Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



花@ウィーク デー♪

我が家のお転婆の1日です


今までの記事を見てたら、大体の事はわかりますよねぇ^^


朝から寝るまでの花さんの1日・・・・を振り返ってみたですよーーー(´▽`)



花の寝場所は。。。。。。
パパさんとtaishoの布団の間に敷いてあるバスタオル♪
(タオルでの寝心地が大好きらしいですvvv


そこで、起きてから動き出すまでウネウネと転がって遊んでます( ̄▽ ̄)
120530-b-9.jpg
 : 「ファァッーーーー、よく寝たですよ」


 : 「パ・パさ~~~ん、どこですかぁ
120530-b-10.jpg


 : 「花はここにいるですよぉ
120530-b-11.jpg


・・・と、パパさんが起きてタバコを吸いにキッチンに行き、
また布団に戻ってくるのを待ってる
(休みの日がそうだから、平日もその気になってる@@”



。。。。。でも、仕事に行く準備を始めるパパさん。

慌ててパパさんを探しに起きてくる花
(その後、支度の間ずっとストーカーしてます (=v=)

で、パパさんは後ろ髪引かれる思いで仕事に出発~!

パパさんを見送った後、玄関から暫く動きません。。。




パパさんが行っちゃって少し経つと、、、、、


サッサとお気に入りの場所に行って寛ぎ始めます(=^▽^=)
120530-b-13.jpg
 : 「あ”ーーーぁ、パパさんが行っちったですよアムアム~~


 : 「・・・taishoも早くどこかへ行けばいいですのにねぇングングッ~~
120530-b-14.jpg


・・・と、taishoが居なくなるのをワクワクしながら待つ花;;”


で、お見送りもされずに出かけるtaisho。。。。。





仕事が終わって家に帰ってから~~~~~


夕飯が終わり、パパさんがPCに向かい始めると・・・


花は自分のスペースで “つちのこネンネ” をしてパパさん待ち
120530-b-7.jpg
耳はシッカリとパパさんの気配を感じ取ろうとしてるし(笑)



遊びたいのを我慢して寝てますが、
ある程度経ったら・・・・・・

 : 「パパさ~~~ん、まだ遊ばないですか~?
120530-b-8.jpg
と、ぶりっ子顔で訴える*^-^*


この顔を見てパパさんが黙っていられる訳がない



パパさん : 「さ、花ちゃん遊ぼうか
と立ち上がると~~~

 : 「はいはいさ、早く押すですよ

と、ぶっ飛んで箱に行って待機~♪
120530-b-3.jpg


ボロじゃない方の箱に乗ってご機嫌
(一番お気にのボロは潰れ過ぎて花が乗ると横に拡がっちゃうんですワ 


ウニョ~~ンって、なんか箱に付いてたヒモみたいのを引っ張ってる(☆o☆)
120530-b-5.jpg

電車ごっこ ちぅにtaishoが写真を撮ってるのが気に入らないらしく。。。
120530-b-4.jpg
 : 「う”ーーー、taisho邪魔です

・・・と、箱をガジガジし始めてるしぃ@@”


この後、我が家はアスレチック場となり、
花さんはパパさんと大喜びしながら運動会を始めます


散々遊んだ後は.....................................、



 : 「フーーーーッ、少し疲れたですね」
120530-b-2.jpg
休憩モードに入りますvvv



 : 「ファ~~~~~ッ、花は眠くなっちったですよ」
120530-b-1.jpg


この体勢でアクビが始まったらネンネの催促なんです^^



で、満足して最初の写真の場所に行ってパパさんとネンネする花




いつものネタをまとまてみました~~~(o ̄ー ̄o)




パパさんとtaishoの布団の間・・・と言っても、
殆どパパさんの近くで寝てますけどね(;へ:)






花のウィークデーでしたmmm








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

出待ちの花♪

出待ちぃ~~????

