Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



どうしましょ?!

今日、朝方(4時頃)のことです。

外でかすかに「ニャーニャー」・・・って鳴き声がするんです n(ー_ー?)ン?
寝ぼけている私は、一瞬「花が外に???!!!
って思いましたが、横を見ると布団でグーグー寝てたし~~

うつらうつらして、6時に起きてシャワーに入ってたら ・・・

ダンナさん:「ねぇ小さい猫がうちのテラスに横たわってるよ
taisho :「えらいこっちゃ!!

と、すぐに表に出てみると ・・・
手の平にやっと乗る位の小さい猫が
私が行ったらすっ飛んで逃げて、
離れた所でこちらを見てニャーニャー大声で鳴いているじゃないですか!!!


taisho :「とりあえずうちに連れてくる
ダンナさん:「・・・・・・・・

近くに行くと、チビちゃんのくせにシャー!!って威嚇して来る。
全然迫力無いんだけど、怖くて「シャーシャー」って言ってるんですよ。

部屋に戻って、とにかく水と子猫用の猫缶を器に入れて
子猫の近くに置いておきました。。。。。。。

そして、部屋の中からテラスをそっと見てたら~~~

迷子ニャンコ-2
迷子ニャンコ-1

ご飯食べてる
デジカメのズーム、マックスで撮りました
お腹空いてたのね。。。。。。。

でも捕獲するにも、警戒心が強くてすぐ逃げてしまうので
保護する事も出来ない

この暑さ、子猫には致命的ですからね

何とか捕獲さえ出来れば、対処を考えられるんですが ・・・・

朝からメチャ心痛いtaishoでした。。。


====うちの花は ・・・ と言うと

???何か聞こえるかな???
耳ピク花

・・っていう程度で、
あまり気にならないようでした  ̄Д ̄


何とか保護出来れば色々考えてあげられるのにな ・・・



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

COMMENT

●NO TITLE

花ちゃんへ

モモニャ。

虫の次は、迷い猫ニャ。

花ちゃんちは、事件がたくさんある家ニャ。

俺も、家猫だけど、虫は怖くないニャ。

●モモちゃんへ♪

そうだね、本当に事件?がいっぱいあるよね~♪
虫さんの次は迷い子猫ちゃん。。。
でもね、今日の夜母猫らしき者が
迎えに来たようなのよ。
でも子猫はついて行けないで(少し高い所を越えるからね)
違う方へ行ってしまうし・・
迎えに来ていたのは果たして本当に母親なのか???
taishoは悩んじゃって眠れないワ!

花:モモ先輩こんにちは~
  虫怖くないですか・・・
  花はチョット怖かったです!
  でも少し戦いましたよ^^

●taisho さんへ

この猫ちゃんの事なんですね。
暑いからね。
ずっと外だとかわいそうだよね。
taishoさんの近くには猫ちゃんがやってくるみたいな感じしませんか?
きっと、動物好きだってわかるんだよ!!
どうするの?
悩みますね。v-12


●NO TITLE

眼力のある美猫ちゃん!
見かけたらジャラシで遊んであげたりしたら、警戒心が
なくなるかもしれませんね。
外は危険だし、気になりますよね......
花ちゃんは他のネコさんには感心がないかしら?

●可愛い♪

子猫、可愛い
母親猫が迎えに来ればいいんだけど・・・
いっその事2匹飼えば楽しいんだけどね
花ちゃんの遊び相手になるしね

警戒心が強いのは、性格なんだろうけど
小さいうちだったら、花ちゃんとも仲良くなれるだろうし
今後楽しみですi-176

●NO TITLE

子猫ちゃんでしたか~!!
ほんと、この猛暑だと子猫の体力が心配i-181
お腹もすいてるみたいだし。。。

迎えにきたのはお母さんだったのかな?
ず~っとtaishoさんちの庭にいるようなら
保護したいですよね・・
どうなる?子猫ちゃん!!

☆花ちゃんへ☆
花ちゃんの庭に子猫ちゃんニャ。
フーって威嚇しちゃだめニャよ。
花ちゃんより小さいからニャ。
こっちにおいでって言ってあげるといいニャ。
 Byはる

●みちこママさんへ♪

そうなの、このニャンコなのよ~!
もう小さくて可哀そうで見てるの辛いんです。。。
でも、ご飯を置いて私がいなくなると
そ~~~っと来て全部食べてます♪
お腹ペコペコみたいe-282

夜、猫が来てたみたいで母猫かな?と思うんだけど
逃げちゃうから分からない!
小さい身体で鳴きっぱなしだから声がかすれちゃってる。
でも朝起きたらいないのよ!
あれは母猫だったのか??
気になるから朝から探してるんですけど・・・

●OOさんへ♪

OOさん、コメントありがとうです。。。
お名前がチト分からなくて~~~

じゃらしを持って行ったんですが、
走って逃げちゃうんですi-240
ホント!外は危険だから心配です・・・
でも今日は朝から姿が見えないんです!
探してみたんですけど。
母猫が迎えに来てくれた・・・って思いたいです。。。

花は興味・・・って言うか
相手は子猫なのに怖がってるようです(笑)

●シフォンさんへ♪

可愛いですよね~~♪
保護して花と一緒に暮らす・・・
って考えていたんですが、
朝から姿が見えませんe-330
母親が迎えに来てたらいいんですけね。。。

内心、花の遊び相手に~~
って思ってたのにぃ・・・
今日の夜、声が聞こえるのを待ってみますe-263

●shiromedakaさんへ♪

そう、子猫だったの。。。
昨日の夜、母猫らしき猫が来てたんですけど。。。
今日、朝から鳴き声がしないの。
探してみたんだけど・・・どこにもいないしi-238
昨日は、チョット何処かへ行っても
すぐにうちのテラスに戻って来てたのヨ!
本心はね、保護したら絶対にうちの子に・・・って思ってたのi-234
今日一日探して待ってみます!

花:はるお姉さん、こんにちは!
  子猫さんって怖くないんですか???
  花は少しだけ怖かったから
  子猫さんを見たら逃げちゃいましたですぅ。。。
  夜、又来たら花は「こっちにおいで」って呼んであげます!!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

↑名無しは私でした......
ゴメンナサイ~

●mogu07さんへ♪

ありがとうです♪
。。。moguさんじゃないかな???
とは思ってたんですが~~~
チト自信が無かったんです(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
