Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


1周年記念と4回目?!

去年、里親サイトで花と出逢って譲り受けました。

そして花が我が家の一員になった日が、3月24日
1周年記念が来ました。

*被災地では被災したペットがたくさんいるって聞きました。
・・・悲しい時期ですが、少しでも明るい話題が無いと切ないですからね*


花が来た日の事は昨日の事のように鮮明に覚えています

それから1年。。。。。。
アッと言う間に過ぎました。
花がいなかったらこんなに穏やかな生活は無かったかなぁ~と思っています。

花のこの1年間の成長記録をアルバムにしました(☆▽☆)

見て下さ~~い o(*^▽^*)o

カラー-ブログ用-2


カラー-ブログ用-3

モノクロ-ブログ用

来た時は体重が2キロちょっと~~
今は3.8キロ~~~

こんなに大きくなりました

記念に何か花にプレゼントをしようとして買い物に・・・
ペットショップで見かけたバーゲンのベッド(=^_^=)
110323-b-1.jpg
(超安上がり!この時期だから節約・節約で500円! ( ̄∇ ̄;)

これからもずっとずっと一緒にいようネ、花~(☆▽☆)





****しかし!!!!!

このお転婆娘・・・1周年を目前にやってくれました。

110323-b-2.jpg

写真を見ておわかりのように、4回目のカラー装着になっちったんです。。。

怪我の詳細は・・・・・・
22日未明に物が落ちる音で地震だと思って飛び起きた私達
何か・・と思ったら、スチールラックの上段にある箱が落ちて、中身が散乱してました。
そこに花の慌てて逃げる姿を発見
・・・地震じゃ無かった
(犯人は花!)

夜中に夫婦で片付けをしていると、血痕を発見
慌てて花を見ました。
やっぱり怪我をしていました。
???左後足が肉まで見えて血だらけ
でも、動いてオヤツとか食べてたから
消毒だけしてその日は仕事に。

夜帰ってもまだ足を引きずって、傷口を舐めたようで酷くなってた。
この計画停電で夜間診療はやっていないし・・・・・

そして今日23日朝一番、花を連れて病院へ

筋肉まで到達する位の傷だとの事で、何針か縫って処置。
抜糸までは10日間位との事。

。。。そしてまたカラーのお世話に
1年間に4回もカラーの世話になるお転婆娘・・・ハァ━(-д-;)━ァ.

でも今回が一番酷い怪我でした。

カラーをつけた花さん
チョー重症ニャンコになっちゃって・・・パパさんに甘えまくり!
110323-b-3.jpg

パパさんの腕まくらで安心~~♪
110323-b-5.jpg
                                   お気にの毛布


足の包帯が痛々しくて可哀そう。。。。。。

高い所には登れないようにしておいたつもりなんですが・・・・ショック
。。。骨折してなくて良かった
ごめんね、花
taishoの不注意だよね。

これから何日間は毎日通院して消毒してお薬飲んで頑張ろうね


・・・という訳で、花が家族の一員になって1周年の記念と
エリカラ装着4回目の報告でした(★ ̄∀ ̄★)






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

うちの子記念日おめでとう!
と嬉しくなったのに・・・
花ちゃん大丈夫ですか?
足折れてなくてよかったけど、すごく痛々しいです。
早く良くなりますように!!

お気に入りの毛布の靴下にゃんこですか?
むっちゃかわいいですね!
ねぇ花ちゃん、黒猫好き?
だったら小太朗、彼氏にいかが?(笑)

●NO TITLE

すみません<(_ _)>
2番目は私です。

●NO TITLE

家族記念日おめでとう!

花ちゃんは愛情をたっぷりもらって
人間は癒しと元気をもらってるんだよね。
だから、花ちゃんお転婆はほどほどに。
そんなに怪我してたら、パパとママは
心配で眠れなくなるよ。

●NO TITLE

花ちゃんと家族一周年!おめでとうございますe-420
かわゆい花ちゃん、いぱーーーーいi-237
モノクロ写真も素敵ですねッ!
わたくし、花ちゃんのあくびシーンがお気に入りっすi-233
ばんにゃいも・・、おすましも・・
みーんなかわゆいッ☆
アラ・・
taishoさんと花ちゃん、お揃いになっちゃって・・i-241
足の怪我が早くよくなりますようにi-260
パパさんに甘えまくっている花ちゃんのあんよとおちり・・
たまらないッe-446

●NO TITLE

モモニャ!!