何のコトですか・・・って


それは。。。。。。。。。。




花の毎晩の恒例行事の事です


 : 「。。。花は待ってるですよぉ
120527-b-6.jpg

何を


パパさんがお風呂から出て来るまで、洗濯機の上で中を覗きながら、
ずーーーーっと待ってる花(=´▽`=)

注意 : パパさんは花がいつも覗きに来るのでドアを開けて入ります(笑)


 : 「この中にパパさんがいるですよ
120527-b-5.jpg



taisho : 「花いい加減にこっちに来なさい

・・・と、洗濯機の上で待つ花を呼ぶんですが、


 : 「うるさいですよ、taishoは。。。(´Д`)!!!!!
120527-b-4.jpg


taisho : 「バッカじゃないのぉ~~!覗いたってまだ出てこないからね



 : 「チッtaishoめぇ。。。。。(-゛-;)。。
120527-b-3.jpg


 : 「花の邪魔ばっかりするヤツですね!!!
120527-b-1.jpg


taisho : 「。。。。。。(=n=;) なんで睨まれる~?!!




そこへパパさんお風呂から出てきました~~♪


パパさん、着替えるヒマを与えてもらえずに・・・


 : 「さぁパパさん遊ぼうですよぉ~♡



また箱に入って遊びの催促してるし@@”
120527-b-12.jpg

パパさん : 「花ちゃん、着替えるまで待っててくれるかな


 : 「・・・じゃぁ、あっちで、待ってるですからネ





と、今度はリビングの花さんスペースに行って袋の中で待機
120527-b-16.jpg

 : 「パ・パ・さ~~ん、ここですよぉ
120527-b-18.jpg


お気入りキャップを袋に運んで、パパさん待ち~~vvv



パパさん : 「そこで待ってたの花ちゃんは可愛いねぇ~(´ ▽`)

 : 「ハィ~~~





また2人の世界に入ってるし。。。(=ω=。)


それをセッセと写真に撮ってるtaishoって・・...................・・・(|||▽||| )


毎晩パパさんのお風呂の “出待ち” をしている花でした~~v(*'-'*)v





===オマケ===

何日か前に買い物に行ったtaisho


結局花の物ばっかり、、、、、、
それも、ドーーーーンっと、ヤケクソ買いをしちったですよ@@;”

120527-b-10.jpg

レジでペットショップの店員さん。。。

「あら~~、猫ちゃんですか?何匹いらっしゃるんですか

taisho : 「えっとぉーー、あのぉ、、三毛猫が一人です(。-_-。 )

店員さん : 「・・・あ、ぁ、そうですか」
と、変な目で見られちった(≧∇≦)

・・・ニャンコ様一人の食料とは思わんかったんだろうなぁmmm



で、自分の物は “女子テコ” 
120527-b-9.jpg

【ワOール】さんが出してる、女子用の夏の部屋着 
巷の評判を聞いて欲しかったんですわぁ


結構いい値段するんでビックリだったわよぉ( ̄0 ̄)

ま、このくらい可愛いもんでしょ、ネッ








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

電車ごっこ・乗り換え編♪

はい、また花の電車ネタですよ^^


。。。他に書くこと無いんかぃーーー?!!!!!!



(_ _。)無いわよ・・・・・・。






花さん、朝から陽射しを浴びて気持ち良さそう
120523-b-4.jpg
・・・心地良さそうにテラスを見てるなぁ(´▽`)


見ているこっちが眠くなっちゃうわよね^^





??? フッ!・・・と、突然パパさんに向かって~~~


 : 「ねぇパパさ~~~ん、今日はまだ電車に乗ってないですよぉ~」
120523-b-2.jpg


パパさん : 「。。。。;-_-、はい、わかりました」




taisho : 「花ぁ~~~、taishoが遊んであげるよぉ~♪
120523-b-3.jpg
 : 「あっ taisho、そこにいたですか。。邪魔ですよ


taisho : 「はい・・・(-_-;)。。



 : 「さぁ、パパさーーー花は準備OKですよ
120523-b-1.jpg
ワクワク~~な花さん



 : 「でねパパさん、花は “ちょーきょり” ってのに乗りたいですけど

パパさん : 「。。。。はい、りょーかいしましたm(_ _)m」 ⇐ ミタさん?(笑)




