Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


うちのダンナさんのプロフィール

私のダンナは、前の日記に書いたと思いますが20年前に引退するまではプロギタリストだったんです

謙虚なんだかなんだかわからないけど、周りの人達に、自分の今までの話・・・というかプロフィールみたいなものを一切公表した事がないんです。

だから、知り合い関係には誰にも見られる事のない私のブログに書いておく事にしました。

簡単にですが・・・。

1960年生まれ。出身は東京都大田区で、育ったのは世田谷の三軒茶屋。
実はここだけの話しですが、苗字がかなり珍しいので(関東では2~3名しかいないはず)ここ最近になってギターを弾き始めた時に、昔の音楽仲間に知れるのが気恥ずかしいみたいで、私の旧姓を使っているんです。

1978年終わりにプロデビュー。(高校へ通いながら)
(その頃は、“天才ギタリスト”って言われていたんですよ。ここだけの話ですがね)

最初にサポートした歌手の方は石野真子でした。
同時進行で柏原芳恵(ライブレコーディングしました)、狩人、デビューしたての頃のサーカス、歌謡曲系で最後にサポートしたのが、引退する前の山口百恵さん。

百恵さんのサポートは一番やったかも知れません。新幹線での移動中に百恵さんから「私より若いギタリストの人ってあなたが始めてよ」と驚かれたそうです。

その後は、杏里、中原メイコ、山本達彦、高橋真梨子、麗美、ハイファイセット、岩崎宏美、ダカーポの旦那さんがソロでやっていた時、石川ひとみ、あみんや谷山浩子に繋がるヤマハ系の人はほとんどやりました。
変わったところでは、宝塚関係や俳優さんのバックとか。その他色々。

音楽を完全に辞めたのは、29歳になってすぐの1989年。

それから19年・・・全くギターを弾きませんでした。
でも一旦ギターを手にしてしまったらもう大変!

昔の血が騒いだのか、今ではあちこちでギターを弾いています。

ダンナ自慢ではないけれど、メチャいいギターを弾きます

そのダンナのバンドで今度ライブをやるのですが、そのバンドでボーカルとして歌う私のプレッシャーたるや・・・^^)!

でも頑張ります。。。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

うお~~っ!!
すごいお名前が沢山ですね~v-405

>ダンナ自慢ではないけれど、メチャいいギターを弾きます

って!どんどん自慢してくださいv-218

●みい☆さん♪

ダンナときたら、ホント誰にも何も肝心な事を言わないんですよ!
だからせめて私が書こうと思って・・・。

19年間、ギターを持たない生活を送っていたんです。現役を辞めてからキッパリギターとの縁を絶っていたんですよね。

そんなダンナが2年前に楽器屋で19年振りにこのギター買う!・・・と初めて言い出したんですよ。
プロの時に使っていたギターとは比べ物にならないくらいの安物でしたが、ダンナが弾くと値段なんか関係ないんだな・・・と思いました。

そんなこんなで、今はギターもチョイト高価な物を買い、しかも全部同じメーカー&モデルを3本も買っちゃいました。(お値段も凄い!けど音も桁違い)

楽器ってお高いですからね~v-356
旦那様根っからの音楽好きなんでしょうね
血が騒いじゃったんですよキットねv-392

確かに高い楽器は音が全然違いますよね
そしてとってもデリケート

私は学生のころ吹奏楽をやっていたの
で旦那様の気持ちわかりますよ

そして自分が一流のギタリストだって
公表しないところがまたいいんじゃないですか(魅力的v-343
たいした事ない人ほど「オレは昔・・・」なんてこと言っちゃうんですよねv-411v-356

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
