Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


ヘルシーです♪

最近の私のヘルシー食。。。。。。

プレーンヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べる

100203-b-2.jpg

これ1パックを2日で食べます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
このオリゴ糖。。。。 “てんさい”って言うオリゴ糖なんだけど、健康にとっても良いそうです
北海道特産の“甜菜” てんさい と言うさとう大根から作ったんですって
        
メチャ美味しいよ

料理には勿体無くて使ってないけど(チョットお高い)、何にでも入れられるよ。。。
私はヨーグルトにしか使いませんけど~~(=^_^=)



そして、今日近くの“オランダ家”さんに寄ったら~~
100203-b-1.jpg

こんな美味しそうなケーキが売ってた(≧∇≦)キャー♪
籐のカゴに入ってるんです

名前は・・・・・・・忘れた
イチゴ~~とかって名前がついてたかな???

直径10cmのケーキ
勿論私一人で食べるわヨ
ダンナの今日のスイーツ、“節分の豆”です!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここ何日間か用事がいっぱいあって何も出来なかったんです。。。
パソコンも久々に開いたのよ~~!

そんな訳で本屋さんにも行って来た

して、これ

100203-b-3.jpg

ノンフィクション物でNYタイムズのベストセラー物

“ライオンのクリスチャン” 

面白そう・・・(*^-^*)
動物の本って大好き


。。。。。やっと落ち着いてパソコンが出来た~~~

こんな感じで元気で過ごしてます ♡♥(。´▽`。)♥♡




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●taisho さんへ

こんばんは。
仕事忙しかったみたいですね。

オランダ家さんのケーキ。
籐に入ってるって・・・・。
すごくおしゃれですね。
ケーキは食べても籠は残るわよね。
オランダ家さんのケーキおいしいんだよね。
ママも好きでよく買いに行くんです。

そして、今日は「節分」
旦那様は、いかがお過ごしですか?
仲良くケーキでも食べて下さい。
豆があるだけいい待遇です。
我が家の飼いウシさんは、たぶん「節分」という実感ないね。
当然、豆もありません。v-209
手巻き寿司も食べたし・・・。

●みちこママさんへ♪

仕事も忙しかったんですけど、色々な用事がいっぱい出来てしまったのです。。。
全く自分の時間が無かったのよ!疲れちゃったv-15
でもこのケーキを食べてメチャ疲れが取れた♪
美味しかった~~~e-415
ダンナにはあげなかったのヨ( ̄▼ ̄)ニヤッ
だって生クリームが苦手なんだもん!
私一人で食べたのですe-465

豆・・・とりあえず2人でチョットずつ食べたわよ。。。
ウシさんは豆は無かったの?
でもお土産(恵方巻)買って来てくれたんだよね♪
良しとしましょうかね(笑)

●こんにちは

オリゴ糖、私も1ヶ月ほど前はじめて買いました。友達とヨーグルトの話になって、その後どういういきさつか忘れましたが、オリゴ糖を入れたら?と教えてもらったので、毎日オリゴ糖を入れて食べています。以前はイチゴソースを入れていました。朝にヨーグルトを食べるとお昼にお腹が痛くなることが多いので(ヨーグルトのせいかどうかわかりませんが)、夜ご飯の後にヨーグルトを食べるようにしました。それで朝快調かどうかはまだよくわかりません(笑)
オリゴ糖って結構高いですよね。

イチゴのケーキおいしそうですね。私だいぶん前に住んでいたところは近くにおいしいケーキ屋さんがあってので、よく買いに行って食べていたのですが、今住んでいるところはすごく気に入ったケーキ屋さんがないので、あまり買わなくなりました。ちょっとさみしいです。
taishoさんがお住まいの所の近くは、おいしいケーキ屋さんが多いのですね。

●takameさんへ♪

コメントありがとです♪
オリゴ糖・・・ヨーグルトに最高にいいです!
でも説明書きの所に 「色々なお料理にもどうぞ」
・・・なんて書いてありますが、お高いので料理には普通の砂糖しか使えません(笑)
私はヨーグルトは朝と晩と毎日2回食べてます。
お腹が丈夫なのかな?なんともないですワ(*^▽^*)

確かに、我が家の近くにはケーキ屋さんが多いのです!
毎日買いたくなっちゃって困ってます(●´▽`)
和菓子のお店、洋菓子のお店・たいやきのお店・・・・・
近くにいっぱいあって、日々誘惑と戦っていますワ♪
甘い物って癒されますよね~~~e-420

私は。。。takameさんのお住まいの近くには自然がいっぱいで羨ましいです!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