という訳で、花の電車ごっこの長旅・乗り換えバージョンの動画です

*解説
録画ボタンが入ってるのに気づかずに、最初にパパさんの顔が思いっきり入ってしまいました@@”
見ない事にして下さい(笑)
途中のブレは・・・taishoが動いて撮っちまったからです;;”
箱を乗り替えて・・・・・・電車の乗り換えなんですって^^




では、ヒマがあったら見て下さいですmmm









。。。こんな遊びに付き合ってくれるんだもん、
パパさんの事を好きになるわなぁ~(* ̄∇ ̄*)


・・・・・・taishoはこんなアホみたいな遊びはしませんもの ホホホ~vvv






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

捨てられる?

我が家のお転婆・花

段ボール大好きっ子ってのはもうご存知ですよねv(*'-'*)v

お気に入りがあるとそれに執着して、、、
捨てようとしたら、無言のアピールされて。。。(;-_-)



前記事のボロ
皆さんによぉーーーーく見てもらおうと思って、

しつこいけど、また 段ボールネタ です(笑)



はい、またパパさんに押させて電車ごっこしてます^^
120520-b-5.jpg
・・・これ土曜日の夜の電車ごっこ、10回目位の時です(^∇^)



いい加減疲れたパパさん、

パパさん : 「花ちゃん、少し休憩していいかな
120520-b-13.jpg
 : 「少しなら花はここで待つですよ。」


・・・と、箱から出ないでパパさん待ち~vvv


taisho : 「花、taishoが押してあげるよぉ
120520-b-10.jpg
 : 「taishoさわるなですよ


taisho : 「。。。(|||▽||| )



 : 「パパさ~~~ん、早く押すですよ~♪
120520-b-7.jpg
キッチンで飲み物飲んでるパパさんに催促する花。。。


パパさん : 「・・・・・・はい」



 : 「さぁさぁ、早く後ろから押して下さいですよ~!
120520-b-6.jpg

と、箱の向きをtaishoに変えさせてデカ尻向けて待機~(≧∇≦)

箱の全体像がわかるでしょこれ見て笑うな~~って無理よねぇ(*´▽`*)
潰れて、箱が柔らかくなっちゃって。。。@@”
パパさん・・・柔らかくて押すのが大変らしい^^




そこでパパさん考えた



パパさん : 「花ちゃん、こっちの箱も面白いですよ」
120520-b-9.jpg
と、まだあまり破壊されてない箱に花を入れてみる。。。



120520-b-11.jpg
 : 「そうですね、まぁまぁですかね」

と、偉そうに納得してるし(笑)



パパさん : 「じゃぁ、こっちで電車ごっこしようね」
120520-b-8.jpg
押し始めてみるけど、あまりお気に召さない様子の花~bbb

 : 「これ、乗り心地悪いですねぇ・・
120520-b-12.jpg
とでも言ってるような渋い顔( ̄∇ ̄;)


でも、パパさんと遊ぶなら どの箱でもいいみたいvvv?


???もしかして古いの捨てられる~~?

・・・・って、ウソウソ、そんな事したらまた抗議されちゃうものぉ(T_T)




。。。捨てられるかな~~と一瞬考えたけど、
やっぱり思いとどまったtaishoでした~~~~(* ̄∇ ̄*)




***オマケ***


日曜日の朝の花

120520-b-3.jpg
 : 「あ~~ぁ、朝からパパさんがいて満足ですねぇ~♡


生意気そうな顔でしょォーーーー(´Д`)




 : 「どれどれ、パパさんと電車ごっこでもしますかねぇ」
120520-b-1.jpg



。。。。と、また電車ごっこが始まるtaisho家でした~(´▽`)







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ボロ箱のその後♪

花の・・・・・・

例の 【段ボール事件】    の その後です~~~


その後の段ボールがどうなっているか?????



taisho : 「あの~~花さん、花さんの宝物を見せていただいてヨロシ


 : 「。。。。。どうしましょうかねぇ(´ヘ`)???

