Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


本と花♪

taishoは本が大好き
文芸書・マンガ・そして猫本。。。

溜まりに溜まって、崩れそうな本の山・・・・
どれも捨てられない、私にとっては大事な本 +゜・☆+゜・☆

まだ読んでいない本も何冊か把握してない。。。

それでも4月から今日までに買ってしまった本をご紹介します

“猫の玉手箱” と “猫バカとバカ猫” は写真だらけで楽しい
“キャット・シッターの君に”は、・・・良かったら読んで見て下さい。
110517-b-6.jpg


ワン・ニャンの楽しい本
ブロ友さんの 月餅子さん お薦めの2冊があります
110517-b-4.jpg
次の写真の中の“小泉今日子さん”の本も、月餅子さんお薦めの本でしたワ


これ、みんな面白かった(説明じゃないじゃん 
110517-b-5.jpg



左側の1冊は、“東川篤哉”さんのミステリー物。読んでいて疲れなくて面白い。。。(@∀@)
右側2冊は、あの【告白】の作者 “湊かなえ”さんの本2冊。
この人って、宮部みゆきタッチかな・・・とtaishoは思います。
この作家の小説って~~読んでいて常に色々と考えてしまう程、入り込んじゃいました。
110517-b-8.jpg


~~、満足

足の指の怪我でゆっくりしている時に結構読めました

また仕事が忙しくなったら、きっと中々読まないでであろう・・・とは思っている

でも~~~、本っていいなぁ。。。。



しかし!!!
taishoがいっぱい欲しい物を買った。。。と面白く思わない方がここにお一人( ̄∇ ̄;)

110517-b-7.jpg
 : 「エッ~~~!!そんなに買ったですか


110517-b-1.jpg
 : 「チッ!。。。。taishoのやつったらぁ~!
    「パパさん・・・・taishoにばっかり買ってるです


110517-b-9.jpg
 : 「あ”ーーー、つまんないです
    「花は寝るですよ

・・・と、ふてくされてネンネ~♪


いっつも花の物ばっかり買ってるじゃん( ̄0 ̄)
本くらい いいだろぉぉぉぉ~~~!!!




=====オマケ=====

メタボな 【錦鯉】~~~な花。
110517-b-10.jpg

ナゾの生物 【ツチノコ】??
110517-b-3.jpg






☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん
*日々色々と状況が変わっていますのでご確認下さい。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

本はいいですよね~♪
「キャット・シッターの君に」読んでみようi-189
三谷さんのエッセイはいつも気になるけれど
一度も読んだことがないのです、
和田誠さんのイラストがまたいいんですよねッ☆
しかし、わたくし町田康のファンみたいですナi-278
ぃや、好きだけどファンではない(と、ぐだぐだ言うi-229

花ちゃん、錦鯉になったりツチノコになったりして
オモチロ~~イi-237
でもその錦鯉・・泳げるのかなぁi-229
花ツチノコの丸い下半身は衝撃的ッe-451




●NO TITLE

あ!小雨ちゃんの本!!母がオレンジページだっけ?たまに買ってて、たしかその雑誌に連載してたんですよね^^
私も本、結構読むの好きで、小さい頃とか相当読んだな~、今も好きだけど、最近読んでないや;;特技、本を読むのが早い事です^^
花ちゃん全然メタボじゃないよ~^^
ちゃまはようやくダイエットの成果があらわれてきたとこです^^

●NO TITLE

おもしろそ~♪
ワン・ニャンの本に目尻が下がります。
花ちゃん、しまり屋さんですね!ジェラシー?
ホントにふてくされているみたい、あはは。

●NO TITLE

わ~♪たくさん読みましたね。
お勧め本の紹介ありがとう。
気になる本、数冊チェーック!!

