Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


その後の花とお知らせ。

本日の更新日記の前に大切なお知らせがあります。。。

ブログで最近知り合った ドリアンぶたまるさん が、
今回の地震の被災地にペットレスキューの為、名古屋から車で向かい2~3日中には現地入りするはずです。。。

ボランティアとはいえ、ご自分の車を使って何時間も掛けて「フード・ゲージ・トイレetc」を積んで被災地に行くのは大変な事だと思います。


こちらで何も出来ない私に代わって行って下さる・・・
こんな有難いお話はありません。

。。。私の一番伝えたい事。。。
たしかに人間の食材・住む場所等も不自由していますが、
被災者で避難所などに居る方はペットを連れて避難所に入れず、
それが心痛となって身体を壊される方も大勢いると聞きます。
その方達の為にもなる事です!
・・・動物は二の次よ!とおっしゃるテレビ等のコメンテーターもいますが、
被災者の方の大事にされているペットです!
絶対に助けてあげたい。。。。。。。。
ペットレスキューも凄く大事な救援活動です。


なお、このレスキュー活動の情報を下さった チビ太ママさん ありがとうございます!

そして、私達に代わって救済に行って下さる“ぶたまるさん”、ありがとぉ~!!!
頑張って下さい!


今回の活動の支援金&支援物資を募っています。

*支援物資の送り先

 住所 「佐川急便 仙台泉店止」
 名前 「ぶたまる救援隊 4-1」
 電話番号「080-4371-7573」

*支援金振込先

銀行:ゆうちょ銀行
 口座名義:にゃんだーガード
 ゆうちょ銀行から  記号:12130 番号:35335621
 他行から  支店名:二一八(ニイチハチ) 種別:普通 口座番号:3533562





━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


そして。。。。。
我が家のお転婆娘・・・

怪我してカラー着けられて、メッチャおとなしい赤ちゃんニャンコです。。。

カラー着けてると重症患猫のようにおとなしい。。。。
110330-b-9.jpg
 : 「・・・(o´_`o)ハァ・・・花はつらいです

パパさんの布団で甘える花
110330-b-8.jpg
 : 「パパさん・・・花はもうダメですぅ~~
(・・・チョット足を切っただけじゃん!!! by taisho)

*カラーを替えているのは、その時に応じて使い分けてます~


そして、いよいよ抜糸~~~!

病院の待合室で、お目々クリクリでおとなしくしてる花さん
110330-b-5.jpg
近くの人にキャリーの中を覗かれて、
「あら~、可愛い三毛猫ちゃん~」
などと言われて、本人その気になり ぶりっ子顔でおすましぃ~~~(=^_^=)
・・・と思うでしょうが、

実際は、
110330-b-4.jpg
・・・病院が怖くて心臓バコバコ状態ですのよ(笑)

taishoが声をかけると蚊の鳴くような声で・・「ウニャッ」っと言うだけ~♪
・・・でも、患部の処置をしている時は泣き叫びぃぃ~~!

抜糸はしたんですが、カラーはまだ取れません

包帯が取れてちょっとはスッキリしたようですが・・・・・


家に帰り、カラーが気に入らない花
110330-b-1.jpg
 : 「・・・チッ

110330-b-2.jpg
花 : 「あ”~~~もうイヤになっちゃうですよ

・・・と、テーブルのど真ん中でふてくされ~~~~(≧∇≦)

仕方ないわね、まだ傷がキレイになって無いんだからね

我慢してね、花



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

人間ももちろん大事。
でもペットも家族だもの、二の次になんて言えない。
飼い主さんを思うと辛いよね......
だからこそ、こうして現地に向かってくださる方々には
本当に感謝が尽きないわ。

花ちゃん抜糸お疲れさま!
包帯がなくなっただけでも窮屈じゃなくなるね~
カラーはもうちょっと辛抱しようね!