120516-b-9.jpg


taisho : 「何よ、その偉そうな態度はさぁ






120516-b-11.jpg

 : 「ムカッ!(-゛-;)・・・頼みごとしてるくせに生意気なtaishoです


。。。。すごい上から目線だしぃ(|||▽||| )



そうこうしているうちに、
パパさんがいる布団の部屋に行っちまったし(=ω=。)

 : 「パパさ~~んtaishoが宝物見せてっ~!って言うですよ
120516-b-4_20120516154212.jpg





パパさん : 「花ちゃん、見せてあげてよ、、、



 : 「・・・・・・仕方ないですね。taisho後ついて来るですよ
120516-b-7.jpg

。。。と、花さんに段ボールまで案内してもらってるし(笑)



 : 「はい、これが宝物ですよ。壊すじゃないですよ


と見せてもらったのがーーーーーーー


はぃ、これです
120516-b-10.jpg

taisho : 「何これぇーーー!(≧m≦)ブワッハッハッハ~!!

もう、潰れかかって横に拡がってるし(笑)


挙句に・・・
そのボロと一緒に、ボロ段ボールを幾つも持ってる花
120516-b-12.jpg


甘々のパパさんが、せっせと箱をどこからか持って来るんです@@”
もう狭くなってウザイったりゃありゃせんですわ~(´Д`)
・・・ここにいると安心するのか、
毎日10回以上入っていますvvv




 : 「。。。taishoめぇ花の宝物を笑ったですねぇーーー(-゛-;)


 : 「パパさ~~~ん、taishoが、何これぇ~!だなんて言うですよぉ;;”
120516-b-14.jpg

悲しそうな顔でパパさんに言いつけてるし。。。(チクリ魔めぇ by taisho





どうにかまだ形を保ってる
花の、 ボロ箱 宝物の その後でした~(*´∇`*)




*後日談!



朝起きて、花に行って来ます~の挨拶をしようとしたら。。。

 : 「フッ・・・勝手に行けばいいです」
120516-b-20.jpg
・・・ボロ箱を笑ったのを根にもってるな。。。( ̄▽ ̄;)


そこで花の機嫌を取ろうとしたtaishoが、
ナデナデ~~~した瞬間



 : 「うるっさーーーー

120516-b-19.jpg




・・・・で、これです w(゚o゚)w

120516-b-21.jpg

120516-b-22.jpg





何も言うまい、、、
一人で消毒して薬つけて・・・・・・・・・・(;△;)



ねぇ、これってtaishoが悪いのぉ~~~???







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花とtaisho♪

taisho、お休み~~~~
パパさん仕事~~~♪



・・・そんな日の 花とtaishoのお話です(=´∇`=)



花さん、出窓でまったり~と昼寝中Zzzz・・・・・
120509-b-3.jpg


ハタッとtaishoの気配を薄っすらと感じ取った?@@”
120509-b-7.jpg



taisho : 「花ぁ~~、ねぇったらねぇ~!
・・・と無理矢理起こすtaisho^^
120509-b-5.jpg
 : 「・・・ーーー?」 と、メッチャ眠そう(*´ο`*)


そこで、しつこいtaishoはまだ花を起こす
taisho : 「ねぇ、遊ばないぃ
120509-b-6.jpg
 : 「い~~~~です!!!


taisho : 「なんでtaishoと遊ぶのがイヤなのよ;;”
と、ツンツンとオチリを突っつく。。。。。。
120509-b-4.jpg
 : 「・・・・もぉ頭来たですよぉーーーー(ー'`ー;)イライラ~!




 : 「ウザーーイ!!!!!