足の怪我はだいじょうぶですか~。
とっても痛そうです。
でも、気が付いてしまいました。
花ちゃんは、taishoさん似なんですね~。(`・ω・´)

●★月餅子さんへ♪

「キャットシッターの君に」。。。
まぁまぁな内容かな?
ようは・・・ベビーシッターと言うのがあるように、
キャットシッターっていう仕事をしている女の人の話。
。。。この三谷さんのは中々良かったかな~^^
私もこの方の本を読むのは初めてなのよ。

この休み中はやっと本をゆっくり読みました♪
また暫くは読書が思うように出来ない日々が続くけど、
本は買いまくるわよぉ~~(笑)

この【錦鯉】は全く泳げない情けない鯉なのですi-237
ツチノコ・・・・・下半身ポッチャリ~でしょぉ??
結構ムッチリなニャンコなのですワ♪

●★ksm56さんへ♪

そうなんだぁ~~、“小雨日記”ってオレンジページに連載してたんだ♪
・・・知らなかった。。。
私も小さい頃から本ばっかり読んでた!
親が自営業で放ったらかしされてたから、
一人で本を読んでる事が多かったなぁ~^^
ksmさんの特技!読むのが早い?すっご~~い☆
私は普通よりチット早いって感じですよ♪

・・・花はこれで結構体重があるんですよぉ~~(笑)
顔が小さいから小さい子に見えるでしょ?
ハッハッハ~~~!実は下半身デブさんだったんですねぇ( ̄▽ ̄)

●★32cloverさんへ♪

はい~!ワン・ニャンの本は自然と顔がニヤけます♪
どれも面白かったですよ^^
“猫の玉手箱”・・・写真いっぱいで楽しかったですi-235

花はケチなんですかね~(@∀@)
・・ってか、自分の物はいくら買ってもいいみたい(笑)
私が買うのがイカンらしいですワ^^
ジェラシーもあるのは間違いないですi-235
ふてくされ顔・・・本当に心からふてくされてますって顔ですよネ♪

●★おりんさんへ♪

気になる本ありましたかぁ~?
ぜひ・是非読んでみて下さいね♪
ちょっと写真が小さくて、作家の名前が見えないのもあってスイマセン。。。

足はもうだいぶいいです^^
歩くのもあまり痛くないし、腫れも引きました~!

エッ!!!やっぱり気づかれてしまいましたか(笑)
そう、花は私に似たんですねぇ~~(≧∀≦)

●NO TITLE

やはり、taishoさん 本がお好きだったのですね!
大体、本がお好きで、よく読んでいらっしゃる方は、
文章を書かれても、魅力ある文を書かれますネ!

私は、子供の頃は、東西の童話 シンデレラ 白雪姫、浦島太郎、猿蟹合戦etc
学生時代は、日本文学全集 芥川龍之介の”鼻”宮沢賢治の”風の又三郎”etc
世界文学全集 ”赤と黒” ”嵐が丘”"風と共に去りぬ”etcを読みましたが、
翻訳ものは、難しい漢字ばかりで、あまり良くは、解かっていなかったですネ!

その後時間に追われて、全然読めなかったので、今、taishoさんご存知の様に
小説まがい(自伝的)を書いていますが、思う様に書けなくて、四苦八苦で~~す。

足の指の骨のヒビ どうぞ 完治するまで、ご無理の無い様に・・・!
多分お薬の中に 強化カルシュウム的な物が入っていると思いますが、
日ごろの食事にカルシュウムの多く含まれた物v-160牛乳、小魚、缶詰のさばや鮭や鰯
(骨ごと食べられる)を沢山食べて、骨の強化をなさいます様に・・・! えっ!もうやってる?
これ又、失礼おば・・・!

●★小さな天使さんへ♪

本は昔から大好きでした♪
読みまくってましたよ^^
確かに翻訳本って、どこの部分がこういう文章になってるの~?
とか、難しい漢字。。。わざと使ってよく解らない文を誤魔化してるってとこありますよね!
宮沢賢治って、よ~~く読んでみると結構残酷な事を書いていませんか?
イジメの話とか動物を殺傷する猟師への復讐の事とか。。。
・・・本って奥が深くて大好きです~~♡

天使さんの文、とってもわかり易く書いてあって好きです♪
思ったことを書くって中々難しいのに・・・凄いです!

足の怪我は何とか痛みのピークは過ぎました~~
後は、天使さんのおっしゃる通りにカルシウムをいっぱい摂って、
骨の強化ですね!!
心配して頂いてありがとうですv-22

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
