Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンヒーター事件!

・・・チョットついてなかった事があった我が家( _ _ )..........o


~~と、話せばチット長くなりますが書きます(笑)

・・・我が家で長年(4年位かな?)使っていたファンヒーターが去年の3月の終わりに壊れてしまいました。。。
ファンヒーター無しではいられないtaishoは速攻電気店“ヤマO電気”に出向いてファンヒーターを探しました。
この時点で、もう季節も終わり・・・と言う事で何処にもおいてなくて3件回目でやっとあったんです。
我が家はよその家より早く出して、遅くしまうんです♪大体10月初めには出していて、翌年の5月いっぱいは部屋にあります^^
・・・そんな訳で選択の余地は無く、あまり好きでは無いメーカーでしたがそれを買うしかなかったんです。。。

そのシーズンは快適に使って、キチンとしまいました。
その年(2009年)の10月に使い始めて何日かして・・・・
いきなり黒い煙ガモクモク~~!!!
臭いも凄くて家中の窓という窓を全開に。。。。
でもその時は、しまっておいたから使い始めだからチット調子悪いんかなぁ~位に思ってたんですが、
それを境にまた調子が悪くなって、煙モクモク~!その煙を吸うと頭痛いぃぃぃ~~!!!


我慢出来ずにメーカーに連絡しました。
保障期間内なので修理に出して・・・・
「直りました」。。。と戻って来ました。
その年は何回か使って今年の5月に灯油を抜いてキチンとしまいました。

そして今年の後半の冬!
ファンヒーターを出して使っていたら、数週間後にまた黒煙モクモク~~!!!
花が心配で別の部屋に非難させるのが大変でした。。。。。

すぐに電話したら、「今年の新しい型のファンヒーターをすぐ送らせてもらいます!」との事。
お~~新品になるわい!と喜ぶ現金な夫婦(笑)


・・・でもね、それから全然連絡ないし商品も届かないから3回も電話して催促したのよ!
トータル3週間位待ち!!!




そして昨日やっと届いたファンヒーター
101129-b-3.jpg
新品だぁ~~!って当然でしょ!!!

それから灯油を入れて、いざ点火~~~・・・・しようと思ったら、
?????コンセント入れても電源が入らないデジタル表示がされない
ダンナさんと2~30分色々取説読んでも分からない

あきらめかけて、何気なくファンヒーターの熱風噴出し口を覗いたら~~~~
101129-b-1.jpg
なんじゃこりゃ????
中の配線が熱風噴出し口前に下がってる?????

もう少しアップで撮ると良くわかるでしょ
101129-b-2.jpg
。。。これじゃ点火した瞬間に爆発炎上するじゃんかよぉ~!!!

唖然としたダンナと私。

その日は夜遅かったから今日メーカーに電話!!!!!
メーカーは「そうでしたか。。。それでは別の新品をさっそく送らせてもらいます。」
・・・って事なんですが、良く考えたら随分失礼な話ですよね。

でもtaishoは、「すぐにお願いしますよ!今度こそちゃんとした商品を送って下さいよね
と、ちょっと強気に言いました。明後日(水曜日)に届く事になりました。。。
ここだけの話、上位機種が送られてくるみたいです
これだけイヤな思いをしたんですからね。。。。。

・・・という訳で、
寒がりのtaishoは黒煙ヒーターを騙し騙し使っていて体調壊したみたい(∥ ̄■ ̄∥)
これってナントカ中毒ってやつじゃない???


煙出るなら使わなければいいじゃんって思うでしょうが、でもね・・・毎回じゃないから寒いし点けちゃうんですよね。
点ける私が悪いの???