●NO TITLE

ペットも家族、飼い主の方々はさぞお辛いことでしょうね。
本来ならニンゲンが優先されるべきなのは分かっていても
やりきれないものがあります。
直接手を差し伸べることができない身としては本当に頭が下がります。

花ちゃんお疲れ様!
カラーが取れた暁にはパワー全開で思いっきり遊べるから、
もうちょっとの辛抱だよ。

ふてくされた花ちゃんも可愛いですね。
とても表情が豊かなので感情がよくわかりますね(笑)

●NO TITLE

ご協力、ご紹介ありがとうございます。

ぶたまるさん出発していて、今電話したらもう着くそうですよ。
頑張ってもらいたいものです。

花ちゃん、早く良くなってカラーが取れたらいいね。
でもお転婆はほどほどにね。

●NO TITLE

現地に行くと、いろんなものを目にすると思います。
ぶたまるさんの志が、動物と飼い主さんを救って
みんながやさしい気持ちになれますように。

お転婆さんも、カラーをつけると大変身でございますなぁ~
ちょいと、花ちゃん、パパさんの腕でなく
わたくしの腕でねんねなさいi-233
あーもぉ、かわゆひぃ~i-176
まさかの舌打ちでしたわ(笑)
花ちゃんもするんだネーi-278

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★mogu07さんへ♪

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
ペットと言っても飼い主さんにとっては家族ですからね。
でも、動物嫌いの人からみたら・・・「所詮動物・・」なのよね。
悲しいね。

抜糸が済んで包帯が取れて少しは元気になったんですけど~~
カラーが気にいらないようで(笑)
花は、言って聞かせてわかるニャンコじゃ無いですのよ^^
チットわがままに育てすぎたかしら~??

●★寧子さんへ♪

本当に頭が下がります。。。
頑張って行って来て下さい・・・としか言えないんです。
人間優先・・・当然でしょうね。
でも、その方達がペットの事を気にかけて心を痛めてる・・・
辛い話です。

無事に抜糸がすみましたぁ~~!
カラーはまだもうチョットi-238
・・・カラー取れた時のパワーが怖いです(笑)

本当に表情が豊かな子です!
嬉しい時とふてくされ~の時の違い。。。
面白いですヨ♪

●★チビ太ママさんへ♪

ぶたまるさん着いたんですね。。。。。
頑張ってほしいです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

我が家の花さん!
カラーがどうしても気に入らないらしい(笑)
テーブルの真ん中とか、キッチンカウンターの上に
わざと乗って寝るんです・・・・
怒りを表してるつもり???(笑)

。。。もうカラーのお世話にはなりたくないですねぇ~^^

●★月餅子さんへ♪

本当、現地に行くと色々な光景を目にすると思います。。。
ぶたまるさん、本当に頑張ってほしいですワ!

はい~~~、カラー着けると大変身ですワ~e-282
月さ~ん、花がねんねする・・・って言ってるわよぉ~♡
・・・そう、いっちょ前に舌打ちするの^^
って、そういう表情でしょ?
ふてくされ顔が得意の花ですのよi-235

もう2~3日でカラーを取るつもりですi-234

●★鍵コメさんへ♪

うん、何かあったら真っ先に連絡するワ♪

私は大丈夫よ^^

ゆっくり会いたいネ~~~~~

また連絡します!

●NO TITLE

被災地のペットの問題は複雑ですね。
避難所の近くのジャングルジムにたくさんの犬がつながれていて、うるさい、だとか。ペットを飼われているご高齢の方には支えにもなっているだろうけど、生き物を飼った事のない人には、まぁ理解しがたいところもあるのでしょう。
阪神の時は、ケージにブルーシートをかぶせて隠していたそうです。少しはあの頃より、理解も行動も進歩しているのではと思います。“ぶたまるさん”ありがとう。情報を伝えてくれたtaishoさん、ありがとう。

花ちゃん、病院でもかわいさで人気者でしょう。処置している時は泣き叫んでいたの?かわいそうに。
花ちゃん、本当にユウウツそうね。良くなるまで、辛抱してね。

●NO TITLE

抜糸よかったですね。
カラーが取れないのはちょっとつらいですよね。
痛みはもうないのかしら?
花ちゃんの元気な写真が見たいから
早く良くなってね!

