Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


ちょっとマヌケな話。。。

ドジでマヌケなtaishoの話です。。。。。。

何したぁ~~~~?

はい、左足の薬指にヒビが入りました!(ノд`@)アイター
110513-b-2.jpg



事の成り行きは・・・・・

木曜日、休みを取っていたんですがどうしても朝だけ会社に行かなければいけなくて、
休み・・・仕事・・・が夢の中でまざっちゃっいまして、寝坊したtaishoは慌てて起きて支度を。。。
と思って飛び起きた瞬間~~~

バッコーーーンって寝室のローボードの角に足の薬指をぶつけてしまいました。
110513-b-1.jpg


その時は、激痛が走ったんですが寝ぼけていたのと、仕事に遅れちゃうってのが
ボーーーッとした頭の中で入り交じり.........................................
そのまま仕事へ

すると段々と痛くなってくる足。
靴を履いているから腫れなんぞに気がつく訳がない

昼で仕事を終わらせ、そのまま色々な用事(私用)を足して家に帰ったのが夜の7時。

して、あまりにも痛いので靴下を脱いでみたら・・・・・
コブラの頭の様に腫れて、色は赤紫色になってる。

そして今日(金曜日)、あまりの痛さで病院へ行きました。

・・・結果骨にヒビ との診断 ハァ━(-д-;)━ァ
足の指をガッチリと金具で固定されて、大きいスリッパしか履けません。。。。。


・・・痛くて何も家の事が出来ない。。。。。。



ダンナさんは色々とtaishoの世話をして側にいてくれるんですがぁ~~~~

一人、それがお気に召さない人がいるんですワ

この人(T-T)
110513-b-4.jpg
 : 「パパさん・・・花も手をクジいたですよ
・・・と、手を変な格好に曲げてるしぃ( ̄∇ ̄;)

それでもパパさんに無視されると。。。
110513-b-11.jpg
  : 「パパさん花も手が痛いですよ
・・・と、手を出してみせるし。。。。。。
(オイオイ、さっき曲げてたのと違う方の手だぞぉ~ 笑)


ダンナさんたら仕方なく、
「花ちゃん、抱っこしてあげるからおいで。。。
と言うと~~~~
110513-b-9.jpg
 : 「あ、パパさん花も手が痛かったですよ
・・・と甘えてパパさんの腕の中でネンネ


taisho : 「オイオイ、手がどうしたぁ~?
       「今さっきまで大暴れしてたじゃないかぁ~!!!

 : 「taishoったら何言ってるですか花はずっと手が痛かったですよ!!!!

。。。。こいつ・・・(`‐●_‐´怒)ムッ
演技派ニャンコ・花ぁ~~~


パパさんがちょっと席を外した時に・・・
 : 「ヘヘヘェ~~~、やっぱりパパさんは花の方が好きなんですヨ
110513-b-6.jpg
・・・超ムカツクんですけどぉ~!

人がマジ足が痛くて動けないのに、
花はお構いなしで遊んでる(≧Д≦)
 110503-b-15.jpg
 : 「えtaisho何か言いましたかぁ~~~~?
と、とぼけてるしぃぃぃぃ!!



*****ってな訳で~ トホホ・・・な週末になってしまったtaishoでした(´_`。)

金具が取れるのが約一週間との事なので、
おとなしく家で過ごしていますワ (^ヮ^)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●taisho さんへ

今日は、13日の金曜日ですよ!!
足の方は、痛くないですか?
きっと、ひびが入るくらいだからすごくいたかったはず。
外出もできないね。
時間が経つてゆっくり治すしかないですね。

ママもよくやるんです。
爪とかはがしちやうと痛いよね。
周りに危険がいっぱいです。

花ちゃん旦那様にべったりですね。
taishoさん負けるな・・・・。

今晩は、地震が多いですね。
今も大きいのがありました。

無理して歩かないでね。
こんな時は、旦那様に甘えるべし。
お大事に。

●NO TITLE

うひゃ~
それは痛い。
想像するだけでも痛いわ。
ちょっと詰めの色が変色するだけでも相当なのに・・・
お大事に~。

花ちゃん、女優の才能もあったのね。
もしかしてパパさんだけの女優さんかな?(笑)

●NO TITLE

小指が当たるだけでも痛いのに....
痛いし不便だろうけど、出来るだけ動かさない様にね。
無理せず旦那サマにお願いしてね~
お大事に!

