Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


我が家のテラス♪

我が家のテラス。。。

やっと少しだけ “春” を感じて来ました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年はチューリップは植える時期を間違えて栄養失調に育てたり ・・・
5種類あるバラが1つも蕾を付けないし ・・・

全く可哀そうな事をしてしまった我が家の花たち~~~

そんなほったらかし状態の中で咲いた花***


八重咲きのクレマティス

090428-b-1.jpg

 ↑一週間前のクレマティス~~



090504-b-1.jpg
090504-b-3.jpg

 ↑今日のクレマティス~~

まあ、何にも世話をしないのによく育ったモンだわ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
強いったらありゃしない
ただ、水やりと去年咲き終わった時にバッサリと根元まで切って
そのまま1年経っただけのに ・・・

見事な咲きっぷりだワ (*^-゚)vィェィ♪



そしてこれも強い!!!

090504-b-2.jpg

もう3~4年前に球根で植えた 珍種のヒヤシンス。。。。。

これも毎年咲いたら後は完全無視状態なのに
今年も咲いてくれたエライ奴なんです 

植物の生命力ってのも凄いですよね~~~

今年はテラスを花でいっぱいにする事が出来ませんでしたが、
この “クレマティス” と “ヒヤシンス” のおかげで
チョットだけ 春 を感じさせてもらった我が家のテラスでした

*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●taisho さんへ

クレマティスきれいに咲いてる!!
このお花ってすごく優雅よね。
花が大きいのよね。
こんな大きな花をいくつも咲かせるんだから凄いね!
これからは、もっといい季節になるね。
taishoさんのブログから、春をおっそわけしてもらったママです。
お花は、見ているだけでも心優しくなれますね。v-209

●NO TITLE

すご~い。
クレマティス綺麗v-10
強い子っていいなぁi-233
taishoさんのお花たちに癒されましたi-176

●みちこママさんへ♪

ホント、綺麗に咲いてくれたのよ~♪
八重咲きだからチョット派手にみえるんですよね!
でも、バラ達には可哀そうな事をしちゃいました。。。
来年は頑張りますv-218

春って、何が一番いいか~~~~
って言うとやっぱりお花を見る事だわネi-185

ママもお花を見に行って楽しかったみたいですネ v-22

●shiromedakaさんへ♪

ホント!強い子っていいですよ~~(笑)
私のこの雑なお手入れでもこんなに綺麗に咲いてくれました!
私には手が掛かって繊細なお花は育てられませんv-15

花の咲いてる姿ってメチャ癒されますからね~~♪
(ニャンコさんの次にネ!)



●こんばんは

すごくきれいに咲いてますね。華やかになってやっぱりいいですね。

うちは引っ越してすぐの時は元々あった花が咲いていましたが、今はすべてカメさんが芽を食べてしまい、今はほとんど何もありません。かろうじて傾いたアジサイがあります‥

私は花にはくわしくないのですがクレマティスは立派そうですね。
ヒヤシンスはかわいい感じ。

ホントに癒されますね。テラスからこんなお花を見ながらお茶をいただいたら、すごくおいしいかもしれませんね。

●takameさんへ♪

おかげさまで逞しく育って咲いてくれました~♪
八重咲きのクレマティスって珍しいでしょ?
豪華に見えますよねi-236

ヒヤシンスは普通ワンシーズンで終わるのに・・・
ナゼか毎年勝手に咲いてくれるんです(笑)
色がメチャ綺麗なんですよ!

・・・カメさんが芽を食べちゃったの???
草系も食べるんですね。。。

テラスの花を見ながらお茶・・・いいですね~~~
ハーブティーとかがお洒落だけど、私は麦茶かな v-221
(ハハハ!!さえないティータイムになりそうですワ)

●NO TITLE

こんばんは。
その節は、いろいろありがとうございました。

ウチのでも
ヒヤシンスやムスカリは、世話もしないのに勝手に元気に咲いてますよ。
球根系はタフですよね~
ウチは、土の質も結構いいらしいんですが
(掘ると、ぶっといミミズがうようよしてるんです)

クレマティス・・
私は、長いこと、「クレティマス」だと思い込んでました。
人前で言わなくて良かったわ~v-356

●珊瑚さんへ♪

こちらこそ~~~
色々とありがとうでした♪

我が家の土もいいらしくて、チョーでかいミミズがいっぱいいます!
そっか~~~
ヒヤシンスとかムスカリって丈夫なんですねv-218
だから手入れしなくても咲いてんですネ。

クレティマス。。。それでも通じるからOKだわヨ(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
