たらちょっとアヤシイ家かも(笑)

お昼寝に入る花ちゃんのおカオ、「邪魔しないでヨ!」と目が語りまくりですね(笑)
私たっだらついついちょっかい出してしまいそう…e-454
そして「こらあっ!」って怒られるのも楽しんでみたり(笑)

片足だけ模様があるのですね。本当だ、逆さハートみたいですね。
ひょっとしたら他にもハート模様があったりして?!

10日の間、みなさんの楽しい日常のお話が聞けなくて寂しいですが
> 心配ないです とのことなので安心して待っていますね!e-257
また花ちゃんとtaishoさんのドタバタ漫才が再開するのを楽しみにしています♪


追記
ちなみに携帯をかじるのは ひな、クリス です。
ひなは携帯で通話していると飛んで来てにゃあにゃあ鳴いたり口元や携帯を触ったりもします。
机の上から携帯を落とすのは 全員 です…。
置いてあるものをチョイチョイっと手で動かして落とすんです。
寝ている側にあるものも、わざわざ手を伸ばして落としにかかります。
これで愛用していたカメラFinePixを壊されましたよe-350トホホ

●NO TITLE

うちも窓にはラティスの逃亡防止柵をつけてます。
賃貸だから突っ張り棒でつけてるけど、自分の家だったら
窓の部分にはめ込んじゃうかも。
花ちゃん、お外は楽しいことと同じくらい(それ以上かも)
怖いことや悲しいことも多いかも。
パパさんの近くで、taishoさんに見せつけながら
ラブラブする方が幸せかもよん(*´∀`*)
下僕も暫くは不定期更新の予定です。
また会う日まで~w

●NO TITLE

サッシに手を置いているのがなんとも言えず・・・
かわゆいですよ~
お外を眺めながら物思いにふけるのでぁ~る・・・
     by花ちゃん。

家は網戸のままだ(汗”)

10日間寂しいです・・・パパさんに向ける熱い視線に会えないの・・・
楽しいお話お待ちしてま~す。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

テラスには色んなお客さんが来るものね~
花ちゃん飽きなくて良いね。
お外は楽しいけど、家の中から見てるだけが一番安全で
楽しめるんだよ☆
元気いっぱいの花ちゃんも良いけど、マッタリも素敵!
心配ないお休みでよかった。
10日間、寂しいけど更新待ってる~

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

あら、ほんといつもと違う花ちゃん。
俳句までたしなんでるなんて・・・・w
でもおねむの花ちゃんは子猫ちゃんみたいな顔。
いろーんな顔を持っているのね。
おちりショットもかわいいわぁ。

●NO TITLE

ちょっとアンヌイな花ちゃん(笑)
トカゲウォッチングなのね^^
ふふ、俳句までww季語はこの際、問題なしっと~

アンヨの柄。パパさんったらロマンチック~♪
私なら、「う○ちを踏んだような柄」って言っちゃいそうww
で、嫌われる・・・っと^^;
オチリの右側にもハート??黒猫さん柄が~^^v

はい。またね~~^^/
気をつけて。お元気で♪

●NO TITLE

ちょと涼しいのは今日までかなぁ~?
窓からはいろんな匂いや、生き物が見れて楽しいよネ♪
花ちゃん、俳句までよんじゃって、
大人な雰囲気出てるし~~i-237
逆ハート模様も、くるりんしっぽもかわゆぃぞ~i-178
10日間、ゆっくりなさってくださいi-260

●NO TITLE

お、taishoさん、夏休みですか??体調不良とかじゃないとのことで安心しましたが・・・
1枚目の花ちゃんの後ろ頭がかわいすぎます~!!
お外でトカゲが見れるんですか!!いいですね~!
あんよの模様、こんな風になってたんですか~、ハートっぽくなってきたなんてステキ~^^

●NO TITLE

憂いを含んだ表情の花ちゃんもイイですね~!
美人ニャンコさんは、何してもカワイイですね。
パパさんの花ちゃん溺愛ぶりも、おもしろいですね。

●NO TITLE

トカゲをじっとみているだけなのね、花ちゃん。
ここで興奮しないでくれると飼い主さんは助かるかも。

うちの2にゃんはきっとお外時代は捕獲して
食っていたにちがいないです。
今じゃ楽を覚えて「へへへ~ん!」みたいな
感じになってますけど(笑)


お昼寝もード突入の花ちゃん
なかなか目つきが立派ざんす。
本妻に、愛想良くなんかできないわよね~(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Re: NO TITLE

みなさまへ♪

お返事は日曜日の夜に書きます!

