Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


本と映画♪

私って本を読むのが大好きなんです。。。

根暗なのかな???
確かに、何処かへ出掛けるより家で本を読んでいる方が好きなんだから・・・
根が暗い女の子なのかも・・・女の子だって ( ´∀`)ヵヵヵ

今日はとっても気になってた本を買ってきました

これ

100120-b-2.jpg

そう今映画化されてるってテレビで宣伝してる
“ラブリー・ボーン” 。。。

読み始めたら止まらないから、編み物と読書と大変だワ

・・・やっぱ映画って面白い物は面白いけど原作の本の方が断然面白い物が多いと思いますワ。
映画って昔は大好きだったんだけど、今は全然観に行かなくなっちゃった・・・

たまには見るけど・・・
結構ガックリ来る映画って多いんです (∥ ̄■ ̄∥)
原作を先に読んでから映画を観ると、細かい描写が少し違うんですよね。。。
(仕方ないんですけどね)

原作と同じ位に面白かったのもいっぱいあったけどサ

超ガックリ物は ・・・最近で言うと~~ “ダヴィンチ・コード” 。期待していたから余計にネ。。。
これはイマイチだったな。。。人それぞれ好みがあるから、面白かったって言う人もいるでしょうけど。

あとガックリ物は “模倣犯” 。。。
これは人それぞれで面白かったって人も友人にはいたけど・・・

あと5~6作品はあるけど・・・じっくり後日書くワ!
面白かったのもいっぱいあるしぃ。。。(最近のじゃ無いけどさ

題名をそのまま書いちゃったけど・・・
あくまでも私の好みって事ですのでいいでしょ??? (スイマセン作者の方・・・)

映画の事を書き始めたら止まらないので今日はやめときます。
近いうちにゆっくり書こうかな・・って思っています

“ラブリー・ボーン” 。。。これは絶対に面白いと思います~~~♪
ワクワクしながら読み始めてます(´∀`)ワクワク



====今日のおやつ===

100120-b-1.jpg

2個あるけどダンナの分じゃ無いんだよ
2つ共私のさ

~~~~お腹キツイ!!!!!


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●こんばんは

すごいですね。私は読書はもともと苦手だったのですが、大学生受験前や大学に入ってからは電車に乗っている時間が長かったので、その時だけかなり読みました。でも今はまったく読んでいません。
映画‥画面が大きくて音が大きいので、以前頭が痛くなってしまってそれから行かなくなりました。
原作を読んで自分なりにイメージしていると、映画ってイメージどおりだとおもしろいし、ちがっていると、感心したり、がっかりしたりいろいろあるでしょうね。

taishoさんお仕事もされているのに、編み物も上手に仕上げておられるし、家事も手早くされててすごく器用なのですね。

旦那さんの風邪いかがですか?私もまた風邪ひいてしまいました。
taishoさんお気をつけ下さいね。

●taisho さんへ

読書ですね。
ママも本は大好きです。
最近は、旅行関係のほんぐらいしか読んでないな・・・。
何年か前は、専門書とか好きでよく県立図書館を利用してました。
語学関係の本もわりと楽しいです。

映画行ってませんね。
何かお薦めの作品があったら教えてね。v-209

●takameさんへ♪

読書は昔から大好きでした~♪
小さい頃は家が商売をしていたし、兄とも姉とも歳が離れていたので
いっつも一人で本を読んでたんですよ。。。
映画も昔はよく観ました!
原作を読んでからだとイメージが違うのは仕方無いですよね・・・。
読書に編み物に・・・両立出来るかな?(笑)
私の場合、仕事と家事の疲れを取るのにいいストレス解消方なんですよ♪

。。。ダンナはもうすっかり良くなりいつも通りうるさいですv-15
寝込んでる時は静かで良かった・・・e-282
私はまだ鼻水タラタラで鼻が真っ赤です( ̄∇ ̄;)

takameさんも風邪早く治して下さいナ!

●みちこママさんへ♪

読書。。。大好きです~~!
もう部屋中が本でいっぱいでダンナが呆れてますi-235
これでもか!!!!って位の本の量!
一度読んだ物でもずっと取っておくから溜まってしまうのですワ。。。

・・・この“ラブリー・ボーン”、一緒に幕張の映画館で観ようよ!
多分近いうちに上映されると思うよ~~~
幕張まで遠いかな???

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