花ちゃんはいつもお世話してもらってるくせに~(笑)
独占したいのよね。


●NO TITLE

ひい~e-350 さぞかし痛かったでしょうね…。
ローボードの角、見るからに普通にぶつけるだけでも痛そうですね。
想像しただけでゾワッとします。
花ちゃん! 噛み噛みして角を削っちゃって~!e-259
あ、ヤキモチ全開でそれどころではなさそうですね…。
こんな時でもやっぱり大好きなパパさんをとられるのは悔しいのですね。
羨ましいくらいの一途っぷり。そしてこの名演技(笑)
手を曲げてアピールしている時もとぼけている時もお耳が寝ちゃってて
自分でもちょっとやましさを感じてるのが判りますね(笑)
でもそこまでして甘えたいところが可愛いですe-446

今は足の具合はいかがでしょうか? 少しでも痛みが治まっているといいのですが…。
金具が取れるまで1週間が待ち遠しいですね。
こういう時は花ちゃんに負けないくらいパパさんに甘えるのが一番ですよ~☆
それにしても割と頻繁にどちらかが怪我をされているような…?
taishoさんのお怪我が早く良くなりますように!

●NO TITLE

あらあら・・・それは大変でしたね。
やさしいパパさん・・花ちゃんのやきもちも可愛いなぁ~

見るからに 痛そう・・・(汗)

お大事に・・・

●NO TITLE

うわぁ、taishoさん、痛々しい~。
だいじょうぶですか?
骨折歴ゼロのワタクシとしては、恐怖です~。
花ちゃんは、taishoさんを気遣うパパさんにやきもちですね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★みちこママさんへ♪

足。。。メチャ痛いですv-15
この歳まで骨折とかヒビ・・・なんて経験した事なかったからネ!
人生始めての体験?
こんなに痛かったのって、前の腹膜炎の時以来かな~?

花は、全く頭に来るニャンコよ!
ダンナが私に近づこうものなら、
マジで割り込んできてウニャウニャ怒るんだからi-231

地震は何回もあるし、
足は痛いし~~~最悪よぉ~!!
・・・家でゆっくりしてますよ~♪

●NO TITLE

taishoさん 大変でしたね!v-15
花ちゃんに替わって、今度は、taishoさんが
トホホになっちゃったのですね!

見るからにトテモ 華奢な指だから、
骨にもひびが入っちゃったのにゃ!

早く良くなられます様に・・・!

●★チビ太ママさんへ♪

ヒェェェ~~!痛かったですぅ~!
想像してみて^^
足の柔らかい指が、固い木のボードの角に。。。。
どう?想像出来ましたかぁ(笑)
痛くてダンナに色々な事をやってもらってたら、
花のやつったら~~~~!!
チョー演技してパパさんの気をひいて、女優顔負けですよ^^

・・・パパさん命の花~
私なんぞの事は、な~~んとも思っちゃぁいません!
チット腹立つですわぁ  ̄Д ̄

●★mogu07さんへ♪

足の指なのに・・・
何をするにもメッチャ不便です;;”
動かないでいよう!と思ってるんですが、
中々ジッとしてもいられないのよね~^^
・・・なんたって我が家には お姫様がいるもんで~~~
色々雑用を作って下さる(笑)

パパさんを独り占めして満足してる赤ちゃんニャンコ・花♪
どうせ私は家政婦サ!
このtaishoーーー結構イジけてます^^

●★寧子さへ♪

はい!とっても痛かったです~i-240
固いボードの尖った所。。。
今考えてもゾワッとしてます^^
私が怪我してるってのに、全く空気を読まないニャンコ・花!
パパさんが私に近づこうものなら、もう大変e-282
割り込んで来るわ、私をガン見するわ。。。。。
~私って一体・・・・・(-_-)
あの手・この手でパパさんの気を惹く花♪
見てると面白いですよ♪

痛みはだいぶ落ち着きました!
金具が取れるまではおとなしくしていないとi-236
・・・ハハハ~、確かに頻繁にどっちかが怪我してますねぇ~(笑)
??花って私に似てるのかな~e-3

●★由桜さんへ♪

全く情けない話です;;”
落ち着きのない私。。。
自分でもイヤになっちゃいます~

それに花のやきもち・・・・・・
怪我したのは私だっていうのに、自分中心じゃないとふてくされるしぃ!

