Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


七夕決戦!

七夕決戦~~~んんん???



今日は七夕~☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ★゜。・:・。、・:☆

今月の1日はtaisho家の、OO回目の結婚記念日でした
当日はダンナさんもtaishoも仕事で都合が合わなくて、
今日・・・7月7日の七夕の日に軽くお祝いしよう・・・って事になって休みを取ってました。

お祝いと言っても、taishoの好きなスティックケーキを買ってちびっとランチして終わりだったんです



・・・朝からダンナさんとtaishoが支度をしてると、

ダンナさんがいる = 自分と遊んでくれるーーーーー
と、愛想を振りまいてお誘いしてる花さん
110707-b-12.jpg
花 : 「パパさ~~ん、花と遊びましょ」


なかなか遊んでくれないからチット不機嫌に・・・・・
110707-b-11.jpg
 : 「パパさん、花が遊ぼうって言ってるんですよ・・・!

痛い視線を見ないようにしていました(≧∇≦)

・・・チット可哀そうだったけどそのままお出かけぇ~~~♡

110707-b-10.jpg
110707-b-1.jpg

大好きなスティックケーキを買って帰りにお昼を食べて帰宅。


待っていた花は
お気に入りの場所から・・・・・・・帰ってきた2人を見てチョーご機嫌斜め
110707-b-13.jpg
 : 「ムッーーー!

taishoが、「花ぁ~~~、ただいま」 と近寄ると・・・
110707-b-6.jpg
タワーに飛び乗って
 : 「こっち来ちゃダメです!!!

と戦闘態勢

して、その挑戦的な態度にムカついたtaishoが花にチョッカイを出そうとすると。。。。
110707-b-7.jpg
・・・パンチ一撃!!!!!
 : 「taishoは来るなって言ったですよ

タワーから飛び降りて花さんハウスをガジガジッーーーー
110707-b-5.jpg
 : 「taishoはキライだって言ってるです!!!!!

メチャクチャ怒ってるし。。。(怒`・ェ・´)




そこでパパさんが、
「花ちゃん、早く帰ってきたでしょー」
となだめると
110707-b-3.jpg
汚っいお気入りの専用爪とぎ(ただの段ボール)の上で拗ねてる。。。

 : 「だって花は寂しかったですよぉ・・・

そしてパパさんの気を自分に向けようと、泣きそうな顔してカーテンの裏に行った花(ノд・。)
110707-b-4.jpg
 : 「花は本当に一人で寂しかったですよ。もうパパさんなんかいいです(TヘT o)



・・・・ここまで落ち込んだ花を見てダンナが黙ってるわけが無い

ダンナ 「あーーー花ちゃん、ごめんねぇ
     「さ、何して遊ぼうか???
・・・と、機嫌とってるしぃ 

花さん、すぐに機嫌が良くなって、
110707-b-16.jpg
 : 「そうですかぁーー、パパさんはやっぱり花と遊びたいですねぇー!

・・・とパパさんの所に飛んで行って ウネウネ~♪

そして目一杯パパさんと遊んだ後は・・・・
110707-b-17.jpg
 : 「フフンやっぱりパパさんはtaishoより花が好きなんですよ
・・・と生意気顔


今日は年に一度の七夕だと言うのに、
花とtaishoったら。。。(_ _|||)

・・・まさに “七夕決戦” ですわねぇ。。。。゜+.゜★~☆゜+.゜゜+.゜★~☆゜+.゜゜+.゜★~☆゜+.゜





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

結婚記念日おめでとうございました^^
ははは、花ちゃん~、結婚記念日くらい、いいじゃない、毎日花ちゃんがパパさん独占してるんだから~
泣きそうな顔の花ちゃん、ちょっとしょぼしょぼ~(笑)そんなに悲しかったのね;;
でも、その顔がかわゆいと思っちゃう^^
そっか~、七夕でしたね、さっきから雨になっちゃって、秋田では織姫彦星はきっと会えなかっただろう(笑)

●NO TITLE

結婚記念日、おめでとうございます(*´ω`*)
おぉ…七夕決戦だwww
花ちゃん、まさに「オンナ」モードね。
思いっきりヤキモチを妬いてますね(ノ∀`)アチャー
taishoさんは、花ちゃんにとって憎き恋敵なのね。
最後のドヤ顔wwww 
taishoさん、頑張って下さいね(;^ω^)

