Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


凹み&ハッピー♪

。。。この時期・・・仕事が激務なのです(T△T)
ナゼか ・・・
仕事場の大勢がインフルエンザにかかってお休み中!!!

とっくにインフルエンザにかかった私はコキ使われてるのです

編み物も今日の昼休みから始めて~~~~

ここまで出来た!!!のですが・・・・・

091206-b-1.jpg

最後の1目が落ちていて・・・・・
それに気が付いた時にはもう修復不可能

1段目から編み直しです (*△*) ゲッ
メッチャ凹みました~~~~~~

まぁ、気を取り直して気長にやりますワ



。。。そして~~~~

ブログでお友達になったシフォンちゃんから
恒例の可愛いラビちゃんの12月のカレンダーといっぱいのお土産が届きました~♪

091206-b-2.jpg

2人の大好きな“ゆべし”と私の大好きな“柏屋さんの薄皮饅頭”とダンナが大喜びしている“ままどおる”のチョコバージョン

この薄皮饅頭 ・・・ メチャ旨いんです
私は一気に5~6個食べちゃう。。。実は~~8個食べた(≧▼≦;)

ダンナはチョコバージョンがお気に入りでこれまた一気に完食しちまってた!!


そして~~~
シフォンちゃんのハンドメイドシリーズ

091206-b-3.jpg

ニャンコさんとラビちゃんの型の手作りクッキー~
美味しかったよ
甘さが丁度いいのヨ

して、プードルなんとかって糸で作った“シュシュ” (*'▽^)とっても可愛い
チャイニーズ風に頭の両方の上の方で結んでるよ

ラビちゃんのカレンダーは私だけのだよ
写真にアップしないの。。。
見たかったらシフォンちゃんのブログに行って
ラビちゃんのクリスマスバージョンの色の洋服を見てね
その服を着てるのが12月のカレンダーの写真なのよ

・・・超凹んだ編み物の話しと嬉しいお届き物のお話しでした(@^∇^@)


。。。今からマフラー編み直しま~~~す !(* ̄∇ ̄*)



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●taisho さんへ

仕事激務ですね。
シフォンさんの愛情たっぷりのお菓子で癒されて下さい!!
スイーツは、気分を落ち着かせてくれるはずです。
taishoさんは、もうすでにインフルの免疫があるから大丈夫。
我が家では、今のところ大丈夫みたいです。
気をつけないと・・・・。
taishoさんも体気をつけてね。
編み物完成時は、楽しみね。v-10

●プードルモールよ

お仕事ご苦労様です
シフォンちゃんもインフルエンザの影響で
楽しちゃった人だから何も言えないけど
残された人は大変だよね

マフラー
一目落ちちゃったのね
でも、まだそんなに編んでなかったから大丈夫
失敗は成功の素よi-179

毛糸のシュシュは、プードルモールっていうのよ
気に入ってもらって良かったわ
モコモコ感が可愛いでしょう!

薄皮まんじゅうは今回のは小さいバージョンよ
普通はもう少し大きいのよ
小さいから8個なんてあっという間かも・・・i-229

●みちこママさんへ♪

仕事。。。超激務なんですv-15
休む人が多くて日々3倍の量の仕事をさせられてます~~!
甘い物で毎日疲れを取ってるんですよ♪
仕事が忙しくてお腹がメチャ空くのヨ!
だから食べてばっかり。。。v-16
お腹回りのお肉がバッチリ付いちゃったe-277

。。。編み物日々コツコツ編んで行きますワ♪
早く完成させた~~~いe-465

●シフォンさんへ♪

そう・・・・1目落ちちゃったe-286
何度も何度も挑戦しますよ~~♪
確かに何度も最初からやり直ししてるから
段々編み目が綺麗になって行くんだ!

そうそう!!!プードルモールだった♪
モコモコで超カワイイe-266
チャイニーズtaishoで編み物やってるよe-461

小さい薄皮饅頭・・・最高!
8個は楽勝だネi-235
本当にこの饅頭は美味しい!!!私好み~~~♪
いつもありがとシフォンちゃんe-415

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
