Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


花からの報告です!

みなさんこんにちは。
今日は花が日記を書くです

3月11日にすごく怖かったことがあったんです (TヘTo)
お留守番の日だったので一人ぼっちでした。
お腹が空いたんでごはんを食べてお昼寝していたら
急におうちが動いたんです

すごくグラグラして怖かったから、すぐに花の隠れ家に逃げちゃいましたです!
あとでパパさんに聞いたら、「じしん」って言う名前だそうです。

。。。パパさんとtaishoが帰って来たら、花はとってもうれしかったです!
すごく安心しました!


夜は安心してぐっすり寝てたら、taishoったら花の寝起きの写真を撮るんです・・・

。。。このチョー変顔で、少しでも心をまったりとして頂ければ・・・と思いました。by taisho

花はこんな顔してないです!!!
110316-b-1.jpg
・・・これじゃ何か他の生き物みたいじゃないですかぁ。。。


taishoとパパさんは花のお水が無くなったらかわいそう・・・と言って
今日、「ほーむせんたー」・・ってとこに行って花の水を買って来たです。
110316-b-5.jpg

(小さいペットボトルは知人から頂いた私達の水です by taisho)
110316-b-7.jpg
パパさん達の飲む「みねらるうぉーたー」ってのは花の身体に良くないって言ってました。

お水が出なくなった時はこのお水を飲むです



そして、パパさんとtaishoが「ぼうさいぐっず」ってのも買って来たです
110316-b-6.jpg
大きな「お水入れ」「かいちゅうでんとう」って言ってました。
・・・やっと探したって言ってました。


このお水入れの箱。。。
花は気に入りました!
110316-b-8.jpg
パパさんが花にくれたんで、花は遊んでました
(やっと遊ぶ元気が出て来たんです by taisho)



ーーーーー!・・・またおうちが動いたです!!!!(余震の事です by taisho)
110316-b-9.jpg
ドキドキしてますです~~!!
ここが一番安全で安心なんですよ

今日も「じしん」がいっぱい来ました!
でも今日はみんなでいたから少ししか怖くなかったです!



☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆


***taishoです。。。。

花は相当怖い思いをしたみたいです。
常にオドオドしています。
でも少しずついつも通りの花に戻って来ました。
まだ余震が毎日続いています。
今日、やっと色々な買い物に出掛けました。
懐中電灯をやっと手に入れました。
今まで我が家にあったのはボロくて今にも壊れそうだったんです~^^

暖かい家で寝られる・・・・・って幸せな事なんですね。
酷い被災地の方達の事を思うと心が痛みます。
一日も早く落ち着いた生活が送れますように心より願っています。
そして亡くなられた方・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

ああ~花ちゃん! 怖かったねえ、頑張ったねえ。
無事で本当に良かったねえ…。
taishoさんとパパさんに思いっきり甘えてね。
寝起きの変顔もとっても可愛いよ~!

家族が揃って一緒に過ごせるって幸せなことだね。
早くいつもみたいな毎日が戻ってくるといいね…。

●NO TITLE

taishoさん足は、大丈夫ですか?

花ちゃん 一人ぽっちで、お留守番・・・偉かったにゃ!
変顔も、本当に可愛いよ~~v-238
余震の時、taishoさんとパパさんも、一緒で良かったネ!

私も懐中電灯が、何処に行っても無く、関西に居る姉にTELして
頼んで 買って貰って(関西も、既に品薄だった様ですが、
何とか探して)送って貰いました。

でも、その後、TVで放映していましたが、パナソニックや
大手の家電メーカーさんが、生産に踏み切って、いましたので、
店頭に並ぶ日も、近いのかにゃ!

●NO TITLE

taishoさん、お疲れ様です。

そして、大変な中ブログ更新ありがとうございます。
花ちゃん、変な顔でもすごくらぶりぃ~~~~っ・・・
あっ、peroがPC向かってきた。。。

v-283:しもべぇ、どきなちゃい!!
花ニャ~~、taishoママさん、パパさん無事でよかったにゃ~~~よ。
あたちもね、じちんがくるじぇんじちゅ、何か来る恐怖に脱走して、つい、いつもの癖でだるまちゃんがコロンしちゃったら、やつから捕獲され、思いっきりケリとひっかいたわよ~~~。
でも、花にゃ~~~、元気な姿が見れてよかったにゃ~~~よ。
お水ももらえてよかったにゃ!!

