Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


病院選びは大切!

先週の土曜日から熱を出して・・・・

いつものかかりつけの医院へ行って診察を受けて~~
「風邪・・いつもの扁桃腺でしょう・・・」と、喉の様子も見ないで薬を処方してくれて、
私は
「。。。そうかな???インフルエンザの検査かなんかしてくれないんかな」
などど不安なまま帰宅。。。。。。
薬を飲んで大人しく過ごしてました

そしてそれから3日後の夜(月曜日)!!!
20:00頃
なんか息切れがして身体が物凄く熱くなちゃって
熱を測ったら~~~
39度3分 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

何十年か振りの39度超えでした

ダンナさんが慌てて、119番に問い合わせしたり
この前入院した大きな病院へ電話したり。。。

でも、その日はその病院は重症化した方の受け入れしかしていない ・・・ との事
でも、応対してくれた看護師の方が親切で、
これから診てくれる病院などを教えてくれました

でもやたらと出歩くなら、家で解熱剤を飲んで様子を暫く見て
様態が悪化しそうなら救急車を呼んだらいいのでは~~~~~と言う結論に達しました。。。

もう、39度超えると辛いのなんの ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
口聞ける状態じゃ無いんです

でも、とっても強い解熱剤を前にもらったので何とか38度3分位まで下がったんです~!

そして翌日違う病院へ行くと~~~
・・・結局〇型インフルエンザ。。。
やっぱり流行の最先端を常に行く私はすっかりかかりました

最初の病院でちゃんと検査してくれてたら~~~
・・・こんなに何日も苦しんで悪化しなかったんじゃないかしら???

・・・病院選び。。。大切な事ですよネ
しみじみ実感しました


何年か前にも “ノロウィルス” にはかかるし ・・・・・・・
でも、その私を看病しているダンナさんは全然移らないのよ!!!
さすが妖怪人間だわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回もダンナの会社にかかった人がいて、
会社で何人もかかりダンナは大丈夫だったんだけど~~~
そのウィルスがダンナの身体に付いて私に移ったんだと思います

やっと今日37度チョット位まで下がり
動けるようになりました~♪


・・・・それを気にしたダンナさんは仕事帰りにスイーツを買って来てくれたの (o^^o)ふふっ♪

091028-b-1.jpg

美味しそう

やっと少し食欲が戻って来た私。。。

スイーツ食べてちょっと元気になりました

でも、もうだいぶ回復してるの
洗濯出来るしパソコンも開けられたしぃ~~~
まだ身体は熱くてチョット辛いですがネ ・・・・・・・。

みなさん。。。。
本当に流行ってますよ!!!

気を付けて下さいネ (´ェ`*)ネー


。。。。。。と言う訳で
〇型インフルエンザにまんまとかかってしまったtaishoでした


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●NO TITLE

taishoさ~ん!!
もぉぉ~ びっくりした~
最先端を経験しちゃったのね。
ほんと、最初の病院で検査してくれたらね・・・・。
熱も平熱になったみたいで良かったです。

うちの会社も現在3人「自宅待機」になってます。
本人または家族に感染者が出たら1週間自宅待機なの。
これ以上広がらないといいけど。

taisho無理しないで少しずつ家事&ブログ復活してくださいね~。

●taisho さんへ

容態はいかがですか?
熱下がって来て良かったね。
コメント見て、びっくりしました。
本当に流行っているんですね。
こちらでも学年閉鎖とかあるんですよ。
こればっかりは、防ぎようがないですよね。

ゆっくり、休んで下さいね。
日にちが経たないとだめよね。
睡眠と栄養を摂ってね。
お大事にしてね。v-209

●お大事に

インフルエンザだったのですね。インフルエンザって何日か以内だとタミフルで効くけど、時間がたってしまってたらもう効かないのですよね。“いつもの扁桃腺炎”とおっしゃった先生、もうちょっと慎重に診てほしかったですね。私は今まで一度も39度を超えたことがないので想像できませんが、やっぱりかなりしんどいのでしょうね。でも少しずつよくなってきているようでよかったです。

不思議とうちもダンナと私とでは体質がちがうからか、同じ部屋にいてもお互いうつりません。私が一度かかったインフルエンザは旦那にうつらなかったし、結婚してから旦那が2回だけ高熱を出した時も私はうつりませんでした。

