Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


やっぱりお転婆!

我が家のお転婆娘・花

又々やってくれました~!!!

花は、遊びをしていると見境なく家中を突っ走るんですワ。。。
特にトンネルの出入りは後先考えないから危ない・・・と思っていた矢先・・・・・・・・・・・・・

昨日も夜、ダッシュしてトンネルに思いっ切り突っ込んでいった花
そこで、
「ゴンッ!!・・・という音が

そして、トンネルからトボトボと出てきた花~~~~
私から奪い取ったイスに行ってすぐに寝ちゃった。。。

よく見ると・・・・
あら~~、右目の上に傷が(-д-;)
110411-b-2.jpg

たぶん、トンネルごとズザーッと滑って
「ゴンッ」っていう音はドアの端っこにでもぶつかったと思われます(o´_`o)

傷のアップ
110411-b-1.jpg
痛かったんじゃないかしら

。。。そして今日

お気に入りの猫型ベッドでネンネ~♪
110411-b-6.jpg
 : 「あ~~~、花はもう痛くてダメですぅ
 
でも、パパさんに 「花ぁ~」 と呼ばれたら。。。。
110411-b-7.jpg
 : 「あ、パパさんが呼んでるぅ

・・・と言ってそのままベッドから出てパパさんの元へ.................................

が、フト目を向けると 
110411-b-3.jpg
そこには “ヤドカリ猫” が~~(≧∇≦)

ベッドでフリース掛けて寝ていた花は、
フリースが掛かったままベッドから降りてパパさんの元へ~~~♡

ダンナさんと大笑い 。゚( ゚^∀^゚)゚。


笑われた花は・・・
 : 「。。。taisho・・・ムカツクです~!!
110411-b-4.jpg
と、怒り顔

傷は痛くないのかしら~?

 : 「痛いですけど、taishoにパンチするですよ
110411-b-5.jpg
・・・と、ファイティングポーズ

たいして痛くなかったんでしょうが。。。。
taishoはチト心配ですわ


まったくお転婆娘ったら~~~~
こんなに毎日暴れて、これから大人ニャンコになれるんでしょうかねぇ。。。。。
ダンナさんの意見では、他の猫と一切接していないから、
もしかしたらこのまま子供のままかもしれない・・・って言ってました~!
。。。みなさん、どう思いますぅ~??
元気がいいのは結構ですけど、
怪我は困るよ、花