120509-b-8.jpg
taisho : 「(≧□≦;)痛ったーーーーー


そんなぁ~~、ただ遊ぼうって誘っただけなのに。。。。。。。(;△;)
(寝てるの起こしたtaishoが悪いかぁ



フン、その後の手は見せません

uuu、手に赤い穴が空いただけですから@@”





その後、外を見るから窓を開けろ・・・とtaishoに催促して、、、、、

手を消毒しているtaishoを見て、


 : 「フッ............だからヤメろって言ったですよ
120509-b-14.jpg

と、偉そうな態度(`△´#)




そこでtaishoは大泣きする真似(* ̄m ̄)
taisho : 「・・・もぉ花なんて知らない

taisho : 「オヤツもあげないんだからね

と、大人げないtaishoはプンスカ怒ってやったわ(>▽<)




***その日の夜***



 : 「taishoぉーーーー♡
120509-b-1.jpg

 : 「花はtaishoが好きですよぉ~♡
120509-b-2.jpg

taisho ; 「そ、そんなぁ、照れちゃうなぁ(。-_-。)ムフフ~



taisho : 「さ、花ぁ~~、オヤツあげるからねぇ~~

。。。と、昼間の事なんぞ
花の可愛い子ちゃんぶりを見て忘れちったtaishoは、

花の大好きなオヤツをあげました~~~~♡


やっぱり花はtaishoが好きなんだなぁ~~^^
パパさんが帰って来たら証拠写真を見せよっと!ルンルン~~~♪




 : 「グフフッtaishoったら単純な女で騙しやすいですよ
120509-b-16.jpg



・・と、オヤツ欲しさにtaishoを喜ばせる演技をする悪女・花でした~~~(ーдー)nnn



*この日の写真、全部デジイチ一人撮りだよーーvv チト重かったなぁ( ̄∇ ̄;)







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花劇場・第1話!

皆様、本当に長らくお待たせしました 花一座  の第1話です。

精鋭揃いの役猫さん達で、
とっても楽しい劇になっていると思います??!


では・では。。。。。。。。。。


花劇場の始まリですよぉーーーー
・・・と、花さんは待ちくたびれて大アクビしてます(笑)
120507-b-8.jpg




花一座第1話 


'★.。・:*:・゚'☆♪ 花一座の看板です
 ♡ クリック~~⇒ 花一座の看板



・・・時代は江戸時代のだいぶ過ぎた頃の話。

この物語は、次郎長(花)率いる 清水一家と、

次郎長の生涯のライバルと言われる黒駒の勝蔵一家との因縁のお話。。。




さて、花親分は日頃苦労をかけている若い衆に 
この時代ではまだ珍しい “またたび”  を食べさせてあげようと
またたびが群生する山、 【またたび山】 に一家で行く事にした。

全員揃っての旅の始まり、
集合場所を決めて、皆の衆に伝え 【またたび山】 へと。。。

イザ、出発ーーーーーーとなりました・・・・・・・・・・・!!!



花親分 : 「みんな、集まるですぜぃ

と、声を掛けますが~~~~

花一家の若い衆は個性の強い子分さんばっかり;;;;;;;;





 クリック~~ですよvvv   花一座-第1話-b-1




(-_-;)・・・親分の声なんぞ聞いちゃぁいない


みんな好き勝手な事を言って、集合場所に集まって来ましたmmm



花親分 : 「・・・誰も話を聞いてくれねぇですね(;△;)

花親分 : 「『にんきょう』のお話なのに・・・@@な衣装を着てくるですよぉ;;”


さぁ、果たして花一家の御一行さんは無事に【またたび山】へ辿り着く事が出来るのでしょうか




***その頃***

花親分の生涯のライバルである 『黒駒の勝蔵』一家の衆は。。。。


勝蔵 : 「おぃ、清水の花一家があの【またたび山】へ向かうらしいぜ

勝蔵 : 「ありゃぁ、俺達のモンだぃさぁ、あいつらを行かせちゃぁいけねぇぜ


・・・と、勝蔵一家の皆の衆に声を掛けて、
花一家の旅を阻止しようと旅立ちの準備



勝蔵 : 「さぁ、行くぜぃ




 クリック~~ですよvvv  花一座-第1話-b-2



花一家よりは、皆揃ってる・・・・
(若干1猫、戦い以外の事を考えてるが@@”



