Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ。。。

私って。。。。

メチャ・・・近眼なんです (T_T)

1年半前に作ったメガネ。。。
(予備メガネは3個は常備しているんですが・・・)

最近運転中も先が見えない!!!

???疲れのせいかな~~~~
と軽く考えていたんですが、最近危ないくらいに見えなくなってしまったんですワ

昨日(水曜日に)、あまりにも 「見えない、見えない・・・」 と私が言うもので、ダンナさんが仕事終わってからメガネショップに連れて行っていくれました。

そして検眼~~~~

Σ( ̄ロ ̄lll)  マジ???

今のメガネを掛けてナント両眼での視力が 0.4 だったil||li(つд-。)il||li

右目に至っちゃぁメガネ掛けて 0.2 だって (●´・△・`)はぁ~

メガネ屋の店員さん曰く。。。
「よくこれで運転とか日常生活してましたね~~」 (¬w¬*) だって

・・・私って鈍いのかn(ー_ー?)ン?

そこで、早急にメガネ頼みました

詳しい検眼してみてわかった事・・・・

裸眼で両目で 0.03 だって ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

右目は測定不能だって。。。。。。。。

店員さん又々曰く~~
「右目・・・眼科に行った方がいいかと思いますよ」

(_ _。)・・・シュン  そ、そんな~~~~
じゃあ、弱視でヤバイって事???

ちょっと私の目~~~ヤバイんじゃないかい

まぁ、一応レンズがメチャ高かったけれど、
何とかメガネを作りました 


一週間で出来上がるって

それまで運転怖いよ~~~・・・って、
いままでやってたくせにぃ 
 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  バカな私

・・・ンな感じで、今日は画像ナシの落ち込み?日記を書いてみました

結構自分では凹んでるのよ・・・

なんでここ数ヶ月でこんなに視力が落ちたのか。。。。。
ナゾなのよネ
~~ (; ̄ー ̄)...ン? 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●taisho さんへ

そんなに視力落ちちゃったの?
測定不能って大変じゃない!!
我が家のお姉ちゃんも最近めがねを変えました。
測定したら2段階も視力落ちてるんだって。
よくこれで?なんて言われたの・・・。

ママは、めがねって使ったことがないから良くわからないんだけど
これって切実な問題よね。
ずっと、そのままだったら視力って下がっていくって聞いたけど。

目は、体の一部だから。
お互い大切にしましょう!v-209


●みちこママさんへ♪

はい。。。
酷く視力が落ちちゃったんです~~(o´_`o)ハァ・・・
眼科に行くのが怖い!
もう少し様子を見てから・・・・
お姉ちゃんも視力落ちてしまったのね!
ホント視力が落ちていく・・・って
結構辛いですからね ||||||||||||||(_ _。)ブルー
確かに身体の一部。。。
大事にしなくては・・・ですね!

・・・新しく買ったメガネって、
レンズを薄くするのが大変らしいワv-15
あ~~ぁ~~~何処か景色の良い所で過ごしたいワ♪
遠い山とか空とかを見ると目に良い・・って言いますからね!

●NO TITLE

私も裸眼だと0.02ですi-282
普段はコンタクト&メガネだけど。
裸眼では日常生活送れません~
メガネは一番薄くしてます、レンズ(笑)

急激に視力が下がるのは視神経に原因があるはずだから~
眼科に早急に行った方がいいですよぉ。
私は色々放置した結果、月に1度の眼科と
目薬はおそらく一生、点し続けなきゃになっちゃいました。

目は取り換えられないから、、、、お大事に!

●shiromedakaさんへ♪

まぁ、・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
shiromedakaさんも視力が弱いんですね~~!
私と同じ位だなんて・・・・・不便よネ。。。
日常生活に支障をきたす~って
この感覚って視力の弱い人にしか分からないですよネ。

確かに元々悪くてメガネ掛けてたけれど
急激に右目だけが悪くなるなんて何か原因があると思うんですよ。。。
そうか・・・やっぱり眼科に早く行った方がいいですかi-238

お互い“目”を大事にしましょうネ (´ェ`*)ネー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。