●NO TITLE

結婚記念日おめでとうございます☆
二枚目のお手手たまらんですなぁ~i-233
花さんハウスでストレス(あ!失言!ごめんなさいtaisho さんi-201
解消☆ぴんくのクマさんかわゆぃぞ~いi-237
カーテン裏に行って、振り向きスタイル!
これできゅんきゅんこない人なんていないよぅ!!
って、きゅんきゅんしてたら、次のスタイルは
あふ~ンうねうねi-175ああッ!そのアゴを
こちょこちょしたい~☆
一回パパさんくらい花ちゃんに甘えられてみたいなぁ~。

●NO TITLE

taishoさん、ご結婚記念日、おめでとうございます!
七夕も、taishoさんと花ちゃんのバトルですか?
ダンナさま、両手に花ですね。
花ちゃんの表情豊かなこと!ホントに悲しそうに見えるわね~。
ホントにtaishoさんにパンチしてる~、これこれ、花ちゃん!
ニャンコって、甘えて欲しいときは甘えてくれないし、忙しいときに限って「かまってちゃん」になったりして。
困ってしまうけど、ホレているので仕方ありません~。

●NO TITLE

taishoさん、結婚記念日おめでとうございます!

織姫と彦星の間の天の川は年に1度とはいえ渡れて抱き合えるけど、
taishoさんと花ちゃんの間に流れている川は、どうやっても渡れない川なのですか・・・・(ToT)

さびしげな花ちゃんの顔、かわいすぎです!

●NO TITLE

モモニャ!!

taishoさん、結婚記念日おめでとうニャ!!

…と、言ってみたものの、俺は結婚も記念日も分からないニャ。

でも、めでたい気がするので、コメントしてみたニャ。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

結婚記念日おめでとうございます
七夕が記念日ってかた、ブログのお友達にもう一人居ましたよ~(´ ▽`)
こういうシンプルなケーキ好きー!!!
花ちゃん、ムスっとすねた顔とか
表情豊かだなぁ~('∀'●)さすが三毛猫よぉ

●NO TITLE

taishoさん、パパさん、○○年結婚記念日おめでとうございます。
いつまでもラブラブv-238カップル素敵です。♪

で、七夕決戦ですか。(*^m^*)
花ちゃん、本気でむくれてるみたい。
パパさん、辛いですね。

負けるな、taishosan。(^-^)g

●★ksm56さんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

でっしょぉーーー!
結婚記念日くらいさ^^
ホント、毎日パパさんを独り占めして、
taishoは毎日一人でセッセと炊事~掃除~洗濯~だわよ(笑)

ちょっと出掛けると、本当に寂しそうな顔をするのですよ。。。
絶対に演技してるよこの子は!

こっちは雨は降らなかったけど、曇ってたから・・・
逢えても楽しく無かったんじゃなぃかな(*´∇`*)
・・・織姫と彦星って夫婦なんだってよ!知ってたァ~??

●★ドンタコス下僕さんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
いまさら記念日を祝う歳でも無いんですけどね(笑)

マジ戦ったわよぉー!
オンナモードの花♪
全くおマセなニャンコだわぁーー♡
本当にtaishoが憎くてヤキモチ妬いてるんでしょうねぇ。。。
この勝負、受けてたつわよーー(* ̄▽ ̄*)

ハッハッハ~~!ドヤ顔ですかぁ@~@
ダンナと大ウケしちゃったわ^^

taisho。。。頑張りまっす!!!

●★月餅子さんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

そうなのよねーー、花ってさぁ手に表情があるのよね♪
・・・この手、ドラエモンの手に似てない??
パパさんには絶対に爪を出さないんだよ!
taishoには、力一杯爪出しすんのよ。。。ムカツクーーー!

カーテン裏は花の特等席~♡
ここにいると落ち着くみたいよi-235
そして、演技をするのにもいい場所のようだし・・・i-232

このウネウネ~に手を出していっつも怒られてるtaisho!
パパさんには黙って触らせるくせに、
taishoが触ろうもんなら大変e-282
ガン飛ばしてガジってくる(泣)

あーー、そのうち花から
「抱っこして~」って来る日を夢みてます♪

●★32cloverさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
何回目になるんだろーーー、忘れちゃったわ(笑)

はい、七夕にも花とtaishoはバトルをしてました~^^
側でダンナが冷めた目で笑ってたですよi-229

見てるだけだと、表情豊かで可愛いニャンコなんですけどねぇ~、
本性はすっごいオンナよ(* ̄∇ ̄*)

そうそう、ミニクロさんからも怒ってやって下さいよぉ~!
taishoにマジパンチをして来るんですから。。。
ニャンコは気まぐれですからね~♪
そこがニャンコ様のいい所☆
。。。taishoも嫌われてるけどホレてるんですぅi-234

