Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


夜の訪問者・・・強敵!?

花は我が家に来てから、
病院へ通う時以外・・・1度も外には出ないで過ごして来ました。

外は猫にとって危険がいっぱい Σ( ̄□ ̄ ||
可哀想ですが家の中だけで生活させる事にしたんです。。。。。

元々が臆病な性格なのか、
網戸越しに外を眺めるだけで、
「外に出して」ってぐずることは全く無いです(=^_^=)

だから ・・・・・・・
今まで“虫”ってのを見た事が無いんですよね~~

夏になって家の周りでも蚊が飛び始めて、
我が家にもちっちゃい虫が外から侵入して来ました▼ω▼
100721-b-7.jpg

虫眼鏡で見ないと分からない位の、
チビ虫なんです ・・・ だけど超臆病の花さん。。。
中々手を出さないんですよぉ~( ´∀`)ケラケラ
・・・・しかも後ずさりする始末(●´・△・`)はぁ~
100721-b-4.jpg


やっと少し近づいて~~~
100721-b-3.jpg

ずっとノロノロ歩く虫さんに、
チョット強気になったようで。。。。

いきなり飛び掛って行きました~! (軽くですが 
100721-b-5.jpg

その後も、虫の後をトコトコ付いて歩いてるだけ


気が付いたら~~~~~
100721-b-2.jpg

ドアの隙間に逃げちゃった( ´∀`)ヵヵヵ

しばしドアの隙間を見てボーッとしてた花さん~♪



~~~~虫さんに逃げられて、腹が立ったのか ・・・
100721-b-1.jpg

手作りのボロ猫じゃらしに八つ当たり(≧∇≦)


。。。。花さんちの“夜の訪問者”は強敵でした~♪



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

COMMENT

●NO TITLE

ハーネスにも慣れてて上手にお散歩出来るなら良いけど
外は危険だし心配ですよね。
これは....アリ?
動きがゆっくりだと、あまり面白くないかしら?
初めてだから様子を伺ってるのかもしれませんね~
次からは遊んじゃうかも(笑)
静かに興奮してたからジャラシで発散してるみたい~

●taisho さんへ

花ちゃん虫は、初めてなのかな?
おとなしいね。
チャツピーもよく、虫を発見するとじっと長い間みつめています。
急に手で叩くんですよね。
かわいそうに・・・・。
でも、的が外れることが多いみたい。
その間に逃げられてしまうんです。
ありさんとは、友達らしいです。
でも、残酷です。
ありって甘いのか?
食べちゃうんです。
他の虫は、手でかまっても食べないんですよ。v-12

●mogu07さんへ♪

こんにちは♪
そうなんですよね~~~
ハーネス!慣れさせたいけど・・・
花には絶対に無理だわ^^

多分アリさんだと思いますよ。
一応虫・・・と言う物に手を出すって事を覚えたから
次は遊んでしまうかもですよね(笑)

気がふれたかと思う位にジャラシで遊んでました!
・・・逃げられたストレスを発散したんでしょうね~♪

●みちこママさんへ♪

そうなんですよ!
虫と出会うの・・・初体験だったの。
大人しいって言うか~~~臆病なだけよねi-179

チャッピー君も虫に興味があるの?
そうだよね、ワンちゃんとニャンコは虫に興味あるもんですよね♪
。。。アリさん食べちゃうのね~~
きっと甘いんだよi-235

今日も暑かったわネ!!!
少し気温下がってくれないかしら~~~
こんなのずっと続いたら死んじゃうよぉe-282

●NO TITLE

花ちゃん 虫さんとの初出会いなんですね~

我が家の夏はきっと虫さんが好物i-201
見つけた時のリアクションが舌なめずりと奇声なんですi-202
普段聞かない奇声なので夏よりいかに早く虫さんを発見するか飼い主の素早さにかかっています・・(ーー;)

花ちゃん 虫さんとは遊び相手でいてくださいね~♪

●みせすさんへ♪

そうなんですよ、初の出会いなんです♪

夏ちゃんのリアクションって~~
舌なめずり?可愛い(☆▽☆)
奇声まで出しちゃうんですねぇ♪
夏ちゃんに見つけられた虫さんの運命は???

花は、遊び相手・・・と言うか虫さんにからかわれてる
って感じですかね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