花ちゃん大丈夫か?
早く怪我が治るといいニャ。
さっそく、俺の肉球パワーを送っておいたニャ。

それと、一周年おめでとニャ。
ちなみに俺は、三周年をちょっと過ぎた感じニャ。
目標は百周年ニャ!!

●NO TITLE

花ちゃん、家族1周年おめでとう!
これからも幸せいっぱいに過ごしてね!

元気いっぱいなのは嬉しいけど、怪我が治るまでは
もう少し安静にしててね。
早く良くなります様に!

●NO TITLE

家族記念日おめでとうございます。
笑顔と優しさを運んでくれる花ちゃんとtaishouさんとぱぱさんに乾杯。

おてんば花ちゃん、早くよくなってね。
みんな心配してるよ。
しばらくはおとなしくね。

●★鍵コメさんへ♪

はい、私は家政婦さんで、
パパさん命~~~なんですヨ^^
全然態度が変わるんですよ。。。。。。
人間の女の子だったらチョット怖いですねぇ~(笑)

・・・歌、最近は全く活動していません。
大昔やっていたから、もう終わりですかね・・・
ダンナはまだ少しづつ活動していますが現役当時のようには活動していません。
音楽って私にとってのいい思い出ですかね♡♡♡

●★こたばあやさんへ♪

コメントの中に、
「小太郎ちゃん」・・・の名前が出て来たからわかりましたよ♪

ウウウ。。。うちの子記念日の前日に怪我するなんて、
全くおバカさんですi-240
私の不注意もあるんですけどね。
骨折じゃなくて、本当に良かったです^^
でも小さくて細い足を縫ったんですから
本人は結構痛いんじゃぁないかしら??

ええ、お気に入りの毛布は靴下にゃんこです♪
私が好きなキャラクターなんですけどネ^^

*花です!
小太郎お兄さんのお母さん、こんにちは!
花は黒猫さん大好きですぅ~!
小太郎お兄さんが花を彼女にしてくれるですか???
ヘヘヘ、照れるです~e-465

*taishoです!
。。。おませなニャンコで困りますワ(笑)

●★チビ太ママさんへ♪

ありがとうございます!
やっと1年・・・もう1年~ですね^^

本当に花には癒しをもらっています♪
お転婆でわがままで。。。。。
パパさん命~の花!

まったく夫婦して落ち着いて眠れませんよぉ~
・・・もう少し落ち着いた子になってくれないかしらi-237
困ったヤンチャ娘ですワ♪

●★月餅子さんへ♪

やっと家族1周年です~~、
ありがとうございます!!
色々な表情で癒してくれる花~☆彡
・・・可愛いぃニャンコですワ♪

そうなのよぉ~!
2人お揃いよi-238
よりによって足を怪我するなんて・・・
私がだいぶ治って来たら、次は花。。。
お転婆娘・・・チットおとなしくしていてくれないかなぁ~

パパさんにベッタ~りよ!
家の中じゅうくっついて歩いてるわよ^^
私のところに来る時は、オヤツ~ごはん~トイレ綺麗にしろ~~~の時だけよ!!

。。。早く治ってほしいけど、
治ったらまた大暴れニャンコになるからねぇ~、フクザツでっす(笑)

●★モモさんへ♪

*花です!
モモ先輩、心配してくれてありがとうです!
花は病院で注射もされたし、チクチクって針で足を刺されたですよ!
モモ先輩の肉球パワー、いっぱい来たです!!
早く治しますです!

*taishoです!
モモさん、ありがと♪
やっと1周年よ^^
オ~~ッ!モモさんの目標は百周年ですか~♡
やっぱ目指す目標がでっかいモモさん!
ガンバレぇぇぇ~~

●★mogu07さんへ♪

*花です!
moguおねえさん、ありがとです!
taishoとパパさんと、これからもずっと一緒にいるです!