さぁさぁ、ここからが 花一家VS勝蔵一家 の戦いの始まりです。
・・・今回はここまで(* ̄∇ ̄)/



・・・・・・・・つづく




何ニャンかで1コマを作って、何コマかにしようとしましたが、
背景を幾つも作ると 面倒くさい 皆の出演回数がバラバラになりますから、
あえて2コマ劇場にしました(笑)

*お断り・・・・・お写真を勝手に持って来ちゃってます^^
         後報告になっちまいましたが、どうぞご了承下さい。
         写真を盗って?来れなかったニャンコさんは、紹介画像の絵で登場してます。




で、この花劇場・・・・まだまだ続きますよ

第2話は~~~~、夏の終わり頃ですな( ̄▽ ̄)vvv



ってな感じで、何ヶ月もかかってこれかい!ってなツッコミは無しですよ(≧∇≦)

第2話も全員出演ですからねーーー!
(名札を外しましたよ^^ 自分のうちの子がどこにいるかわかりましたか?笑




花です

皆様・・・taishoったら何ヶ月もかけてこれしか描けないですよ(=ω=。)

代わりに花がゴメンナサイするですよmmm
120507-b-9.jpg
 : 「次はもっとカッコ良く作らせるですから・・・
     今回はこれで許して下さいです・・






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花・電車に乗る♪

この連休の とある日、昼間パパさんがお出かけでtaishoが仕事ちぅに家に帰ったら。。。
(パパさん9連休、taishoの休み全部で3日間)
(仕事ちぅに家に帰るぅ?なんちゅう仕事じゃぁ 笑)



いきなりtaishoの顔を見て・・・(=`ェ´=)



 : 「あ”ーーーー、つまんないです
120502-b-9.jpg

・・・パパさんがいないのが気にいらないみたい(-_-;)

花 : 「こんなつまんない日は無いですよぉーー!
120502-b-8.jpg

・・・taishoが家にいるのがお気に召さないようで(=ω=。)


 : 「パパさんは何処に行っちゃったですかね・・・・;;”
120502-b-4.jpg

・・・真剣な表情で考えてる(´ω`;)


挙句の果てに。。。。。。。


 : 「ファーッーーァッ眠くなっちったですよ
120502-b-2.jpg

・・・taishoが遊ぼうと誘ってもこれだし(|||▽||| )


そんで、、、完全に寝ちった
120502-b-7.jpg



つまんないのはtaisho

せっかく仕事ちぅに抜け出して家に帰って来たのに。。。。。@@”

寝てる花を置いて、また仕事に戻ったですよ;;”





で、その日の夜~~~~


パパさんが花を遊びに誘うと。。。。。

 : 「花は昼間一人でつまんなかったです;;”
120502-b-6.jpg

オィオィ、taishoが帰って来ただろーーー!


 : 「taishoは最近電車に乗って楽しそうですからね。。。

 : 「花は何処へもお出掛け出来ないですからね・・・


と、悲しそうにパパさんに訴えるニャンコ



パパさん : 「・・・・・・花ちゃん、電車に乗りたいの
120502-b-5.jpg
 ; 「uuu、乗ってみたいですよ。。。ヨヨヨ;;”


この花のぶりっ子にコロッと騙されるパパさん@@”


パパさん : 「じゃぁ花ちゃん、電車ごっこしようねぇ」

 : 「はい~~ぃ電車ごっこするですーー!


で、2人で始めたのが  これ



“電車ごっこ” だってさ
*今この遊びに花がハマってて、毎日やってます!

はぃはぃ、楽しそうで何よりですな( ̄ヘ ̄)



・・・また、仲間に入れてもらえなかったtaisho、

一人寂しく歌ってます。。。。。
「あ~~る晴れた、ひ~~る下がり、~~中略~~、ドナ・ドナ・ドォナァ・ドーナー~」 









テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