みなさんどう思います



====その頃花さんは~~~====

新しいジャラシをパパさんに買ってもらって大はしゃぎ
101129-b-5.jpg


でも、新しいファンヒーターを出して色々taishoとダンナがやってたら・・・
101129-b-4.jpg
誰も遊んでくれない。。。。と、イジけてトンネル前でスネてるしぃ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


花もいい迷惑しちゃったね



。。。。。と、ついてない災難続きの我が家でした。。。。。

頭痛いよぉ~(o´_`o)ハァ・・・




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

えええ~?!はぁああ?!って、taishoさん夫婦、いい人すぎ!!煙もくもくなんて、危なすぎる!!命に関わりますって!!私ならもうキレまくってます!(笑)
しかし、全く同じタイミングで、ばあちゃんちのストーブも調子がわるく、修理に来てもらって、なおったって言うから着けたら、同じように黒い煙モクモクで、修理呼ぶ前よりへんになって結果壊れたんですよね;;
有害な煙だと思うし、そりゃ頭痛くなりますよ~;;
もう~、これはかなり災難でしたね;;

taishoさん、もっと強気に出てもよかったんでは?
と、思ってしまいましたよ。
だって、あの恐ろしい配線はなんですか!?
三回も電話して、三週間も待たせて
殺人ヒーター送りつけてくるって!!!
・・・言い過ぎかしら・・
でもー!
・・・i-265
わたくし、幼い頃に近所で火事を見てからというものの、
結構、過剰に焦げ臭さや煙に反応してしまうので・・。
ふぃ~。失礼いたしました。

って!
花ちゃんはいっつも可愛いのねーi-237
立ってる後ろ足&しっぽi-80
トンネル前で拗ねる姿なんてッi-178
お手手がっ!お手手がーッ!!

●怖いですね。

ママだったら、絶対文句言ってますね。
だって、爆発しちゃうじゃないですか?
絶対怖いです。
こんなことって、あるんですね。
無事で何よりです。
危険がいっぱいって言うけど本当に怖いです。

こ、これは…怖すぎますね…。
下手したら中毒や火災で命を落としかねない事態に
発展する可能性を考えると、とんでもない話ですねe-447
だましだまし使っているうちに大事に至らずに済んでよかったです。
次に送られてくるヒーターは無事に使えるといいのですが
新品のものでさえあの垂れ下がったコードを考えると
不安が尽きませんね…。
もし次も怪しいようなら、別メーカーのものに変えた方がいいですよ~。
taishoさんや、旦那サマ、花ちゃんに何かあってからでは遅いですからねe-351
でも本当にみなさんに何事もなくて良かったです。

黒煙はもちろん、請求しても届かないって....
やっと届いたと思ったら危険な不良品を!(怒)
「そうでしたか...」じゃないっつうの!
届ける前にきちんと品質チェックしてないの?!
体調を崩させてしまった事も含めて、しっかりと
謝罪すべきですよね。

花ちゃんも構ってもらえなかった分、慰謝料(焼きカツオとか(笑)
届けて欲しいよね~

黒煙は不完全燃焼の証しなんじゃない?
一酸化炭素中毒よ、それ。
今年電話したら、修理じゃなくて「代替品を送る」
って言ったのは、リコール対象なんじゃないの?
未発表だとしたら、これは問題よ。
メーカー名を出した方が、いぃわよ。taisho。

てか、最初のも4年で壊れるって。
ファンヒーターに縁のないお宅なのかしら・・・?

花ちゃんに害がないみたいで、せめてもの
救いだったねー

●★ksm56さんへ♪

そうですよね。。。
メッチャ頭に来ますよね!!!
私も半分キレかかって電話しました~
・・・電話を切ってから段々怒りが増して来ましたよぉ~!