もう酷い痛みは治まりました^^
早く治します!(歳が歳だからそうもいかんですかねぇ~笑)

●★32cloverさんへ♪

キャーーー、痛かったですi-238
私もこの歳まで骨折とかとは無関係だったんですが、
人生初めての貴重?な体験をしました^^
すごく痛いですよぉ~~(脅かしてどうする~って?笑)

花・・・・もう呆れてます。。。
パパさんの気を惹く為なら手段を選ばないニャンコ・花!
ニャンコ女優にでもなる気かしら?
全くわがままで参ってますワ;;”

●★鍵コメさんへ♪

一緒・一緒だぁ~☆
でも、taishoは歳取ってからだからさぁ、
治りは遅いだろうなぁ(笑)

心配おかけしてゴメンですぅ~!
フフフ・・・例のあの件。。。
そっちに行きますよぉ~♡

●★小さな天使さんへ♪

はい~、花の次はtaishoです!
全く似た者親子???
怪我ばっかりしてるおバカな2人ですワ^^
・・・でも、今回の指のヒビは本当に痛かったですe-330

華奢???と言うか。。。
栄養失調のような指でしょ?
少し身体に肉をつけないと、そのうち干からびてしまいそう(笑)

もう痛みはあまりありません。
ご心配ありがとうです☆~^^

●NO TITLE

taishoさん、怪我しちゃったの???
まだ出遅れちゃってごめんねi-201
ヒビは1週間でくっつくものなの???
私は2年前の引越の時に階段から落ちて
激しく挫いた所が古傷になっちゃって
いまだに痛いわよ・・
すぐに病院に行かないで2ヵ月後に
やっと病院に行った私がバカだったんだけど(笑)
taishoさんは、しっかり治してね~

花ちゃんもグキって手、挫いちゃったの??
・・・って、花ちゃんの作戦か!!(笑)
相変わらずパパさんとラブラブなのね。
でも甘えちゃってかわいいi-233
taishoさんも花ちゃんに負けずに甘えちゃってね!
怪我してるんだし・・・・お大事に☆

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

してやったり顔の花ちゃん、
おとぼけ花ちゃん、
か、かわゆーいi-237
花ちゃんはライバルがいると燃えるタイプなのネ!
そして読者をも、かわゆいと言わしめてしまう☆(笑)

taishoさん、足の指の痛みが引いてきても
無理なことはせず
お大事にしてくださいi-260


●★shiromedakaさんへ

はい・・・怪我しちゃいましたe-263
1週間ではくっつかないって。。。
1週間でレントゲンを撮って、
その経過で金具を取ってスチールとテーピングになるか・・
治るには結構かかるんじゃないかなi-238
若い時の怪我って、完全に治さないのよネ~~
そして何年か後に痛くなる!
その時に完全に治さないとダメって事だわよねi-234

花のこの不自然な手!!!
演技派でしょぉ~~(笑)
パパさんを自分の物にする為には手段を選ばないニャンコi-232
・・・この2人(花とダンナ)は、もう完全に恋人同士( ̄∇ ̄;)
私がダンナに世話をやいてもらったりしたら、もう大変!!!
割り込んで来て怒るんだよぉ~
・・・こんなニャンコいるかしら??

私は一人寂しく痛みに耐えて布団かぶってます(爆笑~)

●★鍵コメさんへ♪

うん・うん・・・
なるようにしかならんですよネ♪

はい~、最低1週間はおとなしく安静にしているつもりです^^

心配ありがとう。。。♡

●★月餅子さんへ♪

ほんと!してやったりぃ~って顔してるでしょ♪
とぼけ方も上手になっちまったですワ^^
ハハハ~~、ライバルがいると燃えるタイプ?
その通りだぁ!(笑)
・・・この性格、どうにかならんでしょうかねぇe-3

はいぃ~、なるべく何もしないで静かに過ごしていますわ♪
でも。。。花が用事を作って下さるんですよね~( ̄▽ ̄)

ゴメンなさぁい!・・心配かけちゃってe-466

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
