Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


観測史上最大!と花 ♪

11日の大地震の続報。。。

taishoの住んでいる稲毛区は、千葉市内でも特に被害の大きかった美浜区のすぐ隣。

その時はたまたま美浜区の高架下の駐車場に車を停めてしまいました・・・そこへ大地震
マンションの10階に居たtaishoに、
タンスや割れたガラスが降り掛かって来ました

足にメッチャ重いものが落ちてきて・・・・
足を引きずって階段で避難しました。

・・・で、駐車場へ行ってみると。。。。。。。。

も出ませんでした

美浜区の海側・・・メッセやベイタウン周辺は埋め立て地なので、「液状化現象」が起きました。
液状化したコンクリートにタイヤが埋まっていました・・・・・・

諦めるしか無い状態で、そのまま徒歩で自宅へ。(足が痛かったせいもあるけど、1時間以上!)

ダンナさんと何とかしようと10時頃行きましたが、その時も断念
結局夜中の3時にJAFの方が来てくれて
車の脱出に成功

これからの写真は12日の朝、車を出した後に撮ったものです。

駐車場入口が陥没
110312-b-7.jpg

ここに埋まってました。
110312-b-5.jpg

車はこの状態。。。(これでも洗い流した後なんです)
110312-b-8.jpg

平坦だった駐車場のが、こんな状態に
110312-b-3.jpg


。。。。。こんな感じで、一時は車を置き去りにして、
2~3日放置しようと思ってましたが、
何とか大丈夫でした。
ホッと一安心でした。
しかしこの駐車場、うちの車よりヒドイ状況の車が10台以上埋まってます。
・・・どうするんだろう~??
この駐車場には2度と停めるもんかぁ~~!!!

ヤケクソで帰りがけにガソリンだけは・・・と思って入れたら、
今日になってスタンドは激混みでお一人様20ℓまで、しかも昨日より値上がり
。。。ちょっとだけいい事ありました

