Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


連休一日目♪

さて、今日から G・W 突入ですね

私は今日一日家でノンビリ過ごしていました~~~

テレビで見た高速道路の渋滞情報を見て・・・
「あ~~~ぁ、可哀そうに・・」
などとひっそり心の中で薄ら笑いをしてました(* ̄ー ̄*)ふふん!!

渋滞。。。大嫌い!!!

・・・と言う訳で、お休みはノンビリ家で過ごします

今日、この前遊びに行って来たシフォンちゃんちで貰った 葉っぱ ・・・

。。。 別名 “茎だち“ のおかずを作ってみました~~~~


090502-b-1.jpg

大根と油揚げの細切りと 茎だち 
鷹の爪を入れて、砂糖&醤油で甘辛く煮てみました

。。。旨い!!!

こりゃ旨いワ
taishoオリジナル?のお料理
茎だち ・・・美味しい~~~


・・・そして から揚げ 。。。

taisho 特製味付けバージョンよ

090502-b-2.jpg

この量で2人分なんです ・・・
多いでしょ
なんたって良く食べる夫婦なもので、
作る量も通常の2人暮らしの夫婦とは訳が違います
 

晩酌してご飯をいっぱい食べてお腹いっぱいになったダンナさんは~~~
9時半には爆睡 (`ー´)イヒヒ

ゆっくり洗濯しながらパソコンをしているtaisho。。。

あ~~~~ダンナ寝てるとゆっくり出来るワ (¬w¬*)ウププ

・・・連休一日目はこんな感じでした


さてさて、明日は何をしようかな~~~~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●こんばんは!

いよいよですね。
高速道路は、渋滞の様子ですね。
ゆっくりお休みを過ごすのもいいかも。

から揚げおいしそうですね!
こんな時間に何か食べているママです。
やっと、お姉ちゃんは帰ってきたし・・・。

この煮物。
白いご飯にきっと合うね。
その土地でしか食べられないものってあるよね。
きっと、幸せだよ!
taishoさん!

近くにあったモスバーガーがママを呼んでいました!
中に。
でも、もう何もなかった!!
オーダーは、終わりなんですって!
自宅でホットコーヒーを飲みました。
困った親子です。v-10

ちい風呂さんもtaishoさんに宜しくって言ってました。
明日の夜帰る予定だそうです。

●茎だちだ!

本当に茎だちっていうんだかは、さだかではありません。。。
なんせ年寄りのばあさんは、あのての物はみんな茎だちって読んでいるもので
でも、油いためは美味しいですよね卵とじもいいですよ!
私、大食いの人大好きですよtaishoさんご夫婦が美味いって沢山食べてくださって
とても、うれしかったですもん。。。
うちも今日は鶏肉料理、やっぱから揚げにしようかなぁ!

●みちこママさんへ♪

始まりましたね~~~渋滞が!!!
こんな時はおうちでノンビリですよ♪
朝から掃除・洗濯と張り切ってる私。。。
もう、ヨレヨレになってしまった!!

そうなのよ~~
この煮物ご飯にピッタリなんですv-221
初めて食べた葉っぱ・・・美味しかったわ~~
こちらには無いよね??

でも、ホント!私幸せだわv-22
ブログをやってて、色々な人と知り合えて、いっぱい幸せを
わけて頂いてますo(*^▽^*)oエヘヘ!

みんな大好き!!!

●シフォンさんへ♪

そっか~~~おばあさんって
みんな茎だち・・・って言ってるんだ~
でも美味しかったよ♪
この写真の煮物メチャ旨くて・・・
ダンナ喜んでたe-266
妖怪人間から人間にやっと戻ったワ(笑)

大食い夫婦・・・
全くよく食う2人なのよ~~
シフォンちゃんの作ったお料理とっても美味しかったので
遠慮なくガツッリと食べてしまいましたv-15

又作ってね~~~!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