今、あの役立たずなやつと、だーりんが頑張ってたくさんの呼びかちて、頑張っているにゃ。
Peroも花にゃ~~~の安否ブログ読めてよかったにゃ。
きちんと書いた、ちもべ!!

v-289:こっ、これでよろしいでしょうか?Pero

v-283うん、よろちい!!

・・・Peroから、花ちゃんへメッセージでした♪

よかった。
余震とか続き精神的につらいと思うけど、元気だまず~~~っと送っているからね!!

●★鍵コメさんへ

おかげ様で家族全員無事でした!

そちらも計画停電の地域なんですね。。。
まだ余震も凄いし、落ち着くにはもう少しかかりそうですよね。

・・・頑張りましょうね!

●★寧子さんへ♪

花です!

おねえさん、花は頑張ったです!
凄く怖かったです。
でも、毎日パパさんとtaishoがいてくれるから花は元気出ました!

寝起きのあの変な顔・・・・
taishoは変な顔ばっかり撮るです~
おねえさんからもtaishoに言って下さいです!
もっといいお顔の写真を載せない・・・って。

毎日「よしん」ってのが来てるです!
早く止まってほしいです。

*taiho
ご心配お掛けしました!
少し落ち着いて来ました。。。
本当に花が一番ストレスを受けたみたいで可哀そうでしたワ。
やっと少しずつ元気が出て来たのでホッとしています。

●★小さな天使さんへ♪

花です!

天使のおねえさん。。。。
花はすごく怖かったです!
でも一人でがんばりました!
「じしん」から今日までずっとパパさんとtaishoがいてくれたから、
花はもう大丈夫です!
・・・花はあのお顔イヤです。変なお顔でtaishoったら頭来るですよ!

taisho
天使さんも懐中電灯が無かったんですね。。。
うちもやっとホームセンターで、
入荷して来た直後に偶然その場に居て買えました!
でも、電池が無いんですよね!
早く出回ってほしいですね。

●★miamiyaさんへ♪

花です!

Peroおねえさん、ありがとですぅ~~
花はがんばりました!
「じしん」はこわいですが、花はがんばりますです!!
お水もパパさんとtaishoが買って来てくれましたです。
「すいどう」からお水が出なくなっちゃっても安心です!
・・・Peroおねえさん、花はtaishoに変な顔ばっかり撮られてます!
まったく困ったtaishoです!

*taisho
Peroちゃん、miamiyaさん~~
ありがとぉ~~~!!
余震なんかに負けないで頑張りますネ^^
。。。元気だま、受け取りますよぉ~!!!♪
ありがとv-22

●NO TITLE

うひゃひゃ☆
ぼんや~っと寝起きの花ちゃん、かわゆいよー!
箱にINしてる左あんよも力強い感じでいいですねぇ~
大きな地震のとき、花ちゃんひとりで頑張ったんだね!!
花ちゃんの家族がみんな無事で、みんな嬉しかったね☆

taishoさんちも計画停電ある?
懐中電灯があると
夕方以降の時間帯、ちょっと安心・・
寝ちゃえばいいんだろうけどe-445

taishoさんもお身体に気をつけて
がんばりましょうぞッe-271

●NO TITLE

停電、どうですか~

テレビで現在どこどこが停電してますって
流れてます。
どこにお住まいか存じている方の地域が出ると
ああ、今停電してるんだな。
暗くて寒い思いをしてるんだなぁと思いますよ。

地域が違うと節電も意味がなくって、
残念だわ。

不自由でしょうが頑張って之炉切ってね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★月餅子さんへ♪

花です!
月おねえさん。。。
この写真変な顔で花はイヤなんですよぉ~
でもtaishoったら大笑いしながら載せちゃったです!
・・・月おねえさんからtaishoに文句言ってくださいです!