その前に来て下さった方・・・
遅くなってスイマセンですーーー^^

★寧子さんへ♪

トカゲを見ると、追いかける・・・じゃなくて
耳を立ててジーッと目で追ってるんです♪
花って狩りの本能が無いのかなぁ。。。
虫を見ても目で追うだけだし、たまに家に小虫がいても、
軽く手でチャイチャイ~ってして逃げられてるしぃ( ̄∇ ̄;)
ヨコギールちゃんはちゃんと狩りの本能があるのよネ♡

ラティス・・
花は窓を開けてもあまり逃げようとしないのですよ(・_・?)
あまりにもビビりっ子だからかな?
でも万が一の為にガードはガッチリ!
。。。外へ行っても何も出来ない子だと思うのよ(笑)
ハハハ~~~、寧子さんち怪しい家にみえちゃうかしらね(*^▽^*)
いっそのこと金網の目の細かいのを窓一面に張っちゃう~?

そう、この眠い~~ってお顔が大好きで、
ちょっかいを出してはガジられてるtaishoです(o_ _)
「うるさいです!」ってな顔で手が飛んで来ます^^

少し身内の用事が多くて家にあまりいないのです。。。
ま、1週間か10日位で落ち着くとは思うんですがね@~@
花の写真は撮ってるから、きっと次の日記は長~~くなりそうだワ(笑)

やっぱり!
絶対に携帯をかじるのはクリスちゃんかと思ってたぁーーー♡
でも、ひなちゃんもやるとは・・・
フフフ~~、置いてある物を落とす姿。。。。
寧子さんにはチト悪いけど、一度見てみたいわぁ~e-266
・・・可愛いんだろうなぁ(¬w¬*)

★ドンタコス下僕さんへ♪

逃亡防止柵・・・・
我が家も一応逃亡防止なんだけど、
花ってあまり逃げようとしないんですワ^^
超ビビリっ子からなのか???
チト情け無いニャンコですぅ~(笑)

そうそう、お外は楽しい事より悲しい事の方が多いですからね!
花に言って聞かせておきますワ(@^▽^@)
taishoに見せつけるのが花の生きがいだそうですから~(≧m≦)

1週間か10日位で落ち着きますからーーー♪
では、また会う日まで~w

★由桜さんへ♪

このサッシに手を置いてる姿・・・
生意気でしょぉー^^
何を思ってるのか???
花に聞きたいですよねぇ(笑)
。。。パパさんはまだ帰ってこないのかな~?
ってかぁー_( ̄▼ ̄)

網戸が一番いいんじゃないかしら?
うちも網戸の時もあるし、ラティスの時も。。。
網戸の時の方が花は
ベッタリ網に顔を付けて嬉しそう?に外を見てますもん♪

用が色々片付いたら、すぐに復帰です!
書きたくてウズウズしてます(o ̄∇ ̄o)
復帰したら速攻お知らせに行きますよぉーーー^^

★鍵コメさんへ♪

うん、ありがとう!

落ち着いたら必ず連絡するわよ^^

。。。taishoにとってすっごく嬉しい存在だわー♡

★mogu07さんへ♪

ええ、うちのテラスには色々な来客があります^^
もう、窓を開けて外を見せてると
ず~~~~っと見てるワ♪
・・・よく飽きないわよねぇ(笑)
しつこい性格なのかしらン( ̄ー ̄?)
そう!おうちの中が一番安全!
中から外を見るのが一番楽しいのよーーーって花に毎日言ってます☆

今回はマッタリ花を見てもらいました♪
復帰後はまた、チョーお転婆ニャンコの花を見てもらいますワ(=^▽^=)

更新したらすぐお知らせに行っちゃうわよぉ~~v v

★鍵コメさんへ♪

深窓の令嬢・・・(>▽<)
おとなしい時は・・・ですけどね(笑)
うるさい暴れん坊ニャンコの時の方がずっと多いですワ@~@

届いた時は、もうチョー感激でした♪
こちらこそありがとうございました!

