Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


パソコン購入記♪

だいぶ前にみちこママ のおうちにお邪魔した時に ・・・

ママが自分専用の白いバイオを使っているのを見て、気にはなっていました。。。
G・Wに再びお邪魔した時にママの娘さんもナント買ったと聞いて決心しちゃいました

私も自分専用のノートパソコン買うぞ!!!

今までは2人で共有して使っていたんです~~
私のもう1台のは仕事用なので、どでかいしブラウン管だしぃ・・・
お洒落さ・・・ゼロ 
場所もメチャ取るし~~~


そこで。。。。。
最大の問題はダンナをなんと言って騙すか・・・
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まず、ダンナに考える時間を与えない作戦に出た
いつも利用している千葉のヨドバシの閉店1時間前にどうやって連れて行くか。。。

答えはカンタン 
ヨドバシと同じビルの3Fにダンナ行きつけの楽器屋があるのよ~~~
なもんで、
「ねえ、山野楽器に行かない?」と、夕方遅くにさりげなく誘う ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

「行く」と即答のダンナ。。。
(何にも知らんで・・・フフフ)

1階を通らずには3階には行けない訳でして、
1階には見事にパソコンがズラ~~~リ

そこで私は 「チョットさ~~パソコン見ようよ・・・」と声を掛ける。。。
あとはもう、欲しいパソコンの前から離れない!!!
当然バイオの前ですワ 

・・・ダンナ・・・無言。。。

・・・私・・・店員を呼び止める。。。

・・・結局買わせる。。。

成功  (v^ー°) ヤッタネ

という作戦で、ついに手に入れたマイパソコン

090518-b-2.jpg
090518-b-1.jpg

結局・・・バイオにはしなかったんですワ
フルテンキーが付いているって事と、
HDDの容量がだいぶ大きかったのと、
最後の決めては、色
!!!
ワインレッド  綺麗な色だよ


ついに私の元に来た ノーパソの “ビブロ” !!!
これからはダンナがパソコン終わるのを待つ事無く、
好きな時間に気が向いた時にすぐ出来るマイパソコン
 

ママには申し訳ないけど・・・
ダンナさんは私がパソコン欲しがったのは、
半分ママの責任もある~~って言ってます
  (爆笑) 

余談・・・・・
楽器屋さんでダンナさんたら36万円もするアンプを見つけたようですが、
そっちは完全無視!!! (当たり前でしょう??? 



ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●購入おめでとう!

ついに買ったんですね!
よかったね!
これで、好きな時に自由に使えるね。
ママも以前は、飼いウシさんの使っていたから
今は、最高にパソコンを満喫してます!
色もワインレッド、素敵じゃないですか!
旦那様も心が広いわね!
やはり、理解があるのよ!
taishoさんは、幸せ者よ!
旦那様に感謝だわね。

ママも嬉しいです!
ママは、いつだってtaisho さんの味方だよ!
それでは。v-209

●みちこママさんへ♪

買っちゃいました~~!
自由な時間に好きなだけ出来るよv-221
パソコンをお互いに向き合って黙々と好きな事やってます(笑)

色がきれいなのよe-267
ダンナさんにはチョットだけ感謝しようかな???

これから日々色々な設定&ソフトのインストールを頑張ります♪

ママとお姉ちゃんとお揃いにしようと思ったんだけど・・・
色とHDDの大きさでビブロにしました~~e-465

●NO TITLE

おお~美しいワインレッドv-344
パソコンもオサレな時代なんですね~
やっぱりテンキーは欲しいですよね。
画像もきれいそう・・

私が使ってるのは、色気もそっけもないグレーのデスクトップ
次に買う時は、オサレなのが欲しいですけど
デスクトップの方が、使い勝手がいいんですよね。
迷うなぁ。

●珊瑚さんへ♪

綺麗な色でしょ?
なんたってフルテンキー付き・・・ってのが最高♪
確かにデスクトップの方が使い勝手はいいですよね~~
でも仕事用で持っているのもダンナと共有のもデスクトップなんで
ノートにしましたv-221

・・・色とデザインがオサレでしょう(笑)

●NO TITLE

いいですね!!
好きです、赤色♪素敵~ オサレ~v-10

新しいパソコンって嬉しいですよね!!
しかも自分専用なんて可愛くて仕方ないですね(笑)

私は去年デスクトップ買ったばっかりだけど~
ノートも欲しいなぁぁ。

●shiromedakaさんへ♪

いいでしょ???
ワインレッド・・・綺麗よe-266
自分専用のノート。。。
嬉しいよ~~e-465
今までの私のは、どでかいパソコンとサーバーで
そのパソコンでブログやるのはウザイのよ・・・
やっと共有じゃないマイパソコンを手に入れて幸せe-328

ノート・・・いいですよ~~~e-461

●こんばんは

新しいのはいいですね~でもちゃんと計画を立てて予定通り購入できるなんて、taishoさんの作戦勝ちなのですね。

うちも旦那の仕事用のパソコンしかないので、私が使える時間が限られています。旦那が使わなくなったマックのノートパソコンが以前はあったのですが、私がコーヒーをこぼして壊してしまいました‥

もう新しいパソコンで更新なのですね。使い心地はやっぱりいいですか?

●takameさんへ♪

はい!作戦勝ちです(・-・*)ヌフフ
もう使い心地は最高ですよ♪
私は自分のは別に持ってるんですが・・・でっかいv-12
ノートは場所も取らないし、やっぱいいですよネ~

・・・私も4~5年前にノートをぶち壊してしまいましたv-15
思いっきり転んでたまたま床に置いてあったノートパソコンに全体重を掛けて。。。
もう絶対に床には置きません(笑)

好きな時に出来るようになって嬉しいんです~
前はダンナが終わるのを待って・・・って感じだったので、
その頃には眠くなちゃっうっていう生活だったのです!
今は私の家事の空いている好きな時間に出来るので
最高に嬉しいです~(*^-^*) ニッコリ☆

●いいな~

お久し振りです^^
風邪の調子、大丈夫ですか??

myPC購入おめでとうございます。e-230
購入作戦が、またまた おもろくて。。。
ブログ読んで、にやりとしちゃいましたよ~e-440
でも、即決で買えるtaishoさん・・うらやましい。

私もノーパソを夏のボーナスで買おうと思ってて
ずっとず~~~っと、悩みながら探してるんですよ・・・もう何ヶ月も。。
超優柔。。

taishoさんのビブロを見て。。ビブロもいいな~~と。
テンキー、やっぱ便利ですよね。

ん~~~、悩む!(一生悩んで買えそうにない私・・・笑)


●ちいさんへ♪

風邪は良くなりました~!

思い立ったら即効買ってしまう私。。。
欲しい・・・と思う気持ちにも段階があって、
このパソコン買う時も、最初は「いいな~ノーパソ・・・」
って気持ちから数ヵ月後には
「もう絶対欲しい!」バージョンになっちゃってv-221
欲しいとなったらもうダメ(笑)
どんな手段?を使っても買ってしますんです(・-・*)ヌフフ

テンキー付きっていいですよ~
私の一番の決め手はテンキー付きって事だったのですワ!

ちいさんも、いっぱい悩んで早く買っちゃいましょう(*´∀`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
