Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


無題。

ここ2~3日、凹みが激しくてパソコンの電源を入れもしませんでした。。。


何日か前に、病院へ行って雑誌を読んでいたんです。
(腰を痛めて整形外科に行っただけです^^)

その雑誌は猫の雑誌でした。
最初の方のページは可愛いニャンがいっぱいで待合室でニコニコしながら読んでました。
そして、最後の方のノラさんの特集ページを見た時・・・・

詳しく読もうと思ったら順番が来てしまったんですが・・・
簡単に説明すると・・・・・・

その記事は
ある公園のノラさん達の取材をしている記事。
病気でガリガリの子とか怪我をしてる子。。。。。。
ノラさんは寿命が短い・・・って、でも一生懸命に自分の置かれている状況の中で生きてる。
それを知ったからと言って、何も出来ないけど。。。。。。。

私が凹んで病院で泣いてしまったのはそんなことじゃないんです!

人懐っこいノラさんがいました・・・・・・
そしてある男性がノラさんに近づいて来て(記者によるとネコが少しは好きらしい)・・・
何ニャンかは逃げてしまったけれど、その懐っこいノラさんは人が好きみたいで逃げなかった。
そして男性が近づいて行くと、人好きだから近づこうとした。。。
その瞬間、その男はそのノラさんの顔面を思いっきり蹴っ飛ばした。。。。。。。
その子は顔面がゆがんで血だらけの顔。
多分頬の骨とかアゴの骨が骨折してると思う。
腫れて血だらけの顔。

記者がその男・・・もう男とは書かない・・・
記者はその鬼畜男にナゼ蹴飛ばしたのか?と聞くと、
「ネコでも好きなのと嫌いなのがいる。これは嫌いな猫だから」
と言った。

その顔面が変形して腫れて血だらけのノラさんは、それでも記者が写真を撮ろうとすると逃げない。
腫れて変形して血だらけの顔でカメラ目線で、しかも微笑んでるように見える。

記者さん・・・なんでその鬼畜男をそのまま帰した?

ダンナさんが言うには・・・
taishoだったら絶対にその鬼畜男を追いかけて殴ってたね。。。。だって。


・・・その写真を見て私は心臓がエグられる思いがして、
病院の待合室とわかってても泣いてしまった。

その鬼畜男・・・絶対に許さない!
雑誌社に連絡してみる。
土・日で雑誌社の電話は繋がらなかった。

今日(月曜日)、仕事が一段落したら電話してみるけど。。。。

・・・・そんな事で凹んで雑誌社にまで連絡しようとする私って変でしょうか?

でも、あの腫れて顔が変形して血だらけの顔で微笑んでるノラさんの写真を見たら・・・
今だってパソコン打ちながら泣いてる....................。


そのノラさんの微笑んでる写真を見たら、何もする気がおきなくて
ただただ凹んで引きこもってしまいました。

みなさんの所にも遊びに行く事も出来ませんでした。

この手の話は氷山の一角でしょうが。。。。。


その男・・・・・・
私は許せない。


。。。追記

これはこのブログを朝書いてから今日の夕方までに調べて分かった事です。
PM19:56に確認して追加した文章です。

この記者(記事を書いて写真を撮った方)は、野良猫救済活動に励んでいる方でした。
その方に私は後でメールを送ってみたいと思います。


・・・追記は以上です。





************

花にも話を聞かせました。。

怒ってる顔してる?
101204-b-1.jpg


気のせいか、その話をして泣いてたら、
花も泣き顔に???
101204-b-2.jpg


・・・スイマセン、愚痴日記になっちゃった。

でも書かずにはいられなかったんです。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

なんて酷い話......
キライだからとか、暴力振るうなんて許せない。
なんて勝手な人間なの.....
撮影した記者も、そのオトコを警察に突き出すべきなのに。
その雑誌に蹴られたネコさんの写真が掲載されてるんですか?
記者はそのネコさんをどうしたんだろう?
病院に連れて行ってあげたのかな?
私は蹴ったオトコも許せないけど、苦しんでるネコさんにカメラを
向けた記者も許せない。
おかしいよね...
好き嫌いは人それぞれだけど、命ってそんなに軽いものなの?

taishoさんが雑誌社に電話をするのはおかしくないですよ!
疑問に思う読者は沢山いると思う。
花ちゃん、taishoさんの怒りや悲しさを理解してるんだろうな。
花ちゃんも悲しいし、悔しいよね....

初めてコメントさせて頂きます。
shiromedakaさんのブログで、良くコメントも拝見させて戴いていました。
こちらのブログにも時々お邪魔させて戴いておりましたが、
今日の、記事を読ませて戴いて、その顔面を蹴飛ばされた猫ちゃんの事を思うと、
可哀想で涙が出て、止まりません・・・!!
本当に、鬼畜男は、人間とは思えませんネ!