↓わざわざありがとです^^
その通りにさせて頂きました(*^▽^*)

★shiromedakaさんへ♪

ウフフ~~、ちょっと大人っぽく見えるでしょーー?
って、ほんの一瞬だけなんですけどねぇ(笑)
この写真を撮ったすぐ後は、
もうカッ飛んで暴れてましたから(o ̄∇ ̄o)

おねむの花、この顔が可愛くて手を出して怒られたtaishoでっす!

確かに花って色々な表情を持ってると思いますワ^^
メッチャ表情豊かなニャンコなんですわーーー(また親バカ i-237

このオ・チ・リ~♪
パパさんはアンヨがお気に入りで、
taishoはくるりんシッポがお気に入りなのよ^^
・・・結構ムチ子さんなオチリでしょ?i-234

★ほんなあほなさんへ♪

ウヘヘェ~~、アンヌイでしょ~(笑)
花の大好きな、トカゲウォッチング♪
この季節が一番楽しめるみたいです^^
・・・季語、
花が 「ほんなおねぃさん!花の俳句には季語はいらないですよ!」
と、申しております(≡^∇^≡)

アンヨの柄。。。
確かに!うOちを踏んだような柄ですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
。。。それを言いながら花を見て大笑いしたら
ベシッと手が飛んで来ました(ノ_-;)
お~~~!よくぞ気づいてもらえましたぁーーー!
右側にも黒い柄があるですよ^^
黒猫さんに見えまっか???
ほんなさんも結構ロマンチック~~~♪

はい。10日間位で復帰するですわよー!
元気で頑張りまっすv v~

★月餅子さんへ♪

ホント!チト涼しかったのは夢だったのかしらぁーーー!
もう暑いのなんのってありゃしないこの2日間!
また明日からも暑い日が続くらしいしぃ。。。
ウンザリするわぁi-240

窓から外を見るのが大好きな花♪
色々な生き物がいて楽しそうに眺めてますヨ♡
花の俳句。。。
花は 「大人のニャンコって呼んでくださいです!」
と言っておりましたー(笑)

逆ハート、見ようと思えば見えるでしょ?
taishoもくるりんしっぽの方がカワイイって思ったわよi-233

はい!
チト野暮用が多いですが、ゆっくりもしますわよ(*'-'*)

★ksm56さんへ♪

夏休み・・ってんじゃないっすけど、
色々身内の用事が多くて家に中々いられないんですワ^^
ぜんぜん体調不良とか精神的になんかあったとかじゃないので大丈夫ですよぉ~(o^-^o)

後ろ頭、カワイイですか~?♡
ウヘヘェ~~~、うん、カワイイかも(笑)

我が家のテラスは昆虫類の散歩場所のようですよ@~@
花の好奇心をそそるんでしょうねぇ~♪
毎日お外見て満足してるようですワ ^^)”

アンヨの模様・・・ハート型、ダンナが勝手に言ってるだけのような。。。(笑)
見ようと思えばハートに見えるかも~って感じです =^-^= 

★32cloverさんへ♪

憂いを含んだ表情・・・に見えましたか?
ウフフ、嬉しいな!
taishoには、冷めた表情に見えるんですけど(笑)

美人ニャンコぉ~??!!!
本人は言わないでおきますワ^^
。。。メッチャ調子に乗ってその気になっちゃいますからね(≧∇≦)

ダンナ・・・ただのオヤジ馬鹿ですね~!
溺愛~なんてもんじゃないですよぉーーー^^
もう見ていて呆れちゃうですワ(T▽T)

★チビ太ママさんへ♪

そうなんです、ただジッと見ているだけなんですよー!
虫とかトカゲを見てもぜんぜん興奮しない変なニャンコ^^
・・・外ネコさんが見えると、興奮してすっごいですけどw(*゚o゚*)w
ただのビビりっ子ですね(笑)

seiko姉さんなんて、
「あら、トカゲさんじゃないの。フン!つまんないわ」
な~~んて言いそう(@^▽^@)

ネンネモードの花さん!
目つきがキツイっす( ̄ヘ ̄)
。。。フン!taishoだって愛人なんかに愛想良くしてやらんですわよーーーだ!(笑)

★鍵コメさんへ♪

色々ぜ~~んぶ、ありがとー!!!

