Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



また?エリザベスな花

花がまたエリザベスな女になっちゃったんです。。。

ちょっと心細くなっちゃったから、
ブログにアップしちゃった。。。


1/8、前日からチョット左耳の近辺を後ろ足でカキカキしてたのよ。
見てもあまり良くわからなかったから・・・
まぁ、いつものカキカキかな~?くらいで翌日に。。。。。。


朝起きて、チョット用があったtaishoは出掛けてました。

帰ってみたら・・・

床に血痕が点々と付いてる。
エッ~~~、なんで床に血が???Σ( ̄ロ ̄lll)


こりゃ花だ!!!!
と思い、すぐに花を見てみると~~

左耳が血だらけ(゜ロ゜)ギョェ

そのまま速攻病院へ 



まず先生に呼ばれてすぐの診断は・・・
外耳が腫れて、それが痒くて引っかいて血だらけになったようです。
との事。

その後詳しい検査。。。。
待つこと2~30分。

その間、広~~~い病院の中を響きわたる花の鳴き声・・・・
ビビリな花はすっごい怖い事でもされてるような声だしぃ~^^
他のニャン・ワンちゃんがビックリしてました(; ̄Д ̄)


検査終了

結果。
酷い外耳炎との事。
掻き過ぎて傷が出来てそこから出血してた。

飲み薬・点耳薬をもらって・・・
当然足が届かないように“エリザベスカラー”を(=^_^=)

炎症が酷いから10日間位はカラーが取れないみたい。

何ともビックリしたtaisho

花に何かあったら・・・・・
もう後先考えずに病院へ行ったんですけど、
帰って来て自分の格好にショック~~(≧∇≦)

Gパンのオシリ部分に穴。。。。
そして靴下は左右の柄が違う(_ _|||)
(右足にはトトロ・左足にはスティッチ)
挙句の果てには、
持って入ったバッグ(お財布と診察券とタオル入れ)はマツキヨのビニール袋 (o´_`o)ハァ・・・
(バッグとは言わないナ 



恥ずかしいったらありゃしない


でも、もっと早く気が付いてあげればこんな酷くならなかったのに。。。
反省です。
・・・ごめんね花。



して、花さんは~~~~

。。。花には内緒ですが・・・・
この身体~~~
体重が3.9キロになってんのよ~^^
110110-b-3.jpg


カラーを着けてる花は、めいっぱい病にふせてるニャンコになっちゃうし(笑)
もうあまり痛くは無いはずなのに、弱りきった表情で甘える花
 : 「花は辛いです。。。
110110-b-4.jpg

夜は大人しく腕枕で寝るし、
悪戯はしないし。。。。

お布団で大人しく寝る花
110110-b-6.jpg



チョット起きるとオヤツの催促~!
・・・この可愛い顔で見つめられるとさぁ
ついついあげちゃうのよねぇ。。。
110110-b-2.jpg



遊びたいけど、カラーが邪魔で遊べないで落ち込んでる花 (_ _|||)ショボーン

110110-b-1.jpg

でも・・・騒がしいけど、いつもの元気印の花がいいなぁ。。。

早く治そうね、花


 : 「早く取って下さいです
110110-b-7.jpg
。。。カラーを取れって訴える花~♪
左耳の毛が薬でバリバリになってるのわかりますかぁ~??
この奥が血だらけだったんです(´_`。)



、10日間位は我慢しようね~^^

治ったらいっぱい遊んであげるからねぇ~~(゜ー゜*)ネッ!


・・・と言う訳で、
またエリザベスな花になってしまいました。。。。。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

花ちゃんが長いこと患うことがなくてよかったですi-197
検査を待ってる間、taisho さんも花ちゃんも心細かっただろうねi-241

taishoさんのお姿を想像すると・・
ごめんなさい、笑ったー☆
きっと手近にあったものを、とりあえず!ってなっていたんだろうね。
血だらけの姿を見たら、すごく動揺してしまうもん。
これから、マツキヨの袋を見る度、taishoさんを思い出すよi-80

花ちゃん、雰囲気に合わせて大人しくしているんだ~i-237
かわゆいなぁe-446
ええ、そんなお顔で見つめられたら、わたくしもおやつを・・(笑)

早く良くになって、
花ちゃんがトンネルで遊ぶ元気印な姿e-271
待ってますi-175

●NO TITLE

うわ~、流血はかなりショックですね。
taishoさんの驚き、伝わってきました。
耳は時間がかかりそうだから、しばらく、花ちゃん、じっとガマンね。がんばれ~!