*taishoです!
やっと1周年ですワ♪
これからも色々とあると思いますけど、
花に癒されながらゆっくり過ごしたいですね。。。

・・・元気過ぎて困ってるわよ!
カラー着けてる時は、メッチャおとなしいニャンコになっちゃうんですけどネ(笑)
早く治ってくれるといいです^^

●★おりんさんへ♪

ありがとうございます♪

花は私達夫婦の愛する子供です^^
花のいない生活は考えられないですワ♡♡♡

こんなお転婆娘に育つとは・・・・
でも臆病でビビリっ子なんですよね~(笑)

*花です!
おりんお姉さんありがとです!
はい、すこしおとなしくするです。。。
・・・花が暴れるとtaishoが怒るですよ!
おこりんぼtaishoです!
怪我した時は優しいです!
でも花はパパさんが大好きです!

●taisho さんへ

こんばんは。
いろんなことがあった1年でしたね。
花ちゃんの成長は、すばらしいものがありましたね。
taishoさんもすごくがんばったね。
生命のあるものは、大変ですよね。
我が家でも、そう感じます。
花ちゃんがいつもそばに居てすごく癒されたでしょう。
旦那様も一緒で心強いよね。
元気が一番です。
たくさん写真も撮りましたね。
すごく記念になります。
これからも花ちゃんの写真楽しみにしてます。
これからも宜しくね。
1周年おめでとうございます。

ママの花粉症もすごく落ち着きました。
さすが、病院のお薬が効いたようです。
昨晩も静かに眠れました。
御心配かけました。
ありがとう!!

●★みちこママさんへ♪

色々な事がありましたワ。。。。
花の成長・・・頭の中はあまり成長してないみたいだよ(笑)
でもさ、花がいてくれたからすっごく頑張れたかな?

ヘヘヘ!花の写真は撮り捲ったからね~☆彡
いろんな表情で楽しませてくれるニャンコです♪
1年って早いわぁ~!!!
ついこの間のような感覚よ。

花粉症、病院のお薬がママに合ったんだね!
良かったネi-234
ゆっくり寝れるって最高だもんねe-266

●NO TITLE

花ちゃん、一年記念おめでとう!!
とってもめんこい姿ばかりで癒されますねぇ。

って・・・花ちゃんお転婆し過ぎよ~>д<;
ま、まさかパパさんを一人占めするため・・・じゃないよね!?
いっぱい甘えて早く治そうね!!
ま、若いうちは苦労は買ってでもしろって言うから花ちゃんは偉大なニャン子になるね!!

●NO TITLE

花ちゃん家族1周年おめでとうございまず!
taishoさんちに来たばっかりで発情期になっちゃって
すっごい大変だったよね。
今ではあの時、手放さずにいて良かったよね。
もうすっかり家族の一員で、家族の中心だもんね♪

怪我・・・・!
縫ったなんて重傷じゃない・・・。
早くカラー卒業できますように。

はる:お転婆もほどほどにニャ!お大事にニャ!

●NO TITLE


私のコメントで~す。
taishoさんのところって毎回名前&URLが空白になっちゃうのi-237
私だけかな??
・・・って言い訳(笑)

●★よこまるさんへ♪

*花です!
よこまるお姉さん、ありがとうです!
めんこいですかぁ~?
ヘヘヘ、花は照れるですぅ~!
・・・お転婆さんは可愛いね、ってパパさんが言うです!
でも怪我するのは痛いから、taishoの言う事を聞いてあげるです!
少しおとなしくするですね!

*taishoです!
パパさんを独り占めかぁ。。。。
考えられるな(笑)
もう、甘えて・甘えて大変ですよぉ~^^
そっかぁ・・・偉大なニャンコになりますかねぇ。。。

早く治って、やっぱり花らしく元気に走り回って欲しいですワ♪

●★shiromedakaさんへ♪

ありがと~~~!
shiromedakaさんに言われてやっと気がついたわよぉ~^^
もう直しました!!
いままでずっと皆さんに面倒くさい事をさせてたんですねぇ。。。
反省^^

そう、あの時は大変だったワ.........
手放すことも考えたりして・・・
でも今ではもう花無しの生活は考えられないワ~♡

縫うほどの怪我!
全く落ち着きの無いニャンコですi-238
もう傷を見た時はビックリよぉ~!
本人もだいぶ落ち込んでおとなしくしてたけど^^

*花です!
shiroお姉さん、はるお姉さん。。。
心配してくれてありがとです!
花は少しお転婆やめるです!
花も痛くて泣いたですけど、
taishoもメソメソ泣いてたです!
パパさんにも少し怒られたですぅ~
だから早く治しますです!