これからも甘えちゃうわヨォ♡

。。。そっちに後日行きまっせ^^

●NO TITLE

昨日私が外出してたとき家の中にやもりがいて、小太朗が気づく前に
旦那があわててにがしてあげたそうです。
そういえば、前の家でもやもりがはいってきたときがあって、
そのときは小太朗目を輝かせて追っかけてたorz
今の家の窓は道路に面しているので、楽しそうに外を見ています。

いつも元気いっぱいやんちゃな感じだけど、今日の眠そうな花ちゃん、
アンニュイな雰囲気がいいですね~。

●NO TITLE

モモニャ!!

謎の10日間………もしかして、名古屋城に戦国武将隊を見に行くのか?

もしそうだったら、お土産よろしくニャ。

ちなみに俺は家が好きなので、毎日我が家でパトロールニャ。

●taishoさん 花ちゃん こんばんわ~~♪♪

えへへへ~~~~!花ちゃん! 
チョット哀愁漂う後ろ姿なんか見せちゃって・・・!
何時ものお転婆ちゃんは、どこかに行っちゃったのネ!

風流に俳句まで読んじゃって・・・。
もう、カッコ良すぎなんだから~~~v-8
でもね、お外は 楽しい事もあるけどネ!
怖い事もいっぱい有るからね!
taishoさんとパパさんとお家の中で楽しく暮らしてくださいね!v-238

★こたばあやさんへ♪

やもり。。。
うちもトカゲじゃなくて、やもりだったんじゃないかな?
トカゲとやもりの違いって・・・どこが違うのかよくわからないんです(笑)
とにかくこの時期はトカゲ(やもり)がカッポしてる我が家のテラス~♪
花はそれを見るのが楽しいようです(o^^o)
。。。小太郎ちゃんはやっぱ追いかけるんですね^^
それが普通のニャンコの姿ですよねーーー!
花は追いかけるのは苦手のようです(^m^ )
(超ビビりっ子ですから 笑)
楽しそうにお外を見てるのは一緒です。

一ヶ月に一度位はチット静かな花になります(☆w☆)
常に暴れてますから、こんな雰囲気の花は珍しいですよぉ~~~^^

★モモさんへ♪

ナゾの10日間。。。。。。。
せんごくぶしょうたいぃぃ???
何それぇ~~~^^
見たくなっちゃったじゃないのぉーー(≧∇≦)

もし今度何処かに行ったら、
モモさんにはお土産は絶対に買ってくるわよぉi-234

・・・おうちが一番だよ♪
taishoもおうちが一番好き@~@
モモさん、パトロール頑張ってね!

★小さな天使さんへ♪

*花です!
天使のおねぃさんこんばんはです!
ヘヘヘ、花の後姿って“あいしゅう”ってのがあるですかぁ???
taishoは、静かでいいわぁ・・・なんて言うですよ!
でも、おとなしいのは一日だけだったです!
もう花は毎日パパさんと暴れてるですよ!

・・・お外は怖いですか!
楽しそうに見えたんですけど、やっぱ花はおうちにいるですよ!
taishoは別にいいですけど、
パパさんとは楽しくしてますでっす!

*taishoです!
全く生意気ニャンコで困ってますよぉ~^^
たまぁ~~~におとなしい日があるんですよね♪
。。。。。今日は大暴れしてますワv-15

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ♪

・・・年老いた姉です(笑)
でも、ずっとずっと仲良くお付き合い下さいませ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

これからも優しいOOOおねぃさんでいて下さいネ~♡

。。。v(*'-^*)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
