Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



お正月気分も終わり。。。

もうお正月気分も終わっちゃいましたね。。。(*´;ェ;`*)

あっという間に過ぎちゃったワ

今年は恒例の“成田山”の初詣には行きませんでした。
体調不良(年明けてから思いっ切り風邪引いてます・・・)だったので
近所の神社で初詣~~~♪

その帰りにチョット写真なんぞを撮りました

100106-b-1.jpg


。。。。。そして~~~
お正月料理に飽きてしまった私達は、
taisho特製チヂミ を作りました

091230-b-1_20100106180352.jpg
091230-b-2_20100106180405.jpg


我が家のチヂミは、ニラとタコを入れて作るのです
メチャ旨ですよ!!!♪

写真のチヂミの大きさは直径25cm位ですが・・・・それを2人で5枚食べる夫婦です

タレもちょっと一味違うのよ。
ゴマ油バージョンとお酢バージョンの2種類を作るのです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

このタレはtaishoさんが一生懸命考え抜いて作った
非常に評判のいいタレなんだよ。。。!!

久々に美味しかった



=====余談ですが。。。。。

091230-b-7_20100106180843.jpg

乾燥肌の私のアイテムです

もう乾燥しまくってるので塗りまくってますワ
“フェルゼア”“AD軟膏”・・・・・・

夫婦して活用してます
*ダンナさんも乾燥肌なんだよ!


~~~~あぁ、チヂミが美味しかったワ (☆▽☆)


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●お~~!

久しぶりのtaishoさん
元気そう。。。
でも、風邪ひいちゃったのねi-181
お大事に

チヂミ、美味しそう
凄い量を食べる御夫婦
でも、食べても太らないから羨ましいわ
シフォンちゃんなんか、水飲んでも太ってしまうi-229
たこ入りチヂミ
食べたくなっちゃったe-415

●シフォンさんへ♪

は~~い♪ 元気ですよ!!!
風邪は引いてるけど(声が森進一みたいさ 笑)元気はあるのよ~!
うちの妖怪人間は、私の風邪は絶対にうつらないんだもん・・・
私ばっかり風邪引いてるよ。。。

たこ入りチヂミ・・・美味しいよv-221
タレが又旨いんだなi-235
今度シフォンちゃんに美味しいタレを伝授します♪
(料理上手の韓国の方に教えてもらったんだよ)

大食い夫婦は今年も食べますよv-92

●taisho さんへ

こんばんは。
チヂミおいしそう!!
最近、食べてないですね。
そうだ、粉が残ってた。
明日は、お休みだから作って食べようかな?
本職の方のチヂミってすごいおいしいよね。
あれって、焼く物も違うんだよね。
家庭用のフライパンなんかじゃなくて。
分厚くてまわりがかりかり。
中は、しっとり・・・・・・。
以前食べたチヂミ懐かしい。
ママも食べたくなりました。v-271

お互いはやく風邪撃退しましょうね!!v-217


●NO TITLE

風邪大丈夫ですか???
私も年末年始、風邪ひいてたけどようやく完全復活しました。
遅ればせながら、私も今日近所の神社で初詣しましたよ。

taisho さんのお料理、いっつも美味しそう!
チジミ美味しそう~
秘伝のたれも作っちゃうなんてすごいわ。
お二人とも痩せてるのに大食い…羨ましいです(笑)

●みちこママさんへ♪

チヂミ・・・美味しいよ♪
タコがチヂミに合うのですよ!
ママのおうちは今日のメニューはチヂミかしら???

風邪引いてるとお料理の味が良くわからなくなっちゃうんですよね。。。
濃いのか薄いのか・・・
鼻水さえ止まってくれればいいんですがv-356

。。。ホント!お互い早く風邪治しましょ!

●shoromedakaさんへ♪

こんにちは~♪
shiromedakaさんも風邪引いてたのよね。。。
でも、完全復活したんですね?
私は声が酷くて、ボイスチェンジャーでも使ってるみたいですワ(笑)

チヂミ~~めっちゃ美味しいのですよ♪
秘伝のタレ・・・これがチョー旨なのよ♪
今度ゆっくりブログに作り方書きますねv-221

大食い夫婦・・・全く良く食べる夫婦ですv-16
でもね、痩せてるけどお腹はポッコリですよi-235

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
