Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


突然の準備完了!?

準備完了!!!?

そうです!準備が整ったのよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

実は。。。。。。。
家族が一人増える事になったのよ

フフフ・・・なんと “カメ” さんを飼う事にしたのです~♪

最初は“猫”さんと暮らす ・・・って考えていたんだけど、
うちのダンナさんの猫アレルギーがちょっと酷くて
結局、断念するしか無かったのよ(´_`。)グスン

ネコを飼っていた頃は段々慣れて来たのに、ニャンコがいなくなって10年以上経つからね ・・・・
ダイエットで言うところのリバウンドってやつかしら?

そこで!!!taishoは色々な案をだしたのよ

ハムスター ・・・ ネズミみたいだから嫌だ (`‐●_‐´怒)ムッ
ウサギ ・・・・・ 目が怖いから嫌だ o(*゚□ ゚*)o  むかっ
フェレット ・・・ ネズミみたいな顔が嫌だ (怒`・ω・´)ムキッ
小鳥 ・・・・・・ 鳥アレルギーだしぃ 。・"(>0<)"・。ンモォ~
犬 ・・・・・・・ 毎日の散歩が絶対無理 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

じゃあ、カメ!!!
と言ったら、
「亀はとりあえず断る理由が無いね・・・」って言うのよ

私は生き物は何でも大好きなもんですから、
あのカメさんの目とか歩き方が大好きだったのネ

だから。。。。。。
“カメ”を飼おう!!って事になり
決まったらすぐに事を運ばないと気がすまないtaishoは ・・・
さっそく今日ダンナを連れてカメさんグッズを買いに行って来ました(*^-゚)vィェィ♪

100322-b-1.jpg

まだまだ揃えなくてはいけないんだけど、まずはこれだけ。。。。
水槽も、大きくなった事を考えて大きいのにしました

肝心のカメさんは~~~~~~まだです

今ダンナと色々思案中なの(ー`´ー)うーん

カメさんにも色々な種類があるみたいなので ・・・・・・・
どの種類にするか???
水曜日(3/24)に買いに行って来るんだ♥(。→v←。)♥
すでに目ぼしいアクアショップは調べ上げてあります。

100322-b-2.jpg

初心者なんで本も購入しました~

楽しみ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

みなさん。。。。
カメさんの飼い方で知っている事があれば、、
何でもいいから教えて下さい (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆


24日が楽しみだな~~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●亀さんだね。

こんばんは。
taishoさん、亀に決まったのね。
すごい準備だね。
24日は、楽しみね。
かわいい相棒と出会えるといいね。

家族がふえるのね。
忙しくなると思うけど楽しいよね。

アップ楽しみにしてます。v-209

●こんばんは

taishoさん、こんばんは。
カメさん、いいかもですね。かわいいしおとなしいし。。^^

うちも昔、カメとハムスター飼ってたことあります。
カメは息子、ハムスターは次女がお世話してました。
どちらも残念ながらさよならしちゃいましたが。。> <

カメさんは、まめに水の取り換えをするのが大事かと思います。
うちは多分それを怠ったのではないかと。

楽しみですね~。頑張ってお世話してくださいね。
それにしてもカメグッズがこんなにあるなんて、びっくりです~。。

●みちこママさんへ♪

亀さんに決まりました~♪
メッチャ楽しみですよv-218
その子にするか。。。。
明日ゆっくり探して来ますネ!
写真にアップするからね~~~~~e-343

家族が増えるんだね・・・・
忙しくなるけど、癒されるからねe-266

可愛い子探して来るよe-282

●poohさんへ♪

poohさん、コメントありがとうです

そうなんですよ~~~
カメさんはおとなしいですからね!
でも結構水槽の脱走の名人らしいですよ(笑)

poohさんも飼っていたのネ♪
そう!水槽の水をマメに取り替えるって大事なんですって!
水槽の水の取替えはダンナの仕事になってます (キッパリ!)
そういう約束したんですもの~~~

カメさんグッズ。。。
まだまだ揃えますよ!
とっても楽しみです

●こんばんは

お久しぶりです。
カメさん飼われるのですか?うちの旦那はカメ大好きなのでtaishoさんのこと話しました。
うちにいるリクガメははじめの1年くらいは写真に写っている水槽でいけましたが、ドンドン大きくなりました。ミドリガメはやめておいた方がいいそうです。小さいうちはいいですが、大人になると凶暴になるらしいです。かみついたりするそうです。だからといって外来種なので川に捨ててはいけないそうです。

うちの旦那はニホンイシガメがオススメだそうです。が、そのカメだと3、4年もすれば写真の水槽で飼えないくらい大きくなるそうです。
クサガメはうちにもいます。旦那が道路で見つけました。もう5,6年になりますが、体長20cmくらいです。冬はクサガメがいるタライをリビングにおいて、夏はお庭にタライをだしています。
クサガメもイシガメも人に慣れやすいそうで、直に手から餌をあげられるようになるそうです。

もし近くに川があるのなら、暖かくなったらクサガメの子供だったらいるのではないかなと言っていましたが、taishoさんは都会にお住まいなのですよね?

すべてうちの旦那の意見なので、確かな情報かどうかわかりませんが‥参考までに。

●NO TITLE

おぉぉ~♪
今頃、亀ちゃんのお世話してるかな??
何匹くるのかな???
すっごく楽しみ!!

●takameさんへ♪

色々アドバイスありがとうでした。。。
色々な事を考え、結局ダンナさんと話し合って
カメさんは飼った事なくて可愛そうだから、やっぱりニャンコにしにょう。。。
って事になってしまいましたv-22

旦那様にも色々アドバイスありがとう・・・とお伝え下さい!
参考になり、やっぱりカメさんは難しい・・・って事になったんです。
慣れてるニャンコだと何の心配も無く飼えるからネ♪

これからもヨロシクです~~~e-466

●shiromedakaさんへ♪

。。。ブログを読んで下さい・・・
なんとビックリな事が起きたのよ!
カメさんがニャンコに代わっちゃった♪

メチャ楽しみワクワクですよ~~~v-22

これからはニャンコ一色のブログになっちゃうワi-234

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
