Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


花粉症!

花粉症。。。。。

花粉症って一般的に“杉”が一番の原因に挙げられていますが、私の場合 “ひのき” “季節の草花etc” “科学物質”・・・とありとあらゆる物に反応してしまいます。

辛いかって???も~うメチャクチャ辛いです。
その人の一番弱い所に症状がキツク出るらしく、
私の場合はモロに喉というか気管支に ^x^)xxx!


回りの人にいつも

「風邪ひいてるの~?」

などと言われています

そんな私が歌などを歌うんですから、喉の管理が大変です
アレルギーの薬・咳止め・抗生物質・・・と薬無しでは通常生活、仕事が出来ませんのです'''''''''''。

愚痴になっちゃいますが、本当にアレルギー持ちって大変なんですよ~
これで、空気の良い所にでも行けば治る・・・と言うのであればそうするのですが私の場合何処へ行こうとダメみたいです *x*)”

マア仕方ないですね これからも一生ついて回るもんだとあきらめていますよ


この年から体質改善なんて無理!!!

チョット辛い・・・という愚痴日記でした。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

COMMENT

辛そうですねv-356

鼻がグスグス・・・目はウルウルと言った感じでしょうか??そして気管にですか・・・v-390

私は花粉症ではないですけど
お布団やほこりの舞う場所はてきめん来ますね~
本と辛いんですよね

北海道では白樺花粉がよく聞かれますがひのきもあるんですね

この歳からだなんて・・・まだまだ大丈夫ですよv-218

●みい☆さん

白樺・・・そうですか~、あの綺麗な白樺も花粉を撒いてたんですか。。。

我が家は夫婦2人で症状がひどく、この季節は毎日ティッシュでゴミ箱が満タン(笑)

喉を守るのにマスクしてますが、ほとんど効き目がないですe-330

防毒マスクでもしていないとダメかな~~e-3

こんにちは!

花粉症というかアレルギー、ひどいようですね。
私もアレルギー性鼻炎なので、年中薬が離せません!
いっつも突然やってくるので。

旦那は花粉症がひどくて・・・特に目のかゆみがつらいようです。
我が家もゴミ箱、ティッシュの山ですよ(笑)

●miffyさん

ホントに突然やって来ますよね!

喉にさえ来なければ、なんとかマスクと軽い薬で済むんですが、なんたって一番ひどい症状が喉に出てしまうんですよv-40 最悪です ^x^”xx

お互いこの時期ティッシュに頼る日々が当分続きますね(凹笑)

頑張って乗り切りましょうe-282

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