自分が、同じ目に合わされたら、どんなに辛いかを考えれば
そんな恐ろしいことは、出来ませんよネ!
taishoさんの雑誌社にまで連絡される行為は、素晴しい好意だと思います。
mogu07さんの仰るように、記者の方は、此の猫ちゃんにカメラを向ける前に、
先ず病院に連れて行くべきだったと思います。そのうえで、こう言う事は、
記事にして多くの人に知って戴いて、二度と無い様にしなければいけませんので、
カメラを向けて写真も撮るべきだと思います。

花ちゃんも トテモ悲しそうですネ!
右目に涙が・・・!!

●★mogu07さんへ♪

酷い話でしょ。。。
勝手な人間!鬼の様な男!!!
その子の酷い顔と言ったら・・・・コメント書いていても泣いてしまいます。
猫の小さな頭骸骨・・・・何箇所かは骨折してるはず。
脳の損傷が無ければいいけど.............。
命を軽く考え過ぎてるわよね。

雑誌社と連絡取れました。
これから色々行動します。
あのノラちゃんがされた時の事を目を閉じて思い描くと涙が止まらないですよ~~~
人間のする事じゃないですよね!
私はその男を同じ目に合わせたい・・・
でもその男なんて見つからないでしょう。。。

・・・・・やり切れない気持ちで怒りを何処にぶつければいいのかわからないです。

花もきっと理解して悲しんでると思います・・
いや、絶対に花も怒ってるはず!!!

悲しくて悔しい気持ちでいっぱいです。

moguさん、コメントありがとう。

●★小さな天使さんへ♪

コメントありがとうございます。

そうなんです、その子の事を思うと涙が止まらないんです!
顔面なんてもう元の顔がわからない位に変形しちゃって血だらけ。。。
切なくて・可哀そうで・その男が憎くて・・・
その鬼畜男・・・ノラちゃんと同じ目に合わせたい!
痛みを知ればいいんですよ。。。
でも見つからないでしょうけど・・・。

そう、記者の人も何とかその場でしてほしかったですね。
鬼畜男を写真に撮っておいてほしかった・・・
私は人権問題に発展してもいいから、
その鬼畜男の顔をブログにアップしたかった。。。

花もきっと理解してくれて悲しかったと思います。。。

よかったらまた寄って下さいネ^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモニャ。

そーいう、人間は、いつか、大きな猫に蹴飛ばされるニャ。

それに、動物愛護法と言うものがあるので、
罰を受けることになるニャ。

信じられない・・・
私は性格が悪いので、もっと心の中では、そいつについて激しく散々言ってます
しかし、記者さん、その時点で通報してもよかったのでは??完全にダメだし、現行犯で押さえちゃえばいいのに(一般人でも現行犯逮捕って通用するんだそうです)
記者さん、なぜそんな写真を掲載したのだろう?そういう現実を知ってもらいたい・・・とかなのかもしれないけど、まずは写真撮ったりなんだりしてる場合じゃないだろって思っちゃう
その子、その後どうしたんだろう、病院とかにつれてくのが先じゃないの・・・?
私は本当に性格が悪いので、どっちにも説教、いや、普通に許せないです、その猫ちゃんよりもっとひどい目に合いやがれ!!くらい思っちゃいます・・・

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★12/6・23:15鍵コメさんへ♪

> コメントありがとう。。。
>
> 昔も今も嫌な人間ってウジャウジャいるからね!
>
> taisho頑張ります!

●★12/7・00:09鍵コメさんへ♪

コメントありがとうです。

優しいね!
嬉しい言葉だったワ♪

●★モモちゃんへ♪

そうよ、そういう人間は絶対に猫大魔神に蹴飛ばされるんだよね!

罰・・・絶対に受けさせたよぉ~!

でもさぁ、酷い奴っているもんなのね。。。

●★ksm56さんへ♪

信じられない話でしょ!
もう涙が止まらなかったヨ。
私だって、ブログに書いた言葉なんて自分を飾ってる!
本心は、この野郎~~~!絶対に見つけてお前もそのノラちゃん以上に殴ってやっからな!
・・・ってのが本当に思ってる言葉よ!

そいつって絶対にこれから先の人生、最悪な人生を送るはずだよ!
私のこの恨みが絶対に伝わってると思う!!!

。。。ノラちゃん、ちゃんと生きていてくれてるよね?

●★12/7・17:21鍵コメさんへ♪

コメントありがとうです。。。

あなたの言葉で少し落ち着きました。

では後ほど・・・・・

●★12/07・22:10鍵コメさんへ♪

コメントありがと~~!

