Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


花の抵抗!

今日こそは。。。。。


何かと申しますとぉ~
先月に初めてやったファーミネーター

最近身体の毛がボワボワになって来た花
そろそろファーミネーターの時期・・・・


まずはダンナさんに花の気を引いてもらって~~~
ご機嫌でo(^∇^)oワーイ♪
 : 「キャッ・キャッ
110525-b-1.jpg
ジャラシに夢中

花 : 「・・!???
110525-b-6.jpg
フト目線がtaishoのいる方へ・・・・・・・

パッと遊ぶのを止めた花

 : 「ハッ!!!あれは??
110525-b-2.jpg
と、思いっ切り警戒

 : 「taishoが手に持ってるのは~~~~・・・
110525-b-3.jpg

 : 「あれは花のキライな物ですよ
110525-b-4.jpg

。。。こういう時は勘のいいお嬢さん~♪


速攻、自分のお気に入りの場所(5ヶ所くらいあります^^)に逃げる
 : 「taishoこっちに来ないでくださいです!!!
110525-b-5.jpg
。。。と、お口をニャロメにしてブーイング


じゃぁ、このお気に入りの場所でファーミネーターを・・・と試みるも。。。
 : 「やめて下さい!!ダメです!!!
110525-b-7.jpg
・・・と、メッチャ抵抗(o´_`o)ハァ・・・


この後、2回くらいやったところで・・・花はtaishoの手に傷を作り、
すっ飛んで隠れ家に逃げこみましたΣ( ̄ロ ̄lll)


買ってきた日には比較的おとなしくさせたのに・・・
このわがまま娘ときたら~~~

あ”ーーー、やっぱ花は毛の手入れは無理かぁ。。。。。(-_-)




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ファーミネーターに気がついて警戒してる花ちゃん、可愛い~
嫌いな物って気配で分かっちゃうのよね。
花ちゃん、ブラッシング嫌い?
旦那サマがやってもダメかしら?
カノもファーミネーターはあまり好きじゃないけど、他の
ブラシは大丈夫なの~
何でだろう?

●NO TITLE

あはははは~~~~ はなちゃん 勘が鋭いですね!(花ちゃんの目線の映像と
taishoさんの文章がピッタリなので 笑っちゃいました。ゴメンナサイ)

花ちゃんの表情 解かりいいですネ! その表情のキャッチの仕方・・・
taishoさん 大分 腕を挙げましたね!

あ~ そうそう ファーミネーターの話でしたね!
花ちゃん何故駄目なんだろう・・・?最初は、大人しく、気持ち良さそうでしたよネ!
猫ちゃんって 気まぐれにゃにょかにゃ!
それとも ジャラシでパパさんと楽しく遊んでいたのを、
中断されそうな気配を感じたからかにゃ!

●NO TITLE

あらら?ハナちゃん嫌いだったの??買ってきた初日いい感じっぽかったのに^^;
ちゃまも普通のブラシすらキライですけど、そういうファーミネーターとか、シェッドバスターとか、そういう系のブラシがだめなんですよね~;;なんなんだろう、痛いのかな??

●taisho さんへ

こんばんはです。
花ちゃんの抵抗わかります。
きっと、ゆっくりでも慣れてゆくのではないですか?
きっと、察しがいいということは頭が柔らかい証拠だと思います。
この際、そのtaishoさんの愛で包んであげて・・・。
チャツピーもかなり抵抗します。
いろんな事に。

ブラッシング…嫌いな子は難しいですよね~
我が家も、よりによって長毛のほうが反応イマイチで。。。(==;
食い意地張ってるので、オヤツで騙し騙し懐柔しています。

遊んでいる時よりも、うとうとしたり、リラックス状態の時のほうが
抵抗少ないですよー(我が家の場合)
毛を飲み込みすぎると毛球症とかいう病気になる場合もあるそうなので
気をつけたいです;

●★mogu07さんへ♪

本当に敏感なニャツで、気配を察するのが早い・早い~!
とにかくブラッシングが大嫌いなんですよ・・・・・・
騙し・騙しやってたんですけど、
逃げ足が速くて。。。。。。
ダンナにもやらせないんです!
困ったニャンコです。

カノちゃんはブラシOKなのネ♪
いいなぁ~~、お利口さんで^^

●★小さな天使さんへ♪

ヘヘヘ~~~、花は表情が豊かなもので、
色んな顔が撮れるから面白くて~♪
花の表情とセリフがピッタリでしょぉ~~i-234
毎日本当に色々な顔をして楽しませてくれるニャンコです♡

・・・そうなんですよね、買って来た初日はおとなしかったのに。。。
気まぐれ・わがままニャンコですねぇ(笑)

確かに!
遊びを中断させたのも原因かも???
気を外らせてもらおうと思ってした事が逆効果になっちゃたにかしら~?
次はオヤツ作戦よi-235

●★ksm56さんへ♪

そうよぉ~~!キライになっちゃったんです!
元々ブラッシング大嫌いの花ですから、
覚悟はしてましたが・・(笑)