メッチャ有害な煙なんですよね。。。
本当に黒煙を吸ってから、体調最悪になったのよ!
頭痛は毎日で、目の奥が痛くてさぁ・・・
全く酷い目に合いました。

●★月餅子さんへ♪

ホント!もっと強気に出るべきだったと思ってるワ!!
落ち着いて考えると、すっごい酷い話じゃない???
誠意ってもんが全然無いのよ!
・・・殺人ヒーター、全くその通りだよねぇ。。。
煙の臭いの酷さは半端じゃなかったですからねe-282

ムフフ~~~^^
お手々がキャワユイでしょぉ~?
本当に花は手の表情が可愛いのよぉe-415
真っ白で小さくて細い手。。。。。。
あ~~~可愛い・・・(バカと笑って下さいマセ~笑)

●★みちこママさんへ♪

そうだよね。。。
文句いっぱい言ってもいい事だよね!
電話切ってから、もっと言いたい事あったのにぃ~~!!!
って思ったワ!

ホント、無事で何より・・・・
だけどこの最近の毎日のイヤ~~な痛みの頭痛。。。。一酸化炭素中毒なんじゃないかね?
目も痛いしさぁ。
これって非常に怖い事ですi-240

●★寧子さんへ♪

マジ怖い事でした!
火事の前に中毒で危なかった。。。。。
でも、すでに軽く中毒症状は出ているんじゃないかなぁ?
今までとは違う痛みの頭痛が止まらないのよ!
やっぱ、メーカーにもう一度言おうかしら???
新品です~~ってのが超不良品で危険ヒーターですもんね!

。。。別のメーカーに、ってのは考えたんですよ。
でも取り替えれば大丈夫だろうな・・・って思ってしまって。
このメーカーに別のメーカーのを送りなさい~って言えるのかなぁ?

・・・花に被害が無くて良かったですe-465

●★mogu07さんへ♪

本当にヒドイ対応でしょ?
段々と腹が立って来ちゃったわ!
ダンナさんにもう一度文句を言ってもらおうかな?
どうも私って話が下手で。。。。。。
ひどい品物を送って来た事と、頭痛の原因は99%有害な煙のせいだ・・・ってのをわからせるべきよね!
そして謝罪をさせるべきよね!!!?

。。。花が無事で良かったです~
でも、花もチョットは煙を吸ってしまってるから心配・・・

●★みやのじさんへ♪

そう、不完全燃焼ってメーカーも認めてたわよ!
まさに一酸化炭素中毒だよね???
・・・そうかも!リコール対象品なのかも。。。
マジ、問題大アリですよね。
メーカー名をブログに書けばよかった!
キーワード検索に引っ掛かり、やっぱり皆に知れた方がいいよね?
“トヨトミ”なんだよ!
このメーカー嫌いだったんだけどさぁ、季節終わりだったから他のメーカーのが売って無かったのよぉ!
トヨトミってファンヒーターの事故品を売るメーカーなのね!!!

花が無事なだけが救われてる!
taishoはいつもと違う頭痛で体調最悪なの。。。
絶対にこの不完全燃焼のせいだと思うよ!

。。。でも色々グチったから結構心が落ち着いた。
許せない事だけどね!

・・・4年で壊れる~~~
その前のは結構ずっと使ってたよ^^
縁はあるんだよ(笑)

トヨトミなんか買わなければ良かった。。。。。

コメント遅くなっちゃった。

ファンヒーター大変でしたね!!
新しいファンヒーター届いたかしら???
でも何だか不安~
新しいものもちょっと変な感じしたら
【返金】してもらって他のメーカー買った方がいいと思うな!!
命にかかわるものだもん。。。

●★shiromedakaさんへ♪

大変でしたよ~!

水曜日に新しいのが届きました♪
来て品物を見るまでは不安だったけど、
届いて中身を念入りに確認して。。。大丈夫そう。

他のメーカーのを買いたいから返金してほしい・・・
って言ったら、出来ないって言うのよ!
「今度送るのは新しい型で、検品もキチンとしてありますから」
って言われてさぁ~i-238

とりあえず今の時点では少しも変な所は無いから大丈夫と思います^^

本当よぉ~、命にかかわるよね!!!
この体調(いつもと全然違う頭痛と目の奥の痛み)も絶対に有害な煙のせいよ!
・・・ちゃんとした謝罪があってもいいんじゃない、って思うんですけどねぇ。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。