でも夕方から深夜にかけて外ににずっといたので、また風邪のぶり返し



~~~~地震の日、歩き疲れてやっと我が家に帰ると、
一番心配だった花が元気な姿でお迎えしてくれました~♪

でもぉ。。。。

110312-b-11.jpg
寂しかった~~~と、ぶりっ子顔でパパさんに訴える花


ダンナさんは・・・
「あ~~、花ちゃん怖かったねぇ。。。」
110312-b-9.jpg

 : 「パパさん、花はすっごく怖かったですよ」
ダンナ : 「もうだいじょうぶだからねぇ~花ちゃ~ん」
。。。と、会話してる


110312-b-10.jpg
大地震の中、一人ぼっちで家にいてよっぽど怖かったのか・・・
赤ちゃん抱っこのまま寝てしまいました

こんな日は2度と来てほしくないです.................。




****追記 
3月13日PM2:30
どんどん被害が大きくなっています。
東北地方の皆様・・・どうか頑張って下さい。
そして亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
・・・無事な方。。。。
コメントで無事を知らせて頂けたら・・・と思います。






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●NO TITLE

ご無事で何よりと思っていましたが、お怪我をなされていたのですね。
その後お怪我の具合はいかがでしょうか?e-351
しかも県内で一番被害が大きかった地区にいらっしゃっただなんて。
おまけにマンションの10階とは。
揺れている間さぞかし恐ろしい思いをされたことでしょうね…。
本当に命が助かって良かったです。

花ちゃんの甘えっぷりからして相当怖かったのでしょうね。
家族揃って過ごせる時間の大切さが改めて身に沁みます。

●NO TITLE

足の具合はいかがですか?

車も大変でしたね。
でも大けがでなく幸いでした。

花ちゃん、不安だったんですね。
うちの姐さんなんて地震の真っ最中に
グーグー寝てましたがな・・・

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

車、タイヘンでしたね~。
夜中の3時って、極寒じゃないですか。
花ちゃん、よっぼど怖かったんですね、赤ちゃん抱っこで寝ちゃうなんて、そうとう、神経張りつめていたんじゃないかしら?
taishoさん、足はだいじょうぶですか?

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

taishoさん、足の怪我大丈夫?
病院は行かなくても平気なの??
今回の地震、ほんと怖かった・・
私は15階にいたのよ・・・。

美浜区って埋め立てだもんね。
浦安はいまだに断水だって聞いたわ。
車は大変な事になっちゃったけど
taishoさんが無事で良かった!!
花ちゃんも無事で良かった!!
ほんと・・こんな日は二度と来て欲しくないです。

taishoさん、風邪と足・・お大事にね。

●NO TITLE

taishoさん 大変な中ご訪問コメント有難うございました。
大変癒されました。本当に有難う!トテモ嬉しかったです。

車や足大変でしたね!足は、大丈夫ですか?
ご主人 花ちゃんもご無事で本当に良かったです。

私は、taishoさんが、花ちゃんを抱きしめ、その お2人をご主人が抱きしめる!
そんな、絵を想像して、おりました。キットそうなさったのでしょうネ!

●NO TITLE

モモニャ

taishoさんの足が心配ニャ。

俺の主人の会社近くも、液状化になったらしいぞ。

埋め立て地は大変だニャ。

いざという時に、足を鍛えておくべきだニャ。

●NO TITLE

ご無沙汰しております。

足のお怪我は大丈夫でしょうか・・
足の甲でしたら細かい骨がありヒビだと腫れないときもあるようです。
どうぞ痛みが続くようでしたら病院へ行ってくださいね

こちら札幌は震度3程度でしたが長い横揺れが何度かあったのですが
なんて言うか・・横揺れ幅が大きく感じました。
そしてネットと電話は通じずも本日無事復活しました。

心配な毎日が続くと思いますが
どうぞ身の安全を最優先にお考えくださいね

●NO TITLE

足大丈夫ですか?
必死で逃げてるときはなんともなくてもあとからくるかもしれませんので
気をつけてくださいね。

車救出できてよかったですね。
阪神大震災のとき、私の家の車を置いていた駐車場は大丈夫だったのですが、
揺れすぎて制御盤か何かが壊れたのか、運転しててハンドルを切るとエンジンが
止まってしまい、見た目は壊れてないのに廃車になってしまいました。

花ちゃんこんなかっこうで寝るなんて怖かったんでしょうね。
でももう大丈夫だからね。

しばらくは大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね。

●大変でしたね

taishoさん、いろいろ大変でhしたね。
でも命に別状なくて良かったです。足の具合はいかがですか?

私の家も家族もなにも変わることなく過ごしています。ブログにも記事書きましたが。。
テレビを見るたびに何もできないことが辛くて泣いてばかりいます。

絶対今後はボランティア団大に所属するつもりでいます。
計画停電、うちの地区は被災者もいないしたいした影響もないのだからやってくれてもいいのに。。
覚悟してブレーカー落としたのに昨日はやらなくて。。

毎日気持ちが落ち着かなくて、しかし何もできずに早めに寝るという日々が続いています。
被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

●★寧子さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

体調不良と計画停電(全然いい加減情報!)ってのでパソコンが出来ませんでした。

本当に怖かったんです。
タンスが飛んで来た時は、覚悟しました。。。。。
車を見た時もショックで・・・・・

やっと落ち着いて来ました。
花も一人で凄い怖い思いをしたみたいで怯えて大変でした。

でも、家族全員が無事だったって事だけで幸せと思わなくては・・・ですね!

●★チビ太ママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。

やっと落ち着いて来ました!
足は何とか大丈夫です、心配かけちゃいましたね。

車は、見た時にただただ唖然としてしまいました。
泣きそうになっちゃいました。
でも夜中に無事脱出出来た時は嬉しかったです^^

花は一人で家にいて、帰ったらオドオドしちゃって可哀そうでした。
・・・さすがseiko姐さん!
肝っ玉がすわってますネ☆

後ほどゆっくり遊びに行きま~~す!

●★鍵コメさんへ♪

お返事遅くなっちゃって・・・・ゴメンです。

やっと落ち着いて来ました。

色々と心配してくれてありがと。。。。。。。。

後でゆっくり遊びに行くワ~♪

・・・まだまだ余震が””””””””