●おめでとうございます!

花ちゃんの家族1周年おめでとうございます!

きゃ~e-266 花ちゃんのいろんな写真がいっぱい!
私は頬杖(?)をついているようなポーズの写真が好きです♪
元気いっぱいの花ちゃんがいつもと違ってマダムっぽくて(笑)
モノクロの写真もクールで素敵ですね。
このままプリントしてアルバムにできそうですね~e-122

左後足、結構大きな怪我ですね。
にゃんこは痛みに強いので多少のことは我慢してしまうから
怪我や変調に気づくのが遅くなることがあるそうです。
花ちゃんも一見平気そうにしていてもきっと痛かったでしょうね。
早く治るといいですね…。
それまでは花ちゃん、お転婆もほどほどにねe-351
そのかわりtaishoさんやパパさんにいっぱい甘えてね。

●★寧子さんへ♪

ありがとございます~♡
やっと1周年です^^
あっと言う間に過ぎた1年でした。。。
・・・今では花は我が家の主ですからね(笑)

この頬杖のポーズ・・・
いいでしょ?
私も一番好きな写真なんですよ~~☆彡
この写真のお題は・・・「考える猫」って言うのヨ^^
フフフ~~~、実はプリントしちゃったんだぁ~i-234
とってもいい出来だったわヨe-465

足の大怪我。。。
私も怪我したのって左足だったのよ!
なのもこんなとこまで真似しなくてもいいのにネ^^
・・・そうだわよね、ニャンコって痛みに強いのよね~
だから病院で縫う時ってさぁ、麻酔無しだったみたいよ!
病院中響き渡る、すっごい声で鳴いてたけどネ(笑)

このお転婆娘~
一段と甘えんぼ&わがままニャンコになってしまったワi-237

●1周年 オメデトウ御座います。

花ちゃんの 貴重な1年間の記録ですね。
可愛くて、チョッピリお転婆な花ちゃんの様子が
良く撮れていますネ!v-238
私は、一番横にワイドな お手手を少し持ち上げている
花ちゃんが一番好きです・・・。(みんな 好きだけどネ!

またまた、トホホな花ちゃん・・・きっと余震が怖くて高い所へ、
登ったのかな・・・? 猫ちゃん達も(特にお留守番の)可哀想
でしたよネ!良く頑張ったと思います。
今回は、”小さな天使”に免じて許してあげてニャ!(もうとっくに許してる?)
これまた、失礼おば・・・!

shiromedakaさん taishoさん ありがとうございます。
今回は、もう大丈夫でしたよ!v-218

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★小さな天使さんへ♪

ウフフ~~、花の写真は毎日撮ってますからね♪
30ショット位で、使えるのは5~6ショット位ですかねぇ。。。
だからドンドン増えて行く未公開画像に困ってます(笑)
色んな表情を見せてくれる子なんで、撮ってて楽しいです♡

はい~~!
またまたトホホ~な花です^^
・・・ただただ高い所が好きなだけですわネ☆彡
でも今回の地震は本当に怖かったみたいですから。。。
まぁ、天使さんもおっしゃっている事ですから、
お転婆娘のこの足の怪我は許してあげますかi-235

●★鍵コメさんへ♪

コメントありがとうございます!

わざわざご連絡頂いてすいません。。。

後日そちらに訪問します^^

。。。頑張りましょう!!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★鍵コメさんへ♪

お互いガンバロ~~!

・・・身体に気をつけてよね。。。
v-22v-22v-22

私も無理しないワ^^

●★次の鍵コメさんへ♪

コメントありがとです。。。

オ~~~ッ!
お仕事・・・少し一緒ですワ^^

またコメします♪

●★その次の鍵コメさんへ♪

お忙しい中ありがとうございます!

了解しました☆

・・・あまり無理なさらないで下さいね。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