●★こたばあやさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

そうですね~、織姫さんと彦星さんは川を渡って抱き合ってるでしょうけど・・・
花とtaishoの間の川は絶対に渡れないでしょうねぇ(笑)
このままだとストレスいっぱい!
今もダンナさんがお風呂に入ってるのを、
ドアの前でずーーーと待ってるわ!
・・・taishoが入ってても大無視してるくせにぃぃぃi-238

この戦い、果たしていつまで続くのかしら?
。。。永遠???うわぁ~考えたくないです@~@

●★モモさんへ♪

ありがとーーモモさん <(_ _*)> アリガトォ

そうっかーー、モモさんは結婚記念日なんて解らないよねぇ^^
でも めでたそうな気がした~??

フフフ、たいしてめでたくは無いんだけどさぁ・・・
ま、一応チビッとケーキなんぞを食べて祝ってみたのよ♪

モモさん、コメントありがと♪

●★鍵コメさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

またやって来た結婚記念日~!
いったい何回目になるんだろーーー(笑)

。。。ありがとう!
楽しみよぉe-266

今年は絶対に会いたいね!!!

●★いくぱんさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

いまさらお祝いって歳でも無いんですけどネ^^
一応記念日は記念日ですから~チットはお祝いなんぞしてみました♪

このスティックケーキ、旨いですよぉー!
チーズとチョコが旨・ウマでしたよ、いくぱんつさん・・・
っと、いくぱんさんだったわ(笑)

本当に花は表情がメッチャ豊かなんです♪
そっかー、三毛ちゃんって表情豊かな仔が多いのねぇ。。。
でも、このすねた顔はtaishoには絶対にしないのですよ!

フフフ、毎日が花との戦いです(=v=)
by ZNC

●★おりんさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

ラブラブだなんてぇ~~、ホホホ~♡
ラブラブな日を送ってるのに花ったらーーーチョー邪魔すんのよ(笑)

そうよ、七夕決戦よ!
・・・毎日が戦いですけどi-238
ダンナさんはニヤニヤしながら花とtaishoの戦いを見てます(≧ヘ≦)

花の愛くるしさ~~~~!
やっぱ負けるわなぁ。。。(TдT)
って、負けずに頑張りますヨォーーー!

●NO TITLE

ご結婚記念日、おめでとうございます!
結婚生活は、時が経つほどなかなか面白くなってきますよね!

花ちゃんのパンチ炸裂のポーズ、
うちのニーニの構えと似ています。
「これ以上近づくとパンチが飛ぶぜ、覚悟しな・・・」って。

それにしても、カーテンの陰で悲しげにうなだれる花ちゃんのかわいいこと!
こ~んな姿を見たら、やっぱりパパさんも胸きゅんだわね。
taishoさんもやってみる?

●NO TITLE

けけけけ、
本妻と愛猫が闘ってる。
まぁまぁ、taishoさん、諦めなさいよ。
若い愛猫に夫がのぼせ上がるのはどうにもならんて(笑)

それに愛猫が本妻に妥協するわけない、ない。
仲良よく喧嘩しな~!!

えっとね、うちは愛猫が
父ちゃんのわけのわからん話を聞いてくれるので
熨斗をつけてあげてます(笑)

●★人間せんせいへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
ハハハ~、時が経つほど面白くなってくるだなんて~、
鋭いわぁーi-235
確かに!面白くなって来たかなぁ。。。意味深・・・(笑)

花のパンチ、
「これ以上近づいたらパンチするですー!覚悟するですぅーー!!」
って言ってますワ^^

カーテン裏での花♪
絶対に演技だと思いませんンンン????
パパさんはこの表情でイチコロでした~( ̄∇ ̄;)
・・・taishoがやったら、、、、
「あんたそんな所(カーテンの裏)で変顔して何してんの?」
って言われそうよぉ(≡д≡)

●★チビ太ママさんへ♪

ちびたままさぁーーん。。。。。。
何喜んでるんですかーo(><)o
ま、確かに若い愛猫に夫がのぼせあがる~、
よくある話だわネ♪

この愛猫、面と向かって本妻に勝負を挑んでくるとは・・・
中々根性のある奴ですわよ(笑)
これから毎日このオンナと真剣勝負だわね^^

taishoだってダンナなんかーーー
ノシ付けて愛猫にくれてやるかな(* ̄ー ̄*)ふふん!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

taishoさん結婚記念日 オメデトウございま~~~す♪v-254
相変わらず、花ちゃんと遣ってますね!

