Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト


チョット気の早い・・(・_・?)

この前スーパーに買い物に行った時・・・

チョット涼しい日だったので、 「そろそろ“おでん”でも食べたいね」・・などと言って材料を買いました。

そこで・・・今日!仕事から帰って即効下準備をして煮込み始めました (o^∇^o)ノ
コツコツ煮込んで・・・

ダンナさんが仕事から帰って来て、「お~~おでん。いいじゃん」とか言ってお風呂に入り、さて食事。。。

最初はメチャ美味しかった

DSCF1202-b.jpg


食べ始めてチョットしたら・・・・・・ゲッ 暑い ( ̄▼ ̄|||)  
2人して汗かきながら食べました ハァ━(-д-;)━ァ...   あつー!!!!
汗をかきかき食べた“おでん”。。。

まぁ、いいとしましょう!お味は美味しかったから (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が家のおでんは見てもわかる通り、昆布を入れません。
お出汁に使った後は出してしまいます。。。
つみれ・・・とかも入れません。(私が嫌いなんです ( ̄▽ ̄) ニヤ

チョットあっさり系の我が家のおでん。。。

気の早いアツアツ料理を堪能???しました (・∀・。)(-∀-。)ウン♪




そして・・・デザート?には。。。

DSCF1208-b.jpg

私の好物の紅東(早い話、さつまいもですな)の甘さ控えめに煮た物♪
これがメチャ美味しいんです o(*^▽^*)oエヘヘ!

・・・なんて安上がりなんでしょう (⌒▽⌒)アハハ! でも、本当に美味しいんですもん♪



ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/ムフフ・・・

DSCF1209-b.jpg

そして、そして・・・・
やっぱりシメのデザートはこれ (*⌒∇⌒*)テヘ♪ アイスしかないワネ



こんな感じで~~~~~、
チョット気の早いアツアツ料理を汗をかきながら食べた夫婦でした (。-_-。)ポッ





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENT

●じゃあぁ

明日はさ、「すき焼き」にして!

●美味しそう♪

おでん、いいですね
私も好きですよ!
自宅の大根(ばあさん作)が出来る頃には良く作ります。
この前、おでんに、じゃがいもを入れてみたら、物凄く美味しかったです。
〆のアイスもおいしそう!
アイスは毎日、食べるのですか?

●まやじ~さん♪

すき焼きはだいたい日曜の夜か月曜日の夕飯なんですよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ ()
なんかそういう習慣になってるんです。。。

だから・・・今日は“エビフライ”さ! 仕込みが面倒だけど美味しいからね~~~v-221

●シフォンさんへ♪

自宅で出来る大根を使ったおでん・・・なんて美味しそうなんでしょうv(。・ω・。)ィェィ♪

確かに“じゃがいも”を入れると美味しいですよね!
今回はまだ季節柄本格的なおでんにはなりませんでした。。。
季節到来したら、もっといっぱいの具を使って作ります(★ ̄∀ ̄★)

・・・はい! アイスは毎日です!
(アホ・・・と思って下さい 笑)

●taishoさんへ

おでん。
おいしそうですね!
もうそろそろいいんではないですか!
我が家のおでんはじゃがいもとか大きいまま入れてしまいます。
玉ねぎも・・・。
でも、ポトフではないんです。
ママの自己流の味付けですから。
ベジタリアンなママでした。
旦那様とふたりであつあつで召し上がって下さいね。

ミルフィーユ味のアイス、最近頂きました。
とっても高級感がありますよね。
高いだけあっておいしいですよね。
ママもストックしないと・・・。v-209

●みちこママさんへ♪

おでん・・・・・
ちゃんと作る時はもっと色々な具を入れるんですが、チョット手抜きしちゃいました( ̄ー ̄)。。。
真冬になったらもっと美味しそうなおでんを作ります♪
・・・でも、本当に食べながら汗かきまくりでしたo(*^▽^*)o~♪あはっ

我が家の冷凍庫には~~~
アイスのストックいっぱいですよv-221
今日は“クリスピーサンド”を食べました(=^_^=)
ミルフィーユは上にのってるパイが美味しいんですよねe-343
今度のお休みには、チョット違うお味のアイスでも探しに行って来ます!
お薦めを見つけたら報告しますね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