あら、、、ちゃま君もあまり好きじゃないの?
お利口さんにブラシさせてくれそうな雰囲気だけどなぁ~♪

うちは、痛い・・とかいう問題じゃ無いみたい^^
ただひたすらブラシが嫌いみたいですよ;;”

●★みちこママさんへ♪

花の抵抗。。。。。
すごいのよぉ~!
慣れてくれるかなぁ~???
全く勘が良くて、嫌いな事を察しするのが早いんだよv-12

チャッピー君も抵抗するの???
でも花ほどのおバカはいないと思うワ(笑)
ちっとも言う事聞かないし・・・・・
毎日暴れて走り回ってるし~~~!

taishoの愛で包んでも、
このニャンコは変わらないんじゃぁないかな^^

●★JINさんへ♪

本当に嫌いで困ってます;;”
食べ物で気を引いても、ブラシを見るとすっ飛んで逃げます(笑)
困ったニャンコですワ。。。

そうですね、ウトウト~~って時が一番警戒心が無くなるみたいです^^
眠くてフラフラの時に試してみますね♪

ええ!・・・毛を飲むのが怖いんですよね!
よぉ~~~し。。。次は絶対に頑張ります~☆彡

●NO TITLE

花ちゃん、わかる~!ウチのニャンコ達も、私が何か嫌なことをしようとすると、察知して、椅子とか座卓の下に隠れます。ああいう時は天才的ですよね。
ファーミネータは、トーマにはいいけど、ニコには刺激が強すぎたようです。ブラシかけても、毛が細すぎて、よくわかんないんだよね~。取れてるの?取れてないの?
↓花ちゃん、噂に違わず、すごいダッシュe-282。元気が一番だねe-256

●NO TITLE

花ちゃんたら大胆なポーズで…e-449
そしてお気に入りの場所で抵抗する姿も可愛い~。
お口がぷくってなるのですね。
それにしてもニャンコってすぐこちらの思惑を気取りますよね。

うちの連中も毛のお手入れを嫌がります。
長毛だから毛が引っ張られてイヤ(でもやらないともっともつれる)、
持っているモノが怖いからイヤ、遊びと勘違いしている子…。
それぞれの子に合わせてブラシも数種類揃えましたe-263
そしてご機嫌伺いをしながらブラッシング…。
先日実家のクロにブラッシングをしたら寝転がって喜んでいました。
う…羨ましい…。

花ちゃん、ちゃんと毛のお手入れをしないと
お腹に毛が溜まって大変なことになるよ~?!

●NO TITLE

猫って嫌いなものはすぐわかるみたいね。
しかも、人間がそれを使うか使わないかも
わかるみたいで。
その辺に転がしている時は完全無視して
普通に遊んだり寝てる癖に
手に持った途端に、速攻で逃げる。
爪切りとか~、ファーミネーターとか・・・

と、いうことで
花ちゃんの行動は普通よね~、ね、花ちゃん。

●★32cloverさんへ♪

そうなんんですよ~!
キライな事の察知は早い・早いe-282
我が家も隠れ家(5ヶ所位ある)にすっ飛んで逃げられます。。。

そうですよね、ニコちゃんって本当に“猫っ毛”ですもんね^^
花はゴッソリ取れますヨ♪
・・・寝ぼけてる時以外は出来ないんですけどi-238

あの走り~~~
笑えるでしょぉ♡
動きはメッチャ早くて元気いっぱい♪
疲れを知らないニャンコ・花です☆

●★寧子さんへ♪

ホホホ~~~、大胆なな悩殺ポーズでしょ~?
遊んでる時は最高に機嫌がいいんですけど、
ちょっとでもキライな物を見ると・・・・・
電光石火のごとく居なくなりますi-229

寧子さんちは大変よね。。。
みんな長毛だからブラシしないとひどい事になっちゃうわよね!
でも、ブラシをさせてくれるからいいわよぉ~♪
うちのおバカニャンコは心底ブラシが嫌いなのよ。
実家のクロちゃん・・・羨ましいワ~♡

そう・・・お腹に毛が溜まってしまうのが心配なんですi-201

●★チビ太ママさんへ♪

そうです!その通り~!
嫌いな物はすぐわかる・・・そしてそれを私が使おうとするのも。。。
お子ちゃまのくせに、そういう所は感がいいのですワ(笑)

ハハハ~、そうそう その辺に置いてある時は、
手でチャイして遊ぶくせにネ♪
seiko姐さんもチビ太ちゃんもそうなんですかぁ。。。

・・・そっか、花は普通ですか^^
っと、そんな事を本人が聞いたらその気になっちまいますよぉ~~( ̄∇ ̄;)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★鍵コメさんへ♪

。。。我が家の花は抑えつけてやろうものなら~・・・
パンチ・キック・ガジッと攻撃~~~です。
寝ぼけ状態の時にやっと少し出来ます^^

*後でそちらにお知らせに行きま~す♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