常に身体が揺れている感覚になっちゃってるよぉ。

●★32cloverさんへ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

少し落ち着いて来ました!

車を見た時・・・・・すっごいショックでした。
寒いなんてもんじゃなかったですワ^^
そのせいで風邪が酷くなっちゃいました~
でも、やっと復活出来ましたワ!

足は大丈夫です。
青アザがすごいですけどネi-238

後でゆっくり遊びに行きますネ~~♪

●★鍵コメさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。

すごい心配してくれてありがとう。
深刻な問題が起きてます!
色々検討しているんですが・・・・・・中々思い通りに行かない状況です。

私の健康&精神的なものは少し落ち着いて来ました。

これから・・・色々頑張ります!
後ほどゆっくり遊びに行かせてもらいます~^^

●NO TITLE

怪我の具合はいかが?
後から症状が出る時もあるし、無理せず様子を見てね。
風邪もお大事にね!
まだ余震も続いてて落ち着かないけど、少しでも身体を
休めてね。

●★shiromedakaさんへ♪

お返事遅くなっちゃって・・・ゴメン!

足は大丈夫みたい。
アザはすごいけど、シップで何とか歩けるから^^
本当に怖かったよね!
15階にいたの???凄い揺れだったでしょ!
私も10階にいて、もうだめかと思っちゃった。
埋立地は怖いです・・・・・・・・・

余震が続いてるねぇ。。。
まだまだ心から落ち着ける日はこないのかなぁ~
でもお互い頑張りましょ!

・・はるチャンも怖かっただろうね..................。

後でゆっくり遊びに行くわよぉぉ~♪

●★小さな天使さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。

やっと色々落ち着いて来ました。
思ったより被害があったの。
花も相当怖い思いをしたみたいで・・・・
でももう大丈夫!

足は大丈夫^^
アザだらけですけど、湿布して何とか歩いてます。

全員無事だったってだけで幸せです。

後ほどゆっくり訪問させてもらいます~☆

●★モモさんへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんね!

そうか・・・ご主人さんの会社近くも液状化で大変だったんだね。。。
埋立地って怖いね!

そうだよねぇ~、足は鍛えておくべきだよね^^
でもtaisho、結構足腰は強いんだけどさぁ、
タンスとケンカしたらさすがに負けちゃったわヨ^^

後でモモさんのお顔を見に行くわネ♪

●★みさすさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

心配かけてしまったみたいで・・・・
足は大丈夫です!内出血だけだったようです^^
風邪は結構酷かったけど、もう復活しました。

そちらもこの地震で不便があったんですね。。。
こっちはずっと余震があって、まだ怖いんです..............。

優しい言葉、ありがとうございます。
身の安全・・・・・・心がけます!

●★こたばあやさんへ♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい。。。

やっと色々と落ち着いて来ました!
足の怪我は内出血しているだけですので湿布で対処しています。

こたばあやさんも車が被害を受けてしまったんですね。。。
地震の揺れって凄いんだなぁ・・・って痛感しました!
幸い我が家の車は何とかタイヤの破損だけで済みました^^

花が一番ショックを受けたみたいです。
可愛そうに、家に帰ったら怯えてしまってオドオドしてました。。。。
地震の時に一緒にいてあげたかったですが、仕方ありませんね。

ご心配ありがとうございます。

後でゆっくり小太郎ちゃんを見に行かせてもらいますネ♪

●★poohさんへ♪

ご心配ありがとうございます!

足は内出血だけでした。
湿布を何枚も貼ってますワ^^

そうですね・・・テレビを見ると辛いですね。
優しいpoohさん!
あまり心を痛めないでね。

計画停電、全く困ったものです!
正確な情報をくれないからみんな戸惑ってしまいますよね!
我が家も節電を心がけて生活しています。

本当に・・・被害がこれ以上にならないように祈るばかりです。。。。

・・・poohさん!ゆっくり寝ないとダメよ^^

●★mogu07さんへ♪

心配ありがとです!

足は何とか大事にならずに湿布で乗り切ってます^^
アザだらけで凄い足だけど・・・
こんなの大した事ないわ~!

アメリカの妹とやっと今日連絡がついたの!
すごい心配してたみたい・・・・・
このブログを教えてれば良かったんだけど、
メールは届かなかったのよ~~
ナゼだろう???

やっと落ち着いて来ました。。。。。。。
まだまだ余震ばっかりで怖いけど、
頑張ります!

ずっと心配してくれててありがと!!

●taisho さんへ

ここ数日、やっと落ち着きました。
本当に地震は、嫌ですね。
私の地域は、比較的軽かったけど。
海岸地域は、破滅的でした。
亡くなった方々がすごく多いんです。
仕事も忙しくて全然休みという状態ではなかったのです。
備蓄品がたくさん売れて売り場には何もない状態です。


車も大変だったんですね。
焦ってしまうよね。

足の怪我大丈夫でしたか?
良くなりましたか?
最近では、ガソリンスタンドが閉まっているんです。
困ってしまいます。
今日は、久しぶりにお休みです。
お互い生きているってことは、素晴らしいです。
これからも、自分の身は自分で守らなければなりません。
ファイティング!!

もう地震来てほしくないです。
今日もまだ余震が少しあります。
気をつけてね。


●★みちこママさんへ♪

そうだね、ちょっと落ち着いて来たね。。。。
でも地震は続いてるから怖いですよね!
備蓄品なんてホームセンターに行ったら何も無かった・・・・・

車は一安心だったワ!
でも、ガソリンが中々手に入らないんだよね~
今日もスタンドで1時間並んでやっと少し入れられたよ。

生きてる・・・ってだけで幸せだね。
・・・もうこんな地震は起きてほしくない!
余震の度に動けなくてドキドキして震えてる。

~頑張って乗り切りましょうネ!!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★鍵コメさんへ♪

心配してくれてありがとう!

まだまだ大変な日々が続くと思うけど乗り切らなくては。。。

最初のメールの時は心底嬉しかったわ!
すっごい心配してくれてる・・・って嬉しかったのよ^^

taisho頑張ります!

●★鍵コメさんへ♪

。。。ありがとうです~!

そのお気持ちだけでtaishoはウルウル来ちゃいました。
優しい言葉・・・本当にありがとうございます。

この状況を乗り切る為に頑張ります!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