でもtaishoさんの旦那さん、職場でかかっている人がいるのにうつらないなんて、健康体なのですねv-91 スイーツもおいしそうですねv-345
taishoさん、来週は寒くなるそうです。まだムリしないでしっかりと休んでください。

●shiromedakaさんへ♪

まさか自分が・・・と思っていたので、
本当にショックでした。。。
でも本当にしんどい思いをしました~~!
最初に診断してくれていたら・・・もっと早く楽になったのにv-15
でも、だいぶ回復して来たのでもう大丈夫です(たぶん 笑)

仕事場に患者が出ると大騒ぎになっちゃいますよね~
ダンナさんの職場の方も何人か自宅待機だそうです!
shiromedakaさんも気をつけてねi-234

私はゆっくり静養させてもらいますワv-218

●みちこママさんへ♪

本当にメチャクチャ流行ってますよ!
電車・スーパー・職場・・・マスクは絶対に必要だよ~。
あと、何が一番いいかって手洗いだそうですからネ!
爪の間も良く泡で洗うんですってよ!
お姉ちゃんにも言っておいてネ。。。
私はまだ熱っぽさが取れないです・・・v-15
さすがにこの年齢で39度を超えるとキツイかったです(T_T)

ゆっくり睡眠&休養とって早く回復しますネv-221

●takameさんへ♪

確かに・・・
日にちが経ってからインフルエンザってわかったので
タミフルが効かないんです。。。
熱を下げて安静・栄養しかないのですヨ(ノд・。)
だから完全な回復には時間が掛かるかもですv-15
本当に39度を超えた時は息が苦しくてしゃべれませんでした。

体質の差なのかな?
でもうちのダンナさんって本当に丈夫な奴なんです。。。
健康体???う~~~ん、人間離れしてるだけかしらネ(笑)

毎日スイーツ食べてしっかり休んで回復します(^▽^)/

●妖怪人間

新型インフルエンザにかかったなんてさすが、taishoさん。。。
流行の最先端をつねに意識して生活していますね
ホント酷い目にあってしまいまいたねi-182

さすが、妖怪人間さん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
移らないなんて、素敵
猫アレルギーなのにね。。。i-229

やさしい妖怪人間さん、taishoさん好みのケーキ買ってくれて
幸せですね
食べれるようになって良かったですi-176

●シフォンさんへ♪

うちの妖怪人間。。。
今日もピンシャキして生活してますv-15
何にも移らないんだから~~~(ここ2~3日はベムって呼んでます 笑)
まぁ、一緒に寝込まれるよりいいけどネ((*´∀`))

いゃいゃ、とにかく酷い目にあいました・・・v-12
こんなに酷い症状だなんて想像もしていなかったから。。。
これじゃ子供さんとか高齢の方は参ってしまいますワ!

やっとお菓子とかアイスとか食べられるようになって、
もう、ご飯も普通に食べられるよv-221
シフォンちゃん一家も気をつけてね~~v-218

●なんと。

大変な目にあいましたねぇ。

もう、おきれるの?

早く復活してね。

●まやじさんへ♪

はい~~!大変な目にあいましたv-15
もう起きて何でもやってるヨv-221
買い物にも明日くらいから出るつもりです♪

・・・もう95%は復活だよe-282

コメントありがとでした~~♪

●大変でしたね

taisho さん、こんばんは!
インフルンエンザでしたか。大変でしたね。高熱はホントつらいですね。
新型は特に免疫のない子供や若者がかかるらしいですね。taisho さん、若いんですね~。
私は毎日病院で、何人もの発熱の患者さんを看ていますが、うつらないですね~。
最近年とともにかなり強靭な性質になってしまったようです。

インフルエンザ・ワクチン、予約殺到で、品切れのようですね。
でも、かからないのがなにより。
お互い体力つけてこの冬のりきりましょう。

●poohさんへ♪

こんばんは♪
本当にこの年齢での高熱はキツかったです。。。
新型って若者に多いの???
・・・って事は~~私はまだ若いのかしらン?
頭の出来が発達してないだけかな 笑
インフルエンザにかかったのって初めてなんですよ!
扁桃腺をよく腫らしているので、熱は結構出すんですが、
毎年巷で騒がれているインフルエンザにはかかった事が無かったのです。

ワクチンって一度かかればその年は接種しなくていいのかしらネ?
だとしたらもうこの冬は怖いもの無しですワ!
お互い頑張って行きましょうネ~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