●NO TITLE

あいたたた・・・
血が出るまで掻くんだもんね。
こっちは、びっくらでショーックッ!
あっちは、痛くてショーックッ!
暫くは、おとなしい花ちゃんでいてもらおうさ。

早く、元気にな~れ。

●NO TITLE

流血する程....
花ちゃんカイカイで気になって仕方がなかったのね。
検査中は怖いものね....
早く良くなってカラーが外れます様に!
たっぷり甘えるんだよ~
大事な花ちゃんが最優先だもの、恰好なんて気にして
られないわよね(笑)

●NO TITLE

大変でしたネ!
内耳炎や中耳炎でなくて、未だ良かったですネ!
花ちゃん本当に辛そうですにゃ!
エリザベスカラーの装着は、2度目なのですか・・・?
お首やお手手が自由にならなくて、可哀想にゃ!

taishoさんも大変でしたね!
左右の柄違いの靴下は、トレンディーで、
オチリ穴空きGパンは、オサレですよ~~~ん!

taishoさんが、どれほどビックリ、心配されていたかがよ~~くわかりますv-238
花ちゃん早く良く為ります様に・・・!

●★月餅子さんへ♪

うん、結果まってる時はドキドキして心細かったワ!
でも、先生に呼ばれて原因がわかった時はホッとしたi-184

・・・自分の姿を見て。。。
すっげ~~っく恥ずかしかったi-240
なんでマツキヨの袋~???
意味わかんないですワ^^
頭の中が真っ白だったんだわなぁ。。。
黄色いビニール袋を見たら私を思い浮かべて~~i-235

花ったらメッチャ大人しいのよ!
これぞ “借りてきた猫” って感じよぉ(笑)

・・・早く良くなって暴れまわる姿が見たいですヨi-234

●★32cloverさんへ♪

かなりショックでした!!!
もう、驚いたの何の・・・・・
もうチットましなバッグは無かったのかぃ~~よね^^

そうなんですよ、治るまで時間が掛かるみたいです。

・・・大人しくていいんですけど、
やっぱ暴れん坊の花~が一番いいなぁ。。。

●★みやのじさんへ♪

血だらけになる程掻くことないのにね。。。
本人もビックリしたんじゃないかなぁ~?
やっぱ相当痛かったみたい~e-330

ビックリぃ~~にイッタ~~ぃだネ!
そうそう、暫くはおとなしくしてもらわないと~

早く治ってその辺を飛び回る花が見たいよぉ^^

●★mogu07さんへ♪

流血するまで掻くんだもんなぁ。。。
カイカイで気になってバリバリ引っ掻いたんでしょうね!

もう甘えて大変よぉ~
ベッタリくっ付いて離れないんだもの。。。
でも、薬を塗ったり、トイレの後オチリ拭いたりするから
私を見ると警戒しちゃってさぁ・・・・
様子を伺ってから近づいて来るのヨ^^

今思うと私の格好、メチャ恥ずかしかったわよね(笑)
何でもっとちゃんとしたバッグを持たなかったのか。。。
・・・ナゾですねぇ~(笑)

●★小さな天使さんへ♪

はい~、大変でした!
でも思ったほど重症じゃなくてホッとしてます♪
本人はとっても辛そうですが。。。

2度目・・・イヤイヤ3度目です!
何度装着しても慣れてくれないですからね~
ご飯を食べるのに不自由そうなのがチョット可哀そうなんですe-263


ハハハ~~~、左右違う靴下なんてまるで漫画のような話でしょ?
自分がやるとは夢にも思わなかったですよぉ~^^

血だらけの花を見た時は心臓が凍りそうでした。。。
ご心配ありがとうですe-466

●NO TITLE

耳が血だらけ…そりゃあ慌てますよ(><;)
花ちゃん外耳炎だったのですか。
カラーを10日間も着けなきゃいけないなんて、花ちゃん大変だね…。
早く良くなるといいなあ。
病人モードの花ちゃん、いっぱいtaishoさんに甘えて
しっかりキズを治してね!
お目々くりくりのそのお顔、私も鼻から出血しそうですe-349

taishoさんの姿を想像したらついつい笑ってしまいました(失礼e-263
でもきっと、自分もtaishoさんの立場なら同じことやってそうです…。
靴下は靴を脱がなきゃ分からないのでセーフ!(笑)