パパさんに、
「花、少し静かにしようね」って言われたら・・・・

 : 「はいぃ~~、おとなしくするです」
110411-b-9.jpg
。。。と、おとなしくお返事 (* ̄∇ ̄)

~~~ぁ、本当にお転婆で困ってしまいますわ


(*´Д`)=3ハァ・・・花がまた頭に傷を作った

やっぱりお転婆は当分直らないわネ





***余震。。。。。。。。。

*毎日ある余震。。。それも結構強い揺ればっかり。
 花も相当ピリピリしているみたいで、揺れた瞬間は・・・

110404-b-11_20110412184050.jpg
すっごいビックリしてピタッと動きが止まります。

私達も怖いんですもの、花も相当怖いようです。

・・・早く落ち着いてほしいです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ああ、花ちゃんの可愛いお顔に傷が.....
元気なのは嬉しいけど、気をつけて遊んでね!
小梅もやんちゃだったけど多少は落ち着いたし、花ちゃんも
もう少ししたら落ち着くと思うんだけどな。
きっとその時は、あまり遊んでくれないって寂しくなると思う(笑)

余震がまだ続いてるみたいですね....
花ちゃんも険しくなっちゃうわよ....
早く収まります様に!

●NO TITLE

あらら~、女の子なのに顔に傷が・・・
元気なのはいいけど、元気すぎるのもなんか心配・・・。
ヤドカリ猫もかわいいです(笑)

余震まだまだ大変ですね。
はやく落ち着くといいですね。

●★mogu07さんへ♪

そっか。。。。
そうよね、大人になったら寂しくなるくらい遊んでくれなくなるんだよね^^
なら、今はいっぱ~~~い遊んでおくワ♪
でも元気過ぎて怪我は困ってしまうけどi-235
小梅ちゃんもやんちゃさんだったものね~☆

余震ばっかりで常に身体が揺れてる感じ!
酔ってしまうような感覚なのです。。。
花もすごい敏感になっちゃってる。
。。。早く落ち着いて欲しいです!

●★こたばあやさんへ♪

はい、女の子なのに顔に傷を。。。。。
写真で見るとあまり痛そうでないのですが、
実際は切れて赤くなって腫れてるんですよi-240
元気印の花!
危なくって目が離せませんよぉ~^^

・・・余震は辛いです。
身体が常に揺れてて。。。
地震酔い・・・って言うらしいです。
早く落ち着いてもらいたです。

初コメントですー。こんばんは。リンクも有り難うございます!
花ちゃん…怪我までするなんて(汗)相当なお転婆さんですね~(^^;
ニャンコは、飼主がコドモ扱いしているとずーっと子猫気分のままなんだそうで…
言われてみれば、うちも無意識に甘やかしまくってるなあ…と(笑)
おかげで、1歳過ぎても行動が子猫のままのウチの2ニャンです(^^)
過去日記拝見しましたが、地震当日も大変でしたね。。
こちらは東京なので、揺れの大きさは同じ位なのかな。
まだまだ余震は続くようですし、どうぞ気をつけてお過ごし下さい;

●NO TITLE

花ちゃん、やっとカラーが取れたばかりと
言うのに、可愛いお顔に傷が・・・

お転婆はほどほどにと言ったじゃないの、
パパとママがトホホになってるわよ(笑)


地震が怖くて固まっているんだけど
まるで
「だるまさんが転んだ!」を
やってるみたいね♪

いつかパパとママと一緒に
普通のだるまさんが転んだができるといいね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

はなちゃぁ~~~ん。かわゆい別嬪さんにきずがぁ。。。
大丈夫ですか??

確かに我が家のperoという一人娘がいますが。
うちの場合は、我が家に来たときから特別変だからなぁ。。。
でもじゃじゃ馬にはかわりませんけど、年をとると少しずつ落ち着きますよ。
でもねぇ。。。最初、すごく自立心の強いPeroだったのですが、くるお客様がずっと抱っこしたり、かわいがってくださるものですから。。。大人になったら+抱き癖と甘えん坊にもなりました。。。

早く治るといいね、花ちゃん。

地震最近、少し大きいのが続いていますよね。
心身ともに疲れているかと思いますが、気をつけてくださいね。
早く地震が落ち着きますように。。。

●NO TITLE

お転婆な子ほど、素敵なレディになるのだわi-189
ウフフ☆
やどかり花ちゃん、かわゆーいi-178
わたくしも思わず笑ってしまいましたよー!
お顔は怒っていても、ぱんぱか-んな下半身i-233
あ、でもお手手が闘志満々な雰囲気!
次は蹴り蹴りしちゃいそうな雰囲気!
見守っていよう・・(笑)

余震で花ちゃん仁王立ち、かわゆすぎるッ!
でも、怖くてふんばっているんだよね、ごめん~。
山椒兄さんは、揺れてる最中でも
フツーにご飯食べてた・・
慣れてきちゃったのかなi-229
人の方がわたわたしちゃう時があります。

●★JINさんへ♪

コメントありがとうです♪
ヘヘヘ~、リンク頂いちゃいましたワ^^

はい、花は相当なお転婆娘です!
・・・確かに我が家もいつまでも子供扱いはしていますね~
メッチャ甘やかしてますものぉ~(笑)

。。。地震、結構な被害を受けましたですi-238
液状化をまともにに受けてしまいました!
足は怪我するし、車は粘土質の泥に埋まるし。。。。。。。。
余震、続いてますね!
お互い気をつけましょう!

また遊びに来て下さいネ♪

●★チビ太ママさんへ♪

おバカな娘・・・また顔に怪我ですよぉ~i-240
全く、トホホ~~~ですワ!
その傷を引っ掻いて血が出て来てしまってるのですよぉ。。。
こりゃまたカラーかな???

ハハハ~~~!!!
本当だ!だるまさんが転んだ・・・やってるみたい~♡
よし!そのうち特訓して、
本物の「だるまさんが転んだ~」を身につけるわ(笑)

