Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


??年か振りの。。。

何の意味
訳のわからん題名。。。

この題名の理由は ・・・・・・・・・・・
そう、車の車検と言うものを〇年か振りに取ったのです♪(o^∇^o)

ナゼ〇年振りか~~と言いますと、
・・・ずっと車検って取らないで車に乗ってたの~~~???!。。。

実は私達お馬鹿夫婦は、今まで車を新車で購入しては車検前に新車に買い替える・・・
という無駄な事を繰り返して来たんですワ。
セールスマンの人がとてもいい人で、買い替えの時に随分お世話になっていましたから・・・。

しかし
今のご時世・・・もうそんな無駄使いしている時じゃないですよネぶっちゃけ!今の車って中々故障しないし、今の車はまだ3万キロしか走ってないから普通なら車検取りますよね(無駄使いとわかってて・・・馬鹿な夫婦 ^^)’

という訳で、本当に何年振りだろう < (-_-)ウーム・・・10年以上かな?>
車を車検に出しました

これ代車
定期点検の度に代車を出してもらってるんですが、この車が一番最悪

でもお世話になっているセールスマンさんの手配してくれた代車だし、この連休は私達夫婦の足として頑張ってくれています。

090921-b-2.jpg

私のボケボケの超寝ぼけ顔は無視して下さい( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
朝の7時にダンナさんとお散歩行く時に撮ったので
情けないくらいの変顔!!!
寝起きのスッピン。。。最悪 ( ̄ロ ̄lll)
顔を消そう・・・とも思いましたが、
今までずっと顔写真を載せてるので今更顔を隠す事はないか~~~って思っちまった
 
話はそれましたが・・・・

なので、この連休はマイカーでのお出掛けが出来なかったのです

こんな変な車(失礼・・・車屋さん)でお出掛けするなんて嫌ですからネ。
ディーラー以外に点検とかをを出した事ないので、
車検もディーラーに頼むので、お値段が非常にお高いのよね
日本にはなんで車検制度なんてお金がかかって面倒なものがあるんでしょうね
鳩山さ~~~ん、高速道路無料化もいいけど、
車検制度も見直ししなさい!!!って言いたいですワ (^0^*オッホホ


。。。。。〇年振りかに車を車検に出しました・・・と言うお話でした


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●こんにちは

taishoさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
え~、車検とったことないって?すばらしい。
私は今の車はなんとまだ2台め。しかも中古で買って10年近く乗っています。
もうかなりのポンコツなんで、来年は清水の舞台から飛び降りるつもりで、(っていう言い方古い?)購入しようかなと。
うちは千葉から車で50分くらいもかかるかなりの田舎です。電車は1時間に1本で。
本当に毎日足として使ってます。
今は荷物も自転車も乗せられるミニバンです。そして車に似合わず音楽ガンガンかけて乗ってます。
いつかは見た目のカッコいい車を買ってみたいですが、いつになるやら。。^^;

●poohさんへ♪

こちらこそコメントありがとです!
車検はとった事ありますよ~~
でもここ十何年位とってないだけです^^)
最近の車は丈夫ですから10年位平気で乗れますもんね♪
今回は我が家も今年車検とって、もう一度とるつもりですよ。
私も通勤に使っているので走行距離は上がります。。。
1年1万キロってとこかな?
フフフ!私は宝クジが当たったら欲しい車があるのですワ(●´艸`)フ゛ハッ
・・・夢は大きくですからね(゜ー゜*)ネッ!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●こんばんは

車検、うちはtaishoさんと逆で、以前は長い間同じ車を乗っていたのですが、長ければ長いほど愛着がわいてしまい、廃車にするのがとてもつらかったので、タイミングよく親戚が車やさんをはじめたのをきっかけに1回目の車検時に新しい車に乗り換えるようにしました。前は二人ともガソリンもれてるんとちゃう?っていうくらい燃費の悪いスポーツカーだったのですが、今は軽自動車1台でちょこまかと動いています。
ホント今時の車は何年も故障せずに走るので、乗り換えずに車検に出した方がいいのかもしれませんね~

●あらあらあら・・・

ついに「車検でびゅー」ですかぁ。 お疲れ様です。

実は、まやじは車もってないんですよ。自慢じゃありませんが。

免許は持っています。ゴールド。うふ。

運転しなくて、30年近くも無事故無違反なんで、ずるいでしょ。

●takameさんへ♪

私達夫婦も何10年か前は燃費のメチャ悪いスポーツタイプに乗っていました。。。
でも、ここ何年かは4駆の車にしました!
ダンナさんのギター関係の機材等を運ぶのにも便利だし、
座り心地がいいんです~~♪
今の車はあと2回は車検を取って乗ろうと考えてます!
ホント今時の車ってとっても丈夫!!!
暫くは今の赤い4駆で走りまわります~v-221

●まやじさんへ♪

免許証・・・ゴールドですか。。。
ずるい!!!
私は駐車禁止1回とシートベルト違反1回してる~~~
でも無事故だよ♪
ほぼ毎日乗っているのに無事故。。。エライっしょ???
一人の時はかっ飛ばすんですがネ~~v-15

。。。暫くは今の車に活躍してもらいますワv-221

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