私の住んでいるお隣の方が、猫好きで、私が、6年前にここに引っ越して
来た時は、猫ちゃんを6匹飼っていました。今は、2匹になちゃいましたけどネ!
その人が言っていましたが、猫ちゃんって、トッテモ焼餅焼きなのですってネ!
猫ちゃんの性格にも依るようですが・・・。

花ちゃんも 焼餅焼きさんなのでしょうね!
ご主人は、もう猫アレルギーは、治られたのですか・・・?

●NO TITLE

結婚記念日、おめでとうございます!

taishoさんには、美味しいもん。。。。
花ちゃんには、スキンシップの触れ合いイチャイチャ^^;;
この勝負は、若い愛人の花ちゃんの方に、分がありそうな^^;;
まぁ、家も、相当、愛人にその座を譲り渡してますからねww

taishoさん、今度は、カーテンの陰から、旦那様を寂しげな目で見る・・・とか、
花ちゃんから学んで、女子力を出してみれば??
(結果は、責任を持ちませんがww)


●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★鍵コメさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

ヘヘヘ~~、、何10回目になったんだろう?
花の存在は偉大だったよ♪

さて、この先一体どうなるかなぁーi-235
見守ってて下さいな♡

あぢーわよぉーー!!いきなり猛暑!!!
お互い頑張ろうネi-234

気にかけてくれてありがと☆~☆

●★小さな天使さんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

そうなんですか・・・ヤキモチやきな子が多いんですね!
花は特別にヤキモチっ子ですね^^
マジ、taishoには常に戦いを挑んでるわ(笑)
毎日花に冷たい視線を投げかけられてるんですi-238
抱っこもイヤー、お迎えもしないー、一緒に寝ないー。。。
こんな悲しい事ってあるかしらネ!

ダンナのアレルギーは、taishoが毎日掃除機・拭き掃除・布団にコロコロetc
・・・と努力してますから、何とかあまり症状も出ないで済んでます♪
油断するとすぐに目がカイカイ~になっちゃうみたい。。。
ウウウ・・こんなに努力してんのにぃぃぃ!
taishoのおかげで花とダンナさんは暮らしていけるのにねぇーーー^^

●★ほんなあほなさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

お帰りなさいです♪

この勝負・・・やっぱ若い子の方がいいのかなぁー(笑)
負けを認めるのがメッチャ悔しいんですけどぉ。。。
ほんなさん!頑張って本妻の意地を見せましょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
かなり難しいかもですネ^^

taishoがカーテンの陰からぁ??
ムフフ~、やってみるっかな!
ほんなさん責任とってねぇーーー♪
でも。。。「頭おかしくなったのー」・・・って言われそうだわよ;;”

●★鍵コメさんへ♪

手違いでゴメンネーーー!

この暑さの中。。。なんて若いんでしょう(笑)
身体動かすっていいもんね!

じゃ、お互い猛暑に立ち向かって頑張りましょうねi-234

●NO TITLE

taishoさん、パパさん、結婚記念日おめでとうございます~!e-339
いつまでも仲の良いご夫婦で羨ましいですe-446
七夕にお祝いというのもロマンティックでいいですね。

でもココに嫉妬に燃えるコがひとり…(笑)
ハウスを囓っている花ちゃんの全開パ~の後ろ足がたまりません。
花ちゃんが怒っているのに不謹慎にも萌えてしまいますよ~e-266
いつもtaishoさんは花ちゃんとパパさんにジェラシーしているのですから
たまには花ちゃんもね…っていうのは花ちゃんには通じないでしょうか(笑)

それにしてもパパさんたら両手に花…! 羨ましいですね~。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★寧子さんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
仲が良い・・・かな???

そうそう、ゆっくりとケーキでも食べて~~って思ってたら、
嫉妬に狂った奴が邪魔を。。。。i-238
そこまでtaishoがイヤかぁぁぁぁー!って顔で怒ってるでしょ?
後ろ足のパ~が怒りを語ってる?(笑)

・・・このニャンコには何を言っても通じませんわね^^
何たって、ダンナが甘やかす・甘やかす・・・i-231

両手に花~って言うより、
両手の2人を持て余してるーーーって感じ?
。。今も2人でtaishoを無視して遊んでるわヨ (-o-)

●★鍵コメさんへ♪

どうもーーー、

そちらに行きましたよ♪

色々とありがとですe-466

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