●★鍵コメさんへ♪

ありがとう。。。

・・・チョット私も思うとこがあったりしたのよ。

後でそちらに行きますネ~!

●★miamiyaさんへ♪

。。。傷を引っ掻いて余計に酷くなっちゃってるのよ!
全くおバカ~^^
お転婆ももう少し時が経つと大人しくなるのかしらね~?
でも、甘やかしてるからなぁ~(笑)
まぁ、このままの花でいいかな?って思ってもいるんですワ♪
・・・早く治ってくれるといいです!

地震、結構大きいのが頻繁になって来ました。
日々ビクビクしてるワ!
~心配ありがとうi-234

●★月餅子さんへ♪

そうかなぁ~^^
お転婆ほど素敵なレディにぃ???
だといいな~☆彡

やどかり花!大笑いしちゃったわよぉi-237
マジ、本人は気がつかないのかなぁ?
ズルズルと腰に着けて歩いてるんだもの、
お腹抱えて笑っちったわ♪
。。。花に怒られたけど・・・(笑)
ファイティングポーズのあと・・・蹴り~じゃなくて、パンチ~もらったわ!
(全く迫力の無いパンチだったけどネi-235

地震が来ると、本当に固まってしまうんだよ。
踏ん張ってる姿を見るとさぁ、チット笑える(ゴメンネぇ~花^^)
本人は怖いんでしょうけどね。

・・・さっすが兄さん!
地震に動揺しないなんて大物ねぇe-282
ウフフ~、taishoが惚れただけのことはあるわe-266

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

花ちゃんまた怪我をしちゃったのですね。あらら。
女の子なのにお顔に傷がe-263 でも目じゃなくて良かったです。
意気消沈しちゃったあたり、痛かったのかな…。
だけどパパさんに呼ばれてヤドカリ化しちゃうなんてお茶目さん!e-446

今回はお顔なのでさすがになめられないからカラーは着けなくて済みますね。
でも化膿しないか心配ですe-351
早く良くなりますように…!

うちのクリスも夜中にたぎって部屋中を駆けずり回った挙げ句、
そのままドアに激突することがしょっちゅうあります。
今のところ怪我はありませんが、見ていてハラハラします。
頭をぶつけ過ぎておバカさんになってしまわないかもちょっと心配(笑)
大人のメイ組も2歳半を過ぎるまでは毎日たぎっていました。
3歳くらいで落ち着きが出てきましたが、それでも時々スイッチが…。
やはり去勢・避妊している子は気持ちが子供のままなので
落ち着くまでちょっとかかるかもしれませんねe-263

花ちゃん、お転婆もいいけど怪我しないようにねっ?

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●☆taishoさん☆ご訪問有難う御座いました

花ちゃんはじめ、 猫ちゃん達も、余震の影響で可哀想ですよネ!
私達も、船酔いのような頭がふ~らふらする地震酔い・・・!!
嫌ですよね! 思考迄鈍くなってしまう様で・・・。

花ちゃんも こんなに余震が酷くなければ、キット上手にトンネルくぐり
が出来たのでしょうに・・・。 はなちゃ~~ん! 早く傷が治ります様に・・・。

taishoさんも今回の地震で 嫌な思いを沢山なさいましたネ!
花ちゃんも taishoさんと同じ思いなのではないでしょうか・・・?

大好きなパパさんに呼ばれて、急いでパパさんのもとへ・・・
可愛いですよネ・・・!しかも ヤドカリ花ちゃんで・・・ 私も大笑いしちゃいました
(ごめんね! 花ちゃん!)

地震の時のはなちゃん やはり、トテモ怖いのでしょうネ!
お手手で、突っ張ってますものネ!

taishoさんも良くその瞬間を撮られましたネ!
カメラのこちらで、突っ張って撮られたのでしょうネ!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★2つ目の鍵コメさんへ♪

。。。色々ありがとう♪

コメント、とっても嬉しかったです!

これからもヨロシクですi-234

●★寧子さんへ♪

また怪我しちゃいました~i-240
全く暴れ出したら見境ないのよね!
少しの切り傷だったのに、気になってか後ろ足でカキカキしたようで・・・
傷が広がって血が吹き出してんのよ!
おバカで困ってしまいます~i-195
・・・カラー着けるっきゃないかもですワ^^

クリスちゃんもドアに激突なんてするのね~!
ヤンチャさんね^^
そうですよね。。。
いつまでも気持ちは子供のままなのかもしれませんねe-330
それもいいかな~(笑)
・・・怪我だけは困りますけどネe-464

今も一人でドタバタと意味なく走り回ってるワ!
またドアにでも激突しなければいいですけどぉ~

●★3つ目の鍵コメさんへ♪

うん、わかった!
・・・って何がわかったのか。。。

私的にはすごい良く理解出来たワ^^

後日行きますね~☆彡


●★小さな天使さんへ♪

そうなのです~!
船酔いしているみたいで、めまいがします。。。
思考まで・・・確かに!思考回路もバランス崩れてる感じですワ^^

花も酔ってるからぶつかったのかなぁ。。。
イヤイヤ、花はただのおバカさんで暴れて怪我しただけだわ・きっと(笑)

ヤドカリ花~、面白いでしょ?
ダンナと2人で大笑いよi-237
本人は何に笑われているのかわからず、キョトン?としてましたe-343

・・・早くこの余震が落ち着いてくれるといいです!
この余震にビックリした花は、偶然に遊んでる花を撮ってる時に
「グラグラッ~」って来たから撮れたの~
きっと花も怖いんだろうなぁ。。。と思います。

天使さんも体調を壊さないようにお過ごし下さいネ~☆

●★4つ目の鍵コメさんへ♪

行ったよ。。。
v-218e-282

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