●大変だったね。

花ちゃん 大変でしたね。
10日間は、自由になれなくてかわいそうだね。
何か邪魔だよね。
治ったら、また元気な花ちゃんに戻ってね。

すごく痒かったのね。
ママも最近乾燥肌で痒くて・・・。
つい、血が出ることもあるのです。

生き物を育てるって大変だよね。
ママは、人間だけでも大変だと言うのに・・・。

花ちゃんは、すばらしいお母さんを持ったね。
お大事にして下さい。v-209





●NO TITLE

はなちゃん、大丈夫ですか?
左耳の流血を見たらあわてますよね、でも難病じゃなくてよかった。。。

taishoさんも気が気ではないかと思います。
でも、そのやさしさを花ちゃんはきちんとわかっているんですよね。
しゃしんみても、おかぁちゃん、驚かしてごめんね。
と、目で訴えているみたい。

花ちゃん、taishoママと出会えてよかったね。
エリザベスつらいけど。。。早くよくなりますように♪

●NO TITLE

花ちゃん~;;
かきむしるほどかゆかったのね;;
なんでかゆくなっちゃうんだろう、それがきになりますよね、根本治療をせねば!!
でもわたしもいろいろアレルギー持ちだけど、かいちゃダメってわかっててもかきむしっちゃうから、花ちゃんの気持ちわかるな~^^;;
taishoさんもさぞびっくりしたでしょうね;;
あわってっぷりがハンパないですね(笑)でも、確かにそうなる^^;;
はやく良くなりますように~^^

●★寧子さんへ♪

メッチャあわてちゃったですe-282
自分の取った行動が信じられない!
なぜビニール袋だったか???
なぜ左右違う靴下を履いたか???
まるでテレビのドラマみたいでしょぉ~^^
これをマジでやった私ってi-229

すっかり重病ニャンモードです♪
甘える甘える~~~、こんな時だけよぉ!
でもカラーを着けたあのお目々で見つめられると・・
なんでも許しちゃう!・・・バカ親全開モードv-354

薬のせいか、眠さが異常みたい。。。
チョット起きててもすぐ疲れて寝ちゃう~~
早く元気な花になって欲しいですワ♪

●★みちこママさんへ♪

大変だったです。。。
10日もカラーを着けたままだと、
ストレスがたまっちゃうだろうなぁ~
邪魔で邪魔でイライラしてるみたいよ!
でも今回はだいぶ辛いみたいだからチト大人しいe-330

私は、花のご飯のしたく・薬飲ませる・トイレ何回も掃除・耳に薬・・・
チョー疲れちゃったe-282
でも可愛いから何でもしてあげちゃう~~^^

若いから?早く治ると思いますよ♪
ママ、ありがとうe-420

●★名無しさんへ・・・♪

スイマセン。。。
お名前がわからないですぅ~~~^^

はい、難病じゃなくて良かったです!
耳が血だらけの姿を見た時は、もう頭の中真っ白e-1

おかぁちゃん、驚かしてごめんね・・・って思ってくれてるかなぁ~?
今回の病気のせいですっごい甘えん坊になっちゃったわ^^
我がまま放題になっちゃってます♪

。。。ご心配ありがとです!
お名前教えて下さ~~い^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★ksm56さんへ♪

目いっぱい掻きまくったようです。。。
血だらけになるほど掻かなくてもいいのになぁ~
少しアレルギーがあるみたいです・・・・・・・・
次の通院の時にハッキリわかると思います^^
私もアトピーでカキカキするから気持ちはわかるんですけどね^^

はい~!ハンパない驚きでしたよぉ!
慌てて何をしでかしたか・・・恥ずかしい~ワ。

<<はやく良くなりますように~^^>>
ありがとうございま~~す♪

●★鍵コメさんへ♪

カラー。。。
なんたって花も3度目ですからねぇ~^^
何度着けても慣れないようで・・・
アチコチにぶつかりまくってますヨ(笑)

~~ワクワクです♪
ありがとうございますv-22

●NO TITLE

花ちゃん、エリザベスって聞いて女王様になったのかと思ったよ~!

早く良くなるように少しの間は安静にしないとね!!
治ったらtaishoさんやパパさんに沢山遊んでもらわないとね~!!

早くよくなってね^^

●★よこまるさんへ♪

エリザベスって聞いたらそう思うよネ^^

花の場合は、エリザベスカラー・・・の事でした~~♪
安静にしてはいるんだけど。。。
もうだいぶカラーを着けて日にちが経つから慣れて来て、
ジャラシでストレス発散してるワ~☆

<<早くよくなってね^^>>
ありがとうです~~♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★鍵コメさんへ♪

やっと今日(18日)11日振りにカラーが取れましたよ♪

もう大暴れして大変!!!
家中走りまわってる^^
心配ありがとe-466

いっつも優しい鍵コメさんe-415
大好きヨ~~e-282

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