ムフフ^^
メッチャ楽しみぃぃぃ~~♪

じゃ、、また後でね~

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛い現実だな。
(急にママが泣き出したので、
おひざの京が起きちゃった。)
きっと、殺人も起こすよ。そのオトコ。
人目もあるのに平気でそんな外道な事する位に
心が追い込まれてるヤツは、もう加速しちゃうから。
何とか捕まえて治療してやりたいね。
かなり病んでる筈だから。
(ちょっとハナかんで来る・・・)
そんなこんなも含めて『人間』だから、
辛いけど、前進するしかないんだよ。
凹む事もいっぱいあるけど、
顔を上げて前を見よう、と思うんだ。


↓新型は、無事に稼働中みたいで良かったよ。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ショックです。

すごいショックです。
笑った顔のようだったのは、与えられたダメージが大きすぎたためでは?
その猫にだって、好きなニンゲンと嫌いなニンゲンがいると思いますよ。
好き・嫌いで、暴力が認められるなら、社会はどうなっていくでしょう?ましてや、自分より弱いとわかっている命に対して、人間として、男として、目を覆いたくなるぐらい、卑劣でみじめで、許しがたい行動ですね。
猫ちゃんがきちんと治療されていますように!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★みやのじさんへ♪

辛い現実だった。。。
そうだよね、そいつは絶対に人にも危害を加えるよね!
その時に裁かれるのを待つしかないのかな・・・

そのノラさんのことを考えると、ホント、前に進めない。
辛い事だらけの現状だもんね!
何とかみんなに愚痴って落ち着いたよ。
花の為にも、私の為にも前に進むよ♪

。。。ありがと、やっぱ みやのじ~~って優しいね~e-420

●★32cloverさんへ♪

本当にすごくショックな事でした。。。
・・・その鬼畜男、わざわざキャットフードを持ってノラさんの集まってる所に行ったんだって!
そして近寄ってきたノラさんに・・・・・・・
人間じゃないよ、そいつ!
絶対に自分にもノラさんにした事と同じ事が返ってくるはずよね?
私は許さない!
この男の写真を入手したい。。。

ノラさん・・・きっと頑張って生きてるよね???

●★12/8・14:40鍵コメさんへ♪

ちゃんと届いてたわよ~♪

後でまたメールするね^^

●★12/8・23:10鍵コメさんへ♪

ありがと♪

本当に優しいんだね。。。
とっても救われましたe-266

大好きよぉ~^^

初めまして、32cloverさんのコメント欄を読んで何のことだろう?と思い、ブログを拝見させていただきました。

前住んでいた国が、野良猫や野良犬をパプリックペットと言って、地域全体でかわいがっていたのです・・・が、景気が悪くなり、心に余裕のない人たちが増えると、まず当たるのが、何も力のない動物から始まります。

私の近所では、可愛がっている野良猫にえさを与える場所に、誰かが農薬を入れて、無差別に猫を始め近くで小鳥も亡くなっていました。それから、野良猫に餌をあげるのを一時控えたそうです。
その事を、いつも餌をあげていたおばさんから聞き、怒りがこみ上げたのを思い出します。

多分、この人だろう・・・と思う人はいます。でも、この人に注意したことで、何をされるかわかりません。私たちが取れる行動と言えば、これ以上被害を増やさないように・・・、いつもとは違うところに猫を引き寄せ、分からないようにご飯をあげる。このぐらいしかできないのです。。。

その後・・・信じられない事があり、あんなに動物を可愛がる人種が、長年あったそろそろ巣立ちできるツバメの雛の巣を壊し、ツバメの子を捨てたり、酷いものでした・・・。

経済が悪くなり何かに当たりたい・・・自分より弱いから、やっても文句は言わない。
そんな問題じゃないですよね。

そのやられた猫がマフィア(やくざ)だったら、同じ事をしていたでしょうか?

多分、こういう出来事はほんの一部にしか過ぎなく、まだ沢山いろいろな問題はあると思います。
こんな悲しい事件が少しでも無くなるといいですよね。。。

●★miamiyaさんへ♪

こんにちは。。。。
コメントありがとうございます。

本当に人間って、気持ちとお金に余裕が無くなると
弱いものに刃を剥きますよね!
そうなると、やっぱり動物・・・・・
悲しい現実です!

ツバメのお話・・・悲しくなりますね。
酷い奴って何処にでもいますね!!

。。。そう!そのノラさんががヤクザだったら
絶対に同じ事なんか出来ないはずよ!
そういう奴って強いものには卑屈な位に低姿勢になるんじゃないかしら?

そうです、このような出来事はほんの一部・・・
それも世界中で起こっている事。。。。。
何の力にもなれない私ですが、
悲しい虐待が無くなる事をただただ心で願うだけです。

訪問ありがとうでした^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