ペットも家族なんだから本当に助けてあげたいです。
現地でがんばってる方々の報道を見ると
応援&感謝しています。

●★32cloverさんへ♪

確かに。。。。
被災地のペットの問題はフクザツです・・・・・。
動物が好きな人もいれば嫌いな人もいて当たり前。
ただ、ペットの事が心配で避難所生活を送ってる人の気持ちを考えると、
助けてあげたい!って思います。

花・・・病院でみんなに覗かれて「可愛いわねぇ~」って言われて、
得意のぶりっ子顔でキャリーの中から顔を見せてますワ^^
その反面、ビビリっ子なので治療中は悲鳴をあげてますi-238

カラーが嫌いで(みんなそうよね~)、家で大ふてくされしてますよ~!
もうチョットの辛抱ですワ♪

●★こたばあやさんへ♪

やっと抜糸しました♪
痛みはあまり無いみたいですワ^^
でもカラーが気に入らないようで。。。。。
家で抗議してふてくされニャンコになってます(笑)
・・・元気になってほしいですけど~~~
暴れん坊ニャンコ花!
カラーが取れた時がチト怖いですi-235

現地で頑張っている方・・・本当に感謝です。
応援するしか出来ないですが、
心から 「ありがとう」 って言いたいですね。。。

●NO TITLE

もう2週間も前のTVで、津波で、家も何もかも流された方のお話で
「わんちゃんは、何とか紐を引っ張って連れ出しましたが、猫ちゃんが、
津波に飲み込まれて、助けられなかった!」と肩を落としていらっしゃいました。

人も、動物達も津波に流されたことを思いますと、涙が止まりません!
ペットも飼い主さんにとっては、家族同然、いやそれ以上の方もいらっしゃる
と思います。

花ちゃん 病院で怖くてドキドキだったのですね!
抜糸が終わって一安心ですね!
花ちゃんもう少しだからね! 頑張ってニャ!
お見舞いにゃ!v-254受け取ってニャ!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★小さな天使さんへ♪

辛くて切ない話が多いですよね。。。
津波の怖さ・・・・・・大事は人を失う悲しみ、
計り知れない悲しみでしょうね。
それは人間も動物たちも一緒・・・・と思いたいです。

はい~!
ビビリっ子の花は病院で心臓バクバクでしたi-237
抜糸も終わり、今日カラーも取りました!
。。。凄い爆発パワーで我が家は大変です!!

*花です!
天使のおねぃさん・・・お見舞いありがとうです!
花はもうおうちで遊び回ってます!
でもぉ・・・taishoに怒られてばっかりです!

●★鍵コメさんへ♪

はい、だいぶ疲れは取れました!
・・・でも若い頃とは違い、回復は遅いです(笑)

雑用@@@@~ですかぁ~^^
そんなぁ・・・・・・・とっても頼もしいですよ♪
頑張って下さいね。

また連絡します!

●NO TITLE

モモニャ

花ちゃん、怪我の具合はどうニャ?
すっかり良くなっているといいニャ。

taishoさんの足の具合も気になるぞ。
沈んだ自動車も治ったかニャ?

それと、春の猫のボーネンカイは、
色々と皆さん大変そうなので、延期することにしたニャ。

夏のボーネンカイは、是非開催したいニャ。

●★モモさんへ♪

*花です!
モモ先輩こんにちはです!
花はもうカラー取れましたです!
花は遊んでるだけなのに・・・
taishoが怒ってばっかりいるですよ~
もう全然痛くないです!
おうちの中を駆けまわっても全然だいじょぶです!
心配してくれてありがとです!

*taishoです!
モモさん、心配してくれてありがと。。。
taishoの足はまだ湿布してるけど大丈夫よ~♪
自動車もタイヤが1本ダメになったけど他は平気だったワ^^

そうね。。。
春のボーネンカイを楽しみにしてたんだけど、
夏くらいがいいかしらね。
ぜひ開催してねぇ~♡

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
