Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


大忙しの母の日!

5月10日(日)。。。

母の日 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近チョットお出掛けが多かったから
この週末はおうちでマッタリと過ごそうかな~~~
などと考えていました。。。


昨日(5/9)・・・義妹から電話が ・・・・・・・・

「〇〇〇さん!!!お願いお兄ちゃん(ダンナです)と助けに来て

???
良く考えたら明日って母の日??????





そう! 義妹は千葉のユーカリヶ丘って所で 花屋さん を営んでいるんですワ

アメリカにアカデミー賞の会場の装飾に毎年行っている
とってもステキな義妹 米^-^米

そうなのよ~~~
母の日。。。って事で大忙しらしい
それも配達までやると来たからもう大変

昼過ぎからダンナさんと2人で駆けつけて
片っ端から義妹が作ったアレンジ&プリザーブドフラワー・・・
                         ↑これって今まで“ブリザードフラワー”と思っていたら
                          大間違いでした!正式名称はこれよ


・・・を車に積んで、義妹の旦那が作成した顧客名簿と地図を持って
配達開始~~~~~

あまり知らん地域なもので、ダンナだけが頼り 
夜は回りも見えないし、驚異的な方向音痴の私としては
ここは何処???私は何処にいるの???状態( ´∀`)ヵヵヵ

~~~~そして夜の11時くらいにやっと家に着いたのヨ

。。。。本番の 5/10 が来ました~~~

朝6時から花屋に行って配達&お店の準備 

090510-b-2.jpg
090510-b-6.jpg

せっせと準備をするtaisho ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ


もう一人の義妹も配達のお手伝いに来ました

090510-b-5.jpg


そして何件もの花束&アレンジ&プリザーブドを積んで出発!!!!

そんな時って。。。。。
うちのダンナさんたらこういう時頼りになる、
まるで伝書鳩のような奴 ・・・・・~(=^‥^)/。。。。。。
要領がいい・・・と言うか段取りと頭の回転がメチャいいのよ~~

パソコンで打ち出した簡単な地図を見て、
スイスイ・・~~~って辿り着いてしまうのよ!!!

全然土地勘もない所なのに、一発で行けちゃうの (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

それって特技???何なの???って感じ
・・・っなもので、方向音痴の私をメチャバカにすんのよ~~~



無事午前の配達も終わり、運が良かったのか不在が1件も無かったワ

~~~お店に帰ってから~~~

今度は接客で大忙しのtaishoさん

さすが母の日パワー!!!お客さんが途切れない ・・・

母親&ばあちゃん&お隣さんの分。。。
高いアレンジフラワーを3個も買って行った凄い人もいました!!!

090510-b-4.jpg

090510-b-7.jpg

アレンジは慣れてるし、何度もお手伝いしているからチョイト手馴れたモンよ

様になってるでしょう?o(*^▽^*)o~♪あはっ
義妹の作ったプリザーブドフラワー

090510-b-1_20090511085914.jpg

何十個もあったのに、これしか残らなかった・・・
凄い売れ行きだったんですよ

今年はあまりの注文の多さにビックリした義妹夫婦は
ナント昨日の夜はお店を閉めちゃって買いに来たお客様を帰らせてしまってるしぃ・・・

注文も予想以上でパニックになり、受付を中止してしまったのよ!!!
(勿体無いわね~~)


今日は私たちも朝から食事も摂る間も無く大忙し

昼過ぎにはやっと一段落して配達帰りの私とダンナがマックを買って
やっと全員で食事にありつけました 
食事の後も午後の配達・・・
そして終わったのが3時 (疲れた。。。。。。。。。。

。。。義妹も
「来年はもっと段取り良くして、今年の3倍は頑張るぞ~~~!!来年もヨロシク」だって(笑)

