Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


始めたよ♪

始めた???何を
・・・そう15年振りの“編み物”です~~♪
091203-b-2.jpg

いい色の毛糸でしょ
ダンナがこの色がいい・・・って言うから。。。

私のはベージュ系の毛糸で作るんだけどね

編み物・・・・私にとって凄い思い出深い物なのです・・・。

18年位前に私に編み物を教えてくれた叔母さんがいたのです。
本当に色々と教えてもらって一生懸命に私も作っていました~!

でも15年前に叔母さんが病気になってしまい
それから私も編み物をしなくなっちゃったの。

その叔母さんが一昨年亡くなってしまったんです(T△T)
その時にもう一度思い出して編み物でもやってみようかな・・・と思ってはいたんです。

でも全く編み方が記憶の片隅にチョットしか残って無くて~~~~~~
そのまま二年も経っちゃった(。>0<。)

そしてここにきてやっと編む気が出たのです

でも本当に殆ど思い出せないのですワ
だから最初はまず簡単な“マフラー”からにしようと思います

ちゃんと思い出すまでは模様入れとかしないで、
一番簡単な編み方のマフラーを作ってみますネ

1ヶ月はかかるかな?????
仕事と家事の合い間にコツコツと編んで行きます

出来上がったらお見せしますワ
(*挫折したら・・・笑わないでネ(´_`。)




そして~~~~~~

久々にダンナがお土産を買って来てくれた

091203-b-1.jpg

今流行ってるんだって!!!
“Suzy's Zoo”(スージーズー)って言うんだって

どこでどんな顔して買って来たんだか ・・・・・・・・
(どうも、姪っ子に頼んだらしいんだ。。。さすがに自分一人じゃ買いに行けないよネ)

・・・でも、この歳の私に“Suzy's Zoo”を買って来るなんて~~~
そしてそれを喜んでる私って・・・( ・д⊂ヽトホホ

まぁ、可愛いからいいじゃん


と言う訳で、15年振りに編み物を始めました・・・
ダンナのお土産のお話しでした


編み物・・・頑張るぞ~~!!!



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●NO TITLE

素敵な色ですね~♪
編み物・・・・きっともう少しやったらどんどんと感覚を
思い出してくるかもですよ~。
叔母さんもきっと編み物してるtaishoを空から見てて
喜んでいる思います。

私は小学生の頃、カギ編み?で挫折してからはやってません。
リリアンすら挫折する不器用さ(笑)

●taisho さんへ

こんばんは。
編み物始めたんですね。
ママも高校生の頃、棒編みでベストを作ったことがあります。
それ以来、編み物はしてませんね。
すごく、いい趣味だと思います。
女性らしくて。
「スージーズー」ママは、全然しりませんでした。


是非、がんばって暖かいマフラー作ってね。
もしかして?
旦那様とは、お揃いではないのですか
仲良く二人で。v-209

●すごいね♪

編み物始めるんだね
凄いねv-352
あまり、頑張ると、肩が凝ってしまうので
程々に頑張って下さいね
冬の間に出来る事を祈りますi-229

“Suzy's Zoo”都会じゃこんなの流行っているんだね
シフォンちゃんも知らなかったわ
かわいい~e-266

●編み物いいですね

taisho さん、こんばんは。
編み物、私も若いころはちょっとやりましたが、セーターあまりうまくできなかった記憶が
あります。
マフラーは、当時好きだった彼に編んであげたっけ。
私にもそんな女の子らしい過去があったことを思い出しました。
今では考えられませんが。。
taisho さんは、甘いものやかわいいもの大好きで女性らしい方ですね。
私もかわいいもの好きですが、うちの女の子たち(大1、中3)に馬鹿にされそうなんで
いつも買えずにいます。
そして、子供たちが飽きたグッズ(ポーチやファイルなど)を使わせてもらったりしています。
編み物頑張ってくださいね。
そして、また写真、記事UPしてくださいね。楽しみにしています。



●shiromedakaさんへ♪

はい~!実際見ると本当にいい色なのです♪
まだ全然スイスイとはいきませんが、
叔母さんの事を思い出しながらゆっくり編んで行きます(*'∇')/
レース編みもやったけどあれは肩が凝って私には向かなかったワv-15

・・・リリアン!懐かしい~~i-234
私も一生懸命やってた記憶が甦って来ましたe-282

●みちこママさんへ♪

始めてみました~♪
ママも学生時代に編み物やってたのネ(*~∀~*)
ベスト???結構難しかったでしょう!
私は最近家にいる事が多いので(ダンナの音楽活動には最近は行かないの・・・)
時間がたっぷりあるんだ♪
ビーズ細工もいっぱい作ったけど・・・
あれは肩がメチャ凝るので今は作ってません。。。
写真にアップした毛糸はダンナ用のですv-14
私のはベージュ系で編むんだ!

スージーズー。。。可愛いでしょ?
若者の間で流行ってるんだってよ~~~。
可愛くて、これから色々集めてしまいそうです( ̄▽ ̄)

●シフォンさんへ♪

始めるよ~~~!
確かにあまり根を詰めると疲れちゃうから・・・
ゆっくり編みますv-218
冬の間に完成させたいですネ♪ (目標だけどさ・・(* ̄∇ ̄*))
これだけ皆に宣伝しちゃったら
絶対に完成させないとネ~~笑

スージーズーは若い女の子の間で流行ってるんだよ。。。
可愛いよ♪
これからせっせと集めるんだワ~v-221

●poohさんへ♪

こんいちは~~♪
編み物。。。本当に思い出すのが大変!
15年もやってなかったから必死ですよ。。。
私が?女性らしい???
ヘヘヘ・・・本当はメッチャ男のような性格なんですよv-218
可愛いグッズは大好きですけど、
私も息子達に超バカにされちゃってますワ!

頑張ってマフラーを完成させますネ♪
出来上がったらアップしますよ~~((*^▽^*))
(完成しなかったらどうしよう・・・笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
