Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


ヘルシーメニュー♪

今年の私って。。。。。

病気と怪我で1年が終わってしまったような感じ(o´д`o)=

2~3月にかけて手術入院だし、
夏前には足のスネに20センチの傷を作るし、
夏過ぎには神経がチョット・・・
そして今年の最後に来て~~~
持病の頚椎(首の骨)ヘルニアが出て一昨日から激痛と戦ってました

掛かりつけの医者で患部に直接注射をしてもらい、何とか今日は家の事色々出来ました
首が全く動かなくて、
寝起きとトイレがチョー大変だったのヨ!!!

ダンナに手を貸してもらわないと布団から起きれないんだもの~~
仕事にも穴を開けちゃったしぃ ・・・・・・・(_ _|||)

・・・でももう大丈夫
痛みは少しあるけど、激痛は無くなったから一安心

。。。今日は一人の夜を快適に過ごすのです~♪

ダンナさんは今年2度目の忘年会で帰りが遅いの

一人の食事ってメチャ好き
自分の食べたい物だけ作って食べれるんだから~~~~(*^-゚)vィェィ♪

ダンナさんは結構コッテリ派なのよ。。。
私はアッサリ系が好みなんだけどネ・・・

だから今日は超ヘルシーに夕飯を作ったんだ

最初は~~~これ

091222-b-5.jpg

キュウリ大好きのtaishoは
キュウリのコチュジャン和え と キュウリとワカメの酢の物

して、

091222-b-4.jpg

利尻昆布だけでダシをとった ほうれん草とお豆腐のお汁 
アッサリで超旨い

次に~~
091222-b-3.jpg

ハムエッグじゃん!!!
って、これはセサミンたっぷりの卵なのです
健康にいい・・・って言うので我が家の卵はこれなんですヨ
夕飯にハムエッグ???と思ってるでしょ
でもセサミンは夜摂るのがいいんだってよ~~~
だから夕飯にしたのです

さてさて、いただきま~~~v(≧∀≦)v

091222-b-2.jpg


炊きたてご飯にアッサリメニュー
幸せです~~~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



====完成近いマフラー。。。

091222-b-1.jpg

この2~3日の首の痛みでチョット遅れてる!!!
急がないとクリスマスに間に合わないよ

今日はのんびり編み物やって夜を過ごします♥(。→v←。)♥


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●大丈夫ですか?

今度は首の痛みですか?
今年一年は病気の年でしたね
きっと来年こそはいい年になると思いますよi-176

ヘルシーメニュー美味しそう
低カロリーじゃありませんか。。。
でも、ハムエッグ卵3つ使って豪華だしe-420
お味噌汁も美味しそうe-415

マフラーあともう少し頑張って!!

●NO TITLE

首、、、痛いの辛いですよね。
腰も辛いけど首はもうどうにもこうにもならないですもんね。
無理しないでくださいね~。

私も今、膝を痛めて病院で注射三昧で~す。
打って貰うとだいぶ楽になるけどまだまだ階段が辛くて・・。

taishoさんも怪我と病気と色々大変な1年でしたね。
来年はきっといい年になるわ!!
私もここに来て色んな病気がわかってしまったけど
来年は健康になれるように頑張りますヨ。
最近自炊も頑張ってます。
まだまだ料理ベタなの・・・。

●シフォンさんへ♪

そうなの。。。今度は首!
これは持病だから仕方ないんだけどサ・・・。
2~3年に1回は頚椎痛で寝込んでるのよv-15

私一人だと結構あっさりメニューが多いんだ♪
低カロリーだよ~~v-221
海草類とキュウリが特別好きなもんで低カロリーになるんだよネ!
利尻昆布だけのダシって美味しいよi-233

・・・来年は絶対にいい年にするよ!!!
って言うか、これだけ色々病気&怪我したんだからもういいだろ~~だよね。
シフォンちゃんパワーを送って~~i-178

●shiromedakaさんへ♪

辛いです。。。v-12
腰も膝も辛いけど首って結構使うからね・・・
頭に近いし痛いんだよ~!
shiromedakaちゃんも膝に注射???
痛いの嫌だよね。
私もこの痛みが来ると必ず患部に注射をしてもらうの・・・痛いんだi-240
お互い持病かかえて大変だネ!頑張りましょ♪(何を?笑)

やっぱ自炊って自分の好きなものだけ好きな味で作れるからいいよ♪
頑張って自炊生活してみてネe-465

●taisho さんへ

おはようございます。
痛くて大変でしたね。
その後、体調はいかがですか?
仕事も忙しそうだし、大変な部分も多いかと思います。
お大事にして下さいね。

今年ももうすぐ終わろうとしてますね。
来年は、きっと良い年になりますよ!
今年、たくさん悩んだり苦しい思いをし多分だけ幸せにならないとね。

ヘルシーな夕食ママも好きです。
最近は、いろんなレシピに手を出しているママです。
純和風なお献立いいですよね。
ママは、かつおぶしの風味が好きなんです。
利尻昆布おいしいよね!

旦那様は、忘年会ですね。
お疲れ様です。


ひとりの時間ってママも好きです。
taishoさんとママって似てる!!
今日、ブログを読んで一層感じました。
こんなママですが、新年も宜しくね。v-10


●みちこママさんへ♪

もう痛くって大変でした~v-12
全く首が動かないんだから。。。
メチャ不自由だったですv-15
・・・マフラーの完成が遅れちゃってるし・・・

一人の時間~~~大好き!
好きな事出来るし好きな物だけ食べられるし♪
最高だよネv-221

利尻昆布ダシに今はまってるんです!
最高に私好みのお味~e-266
お味はアッサリがいいわ。。。。。。

来年は絶対にいい年にしたいです!
私こそ来年も再来年もズ~~ット宜しくですe-466

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