・・・な訳で、来年も配達&店番要員の予約が入ってしまった私達夫婦。。。
ご希望の方は来年のアルバイト予約受付ま~~~す!(笑)


~~~お花が好きだから楽しかったけど・・・・・
チョット疲れた週末でした (-_-) 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●素敵ね

義妹さんが花屋さんですか?
素敵ですね。。。
花屋さんてセンスが良くないと出来ないですよね
ブリザーブドフラワー、凄いボリュームのバラが沢山
あれは高いでしょう?
きっと、貰った方は喜ぶでしょうね
私も来年は、ブリザーブドフラワーにしようかしら
今日は、お疲れ様でした。
旦那様が頼りになる人で良かったですね!

●こんばんは

こんな時代でもお店が大盛況なのはホントうれしい悲鳴だと思いますが‥
taishoさん&旦那さんお疲れさまでした。義妹さんは大助かりだったでしょうね。

私もブリザードフラワーだと思っていました。見た感じが花を凍らせたようだからそういう名前がついているのかと思っていました。

昨日今日で多くのお家に、いろんなきれいな花が届いているんですね~

●お疲れ様でした!

母の日、忙しかったんですね!
嬉しい悲鳴ですね!
お花っていいですよね。
とっても高級感が漂ってます。

旦那様もお疲れ様でした。
頼もしい旦那様でtaishoさんが羨ましい!!
ママも回転の速い旦那様だとお会いした時そう思いましたよ!
来年もアルバイト予約大変。
接客っていう仕事も楽しいですよね。
ママも昔は、おとなしくて?
今は、初めてのお客様でも案外お話がはずんだりとかしちゃうんです!
何か新鮮な感じがして・・・。

ママも来年は、目先を変えてみようかしら?
来年の注文は、今年以上に期待できるかもね!v-209


●シフォンさんへ♪

写真のバラのプリザーブドフラワー・・・
ケース付で1万円だったワ~( ゚д゚)ンマッ!!
でもムチャクチャ素敵だった!!!
ダンナさんに1万円のプリザーブドが欲しい!!!
って言ったら・・・
「〇〇に教えてもらって自分で作りなさい。。。」
だって~~
よし!義妹の教室に通って(モチロン授講料タダ)習おうと決心しました♪
生花からそれを加工するんだよネ。。。楽しみなんです!
いいのが出来たらシフォンちゃんに送ってあげるネ♪(いつかは未定・・・笑)

・・・私も母の日にこんなのが欲しかった・・・
でも、男の子2人じゃこんな気の利いたモンはくれないな ハァ━(-д-;)━ァ...

ホント!こういう時だけ?は頼りになるわ(。-∀-)ニヒッ
頭の中でパッパと段取り&配達コース順が決められるのだよ・・・
まぁ、生意気な奴だけどこういう時にはメチャ頼り甲斐があるね~~
(口が達者でムカツクけど・・・笑)

●takameさんへ♪

確かにこんな時代に嬉しい悲鳴ですよね♪
いい事です v-22
でも、私とダンナはフラフラで~~
私なんぞは今日38度の熱出して仕事休んでしまいましたv-15

私も昨日まではずっとブリザードフラワーだと思ってました!
これ今日会社で皆に教えたろ・・・って思ってたら
熱出してお休みです(笑)

ホント、昨日は多くのおうちにお花がいっぱい届けられたでしょうね。。。
うちも義妹から沢山のお花を貰って来たので(お手伝いの報酬・・・笑)
華やかな雰囲気になってますe-266

●みちこママさんへ♪

とっても忙しい土・日になってしまいました~!
でもお花に囲まれた二日間・・・
とっても楽しかったです v-221

私は二日間の疲れからか。。。
熱出して会社をお休みしちゃってます v-12
でもこうやってパソコンする気力だけはあります (・-・*)ヌフフ

うちのダンナ、頭の回転が早い・・と言うかなんと言うか・・・
とにかく生意気なのよ(´▽`*)アハハー
絶対に口から先に生まれたに違いないワ!!!

接客~~~
楽しかったです♪
色々な方とお話して、お花に囲まれて・・・
幸せなひと時を過ごしましたv-218

来年は今年以上にもっと忙しい母の日になりそうです!
それも楽しみではありますがね (☆▽☆)

●疲れたのね!

こんばんは!
お手伝いして疲れちゃったのね。
お熱下がりましたか?
たぶん、ぐっすり寝てしまえばよくなるんだよね。
充分休んでお仕事して下さいね。


お休みが、最近お休みではないから。
ママも最近、お疲れ気味です。
そして、急に暑かったりすると・・・。
本当に困ってしまいます!
明日からお姉ちゃんは、修学旅行の引率です。
朝が早くて起きられるかしら?
またまた、ママの出番です!
チャツピーにも頼んでおこうかしら?

●みちこママさんへ♪

今日一日ずっ~~~~と寝てました!
でもチョット手ごわい風邪みたい。。。
明日も仕事無理かもしれない・・・
この土曜・日曜の疲れが出ちゃったのかな?
気候も不安定な毎日で~v-15

お姉ちゃん!
気をつけて行って来て下さいねv-218

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