*taisho
計画停電・・・あるよ。
懐中電灯は必需品ですよねぇ~
でも、電池がまだ出回って無いのよi-195
また明日から探してみるけどさぁ。。。
日々節電は頑張ってるのよ!
パソコンは精神的に落ち着くから停電以外は少しやってるワ^^

月さんも身体に気をつけてよ!
無理しちゃダメだよi-234

●★チビ太ママさんへ♪

停電、不自由ですが仕方ねいですね。。。
節電も思いっ切りやってます!
でもやっぱまだ寒いから、厚着してブランケットを羽織ってます^^
花はダンナの膝で温まっていますワ♪

この状況が早く元に戻ってほしいです。
頑張って乗り切りますよぉ~~~e-282

度胸のすわったseiko姐さんのパワー・・・・
チット送って下さいなe-282e-282e-271

●★鍵コメさんへ♪

心配してくれてありがとう。。。

メールします!

いつも励ましてくれて・・・本当に嬉しいですe-343

●NO TITLE

taishoさんその後大丈夫でしょうか?
乾電池は、もう手に入りましたか~~!
もし未だでしたら、家に少し(パナソニック 単2形 4個、東芝単1形8個)
有りますので、送らせて戴きますが・・・!

このブログ上、もしくは、私のブログ上にご返事
お待ちして、おります。

又、後程書きますが、taishoさんのこのブログの
お陰で、怖い思いをしなくて、済みました。 
有難うございます。  用件のみで、スイマセン。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★小さな天使さんへ♪

優しい心遣い・・・ありがとうございます!
おかげ様で電池は手に入れる事が出来ました。
会社の同僚が余ってた電池をくれたんです^^
天使さんの言葉。。。。。。
すっごく嬉しくてウルウルでした~~e-266

あとでそちらに伺います~~♪

●★鍵コメさんへ♪

どうも・どうも。。。
落ち着きの無い性格が出てしまったわ~!

サンキュでした^^

●備え万全ニャ

モモニャ。

花ちゃん家も無事でなによりニャ。
taishoさんの足も早く良くなるといいニャ。

それにしても、花ちゃん用の水…ちょっと羨ましいニャ。
俺も、主人におねだりしてみるニャ。

●NO TITLE

又、又お邪魔いたしま~~~す!
TVでは、余震(微弱なようですが)が、あったと報道していましたが、
大丈夫ですか・・・? 

↑のコメントに書きましたが、このブログのお陰で、
怖い思いをしなくて済みましたv-91と言いますのは、
  パソコンを使って電源を切って、他の仕事をしていて、ふとパソコンを見ると、
  (私が使用していますのは、ノートパソコンで、上蓋は、昼の間は、少し開けています。)
  消したはずのパソコンの隙間かあら、明かりが・・・。消した筈なのに可笑しいなと思い
  上蓋を開けますと、このブログの ペットボトルの映像が、私に何か訴える様に
  迫って来て・・・! そうだ! 停電に備えて、懐中電灯は、準備をしましたが、
  他のものは、何も買い置きはしていないので、これは、飲料水位は、準備しなさい!
  と言う事思い、スーパーに買いに出かけましたが、その間(18日)に又、かなり大きな
  余震があって様ですが、全く体感が無かったのです。
  ご近所の方の話ですと、最初の大きな地震の次に大きかったと・・・!

このブログのペットボトルを見なければ、きっと家で、1人で怖い思いしたと思います。
taishoさん 有難う御座いました。お陰様で、ドキドキも無くトテモ落ち着いています。

●★モモさんへ♪

モモちゃん、心配してくれてありがと~♡
足はもう大丈夫よ^^
・・・taishoの代わりに、花の足にアクシデントが!
詳しくは明日にでもアップしますね!

お水。。。。。
水道水が一番いいって言ってたけど、
万が一断水になったらこまるからさ~
人間のミネラルウォーターはニャンコにはよくないんだって!

・・・モモさんもご主人さんにお願いしておいたら??

●★小さな天使さんへ♪

余震。。。。
毎日何度も!!!
その度に、タンスとガラスが飛んで来たことを思い出しちゃって・・・
足がガクガク、顔面蒼白になっちゃてるんです。
当分この精神的不安定は続きそうですね!
・・・余震、気をつけましょうね。

このブログの写真を見て落ち着いていただけて嬉しいですワ♪
備えは大事・・・・・・・ですよね!
買い占めと備えは全然違いますからねi-234

明日ブログアップの予定でいます♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★鍵コメさんへ♪

わざわざお返事ありがとうございます!

。。。お気遣い下さって嬉しいです。

またご連絡しますネ^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
